注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

言える場所がなくて…

レス13 HIT数 2032 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 00:05(更新日時)

4歳、3歳、6ヶ月の3人の子供がいる母です。
バツイチで今の旦那に結婚してほしいとすごく言われて再婚しました。上の2人は私の連れ子です。
結婚してほしいと言われ、農家の嫁になりました。家には父母、祖父祖母がいて9人家族です。毎食全員分の食事を準備するのと、家の掃除が私の役割です。
家事は得意ではないため協力を頼みたいのですが、なかなか言えずにいます。
旦那はいつも私と一緒いたがるので、彼が仕事から帰ると憂鬱になります。
また、彼の機嫌を損ねてしまうと殴られたりしてしまうため彼が恐怖です。
友達に会いたくても、毎食準備が必要なため出かけるタイミングがつかめません。
スマホも旦那が見るため、スマホでの相談も気を使います。
毎日に疲れてしまっているのか、子供が鬱陶しくてイラついてばかり…
もう母親も嫁もやめたいです。

No.2420715 17/01/13 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/13 14:29
♂♀ママ1 

お子さんたちもまだ小さいですし余計に今は自由がない生活なんでしょうね。
たまには食事作りをお姑さんにお願いして出かけたりは出来ないですか?
旦那さんの暴力も気になります。
せめて友達と会ってお茶する時間くらいたまに作れたらいいですね。

No.2 17/01/13 14:44
匿名さん0 

>> 1 お義母さんは嫁だったため分かってくれることもあります。
ご飯の支度をすべてして出かけることはできますが、農業で毎日働くためあまり甘えることが出来ずにいます。
また、彼が運送業のため、彼とすれ違ってしまったりするとすぐ電話がくるし、友達と会っていても彼に定期的に連絡しないとすごく怒られます。
上の2人は保育園を利用していますが、1番下は常に一緒なので少ししんどいです。

No.3 17/01/13 14:47
通行人3 

日々大変かもしれないけど農家に嫁ぐてそんなもんでしょう
なおさら農家は大変だしだから日本人は嫁に来る人が居なくて東南アジアとかの女性を嫁にしたりしてるんだと思う
農家嫁いだて事はその辺を理解すべきだと思いますよ

  • << 9 私の実家も農家のため、全くの無知ではないつもりでしたが、 やっぱり生活文化の違いが思い知らされました。 実家ではこの辺は手を抜くのにとか、 この家ではここまでしなくてはいけないのかとか、 慣れるまでもう少し時間が必要みたいで…。

No.4 17/01/13 14:55
匿名さん4 

暴力のことはご家族に相談しましたか?

連れ子さんにまで虐待などなければ良いですが!スミマセン😢⤵⤵


何方か身近に相談出来る方がいると良いですが!お姑さんが見方になってくれたら、心強そう

  • << 10 知ってはいます。 時々息子がごめんね と言われたり…。 お義母さんも苦労してきた人だから、あんまり心配を増やしてはいけないとも感じます。 子どもに暴力等はないんですが、過剰に厳しくよく子どもが旦那にビビっています。

No.5 17/01/13 14:58
♂♀ママ5 

スレ見てるだけで息詰まりそう。よく頑張ってますね。
旦那さんに頼みたいことはきちんと伝えてみても良いと思いますよ。伝えてみなきゃ分からないじゃないですか。

No.6 17/01/13 15:06
匿名さん6 

旦那は余程、束縛したいんだね

前の彼女に浮気された事が有るのかな?

殴るのは、義理両親も知ってるの?

離婚も考えた方が良いよ

No.7 17/01/13 15:08
匿名さん7 

農家嫁ぐ事と旦那の暴力は
全く別の問題。
暴力の事、義理のお母さんには
相談出来ませんか?

今からそれでは、
先々、主さんが精神的に
病んでしまいますよ。



No.8 17/01/13 19:34
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

農家だと外食とかはしないんですか?
私も育児や家事な毎日だけど、休みの日に外食を週に一回して、子どもを楽しい場所に遊びに連れていくのが唯一の気分転換です。
あとはお子さん連れて買い物とか? たまにはリフレッシュできたらいいですね。

No.9 17/01/14 05:54
匿名さん9 

>> 3 日々大変かもしれないけど農家に嫁ぐてそんなもんでしょう なおさら農家は大変だしだから日本人は嫁に来る人が居なくて東南アジアとかの女性を嫁に… 私の実家も農家のため、全くの無知ではないつもりでしたが、
やっぱり生活文化の違いが思い知らされました。
実家ではこの辺は手を抜くのにとか、
この家ではここまでしなくてはいけないのかとか、
慣れるまでもう少し時間が必要みたいで…。

No.10 17/01/14 06:00
匿名さん9 

>> 4 暴力のことはご家族に相談しましたか? 連れ子さんにまで虐待などなければ良いですが!スミマセン😢⤵⤵ 何方か身近に相談出来る方… 知ってはいます。
時々息子がごめんね
と言われたり…。

お義母さんも苦労してきた人だから、あんまり心配を増やしてはいけないとも感じます。

子どもに暴力等はないんですが、過剰に厳しくよく子どもが旦那にビビっています。

No.11 17/01/14 15:30
鬼嫁 ( 30代 ♀ dgzWF )

別居は無理なのでしょうか?
せっかく新しい人見つかったのに残念ですね。

このままでは病んでしまいますよ。
別居か離婚の選択肢しかないのでは?

No.12 17/01/14 19:41
匿名さん12 

なんか、家事要員みたいだよ。
そこに、夫の妻に対しての愛は無さげ。
私の周りには、誰一人として、妻や女性に対し、どんなに腹がたっても、暴力を振るう男は居ない。
だから、ちょっと信じられないし、私の環境が特別だとも思わない。

上の連れ子ちゃんが4歳ってことは、離婚後短期間での付き合い再婚だよね?
一度失敗して学習しているだから、慎重に慎重を重ねるべきだったんだろうね。
暴力振るわれたらやり返すぐらいの気持ちで、一度真剣に思いの丈をぶつけたら?
そこで、暴力や暴言怒鳴り声で押さえつけるような事をする夫なら、今後も変わらないと思うし、離婚したくないなら我慢しかないね。
でも、お子ちゃんかわいそう。
まだまだ甘えたい年頃なのに、両親の顔色伺ってビクビクって、もうね、お子ちゃん達の心が心配だよ。

No.13 17/01/15 00:05
通行人13 

その旦那なら、あなたの嫌がることはしたくないはずですから、
正直に言えば、いいと思いますね。
結婚前にコミュニケ―ションが取れてなさすぎなのでしょうか。

あなたがあまり旦那を好きでないようにも思う。生活の為、相手の押しにまけた。
相手と心から向き合おうという気持ちがなく、他人のまま、食える場所として
決めただけみたいな感じがしてなりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧