注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

宝の地図を発見したという友人から新しい情報が

レス4 HIT数 739 あ+ あ-

匿名
17/01/12 09:09(更新日時)

以前ミクルで、友人が宝の地図を発見したという話のスレを作りました。今回はその後の話になります。
友人の亡くなった祖父の蔵から古びた地図を見付けたのが件の始まりでした。別にその地図に宝があると書いてるわけではなかったのですが、友人が「いや、宝の地図に違いない!」といい、手伝うことに。
地図には絵があり、黒の横線や、点々。謎の数字が至る所にあり、3,2,3,3,3,2、そして赤い丸。あと読めない謎の文字。

情報が少なすぎると早々に投げたのですが、半年くらい前からまたやる気になったようで蔵を漁ってたらもう一枚地図?が出てきたそうです。一枚目の地図とは別の場所にあったようで、関連性があるのかもわかりませんが、やはりボロボロでした。
此方も謎の数字があり、4、1、3、4、2、2、更に読めない文字通と矢印、黒い線

でもやっぱりわかりませんよね。皆さんの意見を聞かせてください。



No.2420159 17/01/12 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/12 01:24
名無し1 

他にもまだ 地図があるかもしれない。

まずその蔵にはまだお宝がある可能性が高いから発見目指して 探させればいい。
地図もまだあるかもしれない。

No.2 17/01/12 02:47
名無し2 

宝の地図は確かな事ですか?

もう亡くなりましたが うちの父は 山の地図に 数字書いていたよ。

何の意味がわからないけど、高さ?木を植えた順番、とか ほんにんがわからなくならないよう記録したいだけの ものじゃないの?

夢なくて すみません😞

No.3 17/01/12 05:01
名無し3 ( 30代 ♂ )

TBSに持ち込みなよ!あの局、埋蔵金調査番組がお好きみたいだから

No.4 17/01/12 09:09
匿名 ( WB94Sb )

なんだか、スティーブンソン?の「宝島」を思い出してしまいました。
新春からなかなか夢のある話だと思います。


さて、まずは推理小説マニアを探して、宝の地図を解読してもらいましょう。
そして、冒険小説作家志望の人を探して、資料と年代を照らし合わせながら、一大スペクタルクロニクル冒険小説を書いてもらいます。

その小説が当たってベストセラーになり、実写化等オファーが来たら、一獲千金が手に入りますよ。
頑張って下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧