注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

彼氏が万引き

レス30 HIT数 7046 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 20:30(更新日時)



私は高校生で、彼氏は同じクラスの人です。

突然ですが、彼氏が万引きをしました。

彼から急にlineで
「俺はしてはいけないことをした。
 君の信用を失う、失望されること。
 本当にごめん。」
みたいな内容が届きました


その後詳しく話を聞くと、万引きとのこと。
家の近くのコンビニで店員の様子を伺い、
行為に及んだそうです。
その後見つかってしまい、追いかけられたが
逃げきれたそうです。

「出来心だった。
 今は何でそんなことしたのか分からない」
と彼は言っていました。

そして、盗んだ商品を持ってそのコンビニに謝りに行くと言いました。


私は
「本当に反省している。
 こんなことをしておいてこれからも今まで 通りに生きていていいのだろうか。
 君の信用を失うようなことをしてごめん」


という彼の言葉を聞いて、
「自分のしたことにそんな風に思えるあなた が好き。
 確かにあなたはしてはいけないことをした けど、こんなに反省している。 
 今はそれでいいんじゃないかな。
 好きだから、今つらい思いをしてるあなた の力になりたいし支えたい。」


と、初めての経験にどうしていいか分からず思ったことをそのまま伝えました。



ここでいくつか質問があります。
1.商品を持ってお店に謝りに行ったとして、
 すんなり許してもらえるものなのか。
 そのまま警察に連絡されるのか。

2.もし警察に捕まった場合、どうなるのか。
 彼が気にしていたのですが、学校にばれて しまうのか。

3.今とてもつらい思いを抱えている彼に、
 私ができること。


回答お願い致します。
よろしいお願いします。

タグ

No.2419409 17/01/10 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/10 02:50
匿名さん1 

相手がコンビニなら警察を呼ぶかも。
店によっては注意だけで済むかもしれませんが

万が一 学校に連絡が行った場合、停学になるかも
最悪 退学の可能性も
窃盗罪なんですから

しかし、これもまた 校長にもよりますが、厳重注意だけで済むかも


あなたに出来ることは、次に万引きをしたら ビンタしてあげてください

それが本当の愛のムチ…いや、愛のビンタです

  • << 10 返信ありがとうございます。 どうなるかはそのお店や学校によって違うものなんですね。 注意だけで済み、学校も退学にならないようひたすら願います。 次がないことを信じていますが、もしもの時は彼のためにもそうしたいと思います。  返信ありがとうございました。
  • << 27 私の妹が高校生の時、同じ様に万引きをしてしまいました。 その際、地面に額を擦り付けて涙を流しながら謝罪しました。 ですが、警察を呼ばれましたよ。 今は、そんなに甘くはありません。 99%、警察はよばれますよ。

No.2 17/01/10 04:25
匿名さん2 

初犯なら
ま~今回はって事でいいんじゃないか?
もう絶対に次はしないと誓わせて
将来のある若者を許してあげようよ
今回の事は、このままにしてお店に我慢してもらいましょう
俺は、そう思う

  • << 11 返信ありがとうございます。 私もそれがいいんじゃないかと思っています。 彼にそのことを伝えてみましたが、 「多分防犯カメラにも移っているし、このままにしておいても絶対に捕まってしまう。 どうなるかは分からないが、謝りに行く。」 と言っていました。 返信ありがとうございました。

No.3 17/01/10 04:39
匿名 ( XxUJv )

商品を持って謝りに行くのはいいと思う。
というか、行くべきだ。

その時の店の対応は、前の方も言われている様に、店、人によると思います。

注意だけで許してくれるのか
氏名、住所、TELを聞かれ、警察を呼ばれ、親、学校にも知らされるのか

仮に私がその店のオーナーだったとしたら、まずは防犯カメラをチェックします。
そして謝りにきてくれたら許します。
逆に謝りに来なかったとしたら、さてどうしたものか…

まぁ、本当に謝罪に行ったのであれば、例え警察、学校にバレようが貴女は彼の理解者であって下さい。

  • << 12 返信ありがとうございます。 そうですよね、それが一番良いと思います。 やっぱり人によって違うんですね。 そのお店の店長が許してくれる人であることを願います。 私は彼がどんな状況になってしまっても、彼の味方でいようと思います。 返信ありがとうございました。

No.4 17/01/10 06:57
甘えん坊さん4 ( ♂ )

万引き癖がつかないように見張るしかないかな
謝りに?
人生変わってしまうかもしれないよ
その覚悟があるのかな?

  • << 13 返信ありがとうございます。 分かりました。 彼を信用していますが、そんなこと絶対にないようにしたいと思います。 そのことには私も不安で仕方ありませんが、彼の決意は堅そうです。  覚悟があるのかどうかは分かりません。 返信ありがとうございました。

No.5 17/01/10 07:05
匿名さん5 ( ♀ )

読んでて思ったけど、今彼氏が恐れていることって、万引きした事実より、見つかって追いかけられたこと、警察に連れて行かれること、学校にバレること、じゃないかな?
万引きを反省してるというより見つかったことによる恐怖な気がする。
万引きって癖になるとやめられないって言うからねぇ。
主さんにも伝えるくらいだから本当に悪いことしたと思ってるのかもしれないけど…。
お店に謝りに行ってどうなるかはお店次第だと思う。
基本的に万引きで捕まるのは現行犯じゃなかったかな?
万引きしてから数日経過してるのならお店も在庫チェックしてるだろうし足りないのは気付いてるはずだけど。

  • << 14 返信ありがとうございます。 読ませて頂き、改めて彼の言動を思い返していたのですがそうだなと思いました。 警察に捕まること、学校にばれてしまうことに恐怖をもつものだとは思いますが、彼がその気持ちだけで謝りに行くと行っているなら少し悲しいです。 でも彼がそんな恐怖を抱きつつ、本当に心から反省し、してはいけないことしたと思ってくれていて、癖付かないことを信じたいと思います。 お店側が許してくれるのを願います。 現行犯じゃなくても逮捕できる場合は、ありますか? 返信ありがとうございました。

No.6 17/01/10 09:18
恋愛の達人6 

主さん、状況を理解できていますか?

万引きは窃盗罪です。

窃盗にあった被害者の気持ちを察してください。

  • << 15 返信ありがとうございます。 状況は理解しているつもりです。 被害にあったお店側の気持ちも、 「潰れたりしないだうか。  今もそのことで店長などが頭を抱えていた らどうしよう。」 と、間違っているからもしれませんが心に引っかかっています。 けれど、彼のことが大好きなので彼への心配が一番になってしまっています。 返信ありがとうございました。

No.7 17/01/10 09:44
社会人さん7 ( ♂ )

ポイントだけを書く


・万引きは、現行犯じゃないと立件は難しいので、あくまで損得勘定のみを考えるのであれば、謝りに行かないのが得策

・もし良心が許さないのであれば、謝りに行くのも良いが、その場合の処遇は、コンビニだからどうとかではなく、店長個人の性格に委ねられる

俺個人としては、本人が謝りに行くと言ってるんなら、行けば良いと思う

  • << 16 返信ありがとうございます。 謝りに行かない方が何も起こらない可能性があるんですね。 でも、謝りに行くという彼の意志は堅そうです。 だからただただお店側が許して下さることを願います。 私も彼の気持ちを尊重し、見守りたいと思います。 返信ありがとうございました。
  • << 18 返信ありがとうございます。 先のことを考えると謝りに行かない方がいいんですね。 でも、謝りに行くと、彼の意志は堅いです。 彼の気持ちを尊重し、私はただ店長が許してくれると願っています。 返信ありがとうございました。

No.8 17/01/10 13:01
匿名さん8 

私なら別れる。

  • << 19 返信ありがとうございます。 彼の行動に幻滅し、嫌いになれたのなら私もそうしていたかもしれませんが 好きだから無理です。 返信ありがとうございました

No.9 17/01/10 13:17
匿名さん9 

どうであれ、万引きは犯罪です。でも反省と謝罪により軽減はされるでしょう。それと万引きも一種の病かもしれませんし状態化する可能性があることを注意すべきです。その素直な気持ちを一生心に刻み込んで生きるということです。

No.10 17/01/10 22:53
匿名さん0 

>> 1 相手がコンビニなら警察を呼ぶかも。 店によっては注意だけで済むかもしれませんが 万が一 学校に連絡が行った場合、停学になるかも 最…
返信ありがとうございます。

どうなるかはそのお店や学校によって違うものなんですね。
注意だけで済み、学校も退学にならないようひたすら願います。
次がないことを信じていますが、もしもの時は彼のためにもそうしたいと思います。 

返信ありがとうございました。

No.11 17/01/10 23:03
匿名さん 

>> 2 初犯なら ま~今回はって事でいいんじゃないか? もう絶対に次はしないと誓わせて 将来のある若者を許してあげようよ 今回の事は、このま…
返信ありがとうございます。

私もそれがいいんじゃないかと思っています。
彼にそのことを伝えてみましたが、
「多分防犯カメラにも移っているし、このままにしておいても絶対に捕まってしまう。
どうなるかは分からないが、謝りに行く。」
と言っていました。

返信ありがとうございました。

No.12 17/01/10 23:09
匿名さん 

>> 3 商品を持って謝りに行くのはいいと思う。 というか、行くべきだ。 その時の店の対応は、前の方も言われている様に、店、人によると思います。 …
返信ありがとうございます。

そうですよね、それが一番良いと思います。
やっぱり人によって違うんですね。
そのお店の店長が許してくれる人であることを願います。
私は彼がどんな状況になってしまっても、彼の味方でいようと思います。

返信ありがとうございました。

No.13 17/01/10 23:14
匿名さん 

>> 4 万引き癖がつかないように見張るしかないかな 謝りに? 人生変わってしまうかもしれないよ その覚悟があるのかな?
返信ありがとうございます。

分かりました。
彼を信用していますが、そんなこと絶対にないようにしたいと思います。
そのことには私も不安で仕方ありませんが、彼の決意は堅そうです。 
覚悟があるのかどうかは分かりません。

返信ありがとうございました。

No.14 17/01/10 23:29
匿名さん 

>> 5 読んでて思ったけど、今彼氏が恐れていることって、万引きした事実より、見つかって追いかけられたこと、警察に連れて行かれること、学校にバレること…
返信ありがとうございます。

読ませて頂き、改めて彼の言動を思い返していたのですがそうだなと思いました。
警察に捕まること、学校にばれてしまうことに恐怖をもつものだとは思いますが、彼がその気持ちだけで謝りに行くと行っているなら少し悲しいです。
でも彼がそんな恐怖を抱きつつ、本当に心から反省し、してはいけないことしたと思ってくれていて、癖付かないことを信じたいと思います。

お店側が許してくれるのを願います。
現行犯じゃなくても逮捕できる場合は、ありますか?

返信ありがとうございました。

No.15 17/01/10 23:34
匿名さん 

>> 6 主さん、状況を理解できていますか? 万引きは窃盗罪です。 窃盗にあった被害者の気持ちを察してください。
返信ありがとうございます。

状況は理解しているつもりです。
被害にあったお店側の気持ちも、
「潰れたりしないだうか。
 今もそのことで店長などが頭を抱えていた らどうしよう。」
と、間違っているからもしれませんが心に引っかかっています。

けれど、彼のことが大好きなので彼への心配が一番になってしまっています。

返信ありがとうございました。

No.16 17/01/10 23:39
匿名さん 

>> 7 ポイントだけを書く ・万引きは、現行犯じゃないと立件は難しいので、あくまで損得勘定のみを考えるのであれば、謝りに行かないのが得策 …
返信ありがとうございます。

謝りに行かない方が何も起こらない可能性があるんですね。
でも、謝りに行くという彼の意志は堅そうです。
だからただただお店側が許して下さることを願います。
私も彼の気持ちを尊重し、見守りたいと思います。

返信ありがとうございました。

No.17 17/01/10 23:43
匿名さん17 

最悪の場合を考えたら、謝りに行った方がいいな。

防犯カメラあるから、犯人が判明したら、洒落にならない。

自分から手をあげた方がいい。

正直、どうなるかは、わからない。

こればかりは、店側の判断なのでね。



  • << 21 返信ありがとうございます。 そうですよね。 お店側の返事が良いものだと願います。 防犯カメラに映っていて、特定されてしまったら家とかに来て連れて行かれたりするんでしょうか。 返信ありがとうございました。

No.18 17/01/11 00:53
匿名さん 

>> 7 ポイントだけを書く ・万引きは、現行犯じゃないと立件は難しいので、あくまで損得勘定のみを考えるのであれば、謝りに行かないのが得策 … 返信ありがとうございます。

先のことを考えると謝りに行かない方がいいんですね。
でも、謝りに行くと、彼の意志は堅いです。
彼の気持ちを尊重し、私はただ店長が許してくれると願っています。

返信ありがとうございました。



No.19 17/01/11 00:56
匿名さん 

>> 8 私なら別れる。 返信ありがとうございます。

彼の行動に幻滅し、嫌いになれたのなら私もそうしていたかもしれませんが
好きだから無理です。

返信ありがとうございました

No.20 17/01/11 01:26
通行人20 

主さん大丈夫かい?
だいぶ不安みたいだけど体調壊すんじゃないよ!

アドバイスとしては、やっちまったもんはしょうがない。
なるようにしかならんよ!
俺は恥ずかしながら前科2っつ有るから逮捕されたらどうなるか解るけど、別にどうにもならんよ
殺人とか大罪を犯した訳じゃないし、万引きの初犯で学生だし、謝りに行こうとしてるんだから情状酌量って言うの?
十分に期待できるし、そんなビビる事は無いけど、万引きされた方はそんな事言ってられないからね。
万引きで倒産したスーパーまで有るから軽い犯罪じゃないよ。

だから二度としないように主さんも彼に言い聞かせなさいな!

  • << 22 返信ありがとうございます。 私のことまで気にかけて下さりありがとうございます。 本当に嬉しいです。 少し心に負担がかかってはいますが、大丈夫です。 おっしゃって下さるよう、軽いもので終わるように願います。 彼には絶対にもうしないように約束させます。 返信ありがとうございました。

No.21 17/01/11 01:46
匿名さん 

>> 17 最悪の場合を考えたら、謝りに行った方がいいな。 防犯カメラあるから、犯人が判明したら、洒落にならない。 自分から手をあげた方がい… 返信ありがとうございます。

そうですよね。
お店側の返事が良いものだと願います。

防犯カメラに映っていて、特定されてしまったら家とかに来て連れて行かれたりするんでしょうか。

返信ありがとうございました。

No.22 17/01/11 01:51
匿名さん 

>> 20 主さん大丈夫かい? だいぶ不安みたいだけど体調壊すんじゃないよ! アドバイスとしては、やっちまったもんはしょうがない。 なるように… 返信ありがとうございます。

私のことまで気にかけて下さりありがとうございます。
本当に嬉しいです。
少し心に負担がかかってはいますが、大丈夫です。

おっしゃって下さるよう、軽いもので終わるように願います。
彼には絶対にもうしないように約束させます。

返信ありがとうございました。

No.23 17/01/11 12:02
匿名さん23 ( ♂ )

えーと
彼が自分に浸ってること悪いが
全く反省してないんですが

何が反省してますか?

バレたから反省でしよう。
バレなきゃ何回でもする

まぁ初犯でも彼の態度と店しだいで捕まる時は捕まるよ。

本当に反省してたら
彼女にラインしてない。

とりあえず、彼女が別れないように保険かけたってことだね

  • << 26 返信ありがとうございます。 私は、彼が反省していると言うのでその言葉を信じているつもりでした。 でも、そうですよね。 彼は万引きやお店側への罪悪感よりも自分の心配を何よりもしているんだと思うようになりました。 私にlineした真意も、本当にそういうものだとしたらショックです。 返信ありがとうございました。

No.24 17/01/11 12:28
匿名さん23 ( ♂ )

追伸

人が心から本当に反省してるなら警察にいくんだよ

店に謝るってのは捕まりたくないからだからね

彼が店員に許されたら
また万引きしたくなるよ

万引きってね半端な反省すると癖がつくんだよ

一度 警察に怒られないと反省無理

店に謝れば許してもらえるかもって彼は恐怖心で謝るって自分から行動で言うてるしな

残念ながら、自首したら愛せたのに

No.25 17/01/11 12:35
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

なんで主にlineしてきたか謎。
万引きして捕まってたなら、他人づてで主にバレるより先に謝っておこう、という気持ちはわかるけど。


逃げ切れているよね。

だったら何故自分の罪をわざわざ彼女に話すのか。

万引きは犯罪。
お金を払わずに品物取らないって小さい時から言われていることで園児ですらわかる。
盗ったことへの罪悪感より、(カメラもあったこと、ましてや近所のコンビニなら自分だと特定されやすいこと)バレてしまうという気持ちが大きいよね。

ちょっと主に聞くけど、二人の仲は順調だった?


なんか彼の行動はただ「誰か」に構って欲しいだけの行動のように思われて仕方ない。だって、逃げ切ってる時点で黙ってりゃバレない。なのにわざわざ罪を告白する。。多分主さんにだけ話したんだよね。家族には黙ってるはず。
だったら、主さんの気を引きたいという無意識下の行動じゃないかな。

そうなると精神的な疾患系。私なら無理。
そんな人間とは関わらない。

No.26 17/01/12 00:20
匿名さん 

>> 23 えーと 彼が自分に浸ってること悪いが 全く反省してないんですが 何が反省してますか? バレたから反省でしよう。 バレなきゃ何回でもする … 返信ありがとうございます。

私は、彼が反省していると言うのでその言葉を信じているつもりでした。

でも、そうですよね。
彼は万引きやお店側への罪悪感よりも自分の心配を何よりもしているんだと思うようになりました。
私にlineした真意も、本当にそういうものだとしたらショックです。

返信ありがとうございました。

No.27 17/01/12 01:29
匿名さん27 

>> 1 相手がコンビニなら警察を呼ぶかも。 店によっては注意だけで済むかもしれませんが 万が一 学校に連絡が行った場合、停学になるかも 最… 私の妹が高校生の時、同じ様に万引きをしてしまいました。
その際、地面に額を擦り付けて涙を流しながら謝罪しました。
ですが、警察を呼ばれましたよ。
今は、そんなに甘くはありません。
99%、警察はよばれますよ。

No.28 17/01/12 01:58
匿名さん28 

、、、で、結局彼は謝罪に行ったのですか?

No.29 17/01/12 03:14
匿名さん23 ( ♂ )

主さんも彼と同類になっちゃうんだよね

彼と付き合ってるわけだし

彼女も万引きしてそうって周りから思われる。

捕まるとね場合によっては彼の携帯は警察が見るからライン内容はもう回避手遅れ

そんなに甘くないんだよ。

彼が好きだからってだけじゃ
やってられないんだよ

彼が君の幸せを願うなら別れてくれないと主も巻き添え

彼はどうしたんですか?
謝りましたか?

No.30 17/01/12 20:30
匿名さん30 ( ♀ )

主さん★大丈夫ですか??

いろいろ厳しいアドバイスもありますが 彼の気持ちを信じると決めたなら 1度だけ 彼の事を信じたらいいと思いますよ。
私だったら信じます!!

万引きに限らず…誰にでも 過ちや後悔は あると思います。

些細な嘘をついた事があるとか~

犯罪行為に限らずですが…。

彼の事が本当に好きで悩まれて 投稿されたなら 自分の気持ちに素直になって 後悔しない選択をして下さいね♪

きっと彼は 誰よりも まず貴女に 正直に話して許して欲しかったのかもしれませんね、

1度の失敗で その人の人格全てを否定したり その人の、これから先の人生さえも 暗いトンネルの中を描くような決めつけは 何だか悲しいですね。

まだまだ 若い お二人…

気持ちひとつで
人生 何度でも やり直し出来ますよ!

彼の事が今でも本当に好きなら…
辛い時こそ 支え合って 頑張って下さいね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧