注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自転車盗まれた

レス6 HIT数 1201 あ+ あ-

匿名
17/01/13 00:12(更新日時)

子供が通学に使う自転車が盗難にあってしまいました。(T ^ T)
駅の駐輪場に置き、学校から帰ってくるとなくて、探しましたが見つからず、それから何日か駅に行っては探してましたが見つかりません。
警察に盗難届けを出しに行きましたが車体番号がわからないと出せないと言われ、購入した店に問い合わせましたがわからないと言われ。
購入した時の書類を無くしてしまったのでなす術がありません。
我が家は母子家庭です。約一年前に節約や仕事を増やし、3万ちょっとの物をやっとのおもいで買ってあげられた自転車です。
現在また買ってあげられる事ができず、毎日駅まで送り、帰りは私が仕事中の為、歩いて帰ってきてる状態です。
犯人に殺意が湧く程で悔しいですが、諦めるしかないでしょうか?


タグ

No.2420309 17/01/12 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/12 14:30
匿名1 

ちょっとおかしいですね、購入したお店には絶対に防犯登録の店舗控えがあるから自転車の車体番号と防犯登録の番号は調べることはできるはずですよ。
購入したお店にもう一度行ってみて自転車を買ったときに登録した名前や住所などで店舗控えを探してもらえれば車体番号や防犯登録番号もわかりますよ。

No.2 17/01/12 14:36
小学生2 

ワイヤーの鍵じゃないの?
もう諦めて中古の自転車買ったら

No.3 17/01/12 14:53
名無し3 ( ♀ )

うちの娘の自転車も買って1ヶ月で盗まれました。
本当に悔しいですよね!

うちも警察に番号も伝え届けを出しましたが、「ほとんどが見つからないのであまり期待しないでください」と言われ、本当に見つかりませんでした。
でも自転車を購入した時に同時に盗難保険に入っていたので、同等の新品の自転車を半額以下で買えました。

もしまた自転車を買うなら保険も検討してみるといいと思います。

No.4 17/01/12 15:19
主婦4 

私も盗難に遇ったことがあります。
ほんとに悔しいですね。

何度も探して探して…。結局諦めて買いなおしましたが。

忘れた頃に、駐輪違反のハガキが‼

盗んだ犯人は、無責任にどこかに乗り捨てたんですね、きっと。
で、登録していた私に違反のハガキが💧

腹が立ちましたが、そんなこともありました。

No.5 17/01/12 18:51
匿名5 

盗まれた事ありますが、意外に、校区内の先輩らしい家の前にあり、乗って帰って来ました。
あとは、忘れた頃に警察から連絡あり取りに行きました。
錆びてボロでしたが、多分酔っ払いが乗ってしまったんでしょうね…。

No.6 17/01/13 00:12
名無し6 ( ♀ )

私のは近い場所に捨てられてました。
サドルは抜き取られてハンドルは歪んでました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧