注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

悲しくなってきました

レス6 HIT数 2345 あ+ あ-

名無し
17/01/13 22:19(更新日時)

こんばんは。
少し吐き出したいのと相談したくて書き込みました。長くなります。

私は生まれつき左足が悪いです。
大人になり仕事をしていました。
仕事で悪化してしまい今では3時間のバイトにしか行けなくなるほどになりました。

彼がいますが全て話して付き合ってくれています。結婚を前提にお互いの親にも紹介済みです。
親御さんも足の事はしっています。許しももらえました。

ただ、3週に一度のデートはバイト後なのできついですが会いたくて痛みを堪えて会いに行きます。
心の支えなのでどうしても無理をしてしまいます。
ここ1年ほどにまた悪くなったのか毎回バイトが終わると腫れてしまうので毎日の生活もきついのですが頑張れるのは彼が居るからです。
毎日のバイトで足が腫れてしまうのは言えて無いです。

けれど彼の前では痛いとか言わずに普通にしています。
本当は痛いしバイトもきつい。投げ出したくなるほど辛い時もあります。
病院に通っていても原因が不明な為、対処療法しかありません。

原因を見つけて治したい為、たくさん病院も行きましたがお金が無くなるだけでした。

最近、自分の家族にゴタゴタがあり全てに疲れてきました。
彼に少し相談したいし足も痛いしとか話を聞いて欲しいですが以前一度だけ足が痛くて腫れてしまうのっと言った時彼はあまりいい顔してくれませんでした。心配もなしでした。
えっ。そうなんだだけでした。それから一度も足の話はしてないです。

やはり今になって足の悪い彼女に嫌気がさしてきたんだと察しました。
足が悪いのは好きでなったのでは無いのに凄く悲しくなりました。

前向きにずっと頑張ってきたのに全てが嫌になってきたので彼に話し合いをして別れようと何度も考えています。

でも寂しくて辛くなかなか言えないです。
別れ話の前に今つらい自分の事を話してもいいのでしょうか?
重荷になるから別れ話だけの方がいいでしょうか?
このような事も自分で判断できなくて申し訳ありません。
友達も居なくて誰にも相談出来ないのでここに書きました。

レス貰えたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。









No.2420769 17/01/13 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/13 18:09
主婦1 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?
体の辛さと心の辛さ、両方が伝わってきました。
いつも愚痴や弱音ばかり吐いてる訳じゃなさそうなので、本当に辛い時は彼氏さんに打ち明けてみてはどうでしょうか?
それで離れていくようなら、それまでの関係だったという事だと思います。
悲しいですけどね。
実は私は精神疾患を患っています。
今の夫と交際中に打ち明ける時、本当に勇気が要りました。
でも夫は「言いにくい事を話してくれてありがとう。」と言ってくれ、今に至ります。
こんな場合もあるので、あまり悲観的になり過ぎないで欲しいです。
どうぞお身体お大事に。

No.3 17/01/13 18:44
社会人3 

私は、母が他界、父と兄が障害あり。私はグレーです。

夫は私の家庭環境を承知で結婚。妊娠はやっぱり難しく2人で暮らしています。

婦人科の病気があり、毎月寝込むほど痛い。

でも、夫は知らんぷり。痛いと言っても、そうなんだあって言う程度。 父と兄のことでトラブルがあって愚痴っても、ふーんって感じ。

傍から見たら、冷たくて、私に興味がないのかなと思いますよね。

でも、そうではないんです。
夫は私の持病も父と兄のことも特別に思っていないだけ。丸ごと私として受けとめているんです。

身体が痛くて「さすって」とお願いをすればさすってくれます。テレビを見ながら。
父と兄とも普通に接してくれます。過度な接し方もしません。

この接し方が嫌な人もいるかもしれませんが、私はありがたい。対等でいさせてくれている。

もしからたら主さんの彼氏さんも、私の夫みたいな人なのかも。

No.4 17/01/13 18:44
匿名4 ( ♀ )

全部話していいと思います。
彼の気持ちもしっかり聞いて、二人で今後のことを決めるといいと思います。
先走って、彼の気持ちを勝手に想像しないこと。

全部話して彼が重いと感じるかどう思うかは彼の問題です。
そこまで主さんが心配することはないんですよ。

No.5 17/01/13 19:11
気ままな独身貴族 ( 4id7Sb )

皆さんがおっしゃる通り、現状で別れを選択するのは時期尚早だと思う。それだけの痛む事があるのなら、会っている時に彼も言わないだけで気づいているのでは?

恐らく、彼にも主さんの足の事でどうにもできないジレンマみたいなものを感じてると思います。

何にせよ、しっかり話し合うべき。今後どうするかは、その後に決めても遅くはないはず。

No.6 17/01/13 22:19
名無し6 

主さんが 普段我慢して痛みを彼に伝えていない事で 彼は もしかしたら悪気なく 足は悪いけど痛みがそんなにないと思ってて 痛いと言われて どうしたらいいのかわからなかったのかも。

それか たまに会うのに 体調悪いのを口に出すのを嫌がるタイプの人かも…

もし傷つく事になっても 何度か話合いして 主さんの痛み 言わなかった事 これからも痛みがでて辛い状態の事を話して彼の気持ちを聞いたらどうかな?

お互い両親も許してくれていて結婚考えてるのなら 何でも話合いしたほうがいいと思います。先で病院行きたいとか いろいろあると思うし、労ってくれない人なら 長い人生辛いと思うので話合いして 労りの気持ちがないのがハッキリ分かったら別れる。

話したら伝わり考えるかもしれないし、とにかく話合いは必要だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧