注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

服や雑貨を買うと家計が赤字になるってやばい?

レス11 HIT数 1608 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/12 18:36(更新日時)

服や雑貨などを給料から買うと赤字になるって、やばいですか?
家計診断希望ではないので収入や支出などはあえて書きませんが、服や雑貨類(インテリア雑貨など)を毎月のお給料から現金で買うと月の後半厳しくなるので、クレジットで購入して貯金口座から引き落とされるようにしています。
皆さんはこういったものをどこから払われているのでしょうか?

夫・子ども2歳との3人家族です。

No.2420014 17/01/11 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/11 18:59
匿名1 ( ♀ )

私なら、ですが…

後半は厳しくなると分かった時点で、「やばい」と判断し、洋服や雑貨を買うのを止めたり、もしくはランクを落とします。

月々の支払いはクレジットカードで支払えるものは全てクレジットカードで支払っています。
ですが出来るだけ必要最低限の物しか買いません。
クレジットカードのポイントが貯まるので、それを使って日用品等を購入し家計の助けにしたり、贅沢をしたりしています。

  • << 7 なるほどですね。 参考になります! 私も公共料金や携帯代、保険などはクレジット払いにしてポイント貯めています^ ^

No.2 17/01/11 19:12
匿名2 ( ♀ )

臨時収入があったときか、節約して余裕ができたときしか買わない。
クレジットで買ったことがない。
買いたくなったら、それは今すぐ必要か?と自分に問うことにしている。

  • << 8 そうなんですね! クレジット使ったことないのすごいです。

No.3 17/01/11 20:45
通行人3 

子育ての時は 自分の服は後回し。下着すらなかなか買えなかった(>_<)
絶対赤字は出さなかったよ。

主さんと価値観違うのかな…。

  • << 9 あ、私の服ではありません。 もちろん子どもの服です。

No.4 17/01/11 20:57
匿名4 

金額にしていくらくらいのものを購入して赤字になってるのでしょうか?

5,6万とかなら仕方ない気もしますが、2,3万円で赤字はヤバイでしょう。
今は2歳のお子さん、今後たくさんお金がかかっていきますよー。
今のままでは、お子さんが大きくなってきた時に日々の生活で赤字になってしまうのではないでしょうか?
 

我が家は赤字にならないように買います。
今月の余りを来月にまわしたりして、貯金に手を付けることはないです。

  • << 10 ちょこちょこ買いはせず季節が変わる時にいくつかまとめて買うって感じなので1〜3万円位ですね。 そうですね...今でこんななら、子どもが大きくなるとやばいですよね。。

No.6 17/01/12 17:36
匿名6 

子供服は分かるんですけど、毎月買う主さんの服やインテリア用品って必要ですか?
まず必要な日用品から買っていって、余裕がありそうなら服や雑貨にお金を使う、って感じが普通だと思ってました。

  • << 11 私の服ではなく、子ども服です。 あともちろん毎月は買いません。 季節が変わる時にいくつかまとめて買うって感じなので、その時の話です。

No.7 17/01/12 18:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私なら、ですが… 後半は厳しくなると分かった時点で、「やばい」と判断し、洋服や雑貨を買うのを止めたり、もしくはランクを落とします。 … なるほどですね。
参考になります!
私も公共料金や携帯代、保険などはクレジット払いにしてポイント貯めています^ ^

No.8 17/01/12 18:33
匿名 ( ♀ )

>> 2 臨時収入があったときか、節約して余裕ができたときしか買わない。 クレジットで買ったことがない。 買いたくなったら、それは今すぐ必要か?と… そうなんですね!
クレジット使ったことないのすごいです。

No.9 17/01/12 18:34
匿名 ( ♀ )

>> 3 子育ての時は 自分の服は後回し。下着すらなかなか買えなかった(>_<) 絶対赤字は出さなかったよ。 主さんと価値観違うのかな…… あ、私の服ではありません。
もちろん子どもの服です。

No.10 17/01/12 18:35
匿名 ( ♀ )

>> 4 金額にしていくらくらいのものを購入して赤字になってるのでしょうか? 5,6万とかなら仕方ない気もしますが、2,3万円で赤字はヤバイでし… ちょこちょこ買いはせず季節が変わる時にいくつかまとめて買うって感じなので1〜3万円位ですね。
そうですね...今でこんななら、子どもが大きくなるとやばいですよね。。

No.11 17/01/12 18:36
匿名 ( ♀ )

>> 6 子供服は分かるんですけど、毎月買う主さんの服やインテリア用品って必要ですか? まず必要な日用品から買っていって、余裕がありそうなら服や雑貨… 私の服ではなく、子ども服です。
あともちろん毎月は買いません。
季節が変わる時にいくつかまとめて買うって感じなので、その時の話です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧