注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚生活

レス5 HIT数 1206 あ+ あ-

新婚さん
17/01/14 15:41(更新日時)

結婚し4ヶ月です、私は晩婚で69歳のまだ軽いですが障害者の母親がいます。父は他界しました。
独身前から、周り家があまりない交流もない、一人っ子の母を一人置いて結婚し家を出ることに、これで本当いいのか?お母さん本当に内心は喜んでるのか?親不孝じゃないか?が頭にありました。なるべく近く実家から車で15分の場所にアパート住みました。私は長女で妹がいますが、お正月と母の日しか来ません。母を嫌ってます。
結婚し、何か不安があり落ち着かない気持ちがあります。なるべく、週末休日には実家に行き母を見に行ってます、やはり寂しいのか母は嬉しそう、よく喋ります。
週末、実家に3〜4時間はいますが、一週間それ以外は母一人だから、つまらないだろうな、寂しいだろうな、会話もないだろうし、結婚しましたが、母の事を考えるとこれでよかったんだろうか?今頃一人だろうな、、考えて、結婚生活100%喜べなく、自分の事だけ考えて今を楽しむはできない自分がいます。
妹は来ないから変わりません。母には私しかいません。仕事終わり実家に寄っても夕食作らないといけないので居ても1時間くらいになります。同居は、今はできません。
まだ、父親がいたら私は気分的にもっと楽で、今は自分の事を考えられたのになぁ。
お正月、私達姉妹に旦那さんがいて、母は凄く嬉しそうでした、何か胸騒ぎ?アパートに慣れないのもあるけど、落ち着かない気持ちがあります。母は、私が結婚し、嬉しいのか、本音は私がいてくれたらいい、思ってるのか考えます。結婚してよかったですよね?
これでよかったですよね?
私の性格で、自分さえ良ければいい、とか考えれず、自分より他の人の事を考えてしまうので、長年母といて、離れたことにまだ慣れないのもあります。今までは、親におんぶだったけど、結婚は、夫婦が主体になり色々考えて決めていかないといけない、できるか?不安もあります。

タグ

No.2420090 17/01/11 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/11 22:26
既婚者1 

主さんが幸せになってくれることは本当にうれしいと思います。でも一人ぼっちなのはさみしいとは思ってると思います。誰だって一人ぼっちは寂しいじゃない。
体が元気でアグレッシブに行動できる若さや体力があればまた違うと思うけど。
行けるときに会いに行く、電話するだけでもいいんじゃない?

No.2 17/01/11 22:52
既婚者2 

お母さん、喜んでくれているなら結婚して良かったんじゃないですか?
実家と近くなのですし、顔出せるときは顔出して話し相手になってあげたりしたらいいと思います。

No.3 17/01/12 00:50
専業主婦3 

お母さんは、喜んでくれてると思いますよ。お母さんだから、あなたの性格も知ってると思いますしね。優しい娘がいて、幸せだと思いますよ。
ただ1人は、寂しいと思いますが、あなたがちょこちょこ会いに行ってるのであれば、お母さんもその時間が楽しみで、頑張れるんだと思います。子供の幸せは、親の幸せでもあると思います。

No.4 17/01/12 01:55
結婚したい4 ( ♀ )

主さんはすごく優しい方ですね。やっぱりいろいろ考えちゃいますよね。私も同じような境遇なのでわかります…複雑です。

No.5 17/01/14 15:41
匿名5 ( ♀ )

主さんにお子さんができたらわかると思うけど。
子供が幸せでいるほど親にとって嬉しいことはないんだよ。
もし子供が幸せになろうとしてるのに私が寂しいと訴えてくるような親だったら、それはほんとうの親じゃない。エゴの塊な人なだけ。
なにかあればあなたのことだからすぐに駆けつけてあげるだろうし、普段はあなたが新しく掴んだ家庭を1番にしてあなたが家族をつくりだし幸せになることがお母さんへの1番の親孝行だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧