関連する話題
友達に言ってはいけないこと言ってしまいました
貧乏な友達からの妬み?がめんどくさい

高速バスに乗り遅れた友達から冷たいと言われた

レス28 HIT数 4328 あ+ あ-

通行人
17/01/12 17:56(更新日時)

友達が私(私だけではないですが主に私)に会いに高速バスで会いに来てくれる事になりました。

ですが、高速バスに乗り遅れました。バスが停留所に止まらなかったわけではなく、ギリギリ乗り遅れたみたいです。大きな声で叫んだけど待ってくれなかったらしい。

乗り遅れたというLINEに気がついたのが15分近く後。バス会社の電話番号が分からないと記載があったので、スマホで電話番号調べて送ったり、他のバスが無いか調べたり、色々LINEでやり取りしました。

車で追跡して間に合ったらしく、良かったと胸を撫で下ろしていたら、

「電話くれなかったよね。こっちが不安でいっぱいなのに、普通は電話くれるよね。信じられない。不信感。冷たいよね。」とLINEが来ました。

ちなみに友達からも電話はありませんでした。

バス会社と連絡取るだろうと思ってたし、一分一秒争ってるだろうし、私もスマホで色々調べてたの知ってるよね?

そうLINEしたのですが、あまり納得してくれず、会ってもギクシャク。


そもそもバスに乗り遅れた友達が悪いんだと思うのですが、「迷惑かけてゴメンね」
そんな一言は全くありませんでした。

気持ちを考えないで電話しなくてゴメンと謝っても、「まあ、いいよ」との返答のみ。


私はそんなに友達思いじゃない行動だったのでしょうか? 正直、友達やめたくなりました。


タグ

No.2419664 17/01/10 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/10 21:00
匿名1 

女同士だからです

  • << 4 女同士だから?何故?

No.2 17/01/10 21:02
匿名2 

いや、あなたは悪くないと思うよ。
友達の為、あなたは尽くした方だよ。
その友達は我が儘ね。

自分が勝手にバスに乗り遅れて
勝手に焦って
勝手に怒る
自己チュー友達は主さんから切ってやりましょ。

  • << 6 友達は、バスも待ってくれなかった。もうここの会社は使わないと怒っていました。 それも違うと思うんですよね。 やっぱり友達は自己中ですよね。 なんか友達の本性が分かった気がしました。

No.3 17/01/10 21:06
負け犬3 

高速バスの出発時間に間に合うように家を出なかった友達が一番悪いんじゃ…😨

高速バスは予定時間より早く出発するコトはあるんでしょうか?

主さんが冷たいとは思いません。

  • << 8 時間通りだったみたいです。ここの停留所から他の人も乗ったみたいなので、友達が遅れただけみたいです。 友達曰く、走ってるの見えてるんだから待ってるのが普通とのこと。 走ってる人が自分のバスに乗るかなんて分からないと思うんですよね。

No.4 17/01/10 21:06
通行人0 

>> 1 女同士だからです 女同士だから?何故?

No.5 17/01/10 21:08
匿名5 

お友達自己中ですね。私もそんな友人が居ましたが嫌気がさして切りました。スッキリしましたよ。

  • << 9 冷たいとか不信感とか色々言われたので、モヤモヤしていましたが、ここにスレして良かったです。 私も切ります。

No.6 17/01/10 21:09
通行人 

>> 2 いや、あなたは悪くないと思うよ。 友達の為、あなたは尽くした方だよ。 その友達は我が儘ね。 自分が勝手にバスに乗り遅れて 勝手に… 友達は、バスも待ってくれなかった。もうここの会社は使わないと怒っていました。
それも違うと思うんですよね。

やっぱり友達は自己中ですよね。

なんか友達の本性が分かった気がしました。

No.7 17/01/10 21:15
名無し7 

主さんは悪くない。友達が自己中の糞ガキなんだと思う。

  • << 10 ありがとうございます。そう言ってもらえて安心しました。 長年の友達だったので、悲しくもありますが、もう関係を続けるのは難しいです。

No.8 17/01/10 21:17
通行人 

>> 3 高速バスの出発時間に間に合うように家を出なかった友達が一番悪いんじゃ…😨 高速バスは予定時間より早く出発するコトはあるんでしょうか? … 時間通りだったみたいです。ここの停留所から他の人も乗ったみたいなので、友達が遅れただけみたいです。

友達曰く、走ってるの見えてるんだから待ってるのが普通とのこと。


走ってる人が自分のバスに乗るかなんて分からないと思うんですよね。

No.9 17/01/10 21:18
通行人 

>> 5 お友達自己中ですね。私もそんな友人が居ましたが嫌気がさして切りました。スッキリしましたよ。 冷たいとか不信感とか色々言われたので、モヤモヤしていましたが、ここにスレして良かったです。

私も切ります。

No.10 17/01/10 21:22
通行人 

>> 7 主さんは悪くない。友達が自己中の糞ガキなんだと思う。 ありがとうございます。そう言ってもらえて安心しました。

長年の友達だったので、悲しくもありますが、もう関係を続けるのは難しいです。

No.11 17/01/10 21:36
匿名11 

主さんは悪くなく友達は自己中だと思いますが、この件だけで長年付き合っていた友達を切るのは可愛そうだなと…思います。
今回は乗り遅れた焦りと不安感で怒りのぶつけかたを間違えたのかと。

切ったら関係終わりですよ。
友達てそんなものなんでしょうかね?

  • << 13 この件だけなら、距離を置く程度にしたと思いますが、他にも色々あり、今回で決定的になった感じです。 私も長年の友達を切るのは辛いです。かなり悩みました。 でも、友達って持ちつ持たれずだと思うんです。一言でも「私もごめんね」とか「電話調べてくれてありがとう」って言葉があったら違っていたのかもしれません。 実はこのトラブルから一ヶ月経つのですが、友達からは何もそのような言葉はありませんでした。 なんか寂しいですね。

No.12 17/01/10 21:38
匿名12 

私もそんな人疎遠にするわ。
時間前に行動出来ない、時間にルーズ
それに加えて、自己中。

主さんは、優しいから
その人は主さんだけに、グダグダ言って来たのだと思います。
主さんは、間違っていないので
疎遠にしていいと思いますが
共通の友達に、あれこれ盛って話しかねない気がするので
主さんから、
こういう事があって…悪い事しちゃったか気になってるけど
もう連絡したり、約束するのが怖くて…。
など伝えておいた方が良いと思います。

  • << 14 ありがとうございます。共通の友達は板挟みになってしまいますね。申し訳ないと思うので謝りの連絡をします。 気遣ってくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.13 17/01/10 21:52
通行人 

>> 11 主さんは悪くなく友達は自己中だと思いますが、この件だけで長年付き合っていた友達を切るのは可愛そうだなと…思います。 今回は乗り遅れた焦りと… この件だけなら、距離を置く程度にしたと思いますが、他にも色々あり、今回で決定的になった感じです。

私も長年の友達を切るのは辛いです。かなり悩みました。

でも、友達って持ちつ持たれずだと思うんです。一言でも「私もごめんね」とか「電話調べてくれてありがとう」って言葉があったら違っていたのかもしれません。

実はこのトラブルから一ヶ月経つのですが、友達からは何もそのような言葉はありませんでした。

なんか寂しいですね。

  • << 16 返信ありがとうございます。 事情を知らず失礼なコメントで申し訳ございませんでした。 この件以外にも色々あったのですね。 主さんの持ちつ持たれつと言う事、ものすごく分かります!そうでありたいですよね。 実は私も似たような経験があり、切った後に後悔したので… ちなみに私は一切連絡や会う事はしない形で自然と友達関係が切れました。 主さんはどういう形で切るか分かりませんが、多少の罪悪感は出てくると思います、 私もありました。 相手(友達)の為だと思い、どうか穏便な円満な関係解消できるよう、願っております。

No.14 17/01/10 21:57
通行人 

>> 12 私もそんな人疎遠にするわ。 時間前に行動出来ない、時間にルーズ それに加えて、自己中。 主さんは、優しいから その人は主さんだけ… ありがとうございます。共通の友達は板挟みになってしまいますね。申し訳ないと思うので謝りの連絡をします。

気遣ってくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.15 17/01/10 22:21
名無し15 ( ♀ )

相談する前からあなたは友達とは切るつもりで気持ちは固まっていたようですね。
他にもいろいろあったのなら切ればいいんじゃないですか。あなたは悪くないって声が欲しかったんでしょうから
私にも1人そういう友人がいますが、そういう人と割り切っていますから腹もたちません。あなたは切りたいんですからご自由に

  • << 17 スレにも書いてありますが、友達をやめたくなり、その判断が正しいかの相談です。 割り切って付き合っていければ、それが一番いいのでしょうが、今回は無理そうです。 かなり悩んだのですが・・・ それにしても何故そんなに攻撃的なんですか?

No.16 17/01/10 22:26
匿名11 

>> 13 この件だけなら、距離を置く程度にしたと思いますが、他にも色々あり、今回で決定的になった感じです。 私も長年の友達を切るのは辛いです。か… 返信ありがとうございます。
事情を知らず失礼なコメントで申し訳ございませんでした。

この件以外にも色々あったのですね。
主さんの持ちつ持たれつと言う事、ものすごく分かります!そうでありたいですよね。

実は私も似たような経験があり、切った後に後悔したので…
ちなみに私は一切連絡や会う事はしない形で自然と友達関係が切れました。

主さんはどういう形で切るか分かりませんが、多少の罪悪感は出てくると思います、
私もありました。
相手(友達)の為だと思い、どうか穏便な円満な関係解消できるよう、願っております。

  • << 18 こちらこそありがとうございます。 私も自然に連絡を取らなくなる感じになると思います。 どんな理由にせよ、やっぱり友達と縁が切れるのは辛いし、今現在も罪悪感がありますし、これでいいのかなとも思っていますし、私の力量が足りないのかなと落ち込んでもいます。 でも、少しの情で友情を続けても、もっとモヤモヤイライラが多くなっていくだけだと思うんです。もう数年前からモヤモヤイライラしていたので。これ以上友達を嫌いになりたくない。 気遣ってくださってありがとうございます。本当に嬉しかったです。

No.17 17/01/10 22:53
通行人 

>> 15 相談する前からあなたは友達とは切るつもりで気持ちは固まっていたようですね。 他にもいろいろあったのなら切ればいいんじゃないですか。あなたは… スレにも書いてありますが、友達をやめたくなり、その判断が正しいかの相談です。

割り切って付き合っていければ、それが一番いいのでしょうが、今回は無理そうです。
かなり悩んだのですが・・・

それにしても何故そんなに攻撃的なんですか?

No.18 17/01/10 23:07
通行人 

>> 16 返信ありがとうございます。 事情を知らず失礼なコメントで申し訳ございませんでした。 この件以外にも色々あったのですね。 主さんの持… こちらこそありがとうございます。

私も自然に連絡を取らなくなる感じになると思います。

どんな理由にせよ、やっぱり友達と縁が切れるのは辛いし、今現在も罪悪感がありますし、これでいいのかなとも思っていますし、私の力量が足りないのかなと落ち込んでもいます。

でも、少しの情で友情を続けても、もっとモヤモヤイライラが多くなっていくだけだと思うんです。もう数年前からモヤモヤイライラしていたので。これ以上友達を嫌いになりたくない。


気遣ってくださってありがとうございます。本当に嬉しかったです。


No.19 17/01/10 23:25
通行人19 

主さんのレスを読んでいて、とても誠実で良い人なんだと感じました。

友達と縁を切るのは辛い判断んだと思いますが、きっとこの友達と関係を続けていても振り回されるだけだと思います。関係を続けることが良いとは限りません。離れることが良い時もあります。

あまり自分を攻めないでくださいね。

No.20 17/01/11 01:08
通行人 

>> 19 そうですよね。きっと振り回されますよね。

No.21 17/01/11 11:35
名無し21 

件の友達と関係切るなら、他の友達にも根回ししておいた方がいいよ。
あることないこと言い触らすかもしれないからさ。

No.22 17/01/11 11:51
通行人 

>> 21 ありがとうございます。

他の友達に色々迷惑かけてしまうかもしれないので、謝っておこうと思います。

No.23 17/01/11 17:20
主婦23 

根本的には友達が悪いのでしょうが、読んでいてやたらに自分を正当化する主さんにも問題がある気がします。

結局自分は正しいと皆さんに言ってもらって、長年感じていたモヤモヤを一気に解消したように見えます。理由つけたかったのでは?って思います。

こうなる前に手立てはなかったのですか?はっきり言ってあげるのも友達です。長年付き合いしていて、不満も言えずに何を積み上げてきたのですか?

結局、いままでも、今回も問題が起こっても電話ひとつお互いにかけないような関係性がもたらした結果です。それって友達ですか?
私なら即電話しますがね。一大事ならまず声を聞きませんか?
ぐだぐだ言ってますが、そこで遠慮するくらいなら友達ではありません。


私にしてみれば、いままでも中身のない付き合いだったのだと思いますよ。

友達は自分の鏡です。

No.24 17/01/11 17:43
通行人 

>> 23 電話をしなかった理由はスレに書きましたが、電話をするべきだったのかもしれないですね。状況からあえて私は電話はすべきではないと判断したのですが、友達はして欲しかったので。

それから今までのモヤモヤを本人に言った事もあります。何度も。けれども聞く耳持たずでした。

今回は、いい加減いう気にもならない気持ちになってしまったという感じでしょうか。

ただ、長年の友達なので、本当にこれでいいのかという思いもありスレしました。

  • << 26 中身のない付き合いだったようですし、皆さんへのレスを見る限り主さんの中では結果は出ているようですので、スレ立ては必要ないと思います。 疎遠にされたらよいと思いますよ。

No.25 17/01/11 21:04
匿名25 

めんどくさいひとですね

イライラしちゃって八つ当たりされちゃったのかもしれないですね


普通なら
乗り遅れたごめん、
調べてくれてありがとう、
ですよね…


わたしなら疎遠にします

  • << 27 その時はパニックってしまって、つい当たってしまったとしても、落ち着いてから、あの時はごめんね的な言葉があったら、また違っていたのかもしれません。

No.26 17/01/12 07:54
主婦23 

>> 24 電話をしなかった理由はスレに書きましたが、電話をするべきだったのかもしれないですね。状況からあえて私は電話はすべきではないと判断したのですが… 中身のない付き合いだったようですし、皆さんへのレスを見る限り主さんの中では結果は出ているようですので、スレ立ては必要ないと思います。

疎遠にされたらよいと思いますよ。

  • << 28 スレの通り結果は出てはいますが、私はスレを立てて良かったと思っています。 中身が無い関係だったとは思いませんが、こういう結果しが出せない自分を情けなくも思っています。

No.27 17/01/12 17:53
通行人 

>> 25 めんどくさいひとですね イライラしちゃって八つ当たりされちゃったのかもしれないですね 普通なら 乗り遅れたごめん、 調べ… その時はパニックってしまって、つい当たってしまったとしても、落ち着いてから、あの時はごめんね的な言葉があったら、また違っていたのかもしれません。

No.28 17/01/12 17:56
通行人 

>> 26 中身のない付き合いだったようですし、皆さんへのレスを見る限り主さんの中では結果は出ているようですので、スレ立ては必要ないと思います。 … スレの通り結果は出てはいますが、私はスレを立てて良かったと思っています。

中身が無い関係だったとは思いませんが、こういう結果しが出せない自分を情けなくも思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧