注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

図々しいママ。私がすべて悪いの?

No.92 17/01/16 20:40
匿名さん31 ( ♀ )
あ+あ-

≫89

今回の件以外にも、色々な価値観や常識のズレを感じました。

優しくしてあげる事だけが親切心じゃ無いですよ。
友人に対してもそうですよね。
嫌われても、言わなきゃ、教えなきゃいけないこともある筈です。今後、相手が困らない様に、理解させてあげることが出来る間柄が本当の友情ですよね。
まぁ、いいやと、本人自体は捨て置く方が冷たいでしょ。

今回の件でも、このまま放って置いたら、自分の行動を見直せず、相手のママ友さんの方が困る事に成りかねません。
他のママ友さんにもとばっちりがいった時に、どう周りに判断されるか。

あなたは、周りの人の考えや、行動など、誤解をしている事も多そうですよね。
気付いてないかも知れませんが。
子育て以外でも、甘やかすことと愛情の違い。叱る事と怒る事の違いは解らないと、相手の意図が解らない人間になってしまいますから。

易々と預かってあげること、何でも受け容れる事が本当に優しさや親切心なのか、良く考えてみた方が良いですよ。

結婚や子供はまだまだ早そうだなと思う、印象でした。
と言う私も、まだ婚約段階なんでこれからなんですけどね(^_^;)
一回りと9つ離れた妹達が居るので、子育てのような事を小、中学生の頃からしていいたから言えただけですけどね。
私がアスレチックで、出来ないよ~と、母親に甘えてしまい、目を離した隙に高いところから落ちて、妹に怪我させてしまった事もありました(;_;)
子供ながらに、死んでしまったかも知れないと、恐怖感と後悔でいっぱいでした。

ちょっとした事が命取りになる事もあります。
これから子育てするにあたって、色々と思い出したり、私も色々と考え直せる良い機会でした。
ありがとうございました。

92レス目(118レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧