注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

都合悪いとよく記憶なくすふりする病気?

レス11 HIT数 1300 あ+ あ-

匿名
17/01/22 11:00(更新日時)

明らかに階下などから嫌がらせを受けていたのに、両親が気のせいの一点張りでした。
もともと都合が悪いことは泣いたりわめいたり暴れたり記憶をなくしたりな人格なのですが、最近の嫌がらせ騒動でも「お前の妄想だ」「病院に行け」とまでいっていたのが、警察が動いたら一転そのあたりの記憶なくなりました。
なにか嫌がらせに絡んでたってことですかね??
妙ですよね。

よくあることですか??

17/01/12 07:03 追記
明らかに奇妙なのになぜ非協力だったのか

明らかに病院行けとつけ離していたのになぜ記憶なくすのか

推測していただきたい。

No.2420207 17/01/12 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/12 08:09
匿名1 

よく意味が分からないのですが・・

No.2 17/01/12 08:19
名無し2 ( ♀ )

世に言う新型鬱病では?
医師それぞれ解釈は別れます。

婚約者の会社の人も、新型鬱病だと判断された人が居ましたが、仕事が出来ない事を新型鬱病を理由にしていた為、病気のところ、申し訳無いが、仕事な以上、仕事が出来なければどうしようも無いので、何とか仕事をするかどうにかしてもらわなければ困ります。
と言ったところ、辞めて行きました。

新型鬱病は存在すると言う医師と、新型鬱病は、ただの我が儘病だと言う医師と、まっぷたつに意見が別れるらしいですけど。

  • << 4 主です。 都合悪くなると「病気だから」といってきたり、「その時期だけ記憶がふわふわしてて」といっていたりする時、かなり顔色が悪く落ち込んでいるかんじで精神疾患ぽいなと思います。。 真逆で自信ありげにズカズカと高圧的に接してくる時もまだあるのですが、そういうのも新型うつ病の症状でしょうか。

No.3 17/01/12 08:56
大学生3 

こういう問題って、実家を出るのが1番の解決策だけど実行する人少ないよね。学生でお金がないなら、卒業するまで我慢するしかないけど。

No.4 17/01/12 09:32
匿名0 

>> 2 世に言う新型鬱病では? 医師それぞれ解釈は別れます。 婚約者の会社の人も、新型鬱病だと判断された人が居ましたが、仕事が出来ない事を新… 主です。
都合悪くなると「病気だから」といってきたり、「その時期だけ記憶がふわふわしてて」といっていたりする時、かなり顔色が悪く落ち込んでいるかんじで精神疾患ぽいなと思います。。
真逆で自信ありげにズカズカと高圧的に接してくる時もまだあるのですが、そういうのも新型うつ病の症状でしょうか。

  • << 6 新型鬱病っぽいですね。 新型鬱病の特徴は、仕事ややりたくない事に関してはやる気が出ないが、趣味や興味のある事には意欲を見せたりイキイキするらしいので、相手に意見するときになると、急に饒舌になったりするのも、その一つだと思いますよ。

No.5 17/01/12 09:54
匿名 

あ。私独り暮らしです。

私の場合は、実家を出ようとすると仕事をさせないように嫌がらせ(睡眠妨害、暴力、セクハラ、嫌みなどのモラハラ)がすごくなり、格闘の結果、父の名義で借りた近所のアパートに住む羽目になりました。彼にいわせると仕事をする前に俺の機嫌をとれということでした。

+階下から酷い嫌がらせがあった状態でした。警察の話だと父が関与していた可能性大でしたね。。

最近海外の方々の支えもあり解決することができたので、仕事を再開することができ、とにかく完全に縁を切るのを第一に考えた方がいいなと思っていますが、腑に落ちない点があり、日本人の第三者の意見が聞きたく、投稿しました。

私は乗り越えましたが、たぶん毒親に自立を阻害されて自力ではどうにもならず心折れていいなりになるしかない方はわりと多いと思われます。。


  • << 7 何かしらの精神疾患の混合、もしくは、受け入れたくない、理解したくない。 と同時に、利口でないから、理解出来ないっていう人も居るかとは思います。 私はそういう人間に結構会ってきました。 精神病との違いや、境界線が明白ではないし、一応普通の人だったという結果論に過ぎなくなるので、何とも言えない部分はありますけどね。

No.6 17/01/12 21:29
名無し2 ( ♀ )

>> 4 主です。 都合悪くなると「病気だから」といってきたり、「その時期だけ記憶がふわふわしてて」といっていたりする時、かなり顔色が悪く落ち込んでい… 新型鬱病っぽいですね。
新型鬱病の特徴は、仕事ややりたくない事に関してはやる気が出ないが、趣味や興味のある事には意欲を見せたりイキイキするらしいので、相手に意見するときになると、急に饒舌になったりするのも、その一つだと思いますよ。

  • << 10 うーん もともと口がたつタイプではないから違うかな…… だったら関わらなきゃいいのに自立させまいとまた嘘をついていく。 とにかく嘘だらけで会話をなんとかこなす、で噛み合わなくなるから問いただすと無視。 まぁ縁が薄い人たちなので気楽ではありますけど、関わってくるとただただ気味悪い態度で気持ち悪いです。

No.7 17/01/12 21:34
名無し2 ( ♀ )

>> 5 あ。私独り暮らしです。 私の場合は、実家を出ようとすると仕事をさせないように嫌がらせ(睡眠妨害、暴力、セクハラ、嫌みなどのモラハラ)がすご… 何かしらの精神疾患の混合、もしくは、受け入れたくない、理解したくない。
と同時に、利口でないから、理解出来ないっていう人も居るかとは思います。

私はそういう人間に結構会ってきました。
精神病との違いや、境界線が明白ではないし、一応普通の人だったという結果論に過ぎなくなるので、何とも言えない部分はありますけどね。

No.8 17/01/13 05:57
名無し8 

泣いたり喚いたり記憶なし。

躁鬱なのでは?

躁鬱 記憶ない事多いよ 被害妄想 決めつけたりするし

1日で何度も躁転する人もいる
酷い躁鬱だと 解りやすいけど 軽く躁鬱繰り返してるのかも。

病院に連れていく事 オススメします。

No.9 17/01/22 10:33
匿名 

>> 8 あ~それかも。
もう年に一回会うか会わないかの仲なのですが、とにかくなんかしらの問題があるのは明白な精神状態でして。。

思い込みが激しいだけでは済まない軽犯罪(盗聴や他人の画像の悪用など)にまで及んでいるので病院より警察に相談している状態です。


血縁ってほんと迷惑ですよねー…

  • << 11 警察に相談 通報が続けば その人の家族や地域の相談所に警察も連絡し 精神の病として 治したほうがいいなどの話しが 進んでいきますよ。 本人、家族が病気を認めず 相談の時点で断って 何も問題起こさなければ そのまま通院 入院もないのかもしれませんが… おかしな事が続き 何かしたら警察へ 何か起こしてからでは遅い。 警察が協力的でないなら役所や地域にある相談所に匿名でいいので 相談してみて下さいね。

No.10 17/01/22 10:41
匿名 

>> 6 新型鬱病っぽいですね。 新型鬱病の特徴は、仕事ややりたくない事に関してはやる気が出ないが、趣味や興味のある事には意欲を見せたりイキイキする… うーん もともと口がたつタイプではないから違うかな……

だったら関わらなきゃいいのに自立させまいとまた嘘をついていく。
とにかく嘘だらけで会話をなんとかこなす、で噛み合わなくなるから問いただすと無視。

まぁ縁が薄い人たちなので気楽ではありますけど、関わってくるとただただ気味悪い態度で気持ち悪いです。

No.11 17/01/22 11:00
名無し8 

>> 9 あ~それかも。 もう年に一回会うか会わないかの仲なのですが、とにかくなんかしらの問題があるのは明白な精神状態でして。。 思い込みが激しいだ… 警察に相談 通報が続けば その人の家族や地域の相談所に警察も連絡し 精神の病として 治したほうがいいなどの話しが 進んでいきますよ。

本人、家族が病気を認めず 相談の時点で断って 何も問題起こさなければ そのまま通院 入院もないのかもしれませんが…

おかしな事が続き 何かしたら警察へ 何か起こしてからでは遅い。
警察が協力的でないなら役所や地域にある相談所に匿名でいいので 相談してみて下さいね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧