期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

生理痛が悪化する彼女

24レス1279 Hit

女性の皆さんは月に一度生理がありますよね
人によって異なるそうですが、痛みが強い方、少ない方、様々と聞きました。
私自身男なので、どの程度痛いのか、辛いのかわかりません。
彼女が私と付き合い始めてから毎回の様に生理痛が悪化していっています。
彼女は元々あまり生理痛のない子だと本人から聞かされていたのですが、だんだんと症状が悪化し、人生で一番痛くなっているそうです。
もちろん私は痛みなどわかりませんから、いたわる事しかできませんが、悪化していくのは良くないのではないかと思います。もちろん彼女の身体が心配ですし、付き合っているのでセックスなどもしています。そういった中で付き合ってからだんだんと悪化していくのは私にも何か非があるのかもしれないとも考えてしまうのです。
なので、彼女に一度念のため受診をした方がいいと勧めるのですが全く病院に行ってくれません。本人の痛みの具合など本人しか、女性しかわからないのであまり口出すところではないのかもしれませんが、とても心配です。それなのに彼女に心配だ、一度でいいから受診をしてほしいとお願いしているのですが、「気が向いたら」とか「時間があったら」と一向に行ってくれません。
受診して、なんでもないと聞ければそれでいいのに何故心配をあしらうのでしょうか。
彼女が生理の時は大体こう言った事で揉めます
私からしてみれば何ともなくとも、恋人が心配してくれてるから安心させてあげよう。という気持ちがあってもいいと感じてしまいます。
女性の方、彼氏が病院を勧めてくるのはおかしな話ですか?また、生理痛に関してはなにも触れなくていいのか、やはり何かしらの処置をした方がいいのか、ご相談させてください。

17/01/12 16:33(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 15通行人15(55♀匿名)更新時刻17/01/12 18:02

    いくつかお聞きいたしますが、主さんと彼女さん年齢は?
    お付き合いの程度と言うか将来も見据えた関係ですか?

    産婦人科受診が恥ずかしいと言う意見が多くて残念です。
    私も女性で経産婦ですからもちろん体験しています。
    確かに恥ずかしさは否めませんが、自分の身体を守る為には自ら検診を受ける事は必須です。
    それは将来的に一緒に人生を送るパートナーの為でもあります。

    主さんは男性としては稀な人ですよ。
    多くの男性は女性の生理や生理痛について無頓着過ぎて、原因究明どころか理解しようともせず、女性の甘えやわがままととる人も多いものです。
    また女性の側にもきちんと理解していない人もいて、今だに生理そのものを恥ずかしいとか、男性に正直に話すものでは無いなどと思っている場合も有ります。
    でも生理痛は甘くみないほうが良いですよ。
    脅かす訳ではありませんがいろんな病気が隠れていたりホルモンバランスの乱れや将来的には不妊の原因になりうる場合も有ります。
    生理痛を薬を飲んで我慢するのが普通と思わないで、特に毎回痛みが増していくような時は良い機会と考えて、彼女さんには素直に聞き入れてもらって早めに受診したほうが良いと思います。

    主さんが言っても聞き入れ無いのなら、出来るならこのレスを見せてください。

  • No: 16匿名さん16(匿名)更新時刻17/01/12 18:39

    そんな異常さがあるのに、病院に行かないなんて、若いのかな?
    恥ずかしいとか言ってる場合じゃないですよね。
    痛みで動けなくなったらするのを見てるのは辛いですよね。

    今、行かないで妊娠とかできなくなってもいいのかな?

  • No: 17 削除されたレス

  • No: 18匿名さん18(27♀匿名)更新時刻17/01/12 19:55

    婦人科によって違うかもしれませんが…

    私も生理痛が一時期ひどくて数年前から婦人科に行ったことはありますが、私の場合は簡単な問診と、薬(ピル)の処方で済みました。
    診察台には登っていません。

    一応参考まで。

  • No: 19匿名さん19(匿名)更新時刻17/01/12 20:38

    ただの病院嫌いの人じゃないの?
    行ってあれこれ処置したり異常がなければそこで済む話なのにね。
    素人が変に自己判断して放っておくと最悪の事態に…なんてテレビで事例として取り上げてるのに危機感ないね。

  • No: 20匿名さん(匿名)スレ主更新時刻17/01/12 21:45

    >> 15

    ご回答ありがとうございます
    皆さん私の質問にこれだけ真剣に回答していただいて本当にありがとうございます。

    お互い未成年で、将来については考えたり、話したりはしています。お互いに同じ方向性で話せているのかなと私は感じています。

    私はずっと格闘技をやっていて人よりは痛みを知っているはずですが、きっと生理痛はその何十倍も痛いのだと思います。
    そんな痛みも知らない男があまり口出すものではないのかと思っていましたが、間違ってはいなかったのだと今、思っています。

    彼女にはそういった危険性や考えられる原因、病気なども伝えてはいます。
    このレスを見せて、彼氏の私が言っても聞き入れない事を顔も知らない方の文字だけのアドバイスを聞き入れるかどうか…と言ったところです。

    まずは根気良く彼女に伝えてみようと思います。もしそれでしつこいなどで怒られてもなんとか聞いてくれるまでやってみようと思います。

    正直未成年のこの年から付き合って結婚などは確率的には低いのかもしれません。私はとても強い想いで付き合っていますが、しつこい彼氏と嫌われてしまうかもしれないですね(笑)

    それでも、今私と彼女が付き合っている間に彼女の生理痛が悪化したのであれば、一緒にいる将来も、いない将来の事も考えるのが私の義務、責務なのかと思っています。

  • No: 21匿名さん(匿名)スレ主更新時刻17/01/12 21:48

    >> 18

    なるほど、様子見で薬を処方という事もあるのですね。
    市販の薬よりも効果ありそうですね。

    その事も伝えてみようと思います。
    ご回答ありがとうございます!

  • No: 22通りすがり(♀7R0Hc)更新時刻17/01/12 23:11

    >> 14

    生の挿入がない。安心しました。
    ただ、コンドームで避妊も、素材の相性や、セックスを最近するようになったなら、影響によるホルモンのバランスの変化や、衛生面、あと体が実は慣れていない可能性もあります。
    あまり言いたくはありませんが、セックスをして、気持ち良いと感じる女性が全てではなく、男性と1つになりたい、相手が喜ぶから。と、あまり気持ちよくなかったり、痛いだけ、または、全く感じない。等もあり、すごくセックスが好きでとても感じる女性であっても、生理周期で、感じる時期、感じない時期があり、気持ち良いと演技している方も多いそうです。
    肌や粘膜の弱ってしまう時期、ニキビなどが出来やすい時期等があります。
    気持ちも一ヶ月で波があり、不安定な時は、荒れたり、どか食い、眠い、逆にギラギラと眠れない。等、色々です。
    コンドームの素材は天然ゴムや、シリコン等が多いですが、ゴムにアレルギーのある女性もいたり、膣の粘膜の関係か、分泌されるものの種類や時期で、膣が擦過傷を起こし炎症する女性もいます。ウレタン素材のものもあるので、色々試してみてください。ウレタン素材の場合電気信号を通すので、性器の表面に並んでいるレセプターがダイレクトに脳まで繋がるのをコンドーム越しでできます。
    あと、未成年でセックスをしています。と、親にも公認の場合とそうでない場合があるので、保険証を親が保管しているなら、病院の費用もありますし、病院に受診に親が付き添う場合もあります。多くの病院に初受診すると、受診内容の簡単な事前問診票がありますが、女性の場合、婦人科では特に、最終月経日、生理周期、性交渉のあるなしの項目があります。とてもではないですが、親に隠れてセックスをしているなら恥ずかしい以前にハードルが高いです。(普通に生理痛等で子供を婦人科に連れていく親もいます。)セックスをしていての受診であれば、内診がなしや、ガン検診がない。とはいかないかなぁ?

  • No: 23匿名さん(匿名)スレ主更新時刻17/01/12 23:29

    >> 22

    詳しくありがとうございます
    確かにセックスは付き合う前から少しブランクがありました。
    私自身快感でセックスするというよりはキスの延長といいますか、そんな感覚なのでスローセックスです。
    様々なタイミング、原因が考えられますね。
    その結果、セックスが原因であるなら向こうの親御さんに説明してでも病院には行ってみてもいいのかと、むしろ私が付き添いで行けば話も早いのかとも思います。
    未成年には変わりありませんが、盛んな年だと考えてもらって構わないです。
    そうなれば親御さんも多少察するところはあるでしょう。

  • No: 24匿名さん18(27♀匿名)更新時刻17/01/13 00:11

    >> 20

    お二人とも未成年だったんですね!
    主さん、お若いのにちゃんと彼女のこと考えていらっしゃいますね。

    さて、彼女も未成年であるならば、より一層産婦人科へのハードルは高く感じているかと思います。
    私もうら若き…未成年だった頃は、彼氏以外の人にご開帳をし、色々器具を突っ込まれてイジイジされるのは死ぬほど嫌だったと思います。
    結婚してから子宮頸癌の検診に(市からハガキが来て無料だったから)行った事がありますが、まさか上記のような事までされるとは思いませんでした。
    医療行為とは分かっていても、結婚していても、とても抵抗がありました。

    ま、妊娠するとそんな事もどうでもよくなってしまうんですけどね(別の不安要素が出てくるので)

    彼女さんはきっと、そのマイナスイメージが先行して今健康を害しているかもしれない(可能性)よりも、されるであろう事(確定)に強い不安を感じているのだと思います。

    「なんで行かないんだ」と憤る気持ちも分かりますが、まず、それ以上に彼女は不安に感じているかもしれません。
    他の方がなかなか良い事書かれているので、私からは何もいいませんが、
    できる限り彼女をサポートしてあげてくださいね。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。