注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

職場恋愛、脈あり?

レス6 HIT数 1455 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/01/11 01:18(更新日時)

初めて相談します。
職場の先輩に片思いしています。
先輩は12歳上の未婚の方です。
私は転職して現在の職場にきました。
現在の職場は少人数で皆とても仲がよく、よく飲みに行ったりします。
先輩は優しくて見た目もカッコ良くてモテるみたいなのですが、1年前に学生時代から付き合っていた彼女と別れてからは仕事に集中して出会いもないそうです。

私も先輩とは仲良くさせてもらっていますが、後輩として可愛がってくれているのか、恋愛対象内なのかがわかりません。

不安な理由は年が離れていることと、自分で言うのはなんですが、職場の人たち全体に仕事面でかなり気に入って貰えているようで、入ったばかりなのに大きな仕事を任されたり飲み会で褒められたりします。仕事面で気に入って貰えていい後輩として優しくして貰ているのかもしれません。

恋愛対象内かな?と思う理由は
飲み会で朝までになり女性3人、男性2人が残ったあと帰りに「気をつけて帰ってね」というメールが私だけに来たり、関係ない日にただの世間話のようなLINEが向こうからちょくちょく来ます。

あと、私は料理が趣味で昔から上手に出来た料理の写真をfacebookのアルバムにあげているのですが、facebookの申請が向こうから来て、承認したあとの飲み会で好きなタイプを聞かれて「料理が得意でよく笑う子」と答えていました。私は先輩からよく「君は本当によく笑っていつも楽しそうだね」と言われます。

脈ありなのか私の勘違いでただの後輩なのか、皆さんの意見を聞きたいです。
また家族のように仲のいい職場から2人きりで遊びに行ったり飲みに行く口実やきっかけがあれば教えて欲しいです。

No.2419496 17/01/10 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/10 12:28
匿名さん1 

今のところあなたは何も行動を起こしてないってことですかね?
脈ありかどうかなんて考えても仕方ないことなのでとりあえずご飯に誘うなりしてみたらいかがでしょうか?
それなりに見えてくるものがあると思いますよ。

No.2 17/01/10 17:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
こちらからは向こうが疲れている時に差し入れしたり、たまに無理矢理用事をつくってLINEしたりくらいです。
職場の環境上2人きりになる機会もなく、こちらから連絡して誘うのも、もし向こうはただの後輩だと考えていた場合露骨に誘うと迷惑がかかるかなと思って相談致しました。

No.3 17/01/10 22:40
匿名さん1 

>> 2 誘ってみて反応を伺ってみなきゃ何もわからないでしょう?彼があなたのことをどう思ってるかなんてあなたが考えたところでわからないんだから。
迷惑がかかると思うならやめとけばいいだけの話。
脈ありだよ!頑張ってね!って言って欲しいだけなのかしら?

  • << 5 ありがとうございます。そうですね…、結局は確信をもてず勇気がないので背中を押して貰いたいだけかもしれません。

No.4 17/01/10 22:48
匿名さん4 

観たい映画があるから~とか、新しく出来た料理屋があるから一緒に行きませんか?的な、一人では行きにくいからついてきて感を出す誘いだったら、親切心で来てくれるかもしれないですよー。

そこから徐々に~ですかね…。
まずは誘いましょう。
主さんが好意を示してくれるのを待ってるのかもしれません。

  • << 6 レスありがとうございます。あまり露骨に出すと良くないかな、と思っておりましたがやはり2人で会わないとまだなんとも言えないですよね。誘いやすいようなお店探してみます。ありがとうございます。

No.5 17/01/11 01:13
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 誘ってみて反応を伺ってみなきゃ何もわからないでしょう?彼があなたのことをどう思ってるかなんてあなたが考えたところでわからないんだから。 迷… ありがとうございます。そうですね…、結局は確信をもてず勇気がないので背中を押して貰いたいだけかもしれません。

No.6 17/01/11 01:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 観たい映画があるから~とか、新しく出来た料理屋があるから一緒に行きませんか?的な、一人では行きにくいからついてきて感を出す誘いだったら、親切… レスありがとうございます。あまり露骨に出すと良くないかな、と思っておりましたがやはり2人で会わないとまだなんとも言えないですよね。誘いやすいようなお店探してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧