注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

デートでどれくらいおごればいいかわからないです

レス43 HIT数 3605 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
17/01/16 11:16(更新日時)

付き合っている彼女とのデートでどれくらいおごればいいかわからないです
次のデートは以下の行動予定です。

①ランチ(1人につき3500円ほど)

②テーマパーク(入場料+雑費 1人6000円ほど)

③タクシー移動(2000円程)

④ショッピングで彼女がジュエリー購入(たぶん3~4万くらい)

⑤ディナー&ホテル泊(1人20000円程)

僕が相手のぶんまでだすべきなのは①~⑤のどれだと思いますか?
お互い25歳社会人で付き合い始めて半年
全部出したらかっこいいけどかっこつけすぎですし、ペーペーのリーマンなのでさすがに負担が大きいです。
すべてのプランはすでに伝えてありますので彼女は費用については了承済みです。

No.2420009 17/01/11 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/11 18:34
匿名さん1 

愛情があるのなら、あなたが出すのは全てです

No.2 17/01/11 18:35
匿名さん2 

ずいぶんお金のかかるデートですね
彼女の誕生日か何か?
誕生日なら全部出してあげれば?
きついならプレゼント(ジュエリー?)とホテルディナー代は出すとか

何でもない普通のデートなら、自分が出しても負担にならない、恩着せがましくならない程度に出しましょう

No.3 17/01/11 18:36
匿名 ( ♀ Vwggc )

リッチなデートですね💕

私なら①②③は奢り④は自腹⑤は折半かな~

No.4 17/01/11 18:40
匿名さん4 

そんな事を考えてデートするなら辞めてしまえば良い

男なら俺が全部、払うぐらいの気持ちで良いと思う

No.5 17/01/11 18:46
匿名さん5 

全部出さなきゃダメでしょ

No.6 17/01/11 19:31
社会人さん6 

全部出せない厳しい、相手とどこまで割り勘しようだなんて考えてる割には、偉くリッチな内容ですね。

もう少し金額を抑えればお互いに気を張らずに折半や出し合い出来るでしょうに。

今後はもう少し身の丈に合ったデート考えなさいね。

ビシッとしめるトコしめて、緩めるトコは緩める
でないと、無理がたたって結果ギスギスしかねませんから。


No.7 17/01/11 19:45
匿名さん7 

では俺の場合でお応えします
将来の約束が出来てる女なら全て出すけど
違うなら割り勘で
もっと安いプランへ変更します

No.8 17/01/11 19:55
通行人8 

記念日なの?
贅沢しすぎじゃない?
夕飯奢るくらいでいいよ。
そんなことより貯金してって私は思っちゃう

No.9 17/01/11 20:07
匿名さん9 

主さんが、全て計画したの?
彼女の意見は入ってるの?
主さんだけの意向で決めるなら、彼女に出させなくてもいいプランを組む。
二人で決めたプランなら、ここは厳しいと思うとこを二人で話し合えばいいと思います。

No.10 17/01/11 20:17
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

二人とも2月が誕生日なので記念日のデートです。
現在遠距離につき月一のデートとなります。
移動にも時間がかかるので会えるのが昼からで、半日デートでバイバイと言うわけにもいかず、
宿泊は彼女の希望でもあるので削ることはできません。
またお金を抑えて激安の宿に変更はムードがないので個人的に嫌です。

ちなみに1~5の補足ですが
①僕が行きたいレストラン
②彼女が行きたいテーマパーク
③やむなしの移動手段(バスに変更も可能だけど待ち時間と若干徒歩移動が必要)
④彼女の買い物 僕は自分のものは買いません
⑤二人が泊まりたいホテル(一流ホテルはもっと高かったのでこれでも2ランクほど妥協して落としました)
という感じです。

皆さんのおっしゃる通り身の丈にはやや合ってないですが、具体的にどこをどう削ればよいかわかりません(T_T) 辛辣なコメントありがとうございます。
女性の方に伺いますが、この部分だけはしっかりしていて欲しいところってありますか?

  • << 13 二人一緒の誕生日記念日デートなら、まぁ割り勘でも許容範囲かなぁ~。 主さんが彼女へのプレゼントを用意してないなら、④のジュエリーくらいは買って欲しいのが本音かもしれないけど、彼女も主さんへのプレゼントを用意してないなら実費でいいと思う。 でも最後に、⑤のディナーとホテル代を払ってくれればポイントは高いかも(笑)。 遠距離でたまにしか会えないなら、多少見栄張ってもいいんじゃない?

No.11 17/01/11 20:18
通行人11 

全部出せよ。

出せないなら出せない様なデートプラン立てるなよ。

見栄張りたいならトコトン張れよ。

それが嫌なら人間観察+ファミレスランチ+ダイソーショッピング+ラブホで頑張れ。

女に金が掛かるのは当たり前だからね。

年齢とか関係ないから

身の丈に合ったことすりゃいいんだよ。

女が惚れるのは見栄じゃない、男としての心意気だよ。

主の女はなんか金で吊ってなきゃ持たないんだろうな。デートのランク下げたら振られたりして。

No.12 17/01/11 20:32
匿名さん12 ( ♀ )

彼女が出すって言ってこないなら、全部主さんの奢りのつもりでしょうね。私なら主さんの食べたいものは私の奢りにして、テーマパーク、宿泊代は割り勘にするけど。

やりたいこと全部を叶えるプランなのだからお金かかるのは当然。遠距離で年一回しかできないイベントなら、それに向けて2人で貯蓄しててもいいくらいだけどね。お金余裕ないのに思いつきで欲張りプラン・・そりゃキツイわ。

お金厳しいなら、ちゃんと先に言った方がいいよ。テーマパークとホテルはさすがに2人分出すの難しい、帰れなくなっちゃうーって早めにね。かっこわるいけど、ここで背伸びしても仕方ない。

それで引かれるような相手なら長続きムリだから別れた方がいいよ。

No.13 17/01/11 20:40
社会人さん13 ( 20代 ♀ )

>> 10 二人とも2月が誕生日なので記念日のデートです。 現在遠距離につき月一のデートとなります。 移動にも時間がかかるので会えるのが昼からで、半… 二人一緒の誕生日記念日デートなら、まぁ割り勘でも許容範囲かなぁ~。

主さんが彼女へのプレゼントを用意してないなら、④のジュエリーくらいは買って欲しいのが本音かもしれないけど、彼女も主さんへのプレゼントを用意してないなら実費でいいと思う。

でも最後に、⑤のディナーとホテル代を払ってくれればポイントは高いかも(笑)。

遠距離でたまにしか会えないなら、多少見栄張ってもいいんじゃない?


No.14 17/01/11 20:49
匿名さん9 

私だったら…で答えますね。
思い出のプレゼントということで④以外を全部払います。
④も出せばいいけど、全部①~⑤全部は厳しいでしょう。

でも、彼女がどこに重点を置いているかは、彼女じゃないとわからないし…ジュエリーは外せないと思っていたら的外れになるよね。

金銭的な面を気にするなら、メインをどこに置くかを決めて、それ以外のランクを落として、プラン立てた方が良かったね。。

No.15 17/01/11 20:58
恋愛の達人15 ( 20代 )

この掲示板は金の話題になると金の亡者の乞食女しか回答しなくなりますよ
まぁそれが女の本性なんですけどね
とにかくここで意見を募るのはナンセンスです
参考にしないほうがいいです

No.16 17/01/11 21:02
匿名さん16 ( ♀ )

私なら4だけ出して欲しい。記念のプレゼントだから。

ランチは私が奢って、あとは全部割り勘かなー。

No.17 17/01/11 21:10
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

ではこうします

①僕がだす
②僕がだす
③僕がだす
④僕がだす
⑤僕がだす

以上です。

  • << 21 あ、全部主が出すんだ? “二人の”誕生日記念デートなのに? 全部出すのはいいけど“払わされた感”は出さないでね。 それで不機嫌にされて、デートが台無しになる方が嫌だから。
  • << 22 なんか主さん意地になってませんか? 今さらプラン変更はできないでしょうから ホテル代とテーマパーク代くらいは出してもらったらどうですか? ふたりの記念日なんだし、主さんが全部出すのもどうかと思いますよ。
  • << 24 私は女ですが、彼を楽しませたいと思って私が企画したデートは私が全て払います。私が払う前提でレスしました。 相手に喜んでもらいたいという気持ちは、おもてなしの心と同じだと私は思うのです。だから、相手も出してくれるでしょ?という考えは全くなかったです。 私の彼も、そうしてくれるので自然とこうなりました。 自分のできる予算内で、最高に楽しいおもてなしをしたいと。お互い負けず嫌いです♪ 勿論、毎回お金かける訳ではありません。 お金かけないデートも凄く楽しいですよ♪ 年に1~2回のメインイベントなので、7~8万なら頑張って出せるかなと思って④以外と書きました。 二人のイベントなら、出し合っていいと思います。その際は片方の意向に片寄らないようにして、楽しいデートにしてくださいね♪
  • << 38 ⑥勿論責任は取る が抜けていませんか? 俺ならそこまで熱の入る女ならプロポーズもしますね。
  • << 42 ムキになっても意味ないよ。 彼女にも伝えてるなら 彼女だって 負担してもらうの考えたら主さん大変て思ってると思うよ。 今回は誕生日だから奮発したとしても お互いに誕生日なんだしまた次 会う時 今回全額負担だと 次 会うの大変じゃないの?彼女も それくらい考えてると思うよ。 私だったら タクシーは主さん、彼女の買い物は 主さんがプレゼントとして払う あとは割り勘でいいと思います。 そして次 会う時 お互いに また楽しめるようにしたらどうかな? 今回 全額負担すると 次 金銭的に大丈夫ですか?

No.18 17/01/11 21:11
恋愛の達人18 

男が出すべきとか言う奴の鵜呑みにしたらダメですよ

今まで男が出してた時代は終わったんだよ

今や女性も働いてる時代今度は女が出す番だ全て出して貰いなさい。

No.19 17/01/11 21:16
通行人19 

同世代の女です
私個人的には、
・ランチとディナーは出してくれたら嬉しい
・テーマパークは出してくれたらカッコイイ
けど、彼女が行きたいのだし割り勘でOK
・交通費は割り勘でOK
・宿泊は彼女の希望なら割り勘でOK
・買い物は彼女のものなので(プレゼントではないのですよね?)貴方が出す必要はないです

同い年カップルだったらこんなもんじゃないですかね?
お互いの記念日デートで、楽しむのはお互い様なのだから、
彼女さんも全部彼氏に出してもらおうとは考えてないと思いますよ たぶん

No.20 17/01/11 21:18
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

お互いの誕生日とのことなら、私たちの場合はきっちり割り勘ですね。
会計時にモタモタするのが嫌なので、2万ずつほどポーチに入れておいて、すべてそこから支払います。なくなったらまた足す。
ジュエリーはプレゼント用意してないなら買ってあげてもいいかも。用意してあるなら彼女が自分で出すべきです。
どのくらい奢ればなんて悩むくらいなら折半にしちゃった方がいいですよ。
気持ち良く奢れないのに奢っても彼女に伝わりますから、気遣われて終わります。
テーマパークでお土産買ってあげるくらいはいいかも。
私は二人でどこか遠出するとちょっとの時間別行動してお互いのお土産を買うというのが定番になってます。それもまた楽しいですよ。

No.21 17/01/11 21:21
社会人さん13 ( 20代 ♀ )

>> 17 ではこうします ①僕がだす ②僕がだす ③僕がだす ④僕がだす ⑤僕がだす 以上です。 あ、全部主が出すんだ?

“二人の”誕生日記念デートなのに?

全部出すのはいいけど“払わされた感”は出さないでね。

それで不機嫌にされて、デートが台無しになる方が嫌だから。

No.22 17/01/11 21:44
sachi ( ♀ rbcNv )

>> 17 ではこうします ①僕がだす ②僕がだす ③僕がだす ④僕がだす ⑤僕がだす 以上です。 なんか主さん意地になってませんか?

今さらプラン変更はできないでしょうから
ホテル代とテーマパーク代くらいは出してもらったらどうですか?
ふたりの記念日なんだし、主さんが全部出すのもどうかと思いますよ。


No.23 17/01/11 22:56
匿名さん23 

貴方も彼女から同等のプレゼント買ってもらいなさいね!
他は主さん出した方が良いと思うよ。

No.24 17/01/12 01:15
匿名さん9 

>> 17 ではこうします ①僕がだす ②僕がだす ③僕がだす ④僕がだす ⑤僕がだす 以上です。 私は女ですが、彼を楽しませたいと思って私が企画したデートは私が全て払います。私が払う前提でレスしました。

相手に喜んでもらいたいという気持ちは、おもてなしの心と同じだと私は思うのです。だから、相手も出してくれるでしょ?という考えは全くなかったです。

私の彼も、そうしてくれるので自然とこうなりました。

自分のできる予算内で、最高に楽しいおもてなしをしたいと。お互い負けず嫌いです♪

勿論、毎回お金かける訳ではありません。

お金かけないデートも凄く楽しいですよ♪

年に1~2回のメインイベントなので、7~8万なら頑張って出せるかなと思って④以外と書きました。

二人のイベントなら、出し合っていいと思います。その際は片方の意向に片寄らないようにして、楽しいデートにしてくださいね♪

No.25 17/01/12 11:08
匿名さん25 

1 2 3がおごり
4は彼女かあなた

私なら4が貴方なら
5は私。


25の同い年付き合い半年で全て男性
払ってもらう気満々の女性は信じられない

No.26 17/01/12 11:24
通行人26 

俺なら
①主さん
②割り勘
③主さん
④誕生日プレゼントとして主さん
⑤割り勘

かなー
でもその前に⑤に関しては
事前に打ち合わせはしておくかな。

No.27 17/01/12 13:33
匿名さん27 

普通のリーマンの給料でそんなデートしてたら、金なくならないか?

結果、彼女とのデート回数を減らすってならないか?

そんで、将来のこと考える段階になったら、貯金が乏しい。結婚など考えられない。

って、なったら本末転倒だと思うんだがなあ。

ちょっと極端な言い方はしたが、身の丈に合わないことしてたら、結果彼女を幸せにも出来ないと思うんだがなあ。
また、それが理解できる彼女でなければ意味はないし。

No.28 17/01/12 13:42
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

全部だせって意見多いけど、絶対そうではないといけないって訳でもないと思います。
今お付き合いしている人がいますが、ほぼ割り勘ですよ~

記念日デートなんて、ディナーとプレゼント出せば全然いいでしょ!
てかもし全部出すって言って止めなかったらその彼女ちょっと問題ありじゃない?
おごられて当たり前思考の持ち主に基本いい女はいないよ

  • << 36 横レスですが、いつもの性格と全額出すと言った彼氏への対応で彼女を推し量ることができますね(その後何回かのデートまで様子見する必要はあるが)

No.29 17/01/12 16:54
匿名さん29 

金かけりゃいいってもんでもない。
私女だけど、お金かけてないのに楽しい時間を過ごす、みたいなデートプランの方が嬉しいよ。
デート代全部出したはいいけどさ、その日以降の生活費カツカツになってる様子見たら罪悪感感じるもん。

No.30 17/01/12 17:33
匿名さん30 ( ♀ )

全部出したら10万だけど、予算内なの?

No.31 17/01/12 18:04
社会人さん31 

うちの主人は、付き合ってた頃、大学生なのに、バイト代貯めて全部出してくれましたよ。
プレゼントは、先に買っておいてくれて、ホテルでつけてくれました。
私は、OLになってたから、「払わせて」って言っても、いつもほとんど出してくれて、実はお金ない時は「会わない」って言ってました。
それが分かった時に、「もー」って言いながらも、『なんか男らしいな』って思いました。

主さんも、気合い入ってるプランで、迷ってるなら、他を削っても、今回は頑張るとかね。
うちは、食べる物まで削ってましたよ(笑)
そういうのって、分かったりするから、頑張ってくれる気持ちは伝わりますよ。

じゃらんとかで、宿泊+ディナーとかのお得なプランで予約して、楽天やアマゾンで、アクセも主さんの好みと懐具合で、購入してはいかがですか?
プチプラ(安い物)でも、可愛いのあるし。
彼女と楽しい記念日を。

No.32 17/01/12 18:23
匿名さん32 

女が半分出すという意思表示込みで7割以上男ですね

私めは主程優雅じゃありませんが端数を出してもらいましたよ


No.33 17/01/12 19:59
匿名さん33 ( 20代 ♂ )

デートってこんなにお金かかるもんなの…?
彼女に会う12回に1回は、10万円以上使うの…?

今回はテーマパーク、次回はお泊まり、その次はショッピング…とか、わけるのも有りだとおもう。ながく楽しみが持てるし、付き合って半年って二人でいるだけで楽しい時期ですよね。はじめに無理すると、大好きな彼女と居ることに苦痛を感じるという悲しい結果になりそう…。

No.34 17/01/12 21:47
社会人さん31 

毎回じゃなく、今回は二人の誕生日ですよね?
付き合って半年だから、ちょっとリッチにいきたいって事なら、プランとしては、すごく素敵ですが、計画的に貯めておかないといけなかったかもしれませんね~
でも、彼女も同い年で働いてるなら、テーマパーク分とかは、
「出そうか?」って言ってくれるかも?
キツいなら、どれか変更か、彼女に素直に言うか、ですね。

No.35 17/01/12 23:04
匿名さん35 ( ♀ )



好きな人なら
牛丼でもいいもん

主さんが、全部奢ると また今度も…ってなりますよ(笑)


いつまで続くやら

No.36 17/01/13 01:35
匿名さん36 ( ♂ )

>> 28 全部だせって意見多いけど、絶対そうではないといけないって訳でもないと思います。 今お付き合いしている人がいますが、ほぼ割り勘ですよ~ … 横レスですが、いつもの性格と全額出すと言った彼氏への対応で彼女を推し量ることができますね(その後何回かのデートまで様子見する必要はあるが)

  • << 43 そうですね、それは私も思いました。 もし断らなければ、財布としてしか見ていないか、ちょっとずれた感覚の持ち主かになるような気がします。

No.37 17/01/13 13:55
恋愛の達人37 

主さん給料いくらもらってますか?ぺーぺーなら生活出来なくなっちゃうレベルでは?何だかかわいそうに思います。全部出して彼女がさも当たり前な顔してたら別れた方がいいよ。世の中はギブアンドテイクですから。めちゃ感謝されて今後結婚までいくような良好な関係になるなら無理する価値はあるかと思います。

No.38 17/01/13 14:36
匿名さん38 

>> 17 ではこうします ①僕がだす ②僕がだす ③僕がだす ④僕がだす ⑤僕がだす 以上です。 ⑥勿論責任は取る
が抜けていませんか?
俺ならそこまで熱の入る女ならプロポーズもしますね。

No.39 17/01/13 15:20
匿名さん39 

男が全部出すのは当たり前ではないが、彼女もあなたに愛情があれば、取り決めなくても同じ年なら収入くらい察しがついて一部出してくれますよ。

No.40 17/01/13 21:20
通行人40 

貴方が考えたデートコースなら貴方が払うことになってしまうのは客観的にみて仕方ありません。

客観的に、高すぎです。




モテる男は女子がデートコースを考え女子が全額負担します。

彼女があなたに何を望んでいるかによります。
かなり高級なコースでも、それが望まれていなければ意味がありません。

デートで女子が気にするのは、
やさしさ、楽しさ、面白さ、頼りがい、気遣い、余裕感、緊張感、ロマンチック、サプライズなどで、そのバランスと程度が重要です。

それらを必要程度感じてもらえたなら、もうお金をかける必要はありません。




すでにそれを全額負担してしまい、次回どうするか困っている場合は、会う時間を短くするなり、お店のランクを下げるなり等するべきです。

No.41 17/01/13 22:05
匿名さん41 

私は女性です。


①ランチ(1人につき3500円ほど)

主さん (または、主さん5000円彼女2000円ぐらい)

②テーマパーク(入場料+雑費 1人6000円ほど)

割り勘

③タクシー移動(2000円程)

主さん

④ショッピングで彼女がジュエリー購入(たぶん3~4万くらい)

彼女 

⑤ディナー&ホテル泊(1人20000円程)

割り勘 (または、主さん25000円 彼女 15000円)

No.42 17/01/14 03:20
匿名さん42 

>> 17 ではこうします ①僕がだす ②僕がだす ③僕がだす ④僕がだす ⑤僕がだす 以上です。 ムキになっても意味ないよ。

彼女にも伝えてるなら 彼女だって 負担してもらうの考えたら主さん大変て思ってると思うよ。

今回は誕生日だから奮発したとしても お互いに誕生日なんだしまた次 会う時 今回全額負担だと 次 会うの大変じゃないの?彼女も それくらい考えてると思うよ。

私だったら タクシーは主さん、彼女の買い物は 主さんがプレゼントとして払う

あとは割り勘でいいと思います。

そして次 会う時 お互いに また楽しめるようにしたらどうかな?

今回 全額負担すると 次 金銭的に大丈夫ですか?


No.43 17/01/16 11:16
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 36 横レスですが、いつもの性格と全額出すと言った彼氏への対応で彼女を推し量ることができますね(その後何回かのデートまで様子見する必要はあるが) そうですね、それは私も思いました。
もし断らなければ、財布としてしか見ていないか、ちょっとずれた感覚の持ち主かになるような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧