注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

DVについて

レス15 HIT数 1565 あ+ あ-

匿名
17/01/13 12:16(更新日時)

初めまして
他で相談できず苦しんでます
知り合いの子が明らかなDV男と付き合っていて、最近別れたと行ってましたが その後家まで来たり、泣いて謝り必ず変わると言われ また付き合うことになったそうです。
すでに1年の間に3回繰り返してます。
泣かれると可哀想になる、何かあっても自分が悪いといいくるめられる、手を出される、束縛される
など、行動がまんまです。
おそらくよりを戻した今何を言っても聞かないだろうなと思ってます

実は同級生の子で結婚しましたが、同じような状況の子がいて 最後は逃げ場がなくなり自ら命をたちました。
当時相談されたら何ができたか、何もできなかったかは わかりませんが、いまだに何もしなかった自分にとても後悔しています。

今回はとても複雑で批判も覚悟の上で相談しています。
自分は結婚していて妻子もいます。その子が好きなのも事実です。彼女も好意は抱いてくれてます。

自分が出る幕でないことも自覚してますが、過去の記憶がトラウマになっていて、見てられません

もし、また何かあったらと思うと寝ることもままならず憔悴してます。

このまま、また彼女が悩んだ時に側にいて寄り添ってあげればいいのか、

次にまたDVが始まった時に連れ戻していいのか
連れ戻したとこで彼女に何ができるのか

いっそのこと自ら切って 関わらない方がいいのか

批判も受け入れますので 助けてください。

タグ

No.2420232 17/01/12 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/12 09:47
匿名1 

貴方が彼女を助けたことにより、彼女の彼氏が貴方を恨み、その恨みが妻子に向けられた場合どうしますか?
貴方は妻子と彼女が同じ事で助けを求めてきたらどちらを助けますか?
貴方はけして優しくなんかない。自分のトラウマを彼女を利用して治したいだけ。自分が一番なだけ。それを好きだと勘違いしている。

  • << 5 助けるといっても仲介するほどのことはできるとは思ってません。 またこの話を聞く前から好意は抱いていました。偉そうに言えることではありませんが ただ過去に何もできなかったことに対して今何かをしたという結果が欲しいだけでもないです。 中途半端なことも理解してます。 正直 もう自分が何をしたいのかもわからない状態です。 すいません。

No.2 17/01/12 10:00
匿名2 ( ♀ )

その子はDV男と別れることはできてるんでしょ?もう本人が自分で決めてることだしあなたが何しても無理じゃない?
自分の行動は自分が責任取るしかないよ。
あなたは家族を巻き込む覚悟はあるの?今のトラウマ以上な事が起きても責任は取れますか?

  • << 6 たしかに 分かれることはできてます。 その後は本人次第なのでしょうか そこで引き止めることはできないのかと、、、、 家族は巻き込めません。 先ほども書いたように中途半端なことも理解してます。

No.3 17/01/12 11:57
通行人3 

あまりにも私と私の友人♀との関係に似ていて驚きました。
私もDV彼氏がいる友人がいて別れれないとの相談を受け、悩んでいる所です。

私は独身実家住み、その友人と家族ぐるみで仲がいいので、もし別れ話をしてまた友人宅まで来たら
私が迎えに行き友人を匿うと話をしました。友人家族了承済みです。

友人も洗脳状態?で、普段は優しいからなどと言っています。
ですが、暴力を振るわれる、監禁の時点でおかしいと少しでも分かってもらえるように話しています。


暴力がエスカレートし殺人まで発展しまうこんな世の中なので、
私はなんと言われようと最悪な結果がでる前に、友人を助けようとする考えです。

自分語りしてしまってすみません。

  • << 7 まさしく洗脳状態ですよね 最初から暴力を振るう人はいないです。 監禁もされたことあるのに、なぜ戻るのかなと 共依存という状態らしいです。 たしかに今は簡単に殺人へと発展してしまう感じなので、後悔しないようします。 ただ中途半端な自分もいやになってます。

No.4 17/01/12 12:09
旅人4 

冷たい言い方だけど、彼女が本気で相手と別れる気がなければ、主さんが相手に危害を加えられても平気でないなら彼女を支援しないほうがいいです。

私の知人もDVを受けていましたが、なんというか…「被害者様」でした。

DVで苦しんでいる自分に味方しないやつは悪人
DV旦那と別れろというやつも悪人
DV被害者である自分をほっといて外出するやつは悪人

別れる前は散々旦那のことを罵っておきながら、いざ別れたら別れたで「彼がいなくてさびしい」とかほざく始末。

仕事で疲れて息抜をしたいのに、たわごとを聞かされる地獄のような日々でした。

主さんは「被害者様」の餌食にならないでくださいね。



  • << 8 そこまでいってしまうと、もうかかわれないですね まだ他人のことにまではエスカレートしてません。 今は自分が勝手に首を中途半端に突っ込んでるような感じです。

No.5 17/01/12 12:34
匿名0 

>> 1 貴方が彼女を助けたことにより、彼女の彼氏が貴方を恨み、その恨みが妻子に向けられた場合どうしますか? 貴方は妻子と彼女が同じ事で助けを求めて… 助けるといっても仲介するほどのことはできるとは思ってません。
またこの話を聞く前から好意は抱いていました。偉そうに言えることではありませんが

ただ過去に何もできなかったことに対して今何かをしたという結果が欲しいだけでもないです。
中途半端なことも理解してます。

正直 もう自分が何をしたいのかもわからない状態です。

すいません。



No.6 17/01/12 12:36
匿名 

>> 2 その子はDV男と別れることはできてるんでしょ?もう本人が自分で決めてることだしあなたが何しても無理じゃない? 自分の行動は自分が責任取るし… たしかに 分かれることはできてます。
その後は本人次第なのでしょうか
そこで引き止めることはできないのかと、、、、

家族は巻き込めません。

先ほども書いたように中途半端なことも理解してます。

No.7 17/01/12 12:47
匿名7 

>> 3 あまりにも私と私の友人♀との関係に似ていて驚きました。 私もDV彼氏がいる友人がいて別れれないとの相談を受け、悩んでいる所です。 私… まさしく洗脳状態ですよね
最初から暴力を振るう人はいないです。
監禁もされたことあるのに、なぜ戻るのかなと
共依存という状態らしいです。

たしかに今は簡単に殺人へと発展してしまう感じなので、後悔しないようします。

ただ中途半端な自分もいやになってます。

No.8 17/01/12 12:50
匿名7 

>> 4 冷たい言い方だけど、彼女が本気で相手と別れる気がなければ、主さんが相手に危害を加えられても平気でないなら彼女を支援しないほうがいいです。 … そこまでいってしまうと、もうかかわれないですね
まだ他人のことにまではエスカレートしてません。
今は自分が勝手に首を中途半端に突っ込んでるような感じです。

No.9 17/01/12 23:56
匿名9 

妻子がいるなら、あなたには何も出来ません。彼女は自分の意思でその男と居るのです。

あなたが悩む事ではないのです。

目の前の妻子を大事にして下さい。

No.10 17/01/13 03:07
名無し10 

過去は、相談されても解決するのは、あなたじゃないし、自殺されたのはあなたが悪くありません。なんで自分のせいにするのですか?逆にあなたは、被害者ですよ。

今の問題も、警察に頼るべきで、あなたはどうすることもできません。あなたの家族がかわいそう。彼女もわかっていて暴力男と関わるのでアホです。あなたは、そんな危ない性格の人と関わるべきじゃないです。

No.11 17/01/13 03:38
名無し11 ( 30代 ♀ )

まずは、なぜDVをするのか、理解する事が必要です。
そして、DVから離れられない心境も理解する事も必要です。

なぜDVをする人間が居るのかと言うと、大抵の人は、自己評価の過大評価にあります。

例えば、学がそれなりにある、若しくは、周りからは慕われているなど、そのような人に起こり易いと言えます。
本人は自分が利口な人間だと思っています。
ですが、利口ではありません。
そもそも、利口な人間は、一瞬ムッとしたとしても、話し合って解決出来ますし、相手の意見も聞く事が出来ます。その上でどうする事が最善の策なのか、導き出すことが出来ます。
それが出来ず、相手の価値観の相違も考えられず、押し付けようとします。
しかし、相手に受け入れる事が出来なければ、言う事を聞かないとみなされ、話し合い、正論で相手に理解を求めると言う考えも、技量も持ち合わせて居ないため、キレたりDVをして、言うことを聞かせるしか術が無いのです。本人はその事に気付いても居ません。
DVは、知能が低く、器の無い人間がするものと言えますね。

そして、DVから離れられない人は、過去の恋愛や、優しい相手に陶酔していて、一部見て見ぬ振りをしてしまえる人に多いかと思います。
彼自身というよりも、彼女の中で作り上げている人物像に恋をしていると言った方が近いかも知れませんね。

彼女が、この前までそうだった(笑)と、冷静に考えたら、大した男でも無かった事に気付いた。と、今、言えるのならば、相手とちゃんと別れられると思っていいと思います。

言っている事に「でも、」や、反論を繰り返す様なら、全然元に戻るでしょうね。

主さんが何か出来るとしたら、上記の二つのことを、彼女に教え、彼女自身の考えとして変えさせてあげる事だと思いますよ。

主さんは家庭がお有りなのですから、突っ込み過ぎてもいけません。
今度は、不倫の馬鹿馬鹿しさや、不倫をするにも不倫をしないも、利口でないと出来ない事など、不倫について語らなきゃいけない事になってしまいますからね。(笑)

正論で助けようとしても、不誠実な事をしていては、何の説得力も無くなってしまいますから。
主さんはそこまでお馬鹿さんでは無いでしょうし、見て見ぬ振りも出来ない気持ちも解ります。何とか解決出来ると良いですね。
全員がそれなりに利口なら、解決出来ると思いますよ。

No.12 17/01/13 03:42
名無し12 ( ♀ )

妻子がいて、その子が好き?
主も妻子にDVしてんじゃん
暴力だけがDVじゃないからね。
主もその男も同じ穴の狢。

No.13 17/01/13 05:52
匿名さん ( N5vuSb )

>> 12 この人の言うとおり。知り合いとかならわかるけど恋愛感情あるとか…そうなるとしるかっての。少し賢い相手なら逆に痛いめみる。

No.14 17/01/13 06:04
旅人14 

DV男のもとにもどっていく女なんて、素人の手にも玄人の手にも余る難物。
せっかく男から切り離そうとしてるのに、自分からのこのこ相手のカモになりに行く。
殴り殺されても自業自得。

それにしても、主にまで好意を寄せるなんて、よっぽどの男好きか誰かに頼ってないと生きていけない弱虫なんだね。
妻子持ちならそんな女の相手をせずに、自分の家庭を守ることに専念して。

No.15 17/01/13 12:16
名無し15 

間違いなくその女性は 男性依存症なのでしょう。
好意を抱いている既婚男性にDV男の相談。
DV彼氏と別れさせたら今度は貴男に縋ってきますよ?

不倫関係になり、家族を裏切れるんですか?
浮気するという事は、家族に対しての精神的DVですよ?



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧