注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

死にたい気持ちと頑張らなきゃって気持ち

レス3 HIT数 1154 あ+ あ-

匿名
17/01/13 18:04(更新日時)

何年もその繰り返しをしてきました。本格的におかしくなったのは仕事を辞めてからです。職場で上司にバカ、役立ず、死ねよなどと聞いてる内に自分の存在が無価値に思えてきて、最後の日は一日中ストレス解消に使われました。虚しい5年間でした。
仕事を辞めて少ししてから東北大震災で震度7を体験。「あ、死ぬかも・・それもいいか」なんて考えながらも生き延びてしまいました。そしてそのあとに目の手術、見付かった病気、治らないという現実。
頑張らなきゃって日と起きるのが辛い死にたいって浮き沈みがかなり激しいです。今は死にたい日。道路の真ん中をふらふら歩いて、即死できたらラッキーなんて思ったり、「頑張れ」って言われると耳を塞いでしまいます。だって生きる理由がないんだもの。「じゃあ死ねよ」って言われると妄想の中でも自分が死んでしまって楽になります。あぁ辛い辛い、外に行かなきゃいけないのに足が動かない。平凡な幸せが欲しかったな。愚痴ってごめんなさい。休憩したらまた見苦しく足掻きます。

No.2420753 17/01/13 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/13 17:10
匿名1 

主のスレ見て なんか気の利いた事をレスしたいけど 上手い言葉が浮かばない。
主とは 同じじゃないけど 私も 散々頑張って 一人で営業を毎日 自分で考えて営業先に行って 売り上げ上げてどうにかしなくちゃいけないって日々を何年間もして来て
最終的には 給料もないどころか やってもない事で会社を辞めた時には 人からの伝言だった
最後の日は一人で会社を去って自分はなんだったんだろうって思った
辞めた後 自分で独立して仕事をしたんだけど 営業先に妨害するような事を毎日され続けて その時 鬱になったよ
やっぱり 毎日しにたいって 自分なんか生きてる意味がないって
外に出る事が出来なくなって なんでもないのに涙が出る状態になった。

頑張ろうと思っても出来ない時だってある だって 自分が出来る以上に頑張り過ぎたんだから
主に今必要なのは 心から信じられる何かだと思う
私は たまたま保護した猫だった
自分の存在に意味がないと思って しにたいって思ってだけど この子は私がいなかったら生きていけないって思ったから
この子が寿命を名一杯生きるまで私は 生きなくちゃいけないって思った。


主も 心から信じられる何かが見つかるといいなって思う
主 生きてください。 生きてるそれだけで価値があるって事 忘れてるだけだから

No.2 17/01/13 17:17
匿名2 

何とか成るさ!

No.3 17/01/13 18:04
匿名3 ( ♀ )

生きる理由というか目的は、自分で作るしかないと思います。
今日はこれをしようって、毎日を過ごすことを積み重ねていくことでいいと思うんですけど。

他人の評価や励ましは気にしなくていいんですよ。
それは、他人であるその人の価値観なので。

私はこれでいくと満足できることを達成できれば、小さいことでも喜びに繋がると思います。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧