注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

被害者意識?責任転嫁?会話しかしない人

レス3 HIT数 1373 あ+ あ-

キャリアウーマンさん
17/01/30 12:46(更新日時)

友達(女の子)にとにかく他人のせいにする事が癖みたいになってる子がいて胸が痛いです。被害妄想みたいな被害者意識が強いんだな、と感じていて、会話ももう面倒臭くなってきて。。。
遊びに誘いいざ当日になったらみんなに「Aちゃん(私)に誘われたから今日来たんだ〜」とか、行事でリーダーになった時「先生がやってみろ!と言ってきたから〜」とか(友達がやりたいと言っていたのを知ってるし、それを相談したら、相談された人はやってみたら?と言いますよね、その事を、その人から言われたから仕方なくね、みたいに話を持っていく)
とにかく終始こんな感じなんです(泣)
その子は特にいじめを受けたとかそんな事はひとつも無く、反対にリーダータイプで、色々な事を取り仕切りたい子で、でもそれをすぐ「◯ちゃんが言うから仕方なくね〜」と変換して言ってきます
それが凄く頻繁で聞いていて不愉快なんです
たまに「え?自分でやりたくないならやらなくていいんじゃない?」と言うのですが、「だけも、◯ちゃんがしなよ〜って言うし、だからまぁ、無理くりやってみるよ。気が進まないけどね〜、とにかく頑張る!でもイヤだ〜」とかいつもこんな感じで
こういう子の心理ってどうなってるんだろう?ちなみに私もその子もアラサーです(ママ友達)

No.2419882 17/01/11 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/11 10:19
匿名さん1 

自信がないのかもね。ママ友なら学校と違い逃げ場はあるから、いちいち真面目に受け止めず軽く聞き流し浅い付き合いにしては?

No.2 17/01/11 11:29
匿名さん2 

信頼されていると言いたいのか自信満々を表に出すと煙たがれるのを恐れてなのか、本音やりたいのを敢えて隠しているのか…

No.3 17/01/30 12:46
ウエスタリーズ ( oOCdWe )

今は賃貸に住んでいるのですが、どうしても許す事が出来ない奴がいます。何が原因かわかりませんが、ワザと喧嘩を吹っかけてくる奴で困っています。後、そいつは賃貸でペット不可なのに飼ってるし
ベランダには普通はゴミ袋を縛って置くのに縛っていません。だから下の階にも、お弁当のゴミとかが落ちてきます。一回、管理会社にもいいましたが対応してくれたのかどうかは?因みにそこの管理会社はブラックなところなので。今でもそいつは今でも大嫌いです。言葉づかいが汚くなってすみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧