注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

他人嫁と比べ苛めが好きな姑への復讐

レス15 HIT数 5176 あ+ あ-

新婚さん( 30代 )
17/01/20 02:01(更新日時)

姑に苛めを受けてる
姑の友達のお嫁さんは介護関連の仕事をしている
「あそこのお嫁さんは介護のお仕事をしているから友達は将来が安心だわ。友達が羨ましいわ。貴女(私)も介護のお仕事の資格は?どう?取らないの?」と、口を開けば言われています

「あそこの友達は今年息子さんからお年玉を貰ったんだって。幸せよねぇ。羨ましいわ〜。お嫁さんがしっかりしているからだね。」とか

他人と比較して、とにかく私に非難してきます

しかも私と二人きりの時ばかり

だから会わないように電話も出ないしアポ無し訪問もスルー、何度かしたあと「あそこのお嫁さんは友達が突然伺ったらちゃんとお茶を出すのよぉ。本当に出来たお嫁さん!羨ましい」

ギャフンと言わす何か
一緒に考えて下さい
お願いします(`_´)ゞ




No.2419879 17/01/11 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/11 09:31
匿名1 

介護の仕事をしていても、
お給料が貰えるからしている訳で、
無給でお姑さんの介護をするかなぁ…

するとしたら、お姑さんがよっぽど良い人か
嫁や孫に沢山の小遣い(満足出来る位)をくれる人。

お姑さんには、
何かしてくれた分の恩義は返すけど
して貰ってもいない場合、
返せる恩義が探しても見つかりませーん♪
って言ってやる。

やっぱり、イヤミしか言えない姑には
イヤミで返すしかないのかな…

負けるなーガン( ゚д゚)バレ


No.2 17/01/11 09:59
匿名2 ( ♀ )

「いい嫁は姑が小言やイヤミを言わないから良い関係を築く事が出来る

相手が優しく親切でイヤミ一つ言わない心が美しい人の所には良い人が集まるんです

会う度にイヤミ言われたら無視したくなりますよね~
少し性格直したらどうですか?」くらい言ってもいいんじゃない?


No.3 17/01/11 10:02
専業主婦3 

友達のお姑さんは『ウチの嫁が一番』って誉めてくれるらしいです~
だから友達も『姑さん大事にしようと思う』って言ってました。

やっぱり、優しさって伝染するみたいで彼女、前よりも器が大きい感じになってて私も見習いたいんですけどね~なかなか…


とか?
因みに、私と姑の会話
『こないだ○ちゃん達と会って、嫁の愚痴大会だったわ~(笑)』
『私も友達の姑の悪口大会しますよ(笑)』
『…みんな同居(我が家は別居)だから、愚痴が貯まるのかしらと思って聞いてたのよ』
『私の友達も同居みたいで、同居って大変そうですよね~(笑)』

って感じです。一応、月一位で会います

No.4 17/01/11 10:02
既婚者4 

「余所は素晴らしいお姑さんなのでしょうね、羨ましいです!」と、小言の度に返してやればいい。

No.5 17/01/11 11:34
結婚したい5 

どっちもどっちな(笑)
引くにも引く気もないのはお互い様に見えるわ。

これじゃあ、いつまでもいつまでも平行線でぶつかるだけね。
あっちが、とお互いに思っている以上は何言ってもぶつかるしかなくかえって悪化してしまう状況だわ。

No.6 17/01/11 11:39
結婚したい5 

嫌な人ほど味方につければ鬼に金棒なんだけどね。
やられたらやり返すのはちょっと幼稚っぽくない?

No.7 17/01/11 13:48
匿名7 

幼稚と言われようが、1回はやり返したいな!
似たような事言えば良いんですよ。

負けるなっっ!

No.8 17/01/11 14:10
匿名8 

正直~無視し続けるのが一番良い仕返しの気がする。
勿論介護なんてしないし。
旦那様はなんと仰ってるのかな?

No.9 17/01/11 15:03
匿名9 ( ♀ )

それはまともに返すより流して逃げるのが1番。
嫁を介護要因に決めつけてる姑になんか何を返したところで話がおさまらないでしょうし。
極力会話せず極力顔を合わせずを心がけるのが1番。
つまり相手は、してくれない主さんに不満があり逆撫でさせてまで嫌みをいいたいほどかまってほしいってことです。

そんなアホはほおっておくのが1番。
よその嫁を誉めたのを聞けば「そーですかあ。良かったですね~」
介護の資格を急かされたら「私はとてもとても(笑)」とぬかに釘を打たせるつもりで相手にしないことです。

そういう婆さんは嫁に謙虚な態度もできず看てもらって当たり前だと思ってるアホ。

だから流されるのが1番効きます。
老いは日に日に酷くなるし、婆さんは1人でキリキリイライラしてムッキー!!!!状態になります。
主さんはそれをみて心のなかだけで笑ってればいいんです。

だってこちらの腹は決まってます(^-^)
看るわけねーし。知らねーし。

No.10 17/01/16 19:07
専業主婦10 

こんな人は、無視するしか、ないのでは?いくらいっても、いろいろ言い返してくるでしょう。大変ですね。私も、お金の事で、いつもいろいろ言われ続けたけと、2月に亡くなってしまったので、今では、笑い話しです。

No.11 17/01/16 19:41
匿名11 

こんなおバカな婆さんはほって置くに限ります。
嫁怒らせて、なんの得があるのかな?
自分で自分の首絞めているようなもの。
賢いお年寄りは、そんな言葉は絶対言わないし、老後の事もなるべく子供に負担にならないように考えています。
お嫁さんに介護してもらうのも、申し訳ないので、介護要員なんて考えないですよ。
その姑は、依存性が高いし、考え方にも
歪みを感じます。
話し合ってもたぶんわかってはもらえないと思うし、必要最低限の付き合いをした方がいいかな。

私もあまり姑と合わないので、付き合いは、必要最低限にしています。

No.12 17/01/17 15:27
匿名12 

ギャフンではないかもしれないけど
私なら
あそこのお姑さんはこんなに優しい!
とか永遠対抗して言う。
勿論姑の話の腰をおって話させないし
全てスルー。

No.13 17/01/17 16:51
ベテラン主婦13 ( ♀ )


ご心配なさるなお姑様。

火葬場のボタンは私が押しますからヾ(*´∀`*)ノ

No.14 17/01/17 16:59
専業主婦14 

お年玉の下りに対して…そのお友達の息子の育て方が良かったんでしょうねぇーって返す。

そして、私のお友達はお姑さんから家族でたまには旅行にでもって10万もらったんですってーやっぱり育ちがいいと息子夫婦を労えるんですねぇっていってみる。

No.15 17/01/20 02:01
匿名15 ( ♀ )

嫌な姑さんですね。

介護の資格のこと言い出したら、「資格いいですね~。私も取ろうかなぁ‥。そう言えば人気があるんですよね。医療事務の資格」とか、全然違うことを言ってみる。それか無視する。

無視が一番効くかもしれないですよ。

私の姑、二世帯住宅をと、会うたびしつこく言ってて。旦那が私に「家はまだ早いよね?」と言ったけど私は無視。言うたび無視し続けました。するとピタリと言うのやめました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧