注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

旦那と旦那母に我慢できない。

レス14 HIT数 2096 あ+ あ-

匿名
17/01/13 18:37(更新日時)


伝えたいことがたくさんあり
読みにくいと思いますがお願いします

旦那26歳 私24歳 娘生後1ヵ月

産後も旦那の生活態度が変わらず
腹が立ち私がイライラを態度に出し
喧嘩を繰り返してしまいます…。

三日前にも喧嘩をし殴り合いに。
(赤ちゃんは別室で寝てました)
次の日、普通に接してくる旦那にも
腹は立ちましたが我慢しました。
その日は旦那の兄が来た為旦那の実家に。

旦那の母親から
こんな可愛い子生まれたから
もう子供いらないね!まだ欲しい?
と笑顔で言われましたが
私は何言ってんのこの人と正直
不愉快でありませんでした。

このことを旦那に伝えると
どうしてお前はひねくれて受け取る
俺の母親の性格わかるだろ
そんなに言うなら電話で聞いてやる
と、私は電話しなくて良いと伝えたが
無視して旦那母に電話しました。

旦那母は
本当はもう一人欲しい。
もう子供いらないねは言葉を間違えた
子供は本当に可愛い。
と旦那に話したそうです。

正直、離婚を考えてます。
生活費も貰えず、
漁師の仕事が冬場は休みで仕事もないに
従兄弟と夜中までパチンコ。
子供が泣いてるときは抱っこしてくれるが
シャワーやトイレに行こうとすると
出来るだけ早く出てきて発言。
私の気持ちよりも自分の母親を庇う。

産後クライシス?かなとも思いますが
限界が近いです。

長くなりましたがアドバイスお願いします

No.2420721 17/01/13 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/13 14:58
匿名1 

もう、離婚しかないよ!

  • << 3 主です。 ありがとうございます、 やっぱりそうですよね。 ただ娘が小さいのもあるし 小さいながらにも お父さん好きってことが伝わり 何が一番なのか…と

No.2 17/01/13 15:00
既婚者2 

お姑さんの言葉は本当に間違いだったのでしょうが、言われたら「えっ?」って思いますよね。

旦那さん、結婚して子供も生まれたのだから家庭のこと、家計のことよく考えてもらいたいですね。
初めての子で赤ちゃんをどう扱っていいかわからない、不安で早くママに預けたい。そんな気持ちはあっても仕方がないかなと思います。

主さんも産後でイライラもしやすいですよね、きっと。
不満は溜めたら良くないから話し合うべき時は話し合ったらいいと思います。

  • << 5 主です。 ありがとうございます。 正直、義理母は本人が言う 言葉の間違いが多いです。 女の子とわかったときも 義理父の血が途絶えるんだね と言ったこともあります 確かに不安な気持ちはわかります 私も同じ様に不安なのもあるのに トイレ等から出てくると預けて 自分はゲーム。腹が立ちます。 溜め込まない様に話しても 旦那はわかってくれず お前が間違ってる、悪い だから謝れ。 その繰り返しなんです

No.3 17/01/13 15:03
匿名0 

>> 1 もう、離婚しかないよ! 主です。
ありがとうございます、
やっぱりそうですよね。

ただ娘が小さいのもあるし
小さいながらにも
お父さん好きってことが伝わり
何が一番なのか…と

  • << 7 1ヶ月でお父さん好きが伝わって来ますか? どんな時ですか?

No.4 17/01/13 15:07
匿名4 

生活費も、貰えず、なのに旦那はパチンコですか?可愛い子供産まれたら、生活態度改めて、家族の為に頑張って養って行こうと思うのが普通なのに、旦那さんは、何も思わないって事ですね。本来なら結婚って、お互いが幸せな家庭を築いて行こうと決心して一緒になる事なのに、最近の若い子達の結婚って、幸せが逃げて行く事が多いような気がします。
結婚しても、財布も別とか、ゲームやネットに一生懸命で自分の事が最優先!
そんな旦那要ります?子供の成長にも影響出そうですね。実家帰れるなら、事情を話して見られたら。生活費も貰えない、ギャンブル好きだという事を。

  • << 8 私は産休入るまで働いて ボーナスと給付金が出たので それでやりくりしてます 確かに幸せ逃げてますよね… 正直、こんな旦那なんていらない と思ったり娘には必要なのか とぐるぐるしています 私の母親に相談すると あんたの旦那には腹は立つが お互い様の面もあるし ここで自分が口出したら余計 夫婦関係崩すから口出しはしない。 ただ話し合うなら娘預かるし 頭冷やしたいなら来ても良い。 離婚でも良いし 娘を思って離婚しないと決めたら 私母は今回の怒りは忘れて 今まで通りに旦那に接する。 と言ってくれました。

No.5 17/01/13 15:10
匿名 

>> 2 お姑さんの言葉は本当に間違いだったのでしょうが、言われたら「えっ?」って思いますよね。 旦那さん、結婚して子供も生まれたのだから家庭の… 主です。
ありがとうございます。

正直、義理母は本人が言う
言葉の間違いが多いです。

女の子とわかったときも
義理父の血が途絶えるんだね
と言ったこともあります

確かに不安な気持ちはわかります
私も同じ様に不安なのもあるのに
トイレ等から出てくると預けて
自分はゲーム。腹が立ちます。

溜め込まない様に話しても
旦那はわかってくれず
お前が間違ってる、悪い
だから謝れ。
その繰り返しなんです

No.6 17/01/13 15:11
匿名6 ( ♀ )

お姑さんが言ったのは、この子さえいればいいと思うほど愛しいって意味ではないんですか。
ご主人はお姑さんを庇ったわけでなく、誤解を解きたかったのでしょう。

初めての子の生後一ヶ月の赤ちゃんを、不安に思わず慣れた手つきで世話ができる旦那の方が珍しいと思います。

離婚するかどうかは主さんが決めればいいけど、主さんも、他人の私から見れば自分のことしか考えていないように思います。

  • << 9 主です。 ありがとうございます。 このスレには書いてませんが 母親の言葉間違いが多すぎで 本当は嫌味なのかなと 思ってしまうんです。 誰も手馴れた感じで面倒見ろ なんて思っていません。 ただ私が戻って来たらゲーム。 それが腹立つんです。 正直、その通りです。 自分と子供のことでいっぱいです。 だから旦那に少しでも 理解してほしいのです。

No.7 17/01/13 15:20
通行人7 

>> 3 主です。 ありがとうございます、 やっぱりそうですよね。 ただ娘が小さいのもあるし 小さいながらにも お父さん好きってことが伝…


1ヶ月でお父さん好きが伝わって来ますか?

どんな時ですか?

  • << 12 私も四人子供産みましたが、生後一ヶ月でお父さんを好いているなんて見分けることなんて出来ませんでした。 主さんは、凄いですね! あと、主さんは産休と書いてあったので仕事復帰は可能のようですから、自分の思うようにしてみては? ご主人も、仕事が無いのにパチンコとか結婚した自覚が無さすぎて本当に終わってる。 ただ、主さんのスレを読む限りご主人のイライラが義母さんにも連動しているように感じます。 義母さんの言ういい間違いへの怒りは、ちょっと理解しがたいです。 そこまで怒る事なの?と思いました。 ちょっと、疲れていませんか?

No.8 17/01/13 15:31
匿名 

>> 4 生活費も、貰えず、なのに旦那はパチンコですか?可愛い子供産まれたら、生活態度改めて、家族の為に頑張って養って行こうと思うのが普通なのに、旦那… 私は産休入るまで働いて
ボーナスと給付金が出たので
それでやりくりしてます
確かに幸せ逃げてますよね…

正直、こんな旦那なんていらない
と思ったり娘には必要なのか
とぐるぐるしています

私の母親に相談すると

あんたの旦那には腹は立つが
お互い様の面もあるし
ここで自分が口出したら余計
夫婦関係崩すから口出しはしない。
ただ話し合うなら娘預かるし
頭冷やしたいなら来ても良い。
離婚でも良いし
娘を思って離婚しないと決めたら
私母は今回の怒りは忘れて
今まで通りに旦那に接する。
と言ってくれました。

No.9 17/01/13 15:36
匿名 

>> 6 お姑さんが言ったのは、この子さえいればいいと思うほど愛しいって意味ではないんですか。 ご主人はお姑さんを庇ったわけでなく、誤解を解きたかっ… 主です。
ありがとうございます。

このスレには書いてませんが
母親の言葉間違いが多すぎで
本当は嫌味なのかなと
思ってしまうんです。

誰も手馴れた感じで面倒見ろ
なんて思っていません。
ただ私が戻って来たらゲーム。
それが腹立つんです。

正直、その通りです。
自分と子供のことでいっぱいです。
だから旦那に少しでも
理解してほしいのです。

No.10 17/01/13 15:50
匿名10 

生後1ヶ月なんだから、義兄が帰ったからと義理実家にいく必要は無し
3ヶ月たってないんだから、会いたきゃ会いに来いだよ
トイレやお風呂早くでてきてと言われても自分のペースでいいんじゃない?
ただ扱い方を教える必要はある

No.11 17/01/13 17:03
既婚者11 

主さんさあ、義母さんの言葉がどうとか言ってるけどさ、主さんのスレに書いてるこれってなんか変だよ。

>私は何言ってんのこの人と正直
不愉快でありませんでした。

不愉快でないならなにも問題ないはずては?

それを言うなら不愉快でたまりませんでした。でしょ。

人の事言うなら、自分の書いた文章ぐらいは見直しなよ。そんなだから喧嘩になるんでしょ。

旦那も義母さんも主さんもみんなどっちもどっちだとしか思わないよ。

No.12 17/01/13 17:50
匿名12 

>> 7 1ヶ月でお父さん好きが伝わって来ますか? どんな時ですか? 私も四人子供産みましたが、生後一ヶ月でお父さんを好いているなんて見分けることなんて出来ませんでした。

主さんは、凄いですね!

あと、主さんは産休と書いてあったので仕事復帰は可能のようですから、自分の思うようにしてみては?

ご主人も、仕事が無いのにパチンコとか結婚した自覚が無さすぎて本当に終わってる。


ただ、主さんのスレを読む限りご主人のイライラが義母さんにも連動しているように感じます。

義母さんの言ういい間違いへの怒りは、ちょっと理解しがたいです。

そこまで怒る事なの?と思いました。

ちょっと、疲れていませんか?

No.13 17/01/13 18:04
匿名13 

主さん自体も言い間違い(書き間違い)結構有りますよ。

不愉快でありませんでした。←?とか。

言われたらすぐ旦那に言ってしまうのにもビックリ。
自分の親の事を悪く言われたら嫌じゃ無いかなとか、思わないのかな?

普段から言い間違いしてる姑さんなら、すぐ旦那に言う事は無いと思う。

生活費無くてどーやって生活してるのか?

主さん夫婦どちらも大人になりきれて無いから、殴り合いの喧嘩するんだろうね。

離婚も良いけど、離婚後どうやって生活し、子育てしていくか、よく考えてね。
自分1人じゃ無くて、お子さんもいるんだから。

No.14 17/01/13 18:37
通行人14 

一番の問題はお金を貰えないってことではないかな
この時点で夫婦として破綻してる
これがあるから小さな問題も大きくなるのではないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧