新規スレ作成

彼氏と別れた後に妊娠発覚してしまいました。。

34レス6455 Hit閲覧専用

少し動揺してしまっており、誰かに相談したくこちらに書き込みさせていただきました。

12月18日に彼と最後に関係を持った後に振られてしまいました。付き合って1ヵ月程で、交際期間は短いですが、数年ぶりに好きになれた人だったので、1人で舞い上がってしまい、それが年末でいつもより多忙な彼にとっては重たかったのかもしれません。。クリスマスも会う約束をしていたのですが、直前に別れることになり、あまりに悲しくて失恋3日後に仲の良い男友達に話を聞いてもらっていました。

今は本当に軽率だったと猛省してますが、当時何もかもどうでも良くなってしまって、流されるがままその男友達と一度だけ関係を持ってしまいました。

前回の排卵日が12月21日頃で、生理予定日が1月3日頃(26〜27日周期)、現時点で1週間遅れており、本日検査薬で陽性が出ました。。

本当に良い年して、情けないのですが、時期的にどちらの子かジャッジするのが難しく、男友達には先に報告し、本日夜電話で話す予定です。

元彼はそれっきり連絡が途絶えてしまっているので、LINEでまずは連絡してみたいと思います。ちなみに、元彼は男友達との関係のことは知りません。

今は一度の男友達との過ちをとても後悔してます。。また、妊娠4.5週目なので、産む産まないの判断は早い方が良いと思いますが、
自分でも動揺してしまってわかりません。。
結婚願望もあり、子供も大好きなので、彼と付き合っていたらとても喜んでいたと思います。
が、、別れてしまった後なので悩んでいます。。1人で育てる自信もなく、やはり産まないという選択が今後の為なのでしょうか。。

17/01/10 20:26(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しいレスの受付は終了しました
  • No: 1通行人1(匿名)更新時刻17/01/10 20:38

    産まない方が良い

  • No: 2社会人2(匿名)更新時刻17/01/10 20:41

    今から書くのは、わたし個人の意見です。これを読んで、どうするか決めるのは主さん自身です。それを念頭においたうえで、読み進みてください。

    結論から申し上げと、わたしは堕ろした方がいいと思います。状況を考えますと、今の主さんに子どもを育てるだけの余裕は無いように思えるからです。

    せっかく宿した子どもを堕ろすのは可哀想かもしれません。ですが、子どもを育てるには覚悟も必要です。その覚悟ができていないのなら、わたしは出産に反対です。

  • No: 3主婦3(53♀匿名)更新時刻17/01/10 20:42

    罪の無い命は可哀想ですが!父が解らない子どもは、もっと可哀想だし!貴方も苦労しますよ
    大好きな人の子供を、皆に祝福されて生まれて来た子供は沢山の幸せを感じますね〜〜
    可哀想だけど軽率な気持ちで産んでも
    子供はどうだと思う⁉️
    父親が居る!経済的に心配ない‼️
    家族にも祝福される!その方が絶対良いですよ
    私のムスメなら、可哀想だけど!自分をもっと
    大切にしなさいと注意しますね!
    自分を大切に出来なくて子供を大切に一生母として居られますか?再婚の事もありますよね?
    幸せになれないと解ってる人生を選択する意味あるのかな?

  • No: 4社会人4(匿名)更新時刻17/01/10 20:49

    その状況では医師でもどちらの子供か判断はできないでしょう。
    産んでみなきゃ分かりませんよ。

    精子が女性の体内で数日から長いものは一週間とか十日間生きていますから、どちらの精子も受精する可能性はあります。

    一人で育てる覚悟がないなら、おろすか、養子に出すしかないでしょうね。

  • No: 5匿名5(匿名)更新時刻17/01/10 22:10

    どちらも避妊してないの?

  • No: 6名無し6(♀匿名)更新時刻17/01/10 22:13

    もろ排卵日なのに、生で入れさせちゃダメでしょ…😵

  • No: 7匿名7(匿名)更新時刻17/01/10 22:22

    妊娠して 産む選択が出来ないなら なぜ避妊しないかな
    避妊しなかったなら なぜ アフターピルを婦人科で処方してもらわないんだろう…
    生理予定日まで 待ったら 中絶堕胎しか方法がなくなるのに
    堕胎を繰り返す事だけは 将来の為にしないといけないよ
    陽性を確認してからの選択は 2択しかない 子供を望んでないならおろすしかないよ

  • No: 8名無し8(♀匿名)更新時刻17/01/10 22:38

    1人で育てる自信がないなら産まない方がいいですよ。

    これからはちゃんと避妊してくださいね。
    避妊は男性側だけでなく、女性側でもできますからね。

    産婦人科でピルもらえますよ。

  • No: 9名無し9(匿名)更新時刻17/01/10 23:01

    軽率過ぎだし
    避妊、何故しない?

  • No: 10名無し10(匿名)更新時刻17/01/10 23:56

    精子の生存期間は、最長で1週間とはいいますが…それは、受精できる期間とは違います

    単に生きてるだけで、受精能力があるのは
    もっと短いですよ

    しかも、卵も…排卵してから六時間~八時間以内に精子と出会わないと駄目なのです

    でも…この確率も100%とはいえず

    射精があって、排卵していればと
    考えると、残念ながら
    どちらが父親かは
    専門医でも、現段階では答えられないです

    無責任ともいえる行動だと自覚していることも、一番後悔しているのも

    主さん、なんですよね

    決めるのはあくまでも
    主さんです

    私の友人は、
    彼氏に捨てられました
    赤ちゃんができたことが理由でした

    子どもをおろすことができず、
    悩んでいたときに
    相談にのってくれた男友達が

    友達の全てを背負い、お腹の子が自分の子ではないことを承知で結婚しました

    お金がなかった二人は
    男友達の家で、男友達の両親と暮らし始めました

    最初は、良かったんです

    でも、お腹の子が
    息子の子どもでないことを
    知ってしまった両親は

    あらゆる手段で、友達をイビリ始めました

    何が起きたと思いますか?


    男友達と、心中し
    お腹の赤ちゃんもろとも亡くなったんです

    そんなのないよ。
    誰も幸せになるどころか、
    皆が不幸になる

    私も、何年も何年も後悔しました

    そんな道を辿らせるなら
    どんな嫌われ役になっても
    子どもを諦めさせれば良かった…とか

    私の家にかくまってあげれば良かった…
    色々です

    主さん、一番後悔しない選択をしてください

    してしまったことは、一生残ると思います
    残らない!残りたくない!というのは、虫が良すぎます
    忘れないことが、あなたの償いとなります
    もう、こんな思いをしたくはないでしょう
    それは、あなただけではないことを
    しっかり受け止めて


    一番後悔のない選択してください

  • No: 11通行人11(匿名)更新時刻17/01/11 00:10

    することするのは自分で判断してヤッたのに、妊娠したからってなんで人に聞くの?

    自分で考えたら。

    頭とお股が弱いのは自業自得でしょ。

    早かれ遅かれ殺すことになるんだろうし。

    三十路でその節操、信じられないぐらい普通じゃないね。

  • No: 12匿名12(匿名)更新時刻17/01/11 00:56

    元彼の子供でも、男友達の子供でも半分はあなたの子供でしょ。もういい年だから今おろしたら次出来なくなるかも。生んで生活保護もらったら❔

  • No: 13名無し13(匿名)更新時刻17/01/11 04:44

    本当に軽率だったね

    今回は、なかったことにした方が良い
    産まない後悔より産んだ後悔の方が最低な人間になってしまうから…

  • No: 14名無し14(匿名)更新時刻17/01/11 11:29

    悩むということはアナタの中で結果が出てるじゃないですか
    産むつもりなら、ここには来てないでしょ?
    相手の男性に報告?バカバカしい
    自業自得なんだから自分1人で処理なさい

  • No: 15名無し15(匿名)更新時刻17/01/11 11:42

    33歳…おろした方が良いという意見が圧倒的に多いですが、女性の身体という観点からは、中絶はお勧めできませんね。今おろしたら、もう子供を授かれなくなる可能性が高くなるからです。中絶手術による身体への負担、術後の回復は、若い人とはどうしても違ってきますから。産んで養子に出すのがベストだと思います。

  • No: 16名無し15(匿名)更新時刻17/01/11 11:44

    >> 15

    勿論、主さん自身が育てられるなら、育てた方が尚更良いですよ。

  • No: 17匿名7(匿名)更新時刻17/01/11 12:18

    >> 16

    そうじゃない
    出来た子供が 元彼の子か 男友達の子かわからなくて
    産んで育てるか、それとも 育てられないからおろすかって事なんだよね
    別に 主の選択にない事をレス者が堕胎を勧めてるのとは違うから

    逆に 後の妊娠 出産の為に、 産んで養子に出すなんて まるで保護動物の里親探しみたいな感覚じゃないと無理な事をする方が難しいよ
    そんな事 平気で出来る人間になったら終わってる。
    育てられるなら 主が育てた方がいいなんて その程度で考える事じゃないでしょ
    産まれて来るのは 一人の人間なんだから


  • No: 18名無し15(匿名)更新時刻17/01/11 12:23

    >> 17

    主さんが、子供は好きで今後ほしいと言ってたから、前述のようにアドバイスしたまでです。子供も一人の人間ですが、主さんも一人の人間ですからね。それに、子供がほしくてもできない夫婦にとって養子縁組みは頼りの綱です。決して軽んじて考えるべきではない。授かった命も主さんの身体も両方を守る為にも、養子という選択は中絶よりも良いと思いました。

  • No: 19名無し19(匿名)更新時刻17/01/11 13:25

    どう考えても堕ろすべきです。
    父親もわからない子を産んでどうするんですか?
    父親わからなければ認知もしてもらえませんよ。
    戸籍の父親の欄は空欄のままです。
    今産むと、今後結婚できる可能性も低くなってしまいますよ。
    やはり連れ子がいる33歳より、いない33歳のほうがいいですからね。

  • No: 20匿名20(♀匿名)更新時刻17/01/11 16:49

    話すのはいいけど…
    どちらの子どもか分からない上、男友達とは1度の関係。彼は交際1ヶ月。
    産むのは主さんの判断ですが、結婚は諦めた方がいいかと。
    逆に結婚願望があるなら今回は子どもを諦める方がいいとは思いますが…

  • No: 21通りすがり(♀dqRkm)更新時刻17/01/11 18:12

    話すとしたら、真実を二人ともに話、中絶費用を半分づつ、サインを各々に貰って中絶しましょう。

    まかり間違えば、誰の子供でも構わないなんて男性もいますけどね…そして、親にも正直に話して理解して貰わないとだから、棘の道です。

    今、黙って一人で中絶して(早い内に、吸引で中絶すれば、産むより母体のダメージは少ないです)
    黙っていれば、出会いもあるし、きちんとおつきあいすれば、結婚もお子さんも、祝福された中で出来るよ?
    死ぬ気で反省して、中絶しなさい。
    一人で耐えなさい。
    そして、軽々しく身体を許さないで、きちんと恋愛して、コンドームで避妊してくれる男性と愛を育んで結婚して、お子さん産んでください。


    33才で、子供一人で産んだらダメージは簡単には抜けないし、養子に出そうが、シンママだろうが、1年間腹が膨れていたら家族にも友人にも何て説明するわけ?職も失うし、子供が消えたら陰口叩かれる。言い訳できないよ。
    よく、里子に出せって言うけど、里親が母親の生活を全面的に支援なんて制度は日本にはないから。
    そして、もとの生活には戻れない。
    シンママなんて主さんには無理だし、産んで後悔しても無かったことには出来ません。
    堕胎しか選択肢はないよ。

    そして、今なら、すぐ動けば、無かったことには出来るんだよ。
    黙って一人で中絶するのがどうしても嫌なら、相談相手にだけ、サイン貰って、付き添いしてもらいなさい。

    何故なら、相談相手は、別れたばかりの女に手を出してるからね。

    どっちも、済まないと思うなら、黙って一人で病院行きなさい。

    会社はお休みをしっかり貰って、一週間は外出しなくて済むように飲み物、食べ物を用意。タクシーの手配をしておくこと。
    費用は15万もあれば済むし、同意書は最悪、事故の時の連絡先なので、主さんが書いたり、無くても大丈夫です。

  • No: 22遊び人22(匿名)更新時刻17/01/11 18:13

    てかその彼氏とやらはほんとに彼氏か??

  • No: 23通りすがり(♀dqRkm)更新時刻17/01/11 18:24

    そもそも、セックスをするのは構わないけれど、コンドームでの避妊は、相手の価値観や労りです。
    性病も防ぐし、コンドームすら使わない、生で入れて膣内で射精ならともかく、まさか、生で入れて、膣外射精じゃないよね?

    子作りしたなら、別れようが、女に生理が無事に来るまで連絡くらい取りますよ…。

    膣外射精なら、俺の子じゃない。と言うだろうし、そもそもの覚悟がない。
    セックスをしたら、女が妊娠する可能性はあるんだよ。

    結婚をしたら、好きなだけセックスをして、好きなだけ子供を産めるわけじゃありません。

    妊娠中もコンドーム着けなかったら、中に出せば、子宮が収縮して流産を誘発や感染症もありまえます。

    つまり、コンドームで避妊できない男はクズなんだよ。
    男にコンドームを使わせない女もヘタレだ。

    長い人生、女性を大切に出来ない男とはやっていけないよ?
    もし幸せな結婚をしても、コンドームで避妊できない男だったら?

    ずっとはピルは飲めません。
    妊娠や、出産、授乳、体調不良。
    リングを入れても妊娠はするし、リングを入れて性病もちこまれたら、重度になる…。
    無防備にセックスをして、
    中絶繰り返す?
    性病持ち帰られる?
    外に子供を作ったと出ていかれる?
    全ては、男性の心ひとつです。
    誠実さ、冷静な判断力、性の知識。常識。

    性欲に負けず、リスクを考えられない男は大成しない。

    どんだけ股と頭が緩くて、目が腐ってるのさ?

    反省して、しっかりして下さい。

  • No: 24ライム(33♀MOc9Sb)スレ主更新時刻17/01/12 01:05

    厳しい言葉も覚悟の上でしたが、みなさんのアドバイスのお陰で冷静に自分の置かれている状況や今後のことを見つめ直すことができました。ありがとございました。

    リスクがあるのは承知ですが、子供の事や今後のことを考えて無責任なこれ以上行動はできないと思い自分勝手ですが、堕ろす方向で今は検討しています。

    自分なりのけじめとして、元カレにも状況を報告しました。疎遠になっていたのですが、さすがに驚いたのかすぐ会うことになり昨夜直接会って話し合うことができました。動揺はしていたものの冷静に話を聞いてくれ、とりあえずまずはきちんと病院で診てもらおうと言うことになり本日どうしても付き添いたいと言うので彼と一緒にクリニックに行ってきました。
    4から5週目位と言われ、年齢的なこともありお医者さんからは産んでおいたらと言われましたが、その場で結論を出せる状況ではなかったため、その後また彼と話し合いました。

    エコー写真を見て揺らぎましたが、結論堕ろす方向です。男友達の希望も念のため聞きました
    が同じようです。彼は最初は堕ろしてほしいとの事でしたが、最後の方は、どちらにせよ最大限今後をサポートするとの事でした。

    また何かあれば報告します。
    本当にありがとうございました。

  • No: 25匿名25(匿名)更新時刻17/01/12 07:23

    あんた、大丈夫かい?(;´Д`)
    身体、大切にしなよ?

  • No: 26通りすがり(♀dqRkm)更新時刻17/01/12 09:30

    >> 24

    別れた後に、相談相手ともセックスをして、どちらの子供かわからないことも伝えた上での、元彼、相談相手のリアクションですか?
    まぁ、驚いても、ほっとしてるよね。
    中絶するんだから。

    中絶を主さんが決めているから気持ちを荒立てないように、優しい対応しているだけなので、重々自覚の上で、中絶をする上で必要なだけと考えた方がいいですよ?

    どちらの男性とも、生の挿入、膣外射精かな?
    生の挿入、中だしで、子作りの自覚ありなら、対応が多少違うと思うけれど、主さんを疑う様子はないから、生の挿入、膣外射精でも、多少は自覚があるんだね…。
    他の男性の子供の可能性について話せていないなら、彼氏に付き添ってもらうなら、きちんと、もう一方に説明して動きを止めておかないと、何が起きるかわからないので、相談相手には、彼が付き添ってくれるから、と、釘をさしておいてください。

    ま、男性にしたら、子供産まれて、結婚や、隠し子、認知やらで一生関わるよりは、お金積んで、ちょっと優しくすればすむ話だから、うまく中絶して下さい。
    病院は、吸引で日帰り可能な病院を選び、中絶後はきちんと受診して下さい。
    産科の出産病棟のあるところよりは、婦人科、産科検診だけしている病院の方が、赤ちゃんに遭遇したり、隠されて冷遇されないので、少しドライに、中絶に手慣れた病院をおすすめします。

    産科の出産病棟の中で、赤ちゃん失うと居場所ありません…。
    中絶でも、出産のお母さん達とベッドは並んでるので…。流産で入院しましたが、なかなか辛かったですから。
    お大事に

    彼と二人で、避妊についての指導を受けてください。
    あと、子作りは複数の人間と平行すると、感染症もあるので、父親特定も難しいですが、簡単には済まなくなります。
    セックスを安易にするなら、きちんと婚約なり、結婚をしてからをおすすめします。
    結婚をしてからの、気楽なセックスも、3人くらいまで、好きなタイミングで出産できる専業の場合のみです。仕事をしている女性で産休、復職される方は、きちんとバースコントロールしています。
    賢くなってください。

  • No: 27ムサシ(♂tZR7Sb)更新時刻17/01/12 14:09

    スレ文を読んで、なんとまあ節操の無い人だなという感じを持ちました。

    その後のお礼文も読んで見ると、誤字脱字も無くしっかりとした文章を
    書いている。

    この様な人が何で節操の無い行動をするのか、疑問に思います。

    文章力とその人の行動は、関係無いと言えばその通りですが、ミクルで
    同じ様なスレ文が多数有り、その様な人のスレ文は誤字脱字、及び改行無しの
    所謂こんな文章を書く人だからなって印象でした。

    主さんは本来しっかりとした人だと思います。
    今後の人生は、性に関して慎重なる行動を望みます。

    子供はどうするか、吾輩如きが意見するには荷が重すぎますので、遠慮
    させて戴きます。

    どちらにしても、身体を御慈愛されて下さい。

  • No: 28主婦28(匿名)更新時刻17/01/12 14:34

    産んだ方がいいよ!もし、おろしたら次、子供欲しくても出来にくい身体になったら絶対後悔するよ
    私は相手と別れた後に出来てるのに気付いて、産みました。
    もうすぐ娘も7才です。
    職場で知り合った旦那と結婚して、下に2歳になる娘も居ます。
    旦那からしたら、種違いやけど、大事にしてくれます。
    おろしたこともあるけど後悔しかないし、今生きてたら8才、去年流産したけど、
    悲しみしかない、
    だから、後悔しない様に産んであげて下さい。
    子供は、可愛いですよ。

  • No: 29匿名29(匿名)更新時刻17/01/12 14:50

    どちらも避妊してなかったんですか?

  • No: 30通行人30(30♀匿名)更新時刻17/01/12 16:24

    子供が可哀想。

    育てる自信がないなら避妊するべきだし、
    ここに相談しないで、至急、父親と相談するべき。

  • No: 31通りすがり(♀dqRkm)更新時刻17/01/12 16:30

    単に、妊娠したの。と、主は連絡を取ったんだと思いますよ?
    どっちの男が父親かもわからないのにさ。

  • No: 32匿名32(匿名)更新時刻17/01/12 18:25

    >> 11

    激しく同意。

  • No: 33通行人33(匿名)更新時刻17/01/12 20:57

    振られた方に事情を話して復縁出来るか聞いてみてはどうですか?

    赤ちゃんは9月に産まれるんじゃないかな
    おそらく大きさも一センチになりますよ

    なんとか産む方向にいけるといいね

  • No: 34通りすがり(♀dqRkm)更新時刻17/01/12 21:46

    電撃結婚なんて言葉が昔あった気がする…
    今はスピード婚?

    一ヶ月しか付き合ってなくて、生でセックスをして、すぐ別れて、そのすぐ後で、相談相手ともセックスをして、どっちの男が父親かもわからないのを、産む?
    しかも、どっちも、然程の付き合いもなく?

    長い友人とか、幼馴染みとか、長く一緒に働いた同僚とかならともかく

    事情も把握してない男を騙して、出来婚?

    ろくなことにならないよ…。

    全ての事情を話した上で、男がそれでも産んでくれ、結婚しよう。って言ったらの話でしょ?

    どっちの男も、事情を知ってか知らずか、中絶に同意したから…。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 男性 女性

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます