注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

わがままや自己中が過ぎる自分

レス1 HIT数 233 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/01/12 10:11(更新日時)

自分のわがままに最近きずきました
現在23歳
自分中心にしか物事は考えられなくなっている事にきずきました
これから先はお暇な方お付き合い下さい
私は2歳くらいの記憶から存在します。
好きだった遊びは部屋に大好きなぬいぐるみをいっぱいにしてその中心に座って居る幸福感が好きでした、周りに子供が私しかいないのもあり、家族や親戚からは可愛がられ私にいくら使えるか=愛と勝手に思ってました
幼稚園の頃は親に欲しい物が買ってもらえなければどこでも暴れ、近所の小学生が駄菓子をくれたのですが、これは食べたくないとお金も持っていないのに自然に小学生をパシりの用に駄菓子屋に走らせたくさん駄菓子を持って帰ってきた私のいきさつを知った母にかなり怒られましたが、駄菓子をたくさん買ってきた小学生も満足げだったので母が怒る理由も分かりませんでした。
その時母の叱りの決め文句はあんたの為に地球は回って無いでした。
今思えばそれを毎回言われる私は自分勝手やわがままで怒られることがほとんどだったのだと思います。
中学生では三人友達がいると自分が真ん中で歩けなければ、つまらないと思っていたし、高校で人に指摘されきずいたのですが、地図は自分が真っ直ぐ持って自分が動けば方位もその方向になると思っていました。
例えば沖縄は下にあるので、常に私の後ろが沖縄方面です。自分中心でしか物事を考えていないし、かなりアホと言うのもあるのですが…

高校では私の彼氏になったら必ず遊ぶ場合お金を出すものだと思っていて、男性と遊ぶと電車賃位しかかからないから楽しいと思っていました。
わがままは女の特権位に思っていました私が楽しい場所なら相手も楽しいし、私がつまらなければきっと相手もつまらないだろうと言う考えですが、こうなると私が好きなら相手も私を好きだろうと言う考えになら無いかと思われるかもしれませんが、好きな異性に対しては違います。
私を全力で好きになってくれた相手となら容姿を気にせず毎回付き合って来ました
理由は自分が好きになった相手より自分を好きになった相手の方が自分が幸せになれる可能性が高いからです。
私の事を愛する相手なら自然と私も愛せます

逆に私からわがままを取ったら私では無くなると思って居ましたが、22を過ぎてだんだんそれではいけないしあまりに自分中心で周りが見えてないのでは無いかと思い始めました。
こんな性格は20過ぎたら直らない?

No.2420237 17/01/12 09:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/12 09:55
匿名1 

治りますよ

そのうち周りも言うこと聞かなくなるし

そのまま年取ればタダの痛いおばさんですから

若い時はそんなもん

気づいてよかったね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧