注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

返信が早い男

レス26 HIT数 3563 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 05:51(更新日時)

気になってる人は、
すごく連絡がマメです。

遅れても必ず返事くれるし、
わけわからないくらいすぐ返信くるときもあります。

でも、ネットで、
マメな男は要注意!
とか書かれてるのみて、
えー、どうなのかな〜〜?って思いました。

まだ気になる人という程度なのですが、
私もその人のこと嫌いではないので、
早く返信が返ってきて、
やりとりできるのが嬉しい気持ちもあります。

実際のところどうなのでしょうか?

恋愛経験が少ない女です。
アドバイスおねがいします。

No.2419663 17/01/10 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/10 20:49
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

マメなやつは
釣れたら遅くなるよ

釣った魚には餌やらない

  • << 17 これはほんとにそう

No.2 17/01/10 20:57
匿名さん0 

>> 1 やっぱりやめといたほうがいいですかね?

  • << 4 さぁ\(^-^)/どうかな 俺も付き合って手に入ったら もー彼女は俺から離れないだろうから 面倒だから遅くなった 彼が真の真面目なら いいね

No.3 17/01/10 21:15
匿名さん3 

マメな男は、最初だけだよ。
それが、マメな男です。

  • << 7 やっぱりそゆもんなんですかね、、、。 付き合ってもマメなままっていうのはないんでしょうか?笑笑

No.4 17/01/10 21:18
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 2 やっぱりやめといたほうがいいですかね? さぁ\(^-^)/どうかな

俺も付き合って手に入ったら
もー彼女は俺から離れないだろうから

面倒だから遅くなった

彼が真の真面目なら
いいね

  • << 8 なるほど。やっぱりそゆもんなんですかね。 まあ、私はマメなほうじゃないので、 返信遅くても問題ないんですが、 きっと寂しくなるのかなっておもって、。

No.5 17/01/10 21:20
匿名さん5 

マメにも色々有るから良い方に取ればどう?

気に成る存在の人には早く返信するって事も有るよね!

  • << 10 なるほど!! 悪い方にしか考えられてませんでした。 でも、そのように感じてもらえてるならとても嬉しいと思います。 ちょっと今度なぜそんなに返信早いのか聞いてみようかと思います。笑笑

No.6 17/01/10 21:22
寂しがり屋さん6 ( 40代 ♂ )

マメなのは連絡だけ?
他に優しかったり気を遣ってはくれたりはしませんか?
だいたいマメなら、ホントにマメな人ってことはないですかね。

  • << 11 そうですね。 もともとがマメな人なら変わりませんよね。 まだお会いして数回ですが、 優しさや好意は少なからず感じ取れます、、、。

No.7 17/01/10 21:41
匿名さん 

>> 3 マメな男は、最初だけだよ。 それが、マメな男です。 やっぱりそゆもんなんですかね、、、。
付き合ってもマメなままっていうのはないんでしょうか?笑笑

No.8 17/01/10 21:42
匿名さん 

>> 4 さぁ\(^-^)/どうかな 俺も付き合って手に入ったら もー彼女は俺から離れないだろうから 面倒だから遅くなった 彼が真の真面目なら … なるほど。やっぱりそゆもんなんですかね。
まあ、私はマメなほうじゃないので、
返信遅くても問題ないんですが、
きっと寂しくなるのかなっておもって、。

No.9 17/01/10 21:43
匿名さん9 ( ♀ )

すぐ返信来るって事はいつもスマホばかり見てるって事じゃない?
つまんなそう。

  • << 20 それ思いました、、、。

No.10 17/01/10 21:44
匿名さん 

>> 5 マメにも色々有るから良い方に取ればどう? 気に成る存在の人には早く返信するって事も有るよね! なるほど!!
悪い方にしか考えられてませんでした。

でも、そのように感じてもらえてるならとても嬉しいと思います。
ちょっと今度なぜそんなに返信早いのか聞いてみようかと思います。笑笑

No.11 17/01/10 21:45
匿名さん 

>> 6 マメなのは連絡だけ? 他に優しかったり気を遣ってはくれたりはしませんか? だいたいマメなら、ホントにマメな人ってことはないですかね。 そうですね。
もともとがマメな人なら変わりませんよね。

まだお会いして数回ですが、
優しさや好意は少なからず感じ取れます、、、。

No.12 17/01/11 00:48
匿名さん12 

どうなのかなあ~って人それぞれかと。

  • << 21 ですよね、、、わかりませんよね、、、。

No.13 17/01/11 09:54
通行人13 

主さん
あくまで俺の考えだけど
遅れても必ず返信があるのは
連絡貰ったら普通の事だし
すぐ返信があるのは
すぐできるくらい時間に
余裕があるつまり暇ってだけだ。

直に会ってコミュニケーション取り
相手の人柄や相手の行動見て
判断するしかないよー

連絡がマメで
ガンガンアプローチあったとしても
それが遊びか本気かなんてのも
測る事はできないと思うよー

うまくいくといいけどねー

No.14 17/01/11 17:47
匿名さん14 

女性にだらしない男性は99%がマメ(当社調べ)だからマメな男性は要注意なんだと思う。

でもね、だらしなくない男性でもマメだったりするのよー。最初だけマメな人も居れば、ずーっとマメな人も居たり。

もうさ、いっそ「マメな人はだらしない人」で「マメでない人は良い人」の二択で「マメな人はずっとマメ」で「マメでない人はずっとマメでない」とかににしてくれたら分かりやすくて良いのにーって思わない?

でも、これには副作用があって分かりやすいと面白味がないのよね。

だから、主さんが今もやもや悩んでる事は恋愛においての楽しさの一つなんじゃない?

「貴方良い人なの?どうなの?私を傷つける人?傷つけない人?ってか私の事好きなのどうなのよー」って。

まさに恋愛の入り口。恋愛橋を渡るかどうか悩んでいる。でも主さんは石橋を叩きすぎて壊して渡れなくなっちゃうタイプ?

壊れやすいかどうか叩いてみる必要はあるけど必要以上には叩く必要ないと思うよ。もし、渡ってる最中で崩れてきたら崩れ落ちる前に走って岸に帰ってくれば良いんだから。そうなるとインディ・ジョーンズみたいよね。

恋は冒険。よく言ったもんよね。冒険に出て見ない事には財宝手に入らないわよ。

何が言いたいかイマイチ分からなくなってきたけど、とにかく叩き壊す前に渡ってみるのも手よって感じ。ロクでもないのだったらケツまくって逃げれば良いのよ。

  • << 22 なんか、すごく自分を見透かされてるような感じでした。 たしかに私は恋愛橋を渡る前に壊してかまうかもしれません。 この人でほんとにいいのかな? 本当に私好きなのかな?ってなってしまいます。 渡ってみることも手ですよね!!! とても勉強になりました。ありがとうございます。

No.15 17/01/11 21:33
匿名さん15 ( ♂ )

女性は、連絡をマメに欲しいものなんですか?
女性だって、心に波があると思うし、連絡がくるとうっとうしいと感じる時期があると思うんです。
そういう時にでも、男からいついかなる時もマメに連絡をしてもらいたいものですか?
その辺の、女性の心理を知りたいものです。

  • << 23 私は連絡がマメなタイプではないので、 連絡は遅くても構いませんが、でも、 好きな人とは何度もやりとりしたいですね笑笑 もしかしたら、お相手もそうゆう心理だとしたらいいのですが、 あまりにも早すぎてびびってしまいます。

No.16 17/01/11 22:14
匿名さん16 ( ♀ )

実際に付き合ってみないと分からない。

No.17 17/01/11 22:19
通行人17 ( 20代 ♀ )

>> 1 マメなやつは 釣れたら遅くなるよ 釣った魚には餌やらない これはほんとにそう

No.18 17/01/12 00:58
恋愛恐怖症18 

LINEとかが好きな人なんじゃないですか? マメな男が駆け引きで急に連絡絶ったりしてきたら遊んでる可能性あるかも。

  • << 24 どうなんですかね?? LINEとか好きなのかはわかりません、、、。 でもたまに遅くなるときはありますね。 あれ?どうしたのかな?って気になります。笑笑

No.19 17/01/12 08:11
匿名さん19 

マメな男は浮気度高いと聞くし女癖も悪いと聞くよ。
暇だからすぐに返信できるのもあるんだろうけど、暇だから女作る時間もあり。

女癖悪い男は女の心理掴むのも読むのも巧みで女心揺さぶるのも巧み、それだけ経験豊富ってことね。
女を飽きさせないテクニックも豊富な経験から、女を夢中にさせることは赤子を捻るより容易いんだと言う既婚男が言っていた。
表向き紳士、裏では遊び人が多いから毒牙にかからないように。

  • << 25 そうゆう意見がネットにも多くありました。 全てがその人に当てはまるとも限りませんが、、、 会いたいとか私だから遊びたいとかは言われるので、女慣れしてるのかなーとも思いますね、 あーあれこれ考えすぎなんでしょうかね? 橋を叩かずにわたらなきゃ!!!!!

No.20 17/01/12 09:25
匿名さん20 

>> 9 すぐ返信来るって事はいつもスマホばかり見てるって事じゃない? つまんなそう。 それ思いました、、、。

No.21 17/01/12 09:26
匿名さん20 

>> 12 どうなのかなあ~って人それぞれかと。 ですよね、、、わかりませんよね、、、。

No.22 17/01/12 10:22
匿名さん22 

>> 14 女性にだらしない男性は99%がマメ(当社調べ)だからマメな男性は要注意なんだと思う。 でもね、だらしなくない男性でもマメだったりするの… なんか、すごく自分を見透かされてるような感じでした。

たしかに私は恋愛橋を渡る前に壊してかまうかもしれません。

この人でほんとにいいのかな?
本当に私好きなのかな?ってなってしまいます。

渡ってみることも手ですよね!!!

とても勉強になりました。ありがとうございます。

No.23 17/01/12 10:24
匿名さん22 

>> 15 女性は、連絡をマメに欲しいものなんですか? 女性だって、心に波があると思うし、連絡がくるとうっとうしいと感じる時期があると思うんです。 … 私は連絡がマメなタイプではないので、
連絡は遅くても構いませんが、でも、
好きな人とは何度もやりとりしたいですね笑笑

もしかしたら、お相手もそうゆう心理だとしたらいいのですが、
あまりにも早すぎてびびってしまいます。

No.24 17/01/12 10:25
匿名さん22 

>> 18 LINEとかが好きな人なんじゃないですか? マメな男が駆け引きで急に連絡絶ったりしてきたら遊んでる可能性あるかも。 どうなんですかね??
LINEとか好きなのかはわかりません、、、。

でもたまに遅くなるときはありますね。
あれ?どうしたのかな?って気になります。笑笑

No.25 17/01/12 10:27
匿名さん22 

>> 19 マメな男は浮気度高いと聞くし女癖も悪いと聞くよ。 暇だからすぐに返信できるのもあるんだろうけど、暇だから女作る時間もあり。 女癖悪い… そうゆう意見がネットにも多くありました。
全てがその人に当てはまるとも限りませんが、、、
会いたいとか私だから遊びたいとかは言われるので、女慣れしてるのかなーとも思いますね、

あーあれこれ考えすぎなんでしょうかね?

橋を叩かずにわたらなきゃ!!!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧