注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

婚約指輪いらないよね?

No.40 17/01/12 07:23
ラブラブ婚約中40 ( ♀ )
あ+あ-

私は婚約者から、婚約指輪も、結婚指輪も
貰う予定ですが。
主さんの気持ち、解るなぁ…

私の婚約者は、婚約指輪の元々の意味もちゃんと知っているからこそ、ちゃんと贈りたいって言ってくれます。
私は、彼の人間性や、その考え方をとても嬉しく思っているので、主さんの彼氏の様な人だったら、全体的に考えてしまうと思います。

私は、今後の事を考えれば、他にお金を使いたいとも思ってしまうので、千円の指輪でも構わないとも思います。(金アレで無理ですけど)
結局お互い、気持ちなんだと思いますよ。
1度しか贈れない物だから、欲しい物買ってあげたいって言ってくれたので、結婚指輪も一緒に検討中です。
主さんは、指輪自体がどうしても欲しい訳では無くて、彼の人間性や考え方に疑問を持ってしまって、もんもんとして、テンション下がってしまったのではないですかね?

私の婚約者は、私が欲しい言葉を、口先だけでなく、心から言ってくれるので、とても幸せな気持ちになる事が多いため、その大切さって、無くてもいいものだけど関係を長持ちさせるためには結構重要な所でもあるんだろうなって思う事があります。
話せば理解してくれる相手なら、人間性的に頭も悪くはないでしょうから、それに越した事は無いですが、
傷付く様な事を言えてしまえる時点で、仕事はちゃんとデキる人?とは、心配にはなって来ちゃいますね。
私は幸せになりたいし、話し合いは得られるものがあるので好きですが、余計な喧嘩は面倒なのでしたくないタイプなので、トータル的にマストな利口な人が理想なので、参考にならないかも知れませんが、なんか主さんは、彼に対して他にも文句がある気がします。

疑問に思うのならば、もう一度、どういう人を理想に思っているか、考えて見るのも大事だと思いますよ?

人間、結局、理想なんて自分の勝手な自己中心的考え方なんですから。
妥協出来るなら妥協して、一生治らないって考えた時に、ま、いっか。と思えずに嫌だって思う事は我慢ですから、そこは何一つ妥協しちゃダメですよ。いつかそれが原因で爆発し、必ず揉めますから。
幸せを願うなら、いくら理想が高いと言われてもダメなものはダメなんですからしょうがないんです。ちゃんと妥協しての残った我慢なんですから。

安心して結婚する為にも、もう一度考えてみては?

40レス目(77レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧