新規スレ作成

九転び一起き」

267レス3323 Hit

人生の氷河期に直面しています。年齢も折り返しを通貨して、このまま行くと天国か地獄かのゴールになるわ。
どちらにしても、もう私には若さがないから大胆な生き方はできない。
しかし氷河期に身を凍らせて、おしまいの地獄ゴールは嫌だし。
出来たら氷河期を乗り越えて、温かい地球のスカイブルーの海に身を漂わせたい、そう思います。

17/01/25 10:43 追記
誤字・脱字、面倒臭いので訂正しません。

訂正するほど乱れるので物臭主の醍醐味としてご了承下さいませ。

17/01/12 14:30(スレ作成日時) [RSS]

  • しおりを挟む
  • 着レス通知設定
  • レス制限

    このスレはスレを作成したユーザーによりレス投稿制限が設けられています。
    • スレ作成ユーザーのみ投稿可
  • No: 258名無し(61♀匿名)スレ主更新時刻17/02/25 07:33

    寒さで目がさめたら、ストーブの灯油がきれていた。

    灯油をいれるために起き上がり、カーテンを開けて外を見ると、生クリームの世界❗

    一瞬、生クリームのケーキが浮かんだ😜

    昨夜は、余りに疲れて帰宅と同時に寝てしまったので空腹のせいもあるのかも😁

    な~んて、悠長なジョークを言ってるけど昨日は本当に本当に心底、疲れて運転しながら意識が朦朧し、人は、こう言う状態の時に事故を起こすのだろうと自分を戒めコンビにに停車してホットコーヒーを買い車の中で飲みながら仮眠してしまい危うく寝過ごす所だった。

  • No: 259名無し(61♀匿名)スレ主更新時刻17/02/25 07:52

    きのう金曜日の佐川の出荷数は週の中で1番多い出荷数の曜日なので、それを面白がり私を連続班長にしたのだろうけど、メンバーに影の番長、男性のヒロさん、ツネコさん、それにヤマトの班長が総括だったのだが鬼の目にも涙とでも言うのか、到底、きのうの出荷数を想定して四人では4時までに仕事量をこなせないと総括が判断してなのか、サキちゃんとホリちゃん二人を回してくれた。

    朝のスタート時から影の番長に示唆されながら番長を崇めたてまつりながら、とにかく4時前に終了を目標に飛ばして飛ばして時にはジョークをも飛ばし、そのままの勢いに加速をつけ586の件数を4時前に余裕を持って終了させる事ができて終わったしゅんかん6人のメンバーで歓声を上げて万歳をしながら手を叩きあった。

    持つべき者は、やっぱりメンバーである。

    影の番長も頼まれたからには自分のメンツにも関わるため必死になってくれる。

    本当にありがたかった。

  • No: 260名無し(61♀匿名)スレ主更新時刻17/02/25 08:08

    仕事をしている時には気が張っていて疲れなど全然、感じないが仕事を終了して更衣室でロッカー開けた途端に疲労困憊を感じる。

    見るとロッカー内が点滅でピコピコしている。
    着信があったようで見ると三男からだった。実は前の日の夜に次男の様子が心配で三男に次男と連絡取り合っているのかと尋ねただけなのに意外な返事が来てがっくりしてしまっていた。
    あんなに次男思いだったはずの三男が「母さん、アキラの事は向こうから連絡来るまでタッチしない方がいいよ」と言う。
    何でも奈美さんからのメールで次男はジムに通っているのだという。
    まさか、あの病で2ヶ月も仕事を休んでいる身でジムに通っているなんて何が一体どうなっているのか、全く持ってわからない。
    分からないが何も出来ない立場の私が立ち入りしすぎてはかえって波紋を広げる結果になるだけだろうし兄弟同士でと頼みにしていたのだけれど、どうやら、それぞれが色んな思いに駈られているようである。

  • No: 261名無し(61♀匿名)スレ主更新時刻17/02/25 10:14

    📺旅サラダを観ていて、日常の、いざこざを瞬間、忘れさせてもらった。
    東南アジア系は元主人の拠点で嫌な思いしかないので死んでも、あんなアジア系列の旅など絶対しないし、あそこらへんの女性は皆、甘えて男性に寄りかかる、それを成業にしているなど勝手な妄想していたけれど、もう、そう言う妄想は止めた。

    既に10年も経過すると、そんな事くらいで死ぬ生きるのだと修羅場の底なし沼に身を巻き込まれ苦しんでいた自分がアホくさく思えて今では、そんな自分を懐かしんでいる。

    男と女しかいないんだから、なるようにしかならない、不倫や浮気は、する人はするだろうし、しない人はしないと思う。
    あれ❓
    私は何を言いたくて呟きが、こちらの方にきたのだろう(笑)

    まったく、やりきれない自分を連休初日に感じてしまった。

  • No: 262名無し(61♀匿名)スレ主更新時刻17/02/25 10:23

    アジア系の呟きになったのは📺旅サラダで、カンボジアはブルンペンの旅を放映していたからだ。

    上海や大連、マレーシア散々な憂き目にあってきただけに肌の色が濃い国の人や、その国を見るとチャンネルを変えたものだったが今朝のカンボジアの旅は、どういう訳か心が素直に反応して街並みが緑の木々に囲まれ、まるで開けたジャングルの中に昭和初期の日本人の暮らしを、そのまま観ているようで知らぬ間に画面に引き込まれてしまった。

    狭い偏見は棄てよう。
    そう思った。

  • No: 263名無し(61♀匿名)スレ主更新時刻17/02/25 10:31

    三男の話に戻るのだけど三男は、こうも言った。

    「アキラは兄貴を頼ってたんだから兄貴を頼らせておけばいいと思うよ。
    兄貴は兄貴であんなだし、何より母さんが兄貴を1番甘やかせて育てて、あんなにした責任は母さんたちにあると思うよ。アキラはアキラでけっこう向こうで酷い我が儘をしてきたみたいだし、何より、そんな父親の姿を子供に見せるなんて俺、絶対、同情しない❗
    勝手に病気になったなんて自業自得だ❗
    苦しんで自分で治せと俺は言いたいよ。母さんも、ほっとけや❗
    俺たち家族は、そもそも皆おかしいんだ。」と言われてしまった。後は涙で話を聞けず申し訳ないが、あの日、私から電話をきったのだった。

  • No: 264名無し(61♀匿名)スレ主更新時刻17/02/25 10:56

    職場では主任に弄られ身内にあっては、まさか三男に、そんな風に言われようとは夢にも思っていなかったので二重のショックだった。
    長男は仕事を理由に電話をしてもメールをしても返事はないのが通常なのだけど、あの日は返事が無くとも指が勝手に長男の電話番号に触れていた。

    ところが、どういう訳か珍しく即効に電話に出てくれたので、こちらが驚いていると
    「やぁ~
    お袋❗
    いつも電話に出れないですまん❗何かあったんか」と聞いて来た。しかも上機嫌の声で、多分、動物的直感で長男は仕事が上手く行っているんだなと直感した。
    「こうちゃん、アキラの所には行ってくれた❓」と聞くと「ん~、それがなぁ、仕事が、立て込んでるもんで気持はアキラをいつも案じてるんだが中々、現実が時間との戦いで、まだ一度も行ってないんだ」と言う。

    「連絡は取れてる❓」と聞くと「俺は連絡はしてる、してるが返事はくれないんだよ。だから今は嫁さん同士に連絡取り合って任せてる。心配だったら嫁に聞いてよ」と言うし。おまけに最後に、こう付け加えた。

    「お袋、タカシから聞いてるかもだが、あいつ俺が自己中で仕事で逃げてるとか俺に立て付いてきたが、今日は本社、数時間後には名古屋、明後日は大阪なんて繰り返しマンションに帰るのは深夜の一時だよ。同じ営業でも定時に帰宅できるやつとは訳が違うんだ。俺は俺なりに考えているのに相手の立場も考えず常に直ぐ行動する者が正義面するが、身内も家族も先ずは仕事を優先にしないと守られないよ。」と云々…と続く、聞いていて電話の相手が息子ではなく元主人ではないかと錯覚したほど、蛙の子は蛙とは良く言ったものだ…悲しいかな長男は父親と、そっくりになっている。

  • No: 265名無し(61♀匿名)スレ主更新時刻17/02/25 11:56

    いつの間にか外の小降りしていた雪が止んでいる。

    空が明るくなってきた。
    今、静寂な中で息子達の、各々の言葉を、思い起こしながら彼らが言っている事は、それぞれに間違ってはいないし言っている事は筋が通っているし根拠がある。
    だから私は何も言えない。
    言えないから深夜の就寝中にも三男から着信があったけど今まだ電話出来ずにいる。

    今まで息子や嫁さんからの電話には即効に出たけれど今回は三男の言葉「母さんのせいでもある」と言われた事に今、自分を自粛、反省をしています。

    今さら遅い反省だけど、確かに、言われるだけの原因は私にあるのは確かだから、何にも出来ない無力の母親。
    だったら今さら母親らしいことをしても、かえって息子らの気持の負担になってはいけないから私は私の道を、なりたけ息子らに迷惑かけないように自分の寿命を生き抜くだけである。
    発想の切り替えが肝心。
    先ずは私から1人で生き抜く強さしか今、息子に示す事くらいしか出来ない。皆それぞれに重荷を背負って生きているのだから。
    私の息子達が負ける訳がないと信じています。

  • No: 266名無し(61♀匿名)スレ主更新時刻17/02/25 14:59

    誰かが玄関チャイムを押したのは知っていたが昨日の疲れや息子達の事で気分が凹んでいる時だったので誰にも会いたくなく悪いけど居留守を使ってしまった。
    駐車場に私の車があるから相手は居留守を使ってる事にバレバレなのに、それでもあえて出なかった。
    悪いと思ったけど。

    マユが動物本能で玄関外の人の気配に耳をピクピク目を大きく見開いているのがおかしかった。

  • No: 267名無し(61♀匿名)スレ主更新時刻17/02/25 15:10

    しばらくして玄関ポストに手紙が投函されていた。

    見ると何かと世話になっている⭕山さんって言う70才の方。

    手紙には「大切な話があるので電話ください」との事。
    ここ数週間、弱り目に祟り目なので「大切な話」なんて言われると動揺してしまう。

    ここに来て又マイナスな用件だったりしたら流石の私も落ち込んでしまう。
    電話での用件があるのであればご自分から、かけて来て欲しいと、ちょつと意地悪的に思ってしまった。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 12294
    Hit

    275
    レス

    もうすぐ春だよ〜(^O^☆♪つぶやき

    は〜るよ、来いっ♪♪ は〜やく、来いっっ♪♪~♪(^O^☆♪ 14/03/15 23:02 追記 2回目の春…(^O^☆♪

    匿名更新日時15/08/02 02:17タグ 春なのに さみしい 1人ぼっち

  • 4486
    Hit

    167
    レス

    葉月日記・二冊目♣日記

    一冊目を、なんとか最後まで続けられました。 人生の微妙な折り返し地点に来ている今日この頃、日記に書き綴りたいことがいろいろあります。 思えば小学生の時に先生に提出する日記から始まり、親友との交…

    葉月更新日時17/02/19 19:33タグ 日記 感想 ニュース

  • 3869
    Hit

    125
    レス

    人生の折り返し地点に来ている自分のヒトリゴトその2つぶやき

    これからの人生を…どうすりゃいいんだろか? 中年で派遣の自分、 今は朝早く起きて遠い職場にわざわざ通勤中。 いやあ、無駄だな交通費(--;) 中年、悩むもんだねやはり。 前向いてさっそう…

    名無し更新日時17/02/23 00:33タグ 中年 つぶやき 日常

  • 3572
    Hit

    56
    レス

    後4時間20分でつぶやき

    今日まで待ってみます… だんだん酔いと麻痺が来てる… 思い出だけが残った人生…自分に負けました… もう何も見えなくなりそう … だんだん痛みすら感じない… もうダメなら明日僕ゎいつもの場所に止まってい…

    名無し更新日時17/02/19 19:52タグ 別れ 今日 さよなら

  • 209961
    Hit

    500
    レス

    生きて来た道閲覧専用 日記

    老婆の長い人生を歩んで来た足跡を刻む日記です。 むかーし、ある片田舎で一人の赤ちゃんが産声を上げた。 赤ちゃんは右足太ももの外側がプクッとふくれていた。 近所のヤブ医者で切ってもらったら…

    ヒマ人更新日時15/10/26 13:37タグ 老婆 足跡 我が道