失業から1年

HIT数 1400 あ+ あ-

名無し
17/01/25 08:06(更新日時)

去年の今頃、会社の管理ミスが原因で重傷を負いました。
完治不能な状態になってしまい、それが原因で会社から「もう無理だろう」
と言われ、退職を余儀なくされました。

その後しばらく治療を続けてなんとか日常生活を送れる状態まで回復しました。
その後紹介会社や職安を使いながら仕事を見つけましたが、
求人の内容と違っていたり日雇い労働のような企業ばかりで
残りの人生を安心して勤められるような企業に巡り合えませんでした。

幸い、来月からちゃんとした企業に勤めることができました。
今はその企業から資格を取ってほしいとの要請があったので
その勉強をしながら入社日を待っているような状況です。

ただ、これまでの1年間を振り返ると気分が重くなります。
確かに数社勤めてみんな職安の人でさえ問題がある企業と認めるような企業
でしたが、もしかすると辛抱が足りなかっただけじゃなかったのか?と
考えてしまうと自分が甘い人間だと責めてしまいます。
職安の人はそんな会社にいても長くは持たないんだからと慰めてくれましたが…

家族がいて家を持っていて、五体不満足な状況で職を奪われて。
嫁は次がちゃんと決まったんだし別にどうってことないでしょ?
とまったく気にしていないようですが、
一家の大黒柱としての役目を果たせなかった1年だったと
後悔の繰り返しです。

吹っ切りたい気持ちでいっぱいですが、気持ちの整理ができません…

タグ

No.2420688 17/01/13 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/13 14:33
通行人1 ( ♂ )

焦る事無いよ!

身体有っての仕事ですから。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 今まで当たり前のように働いてきたので突然つまずいてしまうと 焦ってしまいました。 体に気を付けながら仕事をしたいと思います。

No.2 17/01/13 15:01
匿名2 ( ♂ )

仕事が決まって良かったじゃないですか!喜ばしいことだと思いますが。
1年を振り返って後悔する必要など、全くないと思いますよ。
どのような職種に就かれるのですか?

  • << 5 お返事ありがとうございます。 今まで順調に会社勤めをしてきたので突然上手くいかなくなってしまって、 自分に原因があるのだと悩み続けてしまいました。 身体の怪我なので、負担の少ない研究職になりました。

No.3 17/01/14 11:19
匿名3 ( 30代 ♂ )

ちょっとネガティヴ過ぎると思う

せっかく職も見つかって奥さんも理解してくれてるんだから前を向けばいいでしょう

ネガティヴなことばっかり考えてるとまた悪い事起こるよ

No.4 17/01/16 14:54
名無し0 

>> 1 焦る事無いよ! 身体有っての仕事ですから。 お返事ありがとうございます。
今まで当たり前のように働いてきたので突然つまずいてしまうと
焦ってしまいました。
体に気を付けながら仕事をしたいと思います。

No.5 17/01/16 14:57
名無し0 

>> 2 仕事が決まって良かったじゃないですか!喜ばしいことだと思いますが。 1年を振り返って後悔する必要など、全くないと思いますよ。 どのような… お返事ありがとうございます。
今まで順調に会社勤めをしてきたので突然上手くいかなくなってしまって、
自分に原因があるのだと悩み続けてしまいました。
身体の怪我なので、負担の少ない研究職になりました。

No.6 17/01/25 08:06
ライデン ( iBdc1 )

がんばれ!
がんばれ!
がんばれ!
時間の流れは一方向だけだ。
過去にもどる事はない。
未来に進むしかないんだ!
たしかに過去の事は教訓になり参考にもなる。
でも、今の君は自分の可能性を信じて前進するしかないんだ。
過去を振り返って立ち止まってばかりでは、ムダに歳をとり人生の挑戦権までも失ってしまう。

もぅ一度がんばってみよう。
新しいスタートラインに立ったじゃないか。

がんばれ!
がんばれ!
がんばれ!
🎀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧