注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

小姑が帰ってくる!

レス5 HIT数 1187 あ+ あ-

匿名
17/01/18 10:51(更新日時)

この度、県外で暮らしていた独身小姑が仕事も辞め、住んでた場所も引き払い今度義実家に完全に帰って来ます。義親とは仲良く出来ており定期的に旦那と義親の顔を見に伺っていました。けど、いろいろあって小姑とは仲が悪くなってしまい小姑が帰省してる時は避けていました。ですが、完全に、小姑が、帰って来るとなると小姑の居ない隙を狙ってというのも出来なくなります。これから私は義親とどのように関係を続けていけば良いでしょうか?仲が悪くないので今までどうりにしていきたいのですが小姑の顔はもう見たくもありません。

タグ

No.2419876 17/01/11 09:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/11 10:22
専業主婦1 

ゲェーd( ̄  ̄)最悪ですね
うちも、小姑がこっち側に帰ってきてから私と姑の仲が不仲になりました
小姑がでしゃばりで図々しくて親に何もかも甘えまくる、そんなタイプだったので(こっちに来てから分かった)姑と私は百八十度、今までのパターンが変わり、小姑が姑を洗脳し始め、あっと言うまに私と姑の仲はぎこちなくなりました
本当に小姑ってやつはウザイ存在です
姑さんと会いたい時とかは主さんの家に呼ぶかどこかランチやお茶に誘ってなるべく2人で会うようにしてください
ランチやお茶とか、主さんの家に呼んでもうちの場合は小姑もいつも着いてきていたので、余計こじれたんですけど、主さんとこはどうかな
本当に小姑って厄病神です

No.2 17/01/11 11:23
ベテラン主婦2 

小姑も働くでしょうから
仕事行ってる間に、顔出しするとか。

でもだんだん義母から
小姑がいるときにも来てやって。とか
言い出しそうですよね。
自分の娘が嫌われ、避けられてるとは思いもしないだろうし。

早く嫁に行きますように。
と願掛けしながら出てく日を待つしかないのかなあ。

No.3 17/01/11 11:30
既婚者3 

顔も見たくないほどでも、これまで通り義実家には顔出ししたらいいんじゃないでしょうか。
義両親と仲が悪いわけではないのだから、小姑さんのことはいないものと思う!

No.4 17/01/11 19:50
匿名4 

主さんは今まで通り気にせずに行ったらいいのでは?小姑ももし主さんと会いたくないなら部屋から出てこないとか出かけると思いますし、できれば前もって行く日をお知らせしておいたほうがいいかもしれませんね。

No.5 17/01/13 11:35
匿名0 

みなさん、アドバイスありがとうございます。また、一括のお返事で申し訳ありません。小姑が降臨すると聞いてから気持ちが落ち込み情緒不安定気味です。でも避けられないことなのでこれから義親に会う時は外で会うか、小姑の仕事中などを見計らうようにします。皆さん貴重なご意見ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧