注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

彼女のことがわからなくなってしまいました

レス17 HIT数 1878 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 08:20(更新日時)

昨晩彼女に電話をしないかと持ちかけたところ「明日朝早いから…」と断られました。無理に電話をするような用事があった訳でもないのでその場はおやすみと言い、彼女も寝ると返事をしてきました。
その約1時間後、寝付けなかったのでSNSを覗いていたところ、彼女が他愛もない内容や明日友達(共通の知り合いの女友達)と遊べることになった!といった内容をいくつかしており、この内容を目にした途端不信感が積もりました。
電話を断られたこと自体は些細なことなのですが、「寝る」と嘘をついていたこと、更にそれを私も見ているSNSで確認できる状態にする神経がわかりません。必要のない嘘をつき、更に少し頭を使えばつぶやいたら嘘だということがバレるということに考えが至らない彼女に失望し、今後も同様に嘘を塗り固められるのかと疑心暗鬼になってしまいました。
電話を断るにしても正直に「今は友達と話している」「気分が乗らない」等と話してくれたり、仮に寝付けなかったから友達と話すことになったのであれば起きていることを一言くらいくれてもよかったのでは…と思うのですがどうでしょうか?
我ながら女々しい悩みで面倒な人間だとは思うのですが、この件でもやもやが止まらず、なんでこんなことをする子に尽くしてんだろう?と馬鹿馬鹿しくなり今度のデートも楽しみではなくなってしまいました。
デートを楽しむためにもそれとなく彼女に今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか。諸々この内容を読んで感じたことを書き込んでくださると嬉しいです。

タグ

No.2419434 17/01/10 06:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/10 06:29
大学生さん1 ( ♀ )

眠れなくなって友達とline⁉したと思うけど、彼氏も「寝る。」と言ってたのなら「寝てて、起こしたら悪いよね。」って思い連絡しないのが普通だと思う。
むしろ、連絡して来る方が自己チューじゃないですか⁉

  • << 3 そう考えるのが一番精神衛生上は相応しい気がしてきました。ただ、やりとりを見ているに電話をかけたいという前から友人とはやりとりをしていた感じなので納得しきることができないのです…。

No.2 17/01/10 06:29
匿名さん2 

話よくわかるけど、主さんは付き合っていきたいの?限界が来たなら我慢する必要ないよ。

  • << 4 今はこの出来事の直後で冷めたような状態にはなっていますが本心はきっと大好きですし、この程度のことで根っから冷めてしまうとは思いたくもないです。今後も付き合っていきたいからこそ今の自分の気持ちの整理やアプローチの仕方がわからなくなり質問させていただいた次第です。

No.3 17/01/10 06:50
匿名さん0 

>> 1 眠れなくなって友達とline⁉したと思うけど、彼氏も「寝る。」と言ってたのなら「寝てて、起こしたら悪いよね。」って思い連絡しないのが普通だと… そう考えるのが一番精神衛生上は相応しい気がしてきました。ただ、やりとりを見ているに電話をかけたいという前から友人とはやりとりをしていた感じなので納得しきることができないのです…。

No.4 17/01/10 06:52
匿名さん 

>> 2 話よくわかるけど、主さんは付き合っていきたいの?限界が来たなら我慢する必要ないよ。 今はこの出来事の直後で冷めたような状態にはなっていますが本心はきっと大好きですし、この程度のことで根っから冷めてしまうとは思いたくもないです。今後も付き合っていきたいからこそ今の自分の気持ちの整理やアプローチの仕方がわからなくなり質問させていただいた次第です。

No.5 17/01/10 08:19
匿名さん5 

なんか女々しい。
男女が逆転しているね。

No.6 17/01/10 08:33
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

女子で可愛いですね♪

正直に話せば良いですよ。
嘘つかれるのは嫌だから正直に言ってほしいな。と……

No.7 17/01/10 09:10
匿名さん7 

私だったら今度のデートで少し冷たくしてしまうかも。
それで彼女が寄ってこないならデートが終わるときにバイバイかな!

ずっとスキスキ攻撃されても引けると思うから駆け引きあると思うけどなぁ

No.8 17/01/10 09:23
匿名さん8 ( ♀ )

主さんは、一途で真面目で曲がった事が許せない性格なんですね。
凄く素敵な方だと思いましたが、
どうして彼女が、些細な事なのに本当の事が言えなかったか❓この辺り考えてみましたでしょうか。
勿論、嘘はいけない事なので、彼女に一言言っても良いと思います。

主さんは普段から、繊細で細かく納得が行かない事は突き詰めるタイプなのでは。
その上、隙がなくて完璧主義者の様な感じがします。

きっと、彼女が友達と連絡してるから話せない。今日は気分が乗らない。と本当の事言っても、うん。分かった!と二つ返事にはならない気がします。
納得いく答えが出るまで、それらの理由を聞かないですかね⁈

主さんを納得させるには時間が掛かるので、主さんの前から連絡取っていた友達を優先したのでは❓
バレる様なSNSで約束していたのは、そういっいった所がたまに傷になっているかもしれないです😢

もっと視野を広げれば、嘘の原因が見えてくる気がします。
それが二度と嘘は付かせない根本解決になるのでは❓

彼女の嘘にしても、主さんの性格にしても致命的な感じではないですので、二人が更に仲良くする為の改善策って感じです😁

No.9 17/01/10 09:47
匿名 ( ♀ Vwggc )

寝ようかな~って時って電話で話すと目がさえてきちゃうけど 寝落ちするまで携帯パチパチしてると 眠くなってくるなんて私にはよくありますが 彼女もそうなんじゃ


電話じゃなくて寝落ちするまでラインしない?とか言ってみたら良かったのでは。

No.10 17/01/10 12:03
匿名さん10 

気分乗らない時だってあるよ。
自分の調子がおかしい時体調だけでなく精神的にもなど彼氏に不快な思いさせたくないからと断る時もあるよ。
イライラしている時も。

彼氏ではなく友人だとそんな気を使わずにすむし重い話もしなくてすむから気楽だし、また救われた気分にもなるしね。
一つのリフレッシュみたいな気分転換みたいなもん。

No.11 17/01/10 12:42
大学生さん11 

あ〜俺ならそんな女パスやね。
器が小さいとか女々しいとか言われても、それ以上にそんなことで嘘つく女をこの先信頼出来るわけもない。
付き合う(遊ぶ)程度なら全然許すけど、結婚するとしたらこの先何十年も嘘や隠し事を疑い続けていくなんて疲れるだけ。

不利になるようなことでも正直に話してくれるからこそそれを許して絆が深まるんじゃない?
嘘や隠し事でごまかして一緒にいるなんてホントの愛情じゃないよ。

No.12 17/01/10 12:55
通行人12 ( 20代 ♀ )

その彼女さんの気持ちは分からないですが、私も同じようなことをした事があります。
あのときは本当に自分も子供だったとは思うのですが、彼からの返信がおそかったり、あまり連絡をくれなかったり(いまおもえば彼なりにくれていたとはおもいます)に少しずつ寂しさが募り、彼からの連絡をすこし放置してみたり、その間にツイッターは呟いてみたり、と気を引きたいというか寂しさの仕返しをしていました…

女の人ってめんどくさいことしちゃう時があるんです…しかも男の人には心当たりのないことで意外と拗ねてたり…
そんな可能性もあるかな〜とおもいました

No.13 17/01/11 00:47
匿名さん13 

本当にごめんなさい。
ちっさすぎてそんな男無理です。
いちいち気にしすぎ。
合わない二人なら、結局付き合ってても合わないですよ。

No.14 17/01/11 05:50
匿名さん14 

嘘ではなかったんじゃないかなぁ。
明日も早いし寝ようと思ってた。だから主さんとの電話は断った。
でも友達とのやり取りがなかなか終わらなくて、眠れずにSNS更新とか。
 
主さん、あんまり潔癖すぎると疲れてしまいますよ。
 
 
私も次の日早かったら、彼女と同じように電話は断ると思うなー
電話を終わる時って結構気も遣うし、もう少し話してたい欲も出てきてしまったりもする。私の場合、話ししてたら寝落ちもできんし。
 
LINEとか、SNS更新なら寝落ちも出来るし気持ちが楽だなー。

No.15 17/01/11 07:10
匿名さん15 ( ♀ )

朝が早いから電話だとだらだら時間経っちゃいますよね。
だから断ったんじゃないかな。
ネットしながら寝たりもするし、SNSなどは寝落ちできるしね。
気にしない方がいいと思います。

No.16 17/01/11 08:18
通行人 ( ♀ lKM0v )

えっ、そんな些細なことで、、、?

で、それを些細と思えないってことは…。
主さん、淋しくなっちゃったのねぇ、、、。
それは素直に彼女に「僕は電話断られたのにSNSで楽しそうにしてるのを見て、軽んじられたように感じたし、淋しくて悲しかったし、いっそ悔しくてきらいになりそうになった」て言えば良いですよヾ(o´∀`o)。
彼女のことが大好きなんですね~、彼女も幸せモンだ♪。

No.17 17/01/11 08:20
匿名さん17 

主さんの束縛が彼女息苦しいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧