期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

TOYOTAは、売るのか売らんのか、ハッキリせい‼

8レス395 Hit

MR2以来の、本格的コンパクトスポーツ、SーFRに関してなんですが、何年前もからカー雑誌では
【一般市販の可能性は高い】
と書かれ、さらにモーターショーやオートサロンにも出品されてますが、一向に販売決定どころか、販売予定年度も上がってきません

今回のモーターショーにも出品されるようですが、トヨタは売る気があるんでしょうか?

17/01/10 10:31(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1通行人さん1(匿名)更新時刻17/01/10 12:03


    リコールになりそうな懸念があるんじゃないの?


  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/01/10 12:48

    例えばだけど、プリウスとかカローラとかシエンタとかヴィッツの様な量販車って、特別仕様の限定車とか新型車の発売が前倒しになったり短期間で生産に移行しないとならなくなったりすると、売れる見込みの無いスポーツカーや2人乗りの様な車は後回し後回しとなり景気の動向によってはお蔵入りになるパターンも自動車業界ではよくあるパターン。

  • No: 3匿名さん2(匿名)更新時刻17/01/10 21:52

    多分この車は50年前のスポーツカー、トヨタスポーツ800をオマージュしてデザインされて居るんだろうけど、50年前のトヨタスポーツ800の方が断然格好いいのがツラい。このまま発売してもFT86と同じで、話題だけが先行して車はさっぱり売れないと思う。

  • No: 4匿名さん4(♂匿名)更新時刻17/01/11 08:54

    当初は2018年発売の予定だったそうです。

    しかし輸出仕様車を作る関係上、左ハンドルを想定し、補器類の取り回しの設計変更の必要性が生じたそうです。

    そのため、発売は2021年に延期になったそうです。

    トヨタは信頼性、メンテナンス性、操作性に関しては、日本の、いや世界中のどの自動車メーカーよりも気を使う会社です。

    この種の設計変更の必要性が生じた際には「ココをこうしてアソコをこうしてハイ出来上がり!」とばかりに市場に出して、アトからクレームの嵐のさなか、後手後手にコチョコチョ手直しするということを最も毛嫌いする会社です。

    また昨今のミニバン、コンパクトカー、軽トールワゴンブームの中、スポーツカーの販売を巡っては国内マーケットだけでは莫大な開発費を、そうそう簡単にはペイできそうもありません。

    ここはひとつ、海外市場に頼らざるを得ないでしょう。

    こうした事情を考えると、発売延期はやむを得ないと言えそうです。





  • No: 5旅人さん0(♂匿名)スレ主更新時刻17/01/11 10:39

    >> 1

    だとまずいね

    昨今、日本車メーカーは相次いでるし😓

  • No: 6旅人さん(♂匿名)スレ主更新時刻17/01/11 10:40

    >> 2

    確かにハチロクもS660も【イントロ】が長かったね😅

  • No: 7旅人さん(♂匿名)スレ主更新時刻17/01/11 10:43

    >> 3

    ハチロク/BRZは、この手の車にしては、まだ頑張ってる方じゃないかなぁ?

    確かにヨタ8の方が格好いいな

    実販の時の形はまだ判らないけど

  • No: 8旅人さん(♂匿名)スレ主更新時刻17/01/11 10:44

    >> 4

    2021年⁉

    モーターショーの出展、早過ぎ😅

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。