注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

生理痛が悪化する彼女

レス24 HIT数 3249 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 00:11(更新日時)

女性の皆さんは月に一度生理がありますよね
人によって異なるそうですが、痛みが強い方、少ない方、様々と聞きました。
私自身男なので、どの程度痛いのか、辛いのかわかりません。
彼女が私と付き合い始めてから毎回の様に生理痛が悪化していっています。
彼女は元々あまり生理痛のない子だと本人から聞かされていたのですが、だんだんと症状が悪化し、人生で一番痛くなっているそうです。
もちろん私は痛みなどわかりませんから、いたわる事しかできませんが、悪化していくのは良くないのではないかと思います。もちろん彼女の身体が心配ですし、付き合っているのでセックスなどもしています。そういった中で付き合ってからだんだんと悪化していくのは私にも何か非があるのかもしれないとも考えてしまうのです。
なので、彼女に一度念のため受診をした方がいいと勧めるのですが全く病院に行ってくれません。本人の痛みの具合など本人しか、女性しかわからないのであまり口出すところではないのかもしれませんが、とても心配です。それなのに彼女に心配だ、一度でいいから受診をしてほしいとお願いしているのですが、「気が向いたら」とか「時間があったら」と一向に行ってくれません。
受診して、なんでもないと聞ければそれでいいのに何故心配をあしらうのでしょうか。
彼女が生理の時は大体こう言った事で揉めます
私からしてみれば何ともなくとも、恋人が心配してくれてるから安心させてあげよう。という気持ちがあってもいいと感じてしまいます。
女性の方、彼氏が病院を勧めてくるのはおかしな話ですか?また、生理痛に関してはなにも触れなくていいのか、やはり何かしらの処置をした方がいいのか、ご相談させてください。

No.2420357 17/01/12 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/12 16:43
匿名さん1 

生理痛の原因の一つに子宮筋腫があるようです。子宮筋腫は腟壁にもできることがあり、性交渉などの刺激でも悪化することがあると聞きました。痛みが悪化しているならば、その痛みが我慢できないほどならば、できるだけ早く婦人科を受診することを勧めてあげて下さい。子宮筋腫は妊娠出産の妨げにもなり得る病気です。

No.2 17/01/12 16:47
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですよね、考えられる病気はたくさんあると思います。
そう言った事も伝えているのですが、どうしても受診をしてくれません。
してくれと言うと機嫌が悪くなるほどなのであまり言うこともできません。
痛みは薬を飲めば平気や、今は平気など、てきとうに流されてしまいますが、かなり痛いようです。

No.3 17/01/12 16:52
匿名さん3 

>> 2 内診台に乗るのは勇気要るよ。

出産経験有る私でも嫌で子宮ガン検診は何年もしてない。
他の検診は毎年バリウムまで飲んでるけどね。

  • << 6 どうしてでしょうか? これ以上勧めるのはやめた方がいいですか? 仮に何か重大な病気であったり、先程回答された方も仰っていた通り原因がセックスなど私にも非があった場合、勧めなかった私のせいで彼女が妊娠できない、手術をしなければならないとなった場合を考えると勧めるのは当然なのかと考えてしまいます。 内診台に乗るのは彼女ですし、勇気がいるのかも知れません。ですが、それよりも万が一の事を考えれば…と思うのですが。

No.4 17/01/12 17:03
匿名さん4 ( ♀ )

若い女性が婦人科へ行くことは、
強烈な拒否反応があって当たり前です。
色々聞かれますし、触られますし、器具を入れられます。
医者とはいえ、股を開くことに抵抗はあります。
一度、女医のいる婦人科を調べて教えてあげてみてはどうですか?

あとは、主さんがとても優しい方なので、
甘えてるのも少しはあるかも知れません。

男性にとっては面倒臭いことですよね…。
内膜症や筋腫、嚢腫などの病気は、耐えられない痛みですし、自ら病院に行くほどです。
そのうち…と言ってるなら、まだそれほど痛くないのかな…と想像します。


  • << 7 やはり女性の皆さんは内診台に乗るというのがネックなのですね。 確かにそれは抵抗があって当然ですね。セックスのとき私でさえも股を開くのに恥じらいがあるような彼女ですからそれは当然の反応なんだとわかりました。 ですが、私も彼女も結婚できる環境にはいないので、もし今後彼女が痛みに耐えられず病院に行き、手遅れでしたとなった場合に責任をとれるほど私の力がない歳なんです。 もちろんこの先彼女とはずっと連れ添って行きたいと思っていますし、その覚悟もあります。 そんな大切な彼女だからこそ心配ですし、辛い思いをさせたくないんです。 器具を入れたり、男性の医師に股を開いたり、確かにとても嫌だと思います。 私自身も彼女にそんな経験はさせたくないとも思います。 ただ、何もなければいいと思うだけなんです。

No.5 17/01/12 17:04
匿名さん1 

私は不妊治療を受けています。診察台は何度乗っても慣れず辛いです。でも、子供ができる可能性がなくなるほうが辛いから、残された時間を無駄にしないよう頑張っています。
子宮筋腫などが原因で将来彼女さんが妊娠できないと言われたら、彼女さんはきっと物凄く後悔しますよ。今はそういう病気に対する知識も認識も低いから、よく分かっていないだけだと思います。
少し調べれば、健全な人は生理痛はほとんどないと出て来ます。痛みがあるということは、そこに何らかの問題があるという、身体からの大切なサインです。それを見逃して、将来生きる気力もなくすほどの後悔をしないよう、今しっかり行動してほしいと私は思います。

No.6 17/01/12 17:05
匿名さん 

>> 3 内診台に乗るのは勇気要るよ。 出産経験有る私でも嫌で子宮ガン検診は何年もしてない。 他の検診は毎年バリウムまで飲んでるけどね。 どうしてでしょうか?
これ以上勧めるのはやめた方がいいですか?

仮に何か重大な病気であったり、先程回答された方も仰っていた通り原因がセックスなど私にも非があった場合、勧めなかった私のせいで彼女が妊娠できない、手術をしなければならないとなった場合を考えると勧めるのは当然なのかと考えてしまいます。
内診台に乗るのは彼女ですし、勇気がいるのかも知れません。ですが、それよりも万が一の事を考えれば…と思うのですが。

  • << 9 主さんのお気持ちもわかるのですが、どうも主さんのレスから『自分が悪者にされたくない』という感じがしてしまうのです。 もちろん彼女の体を心配しているのは事実だと思うのですが。 主さんは男性なので、内診の恥ずかしさは分からないと思います。 女医さんや看護師さんの前で、パンツをおろして四つん這いになる事は出来ますか? そのくらいの恥ずかしさです。 かなり勇気が要ります。 ただ、彼女の体が心配です。 何とか病院に行ってくれる事を願います。

No.7 17/01/12 17:14
匿名さん 

>> 4 若い女性が婦人科へ行くことは、 強烈な拒否反応があって当たり前です。 色々聞かれますし、触られますし、器具を入れられます。 医者とはいえ、股… やはり女性の皆さんは内診台に乗るというのがネックなのですね。
確かにそれは抵抗があって当然ですね。セックスのとき私でさえも股を開くのに恥じらいがあるような彼女ですからそれは当然の反応なんだとわかりました。
ですが、私も彼女も結婚できる環境にはいないので、もし今後彼女が痛みに耐えられず病院に行き、手遅れでしたとなった場合に責任をとれるほど私の力がない歳なんです。
もちろんこの先彼女とはずっと連れ添って行きたいと思っていますし、その覚悟もあります。
そんな大切な彼女だからこそ心配ですし、辛い思いをさせたくないんです。

器具を入れたり、男性の医師に股を開いたり、確かにとても嫌だと思います。
私自身も彼女にそんな経験はさせたくないとも思います。
ただ、何もなければいいと思うだけなんです。

No.8 17/01/12 17:15
匿名さん8 

彼女が生理痛について真剣に考える様にならない限りはいくら彼氏が勧めても無理だと思います
鎮痛剤で何とか治るから行かないのでは?それか言う程酷くないけど心配されたくて言い始めたか

No.9 17/01/12 17:17
匿名さん9 

>> 6 どうしてでしょうか? これ以上勧めるのはやめた方がいいですか? 仮に何か重大な病気であったり、先程回答された方も仰っていた通り原因が… 主さんのお気持ちもわかるのですが、どうも主さんのレスから『自分が悪者にされたくない』という感じがしてしまうのです。
もちろん彼女の体を心配しているのは事実だと思うのですが。

主さんは男性なので、内診の恥ずかしさは分からないと思います。
女医さんや看護師さんの前で、パンツをおろして四つん這いになる事は出来ますか?
そのくらいの恥ずかしさです。
かなり勇気が要ります。
ただ、彼女の体が心配です。
何とか病院に行ってくれる事を願います。

  • << 11 そうですね、確かに私自身が悪者にされたくないような言い方ですね。 ただ、してしまった事で悪者にされたくないというよりは、これから先私が変えなければいけないところが受診でわかるかもしれないという思いなのです。もし、私が原因で生理痛が悪化しているのであれば原因をなおしたいですし、それが手遅れになったとしても、責任は取りたいと思うのです。 ただ、手遅れになってしまった場合も、痛みもやはり一番辛いのは彼女であって私ではないんです。それが一番辛いんです。 もし、私が女医の前で素っ裸になって四つん這いになって済むならいくらだってすると思います。 少し違うかもしれませんが、手術で看護婦さんに尿道カテーテルを入れられた経験もありますし、大腸検査で肛門を覗かれた事もあります。 ですが、そこは男性と女性の違い、少し慎重にしたいと思います。

No.10 17/01/12 17:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼女の年齢がわかりませんが、婦人科は初診料も高いし、内診があるので、行ったことのない女性は怖いみたいですよ?
生理痛の悪化だと、子宮内膜症等、婦人病の可能性もありますが、主さんとセックスをするようになって、子宮の位置が動いたり、突き上げられてダメージ受けてる場合もあります。(日本人男性の性器は硬いらしいです)

婦人病とは別に、生理痛や、生理前症候群には、チェストベリーや、命の母、等の、緩和効果のあるものもあります。
身体を冷やさないことも大切です。
あと、我慢せずに鎮痛薬を飲むことも大切です。飲んでるかな?

お大事に

これは、可能性の1つですが、子宮けいガンの予防接種で原因不明の体の痛みや、脱力感、動けなくなる状態になっていることが問題になっています。接種を受けているか聞いてみてください。

  • << 13 なるほど、命の母は更年期障害の薬かと思っていました。 私がこれ以上産婦人科の受診を勧めるのは彼女にとってストレスなのではと思えてきました。 やはり、女性の身体の事は女性が、そして本人が誰よりもわかる事だと思うので、強要するのは良くなさそうですね。 セックスのダメージであればそれは100%私に非があるものなので、考えられる原因はしないようにしたいと思います。 また、生理前の処置で生理痛が緩和されるのであれば、それなら私にも協力できそうなので少し試してみたいと思います。 ありがとうございます。

No.11 17/01/12 17:30
匿名さん 

>> 9 主さんのお気持ちもわかるのですが、どうも主さんのレスから『自分が悪者にされたくない』という感じがしてしまうのです。 もちろん彼女の体を心配… そうですね、確かに私自身が悪者にされたくないような言い方ですね。
ただ、してしまった事で悪者にされたくないというよりは、これから先私が変えなければいけないところが受診でわかるかもしれないという思いなのです。もし、私が原因で生理痛が悪化しているのであれば原因をなおしたいですし、それが手遅れになったとしても、責任は取りたいと思うのです。
ただ、手遅れになってしまった場合も、痛みもやはり一番辛いのは彼女であって私ではないんです。それが一番辛いんです。
もし、私が女医の前で素っ裸になって四つん這いになって済むならいくらだってすると思います。
少し違うかもしれませんが、手術で看護婦さんに尿道カテーテルを入れられた経験もありますし、大腸検査で肛門を覗かれた事もあります。
ですが、そこは男性と女性の違い、少し慎重にしたいと思います。

No.12 17/01/12 17:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

追記

本人が病院に行かないなら、主さんが騒いでもどうにもなりません。
いざとなれば本人が行くでしょうし、
本当に痛くて倒れれば、強制的に救急車等で運び込まれて、検査を受けることになるでしょう。

ただ、他に、主さんに出来ることがあります。
主さんが、泌尿器科に受診して、性病の検査を受けてください。
主さんに性病があれば、その感染で痛みが出ている可能性もあるからです。
性病があったら、一緒に治療に通ってください。

  • << 14 わかりました。 痛みに関しては彼女に任せたいと思います。 私も明日泌尿器科に受診してみたいと思います。 決して生での挿入はしませんが、考えられる原因なので調べてみます。

No.13 17/01/12 17:37
匿名さん 

>> 10 彼女の年齢がわかりませんが、婦人科は初診料も高いし、内診があるので、行ったことのない女性は怖いみたいですよ? 生理痛の悪化だと、子宮内膜症… なるほど、命の母は更年期障害の薬かと思っていました。
私がこれ以上産婦人科の受診を勧めるのは彼女にとってストレスなのではと思えてきました。
やはり、女性の身体の事は女性が、そして本人が誰よりもわかる事だと思うので、強要するのは良くなさそうですね。

セックスのダメージであればそれは100%私に非があるものなので、考えられる原因はしないようにしたいと思います。
また、生理前の処置で生理痛が緩和されるのであれば、それなら私にも協力できそうなので少し試してみたいと思います。

ありがとうございます。

No.14 17/01/12 17:39
匿名さん 

>> 12 追記 本人が病院に行かないなら、主さんが騒いでもどうにもなりません。 いざとなれば本人が行くでしょうし、 本当に痛くて倒れれば、強… わかりました。
痛みに関しては彼女に任せたいと思います。

私も明日泌尿器科に受診してみたいと思います。
決して生での挿入はしませんが、考えられる原因なので調べてみます。

  • << 22 生の挿入がない。安心しました。 ただ、コンドームで避妊も、素材の相性や、セックスを最近するようになったなら、影響によるホルモンのバランスの変化や、衛生面、あと体が実は慣れていない可能性もあります。 あまり言いたくはありませんが、セックスをして、気持ち良いと感じる女性が全てではなく、男性と1つになりたい、相手が喜ぶから。と、あまり気持ちよくなかったり、痛いだけ、または、全く感じない。等もあり、すごくセックスが好きでとても感じる女性であっても、生理周期で、感じる時期、感じない時期があり、気持ち良いと演技している方も多いそうです。 肌や粘膜の弱ってしまう時期、ニキビなどが出来やすい時期等があります。 気持ちも一ヶ月で波があり、不安定な時は、荒れたり、どか食い、眠い、逆にギラギラと眠れない。等、色々です。 コンドームの素材は天然ゴムや、シリコン等が多いですが、ゴムにアレルギーのある女性もいたり、膣の粘膜の関係か、分泌されるものの種類や時期で、膣が擦過傷を起こし炎症する女性もいます。ウレタン素材のものもあるので、色々試してみてください。ウレタン素材の場合電気信号を通すので、性器の表面に並んでいるレセプターがダイレクトに脳まで繋がるのをコンドーム越しでできます。 あと、未成年でセックスをしています。と、親にも公認の場合とそうでない場合があるので、保険証を親が保管しているなら、病院の費用もありますし、病院に受診に親が付き添う場合もあります。多くの病院に初受診すると、受診内容の簡単な事前問診票がありますが、女性の場合、婦人科では特に、最終月経日、生理周期、性交渉のあるなしの項目があります。とてもではないですが、親に隠れてセックスをしているなら恥ずかしい以前にハードルが高いです。(普通に生理痛等で子供を婦人科に連れていく親もいます。)セックスをしていての受診であれば、内診がなしや、ガン検診がない。とはいかないかなぁ?

No.15 17/01/12 18:02
通行人15 ( 50代 ♀ )

いくつかお聞きいたしますが、主さんと彼女さん年齢は?
お付き合いの程度と言うか将来も見据えた関係ですか?

産婦人科受診が恥ずかしいと言う意見が多くて残念です。
私も女性で経産婦ですからもちろん体験しています。
確かに恥ずかしさは否めませんが、自分の身体を守る為には自ら検診を受ける事は必須です。
それは将来的に一緒に人生を送るパートナーの為でもあります。

主さんは男性としては稀な人ですよ。
多くの男性は女性の生理や生理痛について無頓着過ぎて、原因究明どころか理解しようともせず、女性の甘えやわがままととる人も多いものです。
また女性の側にもきちんと理解していない人もいて、今だに生理そのものを恥ずかしいとか、男性に正直に話すものでは無いなどと思っている場合も有ります。
でも生理痛は甘くみないほうが良いですよ。
脅かす訳ではありませんがいろんな病気が隠れていたりホルモンバランスの乱れや将来的には不妊の原因になりうる場合も有ります。
生理痛を薬を飲んで我慢するのが普通と思わないで、特に毎回痛みが増していくような時は良い機会と考えて、彼女さんには素直に聞き入れてもらって早めに受診したほうが良いと思います。

主さんが言っても聞き入れ無いのなら、出来るならこのレスを見せてください。

  • << 20 ご回答ありがとうございます 皆さん私の質問にこれだけ真剣に回答していただいて本当にありがとうございます。 お互い未成年で、将来については考えたり、話したりはしています。お互いに同じ方向性で話せているのかなと私は感じています。 私はずっと格闘技をやっていて人よりは痛みを知っているはずですが、きっと生理痛はその何十倍も痛いのだと思います。 そんな痛みも知らない男があまり口出すものではないのかと思っていましたが、間違ってはいなかったのだと今、思っています。 彼女にはそういった危険性や考えられる原因、病気なども伝えてはいます。 このレスを見せて、彼氏の私が言っても聞き入れない事を顔も知らない方の文字だけのアドバイスを聞き入れるかどうか…と言ったところです。 まずは根気良く彼女に伝えてみようと思います。もしそれでしつこいなどで怒られてもなんとか聞いてくれるまでやってみようと思います。 正直未成年のこの年から付き合って結婚などは確率的には低いのかもしれません。私はとても強い想いで付き合っていますが、しつこい彼氏と嫌われてしまうかもしれないですね(笑) それでも、今私と彼女が付き合っている間に彼女の生理痛が悪化したのであれば、一緒にいる将来も、いない将来の事も考えるのが私の義務、責務なのかと思っています。

No.16 17/01/12 18:39
匿名さん16 

そんな異常さがあるのに、病院に行かないなんて、若いのかな?
恥ずかしいとか言ってる場合じゃないですよね。
痛みで動けなくなったらするのを見てるのは辛いですよね。

今、行かないで妊娠とかできなくなってもいいのかな?

No.18 17/01/12 19:55
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

婦人科によって違うかもしれませんが…

私も生理痛が一時期ひどくて数年前から婦人科に行ったことはありますが、私の場合は簡単な問診と、薬(ピル)の処方で済みました。
診察台には登っていません。

一応参考まで。

  • << 21 なるほど、様子見で薬を処方という事もあるのですね。 市販の薬よりも効果ありそうですね。 その事も伝えてみようと思います。 ご回答ありがとうございます!

No.19 17/01/12 20:38
匿名さん19 

ただの病院嫌いの人じゃないの?
行ってあれこれ処置したり異常がなければそこで済む話なのにね。
素人が変に自己判断して放っておくと最悪の事態に…なんてテレビで事例として取り上げてるのに危機感ないね。

No.20 17/01/12 21:45
匿名さん 

>> 15 いくつかお聞きいたしますが、主さんと彼女さん年齢は? お付き合いの程度と言うか将来も見据えた関係ですか? 産婦人科受診が恥ずかしいと言う意… ご回答ありがとうございます
皆さん私の質問にこれだけ真剣に回答していただいて本当にありがとうございます。

お互い未成年で、将来については考えたり、話したりはしています。お互いに同じ方向性で話せているのかなと私は感じています。

私はずっと格闘技をやっていて人よりは痛みを知っているはずですが、きっと生理痛はその何十倍も痛いのだと思います。
そんな痛みも知らない男があまり口出すものではないのかと思っていましたが、間違ってはいなかったのだと今、思っています。

彼女にはそういった危険性や考えられる原因、病気なども伝えてはいます。
このレスを見せて、彼氏の私が言っても聞き入れない事を顔も知らない方の文字だけのアドバイスを聞き入れるかどうか…と言ったところです。

まずは根気良く彼女に伝えてみようと思います。もしそれでしつこいなどで怒られてもなんとか聞いてくれるまでやってみようと思います。

正直未成年のこの年から付き合って結婚などは確率的には低いのかもしれません。私はとても強い想いで付き合っていますが、しつこい彼氏と嫌われてしまうかもしれないですね(笑)

それでも、今私と彼女が付き合っている間に彼女の生理痛が悪化したのであれば、一緒にいる将来も、いない将来の事も考えるのが私の義務、責務なのかと思っています。

  • << 24 お二人とも未成年だったんですね! 主さん、お若いのにちゃんと彼女のこと考えていらっしゃいますね。 さて、彼女も未成年であるならば、より一層産婦人科へのハードルは高く感じているかと思います。 私もうら若き…未成年だった頃は、彼氏以外の人にご開帳をし、色々器具を突っ込まれてイジイジされるのは死ぬほど嫌だったと思います。 結婚してから子宮頸癌の検診に(市からハガキが来て無料だったから)行った事がありますが、まさか上記のような事までされるとは思いませんでした。 医療行為とは分かっていても、結婚していても、とても抵抗がありました。 ま、妊娠するとそんな事もどうでもよくなってしまうんですけどね(別の不安要素が出てくるので) 彼女さんはきっと、そのマイナスイメージが先行して今健康を害しているかもしれない(可能性)よりも、されるであろう事(確定)に強い不安を感じているのだと思います。 「なんで行かないんだ」と憤る気持ちも分かりますが、まず、それ以上に彼女は不安に感じているかもしれません。 他の方がなかなか良い事書かれているので、私からは何もいいませんが、 できる限り彼女をサポートしてあげてくださいね。

No.21 17/01/12 21:48
匿名さん 

>> 18 婦人科によって違うかもしれませんが… 私も生理痛が一時期ひどくて数年前から婦人科に行ったことはありますが、私の場合は簡単な問診と、薬(… なるほど、様子見で薬を処方という事もあるのですね。
市販の薬よりも効果ありそうですね。

その事も伝えてみようと思います。
ご回答ありがとうございます!

No.22 17/01/12 23:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 14 わかりました。 痛みに関しては彼女に任せたいと思います。 私も明日泌尿器科に受診してみたいと思います。 決して生での挿入はしません… 生の挿入がない。安心しました。
ただ、コンドームで避妊も、素材の相性や、セックスを最近するようになったなら、影響によるホルモンのバランスの変化や、衛生面、あと体が実は慣れていない可能性もあります。
あまり言いたくはありませんが、セックスをして、気持ち良いと感じる女性が全てではなく、男性と1つになりたい、相手が喜ぶから。と、あまり気持ちよくなかったり、痛いだけ、または、全く感じない。等もあり、すごくセックスが好きでとても感じる女性であっても、生理周期で、感じる時期、感じない時期があり、気持ち良いと演技している方も多いそうです。
肌や粘膜の弱ってしまう時期、ニキビなどが出来やすい時期等があります。
気持ちも一ヶ月で波があり、不安定な時は、荒れたり、どか食い、眠い、逆にギラギラと眠れない。等、色々です。
コンドームの素材は天然ゴムや、シリコン等が多いですが、ゴムにアレルギーのある女性もいたり、膣の粘膜の関係か、分泌されるものの種類や時期で、膣が擦過傷を起こし炎症する女性もいます。ウレタン素材のものもあるので、色々試してみてください。ウレタン素材の場合電気信号を通すので、性器の表面に並んでいるレセプターがダイレクトに脳まで繋がるのをコンドーム越しでできます。
あと、未成年でセックスをしています。と、親にも公認の場合とそうでない場合があるので、保険証を親が保管しているなら、病院の費用もありますし、病院に受診に親が付き添う場合もあります。多くの病院に初受診すると、受診内容の簡単な事前問診票がありますが、女性の場合、婦人科では特に、最終月経日、生理周期、性交渉のあるなしの項目があります。とてもではないですが、親に隠れてセックスをしているなら恥ずかしい以前にハードルが高いです。(普通に生理痛等で子供を婦人科に連れていく親もいます。)セックスをしていての受診であれば、内診がなしや、ガン検診がない。とはいかないかなぁ?

No.23 17/01/12 23:29
匿名さん 

>> 22 詳しくありがとうございます
確かにセックスは付き合う前から少しブランクがありました。
私自身快感でセックスするというよりはキスの延長といいますか、そんな感覚なのでスローセックスです。
様々なタイミング、原因が考えられますね。
その結果、セックスが原因であるなら向こうの親御さんに説明してでも病院には行ってみてもいいのかと、むしろ私が付き添いで行けば話も早いのかとも思います。
未成年には変わりありませんが、盛んな年だと考えてもらって構わないです。
そうなれば親御さんも多少察するところはあるでしょう。

No.24 17/01/13 00:11
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

>> 20 ご回答ありがとうございます 皆さん私の質問にこれだけ真剣に回答していただいて本当にありがとうございます。 お互い未成年で、将来につい… お二人とも未成年だったんですね!
主さん、お若いのにちゃんと彼女のこと考えていらっしゃいますね。

さて、彼女も未成年であるならば、より一層産婦人科へのハードルは高く感じているかと思います。
私もうら若き…未成年だった頃は、彼氏以外の人にご開帳をし、色々器具を突っ込まれてイジイジされるのは死ぬほど嫌だったと思います。
結婚してから子宮頸癌の検診に(市からハガキが来て無料だったから)行った事がありますが、まさか上記のような事までされるとは思いませんでした。
医療行為とは分かっていても、結婚していても、とても抵抗がありました。

ま、妊娠するとそんな事もどうでもよくなってしまうんですけどね(別の不安要素が出てくるので)

彼女さんはきっと、そのマイナスイメージが先行して今健康を害しているかもしれない(可能性)よりも、されるであろう事(確定)に強い不安を感じているのだと思います。

「なんで行かないんだ」と憤る気持ちも分かりますが、まず、それ以上に彼女は不安に感じているかもしれません。
他の方がなかなか良い事書かれているので、私からは何もいいませんが、
できる限り彼女をサポートしてあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧