注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

失恋の苦しみを癒してくれた男性に裏切られた

レス15 HIT数 2465 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/01/10 23:17(更新日時)

ヤリモクにされてしまったことを引きずっています…

その前に高校の時から5年付き合った彼氏に『他に好きな人ができた』と言われ振られました。
すーごくショックで、途方に暮れていた所、職場の男の先輩が親身に話を聞いてくれて、
辛くなったら夜中でも電話掛けてきていいから。ほっとけないよ。
って言ってくれ、いつでも話を聞いてくれ『あのテレビ見た?』『上司からこんなこと言われて凹んだー!』など、毎日たわいもないラインのやりとりをし、
いつの間にか元彼より先輩の存在が大きくなっていました。
好みのタイプだとか、●みたいな彼女が欲しいとか、癒されるとか、一緒にいたいと言われました。

飯行くぞ!ってご飯を二回食べに行きました。
2回目の食事の後ホテル街を通り『もう少し2人で話したい』と言われ、
私は先輩を好きになってたし、告白されてないけど、あれほど毎日やりとりしてたし。きっと付き合ってくれるんだ!って馬鹿な勘違いをしてしまいました。
現実は違いました。

22にもなって、根拠のないものを信じた私が馬鹿なんですが
それでも、信じてた人に裏切られたということが辛くてたまりません。
実際は先輩は裏切ってないんですけど…だって、付き合おうとは言ってないので。

長年付き合った元彼のことは先輩のおかげで1ヶ月で立ち直りましたが、先輩のことは半年経った今も引きずってます。。
先輩のことがまだ好き というよりは、信じさせるようなことを言っておいて、実際は『セックスフレンドにしたかっただけ』便利使いしたかっだけの事実を受け入れられないんだと思います。。
私にも何か原因があったんでしょうか?原因は間違いなくあったとは思いますが、情けなさすぎて人に話せず、分かりません。私はただ、辛い時に手を差し伸べてくれた先輩に頼っただけなのになんで!
って思ってしまいます。。

タグ

No.2419572 17/01/10 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/10 16:58
匿名1 

都合の良い女にするには弱ってる時を狙うのが一番簡単だから、そこを狙ったんだね

同じ会社なのに最低な奴だね

相談するなら同姓にした方が良いよ

No.2 17/01/10 17:12
匿名 ( ♀ 1L69l )

新興宗教や占いと同じだね
お金まで取られなくて良かったと思おう そして裏切られたのが十年後じゃなくて良かったね
充分やり直しきくし

No.3 17/01/10 17:20
遊び人3 

被害者ヅラしちゃダメでしょ。

全てあなたの願望から都合の良いように解釈しただけでしょ??

別に先輩は悪くもないし酷くもないよ。

先輩が悪い!先輩のせいだ!って思いたい気持ちもわかるし、ここでそう言ってもらうことで自分は何悪くなかったんだ!って気持ちを安心させたいんだろうけど、それじな同じこと繰り返すよ。


世の中全て自己責任です。
何が悪かったかは自分でわかってますよね?

なぜあなたに近づいたかは意味なんてないですよ。
たまたまヤれそうなやつが目に入ったから、ほんとそれだけです。

No.4 17/01/10 17:26
匿名4 ( ♂ )

他に好きな人が出来たと去っていった元彼の方がよっぽど誠実ですね。

有りがちなパターンなので気を付けた方がいいよ。

No.5 17/01/10 17:40
匿名5 

それ本当にヤリモクなの?

自分の何かが至らなくて彼女にしてもらえなかったことを棚上げして、ヤリモク呼ばわりで男を悪者にしてるんじゃない?

No.6 17/01/10 17:41
名無し6 

最低な先輩だね。
それをバネにして
前を向いて頑張って下さい。

傷はいつか消えます。

No.7 17/01/10 17:48
匿名7 ( ♀ )

被害者になりきって、ヤリモクとか裏切られたとか相手を加害者にしてしまうところがダメなとこなんじゃない?
その先輩、悪いことなんてしてないよね。
実際に主さんをずっと励まし、慰めてくれてたんだし。
2人でご飯に行って、ホテル近くを通ったら何だかそういう気分になった。それに主さんは同意して誘いに乗った。

逆に主さんは先輩と付き合う関係になれるだけの努力をしてた?
ちゃんと相手の気持ちを聞いていた?
きっとこうだろうって思い込んで、気持ちのズレに目を向けられなかっただけのこと。
男が悪いんじゃない。

No.8 17/01/10 17:54
匿名8 ( ♀ )

自分で立ち直らずに、手近な男に甘えるからよ。

No.9 17/01/10 18:10
旅人9 

先輩に寄り掛かってたら肩透かしくらっただけじゃないの?
都合いい夢ばかり望んだ結果。
励ましは優しい事とは限らない。
厳しい物でも励みになる事はあります。

優しく励まされないと…なんて…滅多に口には出来ない。口にしようものなら、ただ甘えてるだけ?と思う。

No.10 17/01/10 18:42
匿名10 

その先輩に直接そう言われたの?
グー✊で殴りなさい!

No.11 17/01/10 19:07
通行人0 ( ♀ )

皆さま沢山のレスありがとうございます。
『私は被害者』と言いたいわけではなく、私にも非があるとは言え
私のどこが悪かったのかとか、そういうことを伝えたかったんですけど、
読み返して見たら完全な被害者ヅラな文面になってました。すみませんでした。


ホテルに入った途端後ろから抱きつかれて、驚いて『ちょっと待って!!!』って言ってるのも無視でそのままベッドに押し倒されました。
『私は先輩のことが好きだからここに来たんだよ。先輩は私の事どう思ってるのか教えてください』と。

今思えば、ホテルに来る前に確認しなきゃいけない事だし、普通は好きならホテル来る前に『つきあおう』がありますよね。

『君は別れたばかりで肌寂しい?だろうし、俺もご無沙汰だから、求めてるものが同じだろうと思って優しくしてきた』と言われました。
だったらホテル来る前にラインでそう言ってくれたらいいのに。
明らかに遠回しに私に好意伝えてきてたのに。
私は騙されたんだ。
などと、被害意識でいっぱいになってました。

でも、はっきりと好きと言われてないのに、失恋で辛くて、
自分の願望で都合のいいように解釈してたのは確かだし、この人を好きになれたら楽になれるだろうなって思いながら接してたので、自分で立ち直ろうとしなかったツケですね。
何年かかろうと、今回は人にすがらずに立ち直ろうと思います!

  • << 15 エッチする前にそういう目的である確認は取れたってことなんですね。 つまりホテルには入ったけど、きちんと自分の気持ちも伝えて、先輩の本音も聞け、エッチはしなかったってことかな? それなら主さんよく頑張ったんですね。 辛い失恋だったと思います。厳しいこと書いてごめんね。 流されるばかりじゃなくて、ちゃんと自分から意思表示もできる主さんなら大丈夫ですよ。 状況や相手のタイプは違えど、ハズレ引いちゃった経験はかなりの人があるはず。 自分がバカだったな、情けないなっていうのは経験を積まなきゃ分からないですよ。

No.12 17/01/10 19:08
旅人12 

慰めたり元気づけてくれる女友達居ないの?
何で相談相手にまた男選ぶかなぁ。

No.13 17/01/10 19:10
名無し13 

男はやる為には「好みのタイプ」だの何だのって、相手を誉めちぎったりするんだよ(そう思ってなくても)



No.14 17/01/10 20:52
名無し14 

あなたも彼とやりたくてやっといて、やる気まんまんで、やったら彼女にしろ!は、そんな保証をつけよはおかしいし。あなたもやりたいのになぜ美味しい思いして裏切り?

No.15 17/01/10 23:17
匿名7 ( ♀ )

>> 11 皆さま沢山のレスありがとうございます。 『私は被害者』と言いたいわけではなく、私にも非があるとは言え 私のどこが悪かったのかとか、そうい… エッチする前にそういう目的である確認は取れたってことなんですね。
つまりホテルには入ったけど、きちんと自分の気持ちも伝えて、先輩の本音も聞け、エッチはしなかったってことかな?

それなら主さんよく頑張ったんですね。
辛い失恋だったと思います。厳しいこと書いてごめんね。
流されるばかりじゃなくて、ちゃんと自分から意思表示もできる主さんなら大丈夫ですよ。
状況や相手のタイプは違えど、ハズレ引いちゃった経験はかなりの人があるはず。
自分がバカだったな、情けないなっていうのは経験を積まなきゃ分からないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧