新規スレ作成

九転び一起き」

500レス6844 Hit閲覧専用

人生の氷河期に直面しています。年齢も折り返しを通貨して、このまま行くと天国か地獄かのゴールになるわ。
どちらにしても、もう私には若さがないから大胆な生き方はできない。
しかし氷河期に身を凍らせて、おしまいの地獄ゴールは嫌だし。
出来たら氷河期を乗り越えて、温かい地球のスカイブルーの海に身を漂わせたい、そう思います。

17/01/25 10:43 追記
誤字・脱字、面倒臭いので訂正しません。

訂正するほど乱れるので物臭主の醍醐味としてご了承下さいませ。

17/01/12 14:30(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しいレスの受付は終了しました
  • しおりを挟む
  • 着レス通知設定
  • レス制限

    このスレはスレを作成したユーザーによりレス投稿制限が設けられています。
    • スレ作成ユーザーのみ投稿可
  • No: 491名無し(62♀匿名)スレ主更新時刻17/04/04 07:14

    又々そのドラえもんが昨日、大変な問題を起こしてしまった。

    東武の発注の班長当番にドラえもんはなっていて、そのメンバーにホリちゃんとキューピーちゃんが使命されたが、4時に無事に仕事は終了はしたものの、最後の集計の時に出荷の数は合ったものの、商品につける日付シールが二枚不足で数が合わず、数学が得意なホリちゃんが何回、計算しても二枚だけ足りない。

    足りないと言う事は品物の2つに日付無しシールが貼ってないか、もしくは、シールを、何処かに飛ばしたか、どちらかである。

    大変な騒ぎになりホリちゃんとキューピーちゃんは、汗だくで探し回ったが結局分からずじまい。

    消沈している二人をよそに当のドラえもんは、たんたんとしていて、総括にも主任にも報告せず、その日の出荷数の数を記入する箇所に小さな字で「2不足」と書きたすお粗末さ。

    報告を受け総括が「いったい、これはどういう事❓」とキッく問うと「大丈夫だと思うんだけど」

    「大丈夫って言葉は安易に使ってほしくないわ。数がきちんと照合してから言ってよね❗」と言うと、ふて腐れた態度で「仕方ないじゃないか」と反論する有り様。

    ドラえもん、だんだん孤立していく。

  • No: 492名無し(62♀匿名)スレ主更新時刻17/04/05 06:51

    朝おきると「春だなぁ」と感じる。
    目覚めると部屋の中が、桜色の、朝陽に染まっていて、幸せな気分にホッコリさせてもらえる。

    今日は松ちゃんの誕生日。

    先月、私の誕生日の朝に1番に、お祝いのメールを送ってくれたのに私はスルーしてしまった。

    それが彼のためだと思っているし、後悔はしていない。
    彼の誕生日くらい祝いを返すのが礼儀かな❓なんて思いながら、そうすると又、ダラダラと、続いてしまう。

    この年齢になって、新たな土地で彼以外の親戚と、付き合う人間関係の、煩わしさは自分の家族以外にしたいから。

    たまに、思う時がある、今いる現実から逃げようかと私らしくない思いが突発的に過る時、松ちゃんの想いに添えれば彼は喜んで迎え入れてくれるだろうが、そのあと関係が今の私には面倒くさいだけである。
    冷たい自己中な私。

    それに、もしかして次男の事もあるから、私は母親の部分が強すぎて女にはなれないのだと思う。

    とっくに女なんかじゃないけど(*^m^*) プッ

    たとえ離れて暮らしているとは言え、息子達の母親として見守って生きていられる、それだけで私は、幸せなの。
    ごめんね。松ちゃん、ここから「お誕生日おめでとう」を言います。

  • No: 493名無し(62♀匿名)スレ主更新時刻17/04/06 06:23

    今、目が覚めた。

    完全な寝坊。
    ずっと夢見が悪く。

    その夢とは仕事の内容ばかり、夜中に、その夢を見て目覚め、時計を見ると深夜の一時💦
    夢で良かったとホッとしながら眠りにつくと、したたかにも、その夢の続きを見て今、冷や汗かいて目覚める始末。

    最悪。

    今日は、ジャイアン、町子さん、キューピーちゃん、深雪ちゃん、と大事なレギュラーメンバーが4人も製造部署に1日、応援に取られて行ってしまう。

    残りの僅かなメンバーで、3グループの班に別れ今日を平常に仕事が出来るとでも言うのだろうか、しかも、残りのメンバーの半分のうち、障害者の男の子が3人いるので彼らは補助的な仕事しかできない、そこに、あの、女優のような優雅な動きをするベテーさん、が加わるから、どうにも憂うつに気分になってしまう。しかも今日は、ヤマト班の班長当番だから、超がつく最悪状態…

    そんな状態だから夢にも仕事で追っかけられる夢を見るのかも知れない。
    今日は考えただけで気分が沈んでいる。
    外は春爛漫の陽光が射していると言うのに…
    気分はブルー

  • No: 494名無し(62♀匿名)スレ主更新時刻17/04/06 07:48

    今日は休みの番長から朝メールで既に今日のメンバー配置を総括から報告をラインで受けたらしく「大変だろうけど頑張れ~」だって😥

    内心おもしろいたぶってるくせに。
    人間って本当に他人の事となると大変さを喜ぶものなんだから😠

  • No: 495名無し(62♀匿名)スレ主更新時刻17/04/07 07:01

    今朝は雨が降っている。
    最近連続して嫌な夢ばかり見ていて目覚めも、何となくシャツキッとしない。
    こんな重い雨が降ると、尚更の事。

    今朝の夢は何故か虎をペットに飼っていて、虎とじゃれていて手首を噛まれヤバいと思い抵抗すると、同じペットの犬の顔面を噛みついて犬を放さないであわてて目が覚めた、おかしな夢だった。

    すぐそばに息子らが、戯れているのに誰も助けようとしないと言うか、じゃれあっているとしか思ってないらしい。
    夢だからだろうけど、噛まれても痛みが全くなかったわ。
    しかし、あの虎、うちの、マユが、ただ巨大化したものじゃないのだろうか、マユ茶トラ柄のニャンだから(*^m^*)だとしたら愛猫に手を噛まれて、しかも、マユはワンコの顔面を噛みついて放さなかった。

    多分そのワンコは夜中に良く吠える近所のワンコなのかも(笑)

  • No: 496名無し(62♀匿名)スレ主更新時刻17/04/07 07:15

    今、職場内が騒然としていて、毎日、交代で、2Fの製造ラインに応援に行かされるために行かされるメンバーも残って、そのメンバーの分まで忙しくなる訳で両面、人間感情が日々、苛々が募り来月いっぱい、この体制が続くので部署内は今、最悪の状況。

    普段、2Fから応援を貰っていただけに今は逆の立場になり、この部署で威張っていた、お局様らや、特に総括など、製造作業現場で、荒々しく指図される事がプライドが傷つくようで憂うつな面持ちである。

    今日は町子さんと総括二人が行く日だけれど、町子さんは、元々は製造ラインから下積み経験してきた人だから平気だけれど普段、人に命令司令塔の総括は長い1日になると思う。
    これも良い経験なのかも。

  • No: 497名無し(62♀匿名)スレ主更新時刻17/04/07 07:27

    私は12日と20日に現場に行く日だけれど、元々、私は派遣で、この会社に出向させられ4Fのさも過酷な肉体労働からスタートをさせられ、そこのマネージャーが異常に厳しい男性で、タイマーで、どのくらいの速さで仕事をこなせるか計る人だったから、次から次へと人が辞めて行き人が来ると言う出入りの激しい所だった。

    毎日、残業が当たり前で一時間千円の手当てがつくので残金になると俄然、私は張り切ったものだった。

    1ヶ月17万なんて当たり前だったから。
    あの頃は若かったなぁと昔が懐かしい。

  • No: 498名無し(62♀匿名)スレ主更新時刻17/04/07 07:45

    要するに頭は使う難しい作業ではなく流れて来る作業工程を手際よくミスなくこなせば良いだけで、それが出来れば楽しい居場所である。

    しかし全面硝子張りで常に全国から見学ツアーの、お客様に見られる環境だったから手の遅い人や常に人に見られ事に慣れる事のできない人にはプレッシャーと過酷の重責でいたたまれたものでは無かっただろうと思う。

    あそこに生き残った仲間たちは皆、訳ありで逃げ場のない追い詰められた人ばかりだった。
    うち二人は事故死と変死したり、その後の仲間の消息は、様々に伝わって来る。

    そのうち、無様に、この職場に図々しく常勤として雇用して貰っているのが、ドラえもんと私と、もう1人、天涯孤独のプーさん。

    プーさんは67歳だが1人で市営住宅に住み結婚歴もなく身寄りもいないので、ただ人柄が、ほおっておけない、弄られキャラと言う人徳で定年過ぎても何故か置いて貰ってる。
    かく言う私もプーさん同様の立場かな。

    しかしプーさんは詐欺がまいないい加減さで、しかも、お局様への、胡麻すりは天下一品である。

    仕事は人の邪魔になる人なのにとは現場の、お局様の話だけど(笑)生き残ったプーさんのたくましさだろうと思う。
    そこにユーモアがあるから、ある意味、癒し処キャラなんだと思う。

  • No: 499名無し(62♀匿名)スレ主更新時刻17/04/07 08:47

    ワイドショーで私と同じ年齢の女性がタイで横領の罪で報道されていたが、31歳の若い男性に貢いでいたそうだけど、なんとまぁ~自称、38歳なんて大胆不適な年齢詐称 その厚かましさ。
    気持ち悪~い😥
    色んな人がいるもんだわね。

    女って、スゴッ😭

  • No: 500名無し(62♀匿名)スレ主更新時刻17/04/07 08:51

    このスレも満スレを迎えた。

    ここで、下らない独り言を書かせて貰えるありがたさ。
    どんな励みに原動力になっていることでしよう。

    しかも無料で貧乏な私には本当に感謝です。
    ミクルのスタッフ様、本当に有り難うございます。🙇

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 12485
    Hit

    275
    レス

    もうすぐ春だよ〜(^O^☆♪つぶやき

    は〜るよ、来いっ♪♪ は〜やく、来いっっ♪♪~♪(^O^☆♪ 14/03/15 23:02 追記 2回目の春…(^O^☆♪

    匿名更新日時15/08/02 02:17タグ 春なのに さみしい 1人ぼっち

  • 5506
    Hit

    182
    レス

    人生の折り返し地点に来ている自分のヒトリゴトその2つぶやき

    これからの人生を…どうすりゃいいんだろか? 中年で派遣の自分、 今は朝早く起きて遠い職場にわざわざ通勤中。 いやあ、無駄だな交通費(--;) 中年、悩むもんだねやはり。 前向いてさっそう…

    名無し更新日時17/07/21 12:13タグ 中年 つぶやき 日常

  • 4870
    Hit

    173
    レス

    葉月日記・二冊目♣日記

    一冊目を、なんとか最後まで続けられました。 人生の微妙な折り返し地点に来ている今日この頃、日記に書き綴りたいことがいろいろあります。 思えば小学生の時に先生に提出する日記から始まり、親友との交…

    葉月更新日時17/07/23 20:37タグ 日記 感想 ニュース

  • 3738
    Hit

    56
    レス

    後4時間20分でつぶやき

    今日まで待ってみます… だんだん酔いと麻痺が来てる… 思い出だけが残った人生…自分に負けました… もう何も見えなくなりそう … だんだん痛みすら感じない… もうダメなら明日僕ゎいつもの場所に止まってい…

    名無し更新日時17/02/19 19:52タグ 別れ 今日 さよなら

  • 214173
    Hit

    500
    レス

    生きて来た道閲覧専用 日記

    老婆の長い人生を歩んで来た足跡を刻む日記です。 むかーし、ある片田舎で一人の赤ちゃんが産声を上げた。 赤ちゃんは右足太ももの外側がプクッとふくれていた。 近所のヤブ医者で切ってもらったら…

    ヒマ人更新日時15/10/26 13:37タグ 老婆 足跡 我が道