注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

昨日放送されたアニメ声優総選挙見た人いますか?

レス12 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名( cCFjm )
17/01/16 17:41(更新日時)

昨日テレビ放送された、アニメ声優総選挙、ご覧になった方おられますか?

あのランキング、山口勝平さんが入ってなかったと思うのですが、なんででしょうか?
山寺宏一さんが1位は納得だったのですが、山口勝平さんは声優に疎い私もよく知ってるし、有名なアニメの主役もやっていたりたぶん知名度で言ったら誰でも知ってるような声優さんだと思うので、絶対上位5位以内に入ってると思ったのですが

声優が選ぶ、だから違った投票になった?んでしょうか。

No.2419627 17/01/10 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/10 19:02
名無し1 

なんで入ってなかったかは分かりませんが、入ってませんでしたね。

声優さんに聞いたランキングみたいですし、細かく票が割れたのかもしれませんね。

ファン投票の人気ランキングという訳ではないですから、若手よりベテランがほとんどでしたしね。

  • << 3 私はすごく有名な声優さんしか知らず、正直4位の沢城みゆきさんは知りませんでした。 視聴者が選ぶ、だったらまったく違うランキングになっていたのでしょうね。 プロの声優さんからすると山口勝平さんは人気ないのかな?と思ってしまいました。

No.2 17/01/10 19:56
大学生2 ( ♀ )

確かに、山口勝平さんが入ってないのが意外でした( ゚Д゚)
松本梨香さんも入ってて欲しかったですね!

  • << 4 松本梨香さんもいませんでしたね! ランキングも老若男女知ってるようなアニメで、主役をはるような声優さん、というよりは脇役や準レギュラーの役をされる声優さんが多かったように思います。 プロの声優さんが選ぶとなると見方が違ってくるのでしょうね。その中でも山口勝平さんが25位以内にも入ってなかったのは意外でした。

No.3 17/01/10 20:41
匿名 ( cCFjm )

>> 1 なんで入ってなかったかは分かりませんが、入ってませんでしたね。 声優さんに聞いたランキングみたいですし、細かく票が割れたのかもしれませんね… 私はすごく有名な声優さんしか知らず、正直4位の沢城みゆきさんは知りませんでした。
視聴者が選ぶ、だったらまったく違うランキングになっていたのでしょうね。

プロの声優さんからすると山口勝平さんは人気ないのかな?と思ってしまいました。

No.4 17/01/10 20:52
匿名 ( cCFjm )

>> 2 確かに、山口勝平さんが入ってないのが意外でした( ゚Д゚) 松本梨香さんも入ってて欲しかったですね! 松本梨香さんもいませんでしたね!

ランキングも老若男女知ってるようなアニメで、主役をはるような声優さん、というよりは脇役や準レギュラーの役をされる声優さんが多かったように思います。
プロの声優さんが選ぶとなると見方が違ってくるのでしょうね。その中でも山口勝平さんが25位以内にも入ってなかったのは意外でした。

No.5 17/01/10 20:53
名無し5 

ピカチュウが居ないからヤらせかっと思った

  • << 7 大谷育恵さんですね。ピカチュウの他にも男の子、女の子の声をされてるから評価高そうですよね。ピカチュウとコナンの光彦の声なんて印象違いますから。どういう基準で投票してるか解らないランキングでした。

No.6 17/01/10 22:56
名無し6 

知名度だけじゃなく、実力や芸歴も評価点に入っているからかも知れません

大山のぶ代さんもベスト5に入って欲しかったですよ

  • << 8 山口勝平さんは芸歴も長いと思いますし、実力もあると思うのですが、素人じゃ解らない、プロから見た評価となるとまた変わってくるのでしょうね。 大山のぶ代さんもいませんでしたね。 できれば声優が選ぶ総選挙と一般視聴者が選ぶ総選挙とやって欲しかったですよね。ランキングもかなり異なったのでは、と思います。

No.7 17/01/10 23:54
匿名 ( cCFjm )

>> 5 ピカチュウが居ないからヤらせかっと思った 大谷育恵さんですね。ピカチュウの他にも男の子、女の子の声をされてるから評価高そうですよね。ピカチュウとコナンの光彦の声なんて印象違いますから。どういう基準で投票してるか解らないランキングでした。

No.8 17/01/11 00:45
匿名 ( cCFjm )

>> 6 知名度だけじゃなく、実力や芸歴も評価点に入っているからかも知れません 大山のぶ代さんもベスト5に入って欲しかったですよ 山口勝平さんは芸歴も長いと思いますし、実力もあると思うのですが、素人じゃ解らない、プロから見た評価となるとまた変わってくるのでしょうね。

大山のぶ代さんもいませんでしたね。
できれば声優が選ぶ総選挙と一般視聴者が選ぶ総選挙とやって欲しかったですよね。ランキングもかなり異なったのでは、と思います。

No.9 17/01/11 00:54
社会人9 

仕事の知名度もあるけど性格の善し悪しがとても影響してると思った~。
声優同士でしか知りえない情報も多いから。

上位の声優はみんな人格出来きた人ばかりなんじゃない?

No.10 17/01/11 13:06
名無し10 ( ♀ )

子供と観てたけど、 どうせいつも出る声優さんばかりかもねとか言ってたらそうだった。名作だからまあ仕方ないか。
20~30年先はガラリと変わるでしょうね。
面白くもなく淡々と観てしまったわ。
久し振りに見た山ちゃんが何か痩せてた。

No.11 17/01/12 10:13
匿名11 

見てたけど、自分の好きな声優がランキングに入ってない事を『なぜ?』と言うのはおかしいと思う。

入ってて当たり前が前提の言葉だよね?

ナレーションでも言ってたし、ランキング発表の度に画面にも出てたと思うんだけど、日本にいる声優は6300人。

ランキング外という事は、選ばれなかったという事。
それで納得するしかないでしょう?

知名度で言えば、山口勝平、主が言う程でもないよ。

ランキング入りした声優の顔ぶれ、覚えてる?

40年、50年とその道で食べてきている人ばかり。
しかも、山ちゃんもそうだけど、一人で声色を使い分けて活躍している人もいる。

『このキャラと言えばこの人!』って言うのも大事だけど、『え!? この声、あのアニメのあの声優さんなの!?』って言うのがもっと大事。

2位にランクインした野沢雅子は、その声で3代やったのよ、ドラゴンボールのゴクウ、ゴハン、ゴテンと。
全く同じ声でもきちんと使いこなせなければ意味がない。

声優に求められるのは知名度だけじゃないんだよ。
その声をいかに別人に思わせることが出来るか。

1位になった山ちゃんがその全て。
あのランキングなら、知名度だけの声優ならランクインは有り得ないと思う。

No.12 17/01/16 17:41
名無し12 ( ♀ )

皆が知ってるっていうのは前提で手本にしたくなるかどうかなんじゃない?


山口勝平さんは好きだけどあの人似たり寄ったりな役ばっかりだからじゃないかな。
大体猿っぽいか高橋留美子。

高い声を出すとイマイチ合ってない感があるし…


でも上位の人たちは色んなキャラや年代を使い分けできてる。



でも私も山口さん好きだから入っててほしかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧