新規スレ作成

男女差別

12レス298 Hit

女の人って都合が悪くなると男女差別って言葉を使いたがりますよね。
そのくせ、自分達は平気で男を差別してると思います。
例えば職場で少し女性に手が触れただけでセクハラと騒ぎ立てたり、電車で少し手が触れただけでチカンと騒ぎ立てたり。ほんと都合がいいと思います。

そんな差別のせいでチカンで冤罪になった人も居るかと思います。


特に女性の方、この矛盾した理論に対して正論で反論できる人いますか?
ご意見お待ちしております。

17/01/12 08:16(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1名無し1(匿名)更新時刻17/01/12 11:48

    主さんの気持ちもわかります。
    痴漢などでいうなら冤罪もありますが、言えずに我慢してる女性もいます。レイプという酷い犯罪でもです。

    セクハラは難しい。
    度を超す男性多いから こうなった。

    社会進出に対して男女平等と いうが 全体的にまだまだ全然平等ではない。

    女性が社会進出できる仕組みが整ってもいないのに 男性も男女平等女性は社会へと言いたがる。

    お金の話もそう。割り勘で構わないが 男女の給料に差があるので不満になる。

    確かに男性も大変で辛いと思うけど 女性だって平等じゃない世の中で辛い思いしてる人いると思います。


  • No: 2社会人2(32♀匿名)更新時刻17/01/12 11:59

    身近で少し触れただけでセクハラだのチカンだの聞いたことがないのでそんなにある話なんですかね?

    騒ぎたてる人の背景には過去に性的被害があったのかもしれませんし、一概にとはいえないと思いますが、男女差別というなら世の中にはまだ男尊女卑の精神もねずいていると考えたら男女いざしらず他の差別もなくならないのと一緒のことではないですかね?

    宗教、人種大昔からある差別もなくならないので根本的に根絶は無理な話しかと。

  • No: 3名無し1(匿名)更新時刻17/01/12 13:12

    主さんの不満は 私は旦那から聞かされるから 気持ちはわかりますよ。

    あと身近では経験ないですが テレビなどで 会社の飲み会忘年会などで女性が酔いつぶれ それをかいほうしようと親切心でしても 必要以上に触れたとセクハラ扱いされるから 何もできない しないと 酔いつぶれた女性に優しくないと言い出す。

    あと 会社でも若い男性 イケメンから 肩にちょっと触れられ頑張ってと言われると嬉しいと言ったり、同じ気持ちで見ための違う男性 おじさんが、頑張ってと同じ言葉をかけたら セクハラという。

    勝手すぎる男性だって傷ついてると旦那は言ってました。

    あと痴漢は やはり難しい。
    恐怖などと勘違いで 他の人が犯人の場合もあるし 物が当たってる場合もありますね。
    でも痴漢は多い。
    悪気なくても 痴漢された事つたえる。冤罪にならないよう 男性が全員痴漢をしないとか。
    冤罪かどうか何度も 調査する。冤罪の人はかわいそうと思いますが女性だって嫌な思いをし必死です。本当に痴漢した人を捕まえてもらいたいと思ってる。
    男女平等をふりかざし 女性のいきすぎた行動もよくないけど 男性も気をつけるしかないと思います…

  • No: 4匿名4(匿名)更新時刻17/01/12 18:04

    まぁ確かに。
    最近の男はと言うけどそうさせるのも女擁護が凄まじいからだしさ、男が女の顔色伺わないとならない時代へと変化してしまった、子供に対してもそうだ。

    前にニュースで観光客が道を尋ねようと声掛けただけで逮捕てのがあったほどだから迂闊に女性には声も掛けれない、50だろうが60だろうが若い女性に限らずどの年代であっても道を聞くのも躊躇うなと思うと同じ男性にしか声も掛けれなくなる、するとホモと勘違いされる(笑)

    さらにいちいち説明するのも面倒だから説明しないと確定されてしまう(笑)
    痴漢や不審者扱いされるよりましなのかどうかは微妙なところではあるが、男の方が女より欲求不満やストレス過剰になりやすくなったのはここに来てわかるようになった。

    女性の騒ぎ方は異常なほどな場合もあるしで、しかし元は前の男性らが犯して来たからに過ぎないけど前の年代男性とは区別して欲しいと思うんだよ。
    なぜそいつらのせいでのとばっちりを男性全員が受けなきゃなんねーんだ?

  • No: 5匿名4(匿名)更新時刻17/01/12 18:07

    あとさ、逆セクハラなんかは警察も相手にもされないんだよな。

    女からやたらボディタッチしてきたり胸が当たるようにしてきたりしてんのにさ。

  • No: 6匿名0(♂匿名)スレ主更新時刻17/01/13 08:13

    >> 1

    全てを引っくるめて考えると、やはり男女平等は不可能なのかもしれませんね。

    女性は妊娠がありますし月の関係も有るので男性と同じ様には働けない。そこで給料面にも差が出たり。

    セクハラにしてもそう。女が男の体を触っても特に何か有るわけでは無いが、同じことを男が女にしたら大事になる可能性が有る。


    物理的に考えて男女平等は無理が有ると思いますよね。

  • No: 7匿名(♂匿名)スレ主更新時刻17/01/13 08:24

    >> 2

    あなたの言うように無理な話ですよね。


    セクハラとかチカンの冤罪は実際に有る話だと思いますよ。

    あなたの言われるように差別自体無くならないかもしれません。
    このスレの差別の論点は男女平等に対して提示していますが、ミクル内の議論の中でたまに女性が男性に、それは男女差別だ!って言ってるレスを見かけるんですが、逆に男性側から女性に向かって、それは男女差別だ!と言ってる男性を見かけたことがありません。
    そこを考えると実は実際に男女差別をしているのはもしかしたら女性側の方では無いのだろうか?と思うのですがその辺どう思いますか?

  • No: 8匿名(♂匿名)スレ主更新時刻17/01/13 08:36

    >> 3

    あなたの旦那さんは現代社会の生きづらさをダイレクトにあなたに訴えかけていると思います。
    それは他の男性も同じように感じていることだと思います。

    チカンに関しては確かにした奴が悪いし、それは捕まるべきだと思います。それに疑われないようにするのも大切な事だとも思います。

    そして
    あなたが言う様に、男女平等を振りかざす女性が増えたのも男性を生きづらくさせてる現象だと思います。
    もしかしたらそんな女性は貴方の旦那さんの様に真面目に生きている人を窮屈にさせているのかもしれませんね。

  • No: 9匿名(♂匿名)スレ主更新時刻17/01/13 08:41

    >> 4

    事件があったり問題が起きると今まで以上に厳しくなるのが現状で、それを良いことに、男女差別だ!と自分の都合で使いたがる女性が増えたのは間違いないですよね。
    そしてそれが、真っ当に生きている男性まで生きづらくさせてるのが問題ですよね。

  • No: 10匿名(♂匿名)スレ主更新時刻17/01/13 08:42

    >> 5

    そうなんですね。
    それも踏まえて女性から意見を頂きたいと思いますね。

  • No: 11名無し1(匿名)更新時刻17/01/14 02:18

    >> 8


    男女平等を求めていたはずなのに、女性だけが優遇されたり、女だからと悪い意味で女を武器にして男女差別だと訴える

    それは男性を窮屈にしているだけではなく 女性が女性の足を引っ張っている

    なんでもそうですが差別を利用した逆差別は 同じ立場の人達に迷惑をかけている。

    気づけないんだろうね。


  • No: 12社会人2(32♀匿名)更新時刻17/01/14 09:34

    >> 7

    >セクハラとかチカンの冤罪は実際に有る話だと思いますよ。

    有るにはあると思いますがそれは本当のセクハラやチカンがなくならない限り難しい話では?チカンに限らず他事件の冤罪がなくならないのも同様のことですし、今はチカンなら指先の科学検査かなにかで衣類の繊維なり体液なり調べればわかったりするのでは(^^;

    ミクル内は男女比がかなりありますし、女性の方が圧倒的に多いので目につきやすいのも理由かと思いますし女性は感情的になりやすい、しゃべりが上手いなども合わせればそういう発言が多いのかもしれませんね。

    逆に男性が言うと女々しい感じもしますし、プライドだの見栄だののせいで言わない方が多いのでは?

    男性は言わないのか?と言うのは気になりますね!

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます