注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

夫婦…だよね?

レス22 HIT数 7646 あ+ あ-

既婚者
17/01/14 10:25(更新日時)

私達夫婦は、主人はバツイチ、私は初婚
離婚理由も知ってますし、前妻のことも多少は話に聞きました。
私の元カレのことは、知らないと思います。(聞かない言わない)

結婚して春で4年になります。
出会いを含めると、5-6年?

キスは付き合って、1年目で終わり。
好き、愛してる、の表現も同様
(じゃれたキス、好きと言うのは私からしますが、主人からはないです)

付き合ってる時は、毎日営んでましたが、結婚してからは週1-2あるかないか。

とりあえず、現状不満がある訳では無いです。

プロポーズ?の言葉は電話で「今日中に保険証申請するから、会社まで取りに来たあと、婚姻届出しといて」と役所が閉まる1時間前に言われてでした。
私はたまたま仕事休みの状態で…

婚約結婚指輪も誕生日プレゼントとなんら変わりない流れで買ったので、他から見たらデザインで分かるくらいで、婚約指輪?結婚指輪なの?という感じ。

むしろ、ネックレスも買った、ブレスレットも買った、ピアスも買った、次は指輪か!!みたいな消去法だったのかも(笑)

好き、愛してる、の愛情表現だったり、形や誰が見ても幸せそう!!と思われないと、なんだか不思議がられて仕方ないです。

不倫してるんじゃ、と言われたりしますが、可能性は0です(バレたらクビ飛ぶ仕事なので)

夫婦ごっこと言われたりしますし、理想としては、じじばばになっても相思相愛!!がいいですが、クレヨンしんちゃんの、ミッチー&よしりん状態は笑えます。

よくやってるよー、無理無理!!と言われたり、めったにいない!!と断言されるので、似たような方いらっしゃるのかなと思い、吐き出してみました。

夫婦の形が知りたいです。

17/01/11 21:09 追記
すみません、ただ感情のまま動いてしまいました。

とても珍しく思われるので、一般的なと言ってはあれですが、普通の夫婦ってどういう感じなんでしょう?

プロポーズも、プレゼントも、しっかりとした場所でとか、まぁ形は様々なんでしょうが、こちらがあまりにも不憫がられてしまって。

No.2420062 17/01/11 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/11 20:55
匿名1 

いったい、何を聞きたいのか、わかりにくいです。

No.2 17/01/11 21:06
既婚者2 ( ♀ )

聞きたい事の要点がよく分からないけど…会話もあってお互いを信頼してる関係なら、指輪やプロポーズが雑なくらい、笑い話しになりそうですけどね。

レスでもないみたいだし、愛してるってしょっちゅう言う男性の方が、日本人には少ないと思いますよ。

No.3 17/01/11 21:22
匿名3 

普通の夫婦って、何をさすの?

普通の基準なんて
他人が決めることではない

どんなに形であっても
お互いに夫婦と思えていれば
それで、OKなんじゃない?

うちは、プロポーズの言葉なんて無かったし
挙式も披露宴も無し
指輪だけは
夫婦となった形として
購入しただけ

プロポーズもない
挙式もしない、披露宴もしない

そんな私たちでも、
夫婦であって、
平々凡々と楽しく暮らしている

違うのは…

主さんと違って、周りから
【不憫】と思われてなんかないわ

主さんには、
不憫と思われる何が
そういう要素があるってことじゃない

それ…凄く寂しい気がするわ



No.4 17/01/11 21:23
既婚者4 

でも主さんは文句の一つも言わずにいるんですよね?
私だったら文句言うもん。言わないから旦那さんとうまくやっていけるんですね、きっと。
夫婦にはいろんな形があるし、自分が幸せならそれでいいんですよ。
うちはベタですが、オシャレなお店でディナーを頼んで待ってるときに『結婚してください』って言われました。指輪は二人で選びました。

No.5 17/01/11 21:33
既婚者5 

夫婦の形はそれぞれ。

うちは結婚して22年目ですが主人とは昼も夜も仲良しですよ。
お金持ちではないですが一軒家で5人の子供達と笑顔の絶えない家庭です。

普通かどうかは分かりませんが毎日幸せです。

No.6 17/01/11 21:42
既婚者0 

主です。
みなさん、ありがとうございます。

私の周りではですが、後妻の立場という人がいないんです。
なので、挙式披露宴、ましてやフォトウェディング、などなど行うということがなくて。

えー!!かわいそうに。
ということだと思います。
1番を共有できなくて、ということですかね?

やはり、私も最初は寂しかったり、なんで?となりました。
文句というか、前妻にはこうしたのに、あたしにはないの!!と蒸し返したり。

でも、それって今何を言おうが、ただ無駄な時間と頭を使った、無駄な労力だなと(笑)
こうして欲しい、あぁしてほしいって思います。
でも、言ったところで変わらない。

あ、なら、してくれることで満足しよう!!と変わってしまったんです。

周りの話を聞いた時、とても驚いてみたり泣いて喜んだり、既婚者同士なのに、なんでここまで?と思われて、不憫がられるんですかね?

経験してないことを、周りが経験し話してくれると、自分のことのように喜んでしまうので、そこが難だったり?

No.7 17/01/11 22:03
通行人7 ( 50代 ♂ )

>> 6 配偶者に対しての不平不満を増幅するのは、他人と比較する行為です。
特に夫婦生活に不安を感じている時には、一つの欠点をもって、まるで全てが劣っていると思い込んでしまう事が有ります。
DVや浮気が有るのなら話は別ですが、貴女の現状を他の夫婦と比較したとて、不満や不安を払拭する事は出来ないでしょう。
無いものを数えるよりも、今は有るものを数えてみたら如何ですか?
先ずは健康、雨梅雨を凌げる家、仕事、数えてみたら結構な物持ちだと感じられると私は思います。

No.8 17/01/12 07:05
専業主婦8 

主さんが『不憫』と思われるのは、主さんの言動だと思いますよ。
愚痴言っても言わなくても、良い妻アピールしてもしなくても、雰囲気で周りは判断しますから。

逆に言えば周りは『主さんが不憫』であると思ってる。深層心理的に願ってる?のだと思います。

周りは主さんが思ってるより幸せでは無いのかも知れませんよ。

No.9 17/01/12 07:45
匿名9 

私も後妻ですが、心から祝福してくれるのは夫と私の双方を良く知る人達です。 あなたを不憫だと言う人達はあなたのご主人のことを良く知らないで、ただ形だけを見てそう言っているのではありませんか? そしてそう言われてあなたの心が揺らぐのは、あなた自身が結婚に不満や疑問を持っているからではないでしょうか。 普通の結婚とはどんなものだろうと考えるのは、ご自身の結婚に自信が無いからだろうし、余所の夫婦と違うところを比べるのは、ご自身の結婚に不満があるのだろうと感じます。 あなたの本当はこうしたかった、こうして欲しかったという思いは伝わらないご主人だと分かっていてご主人と結婚したのではありませんか? あなたが求めるものを持っていないご主人に責任があるのではなく、納得出来ない結婚をした責任はあなたにあると思いますよ。

No.10 17/01/12 17:25
匿名10 

幸せなはずなのに、幸せと感じないのはなぜ?って事でしょ、主さんの質問って裏を返すと。
幸せじゃないのを誰かのせいにしたがってるか、幸せにしてもらおうとばかり思って自分では何も行動してないからでしょ。
幸せは自分で手に入れるんだよ。

No.11 17/01/12 23:08
匿名11 ( ♀ )

じゃあ可哀想というその友人たちは、プロポーズは花束さしだし膝まづかれ、自宅ではCMの綾瀬はるか達のように1つのグラスで仲良くコーラ。
結婚しても休日には夫婦でディナー。
行ってらっしゃいのチューとおかえりのチュー。
昼休憩には何してる?と夫婦でLINEのやりとり。
つきあった記念日、誕生日。あとバレンタインデー。やたらめったら記念日だらけの結婚生活でもしてるというのか・・・。

どうかお友だちに、それは間違いだと伝えてほしい。

夫婦は結婚した翌日から、驚き→怒り→落胆→恨み→あきらめ→惰性→そして情で生涯を終える。

それがほんものの夫婦だ。

No.12 17/01/13 01:31
匿名12 

ちょっと支離滅裂というか、何がおっしゃりたいかがわかりません

No.13 17/01/13 07:23
マリッジブルー中13 

要するに自分が独身時代の頃に想い描いていた素敵な結婚生活と現実がかけ離れているから、きっと主さんは欲求不満なんだと思いますよ。


主さんは旦那様に色々と求め過ぎていたから、期待はずれでガッカリとしているだけなんですよ。


結婚指輪も、もっとお金を掛けて豪華な物が欲しかったとか、
プロポーズも、もう少しロマンチックにして欲しかったとかって思っているから

物足りない感で欲求不満になっているんだと思います。


愛情表現も、主さんはラブラブな感じを望んでいるんだけれども、旦那様が素っ気なさすぎて、何だか夫婦の実感が湧いて来ないんだと思いますよ。


それは全部お互いの価値観が全く違うからなんですよ。

男と女は相性やフィーリングも大切ですが、価値観が違い過ぎると、喧嘩の原因や、大きな不満になってしまう可能性もあります。

夫婦関係を良好に保つ為には、どちらか一方が妥協をするしか方法はないので、今まで通りに旦那様の顔を立てて、主さんが妥協していくしかないと思いますよ。


No.14 17/01/13 08:13
通行人14 ( ♀ )

普通に話せば誰も可哀想とは言わないと思いますが。
そんなに周りから驚かれたり、可哀想と言われるなら、問題は主さんの言葉選びやトーンじゃないでしょうか?
主さんがそう感じさせる話し方をしているんじゃ?
プロポーズや指輪の件なんて話す必要ないんだし。
というか、プロポーズをちゃんとされたいなら籍入れた後でもそう言えばいい。
指輪はなんで誕生日プレゼントの延長じゃダメなのか分からないな。消去法ってことは色々もらってきたんでしょ?
営みの回数も少ないか…?

読む限り、主さんは周りから言われるからって言うけど、結局は自分自身で不満を抱えているだけだと思いますよ。

No.15 17/01/13 10:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

残念ながら、スレ本文も、レスも、幸せ感がありません。
それなりに仲良く上手くいっているんですよ?と、羅列した内容を見る限り、悪くない関係のハズですが、満足感や充足感がありません。
挙げ句、レスも、不満は言わなくなった?
それ、切り替えたって主さんは言ってますが、切り替えてないですよね?
不満たらたら…。

初婚同士でもプロポーズしないままの夫婦や、好きとか愛してると言わない男性、言って欲しいって女性が割りといますが、日本人男性にはない文化だし、プロポーズは毎日でも今からでも出来ます。
式も今からでも出来ます。指輪も誂えたいならすればいい。
家は、大切なことは直接会ってるときに。と言っていた割に、思い付いてしまって電話中にプロポーズしたそうですが、私は猫に呼ばれて耳を離してしまい、聞いていませんでした。
「ごめんごめん、今、聞いてなかったんだけど何か言った?」と言ったら、「今プロポーズしたのに聞いてなかったの?信じらんねー。」がプロポーズの言葉です。
改めて後日に、プロポーズありましたが、本当にしたプロポーズを聞いていないので、悔しいらしく。未だに話題に出ます。何て言ったの?と聞いたら、その内に、ご飯が美味しかった時、忘れ物を届けた時、探し物が見つからなくて、私に聞いたら、すぐ見つかった時。等に、「結婚して!」と言うようになりました。
ヤケクソ気味ですが、君と結婚して良かった。といった意味合いかな?と思っています。

主さんは、後妻だから、言ってもうざがられるから。と諦めたのであって、旦那さんの良さに気付いて、愛を実感できるようになったわけではないのが問題なのではないでしょうか?
セックスも、新婚みたいに毎日しないのが不満でしたら、伝えてみてはどうでしょうか?
何年も一緒にいたら、毎日出来るほど若くも暇でもないので、体力あるなぁ~と尊敬しますけどね…。
私は無理です。

不憫な感じはありますよ…。主さんが幸せを実感できてない、不満に蓋をしているからじゃないんでしょうか?
そもそも、不満がないなら、スレの本文も、レスももう少し違った感じになると思います。
自分で読み返してみてください。滲み出る不幸感というか?
内容的にはノロケにも出来るくらいの夫婦仲だと思うのに、不思議ですね。

No.16 17/01/13 13:17
黒猫のタンゴ ( ArdJLb )

うん……まぁ……。

例えばさ、ウエディングドレス……あれはさ、そんな綺麗な格好が出来るのは、もぅ最後だから皆に観てもらおうね。

プロポーズ
僕だけでは未完成だから僕と一緒に未完成同士完成しませんか?……のお誘い。

婚約指輪
結婚はしてないけど、僕の相方だからね……そして君にもこれだけの事はして上げられる経済力があるから安心して。

結婚指輪
あなたに捧げる相方認定

夫婦ってさ、最初ゴージャスにしてもさ、尻つぼみでは駄目なんだよ。
主さんの旦那さん最初の結婚は、結局尻つぼみになって別れたんじゃないの?

それだったら、派手さはないけど、実直さを選んで継続させようと学んで実戦してるんでは?

結婚なんぞ、最初どんなに理想的でも継続できなきゃ。
最初のプロポーズ何かより、どちらかが召される時、やっぱりあなたといて幸せだった。
次回もまたあなたとと言ってもらえる方がどれだけ幸せか。

私はそう思います。
喜怒哀楽をお互いに共に共用するから生まれる幸せを学んでみて下さい。
これからですよ。

No.17 17/01/13 13:24
黒猫のタンゴ ( ArdJLb )

>> 16 そして、もう一つだけ。

本当の幸せは見える所には無い。
隠れている所に真実がある。

夫婦は結んで紡ぐ者同士。

No.18 17/01/13 23:54
ラブラブ婚約中18 ( 30代 ♀ )

珍しくは無いですよ。
相手男性がバツイチなら、当然と言えば当然です。
もっと言えば、婚約指輪も結婚指輪も貰えなかったとか、そう言うのは良くありますよ。
2度目ですから。
あまり面倒なタイプとは結婚したがらない人は多い様です。
だから、主さんのような思考の方の方が合ってるんですよ。

私の方が記念日とか、そこまでの執着無いので、バツイチさんとお付き合いしてた時、そんな事を話したりしましたよ。
記念日を大事にして欲しいとか、新鮮さを求めるなら、モロバツイチさんタイプは辞めておいたら?ってレベルの話なだけです。

おかしくはないので、全然大丈夫ですよ。(^-^)

No.19 17/01/14 00:12
ラブラブ婚約中18 ( 30代 ♀ )

ただ、キスも、たまにの愛の言葉も無いのは寂しいですよね…
相手で放置系な人がいた事無いので想像ですけど。

それなのに週2回あるんですね(^_^;)
そこは不思議ですね。
頻繁な方じゃないですか?でもキス無し…かぁ😞⤵元がキスやハグが好きな方若しくは普通だったのならちょっと性欲処理になって来た?と、疑いたくなる気持ちは解るかも。

No.20 17/01/14 00:24
ラブラブ婚約中18 ( 30代 ♀ )

連レスすみません。レス読んだら、不満多かったのですね(^_^;)
ただ、諦めただけだったのですね💦

主さんがそれでいいなら、ちゃんと旦那さんの愛情を感じられればそれでいいのですけどね。
旦那さんからは歩み寄る気は無さそうだし。
一緒にやっていくならば、それしか無いでしょうね。
ただ、妥協妥協と、唱えておいた方が良いですよ。
我慢してるといつか爆発しちゃいますから。
人と比べてしまっても、さほど何とも思わないなら大丈夫ですよ。

いい奥さんで居なきゃ、と、本当はものすごく我慢しているのでしたら、ご愁傷様ですってしか言えませんけどね(^_^;)

No.21 17/01/14 01:10
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

文章が下手で分かりづらいです。

うちの旦那もバツイチです。
私は結婚式、プロポーズもされてない感じですが不憫なんて言われませんよ。

付き合って10年
結婚して七年ですが超仲良しだと思います。
周りにはラブラブだと言われますし。

結婚式とかしてないけど前の奥さんより大事にされてると思います。
元々一目惚れされたのと年の差があるので可愛いんだと思います。

旦那が仕事行くときに寝てても怒らないし
私が起きた時は行ってきますのチュー、会社に着きましたメール、昼休み電話、帰る時に電話、帰ってきたらお帰りのチュー、ご馳走さまのチュー、お休みのチュー

うちみたいな感じも珍しいと思います。
よくビックリされますし。(ビックリよりドン引き?(笑))

色んな夫婦がいるので普通って難しいですよね。

No.22 17/01/14 10:25
既婚者 

みなさん、レスありがとうございます。
個別にお返事はしませんが、1つ1つ目を通しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧