注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

既婚者と独身男性のやりとりから

レス24 HIT数 4889 あ+ あ-

恋愛中さん
17/01/12 14:30(更新日時)

職場に独身男性がいるのですが、最近、悩みがあるようで、落ち込んで御飯も食べられない、などと弱ってる様子のラインがずっと続いています、。。
大丈夫?と返信しても、駄目ですとネガティブの答えばかり。。
私は既婚なのですが、なんだかんだ、最近はほぼ毎日、ラインしますが、相手はどういうつもりなのでしょうか❓
30すぎの大人が、こんなに自分が辛いって、同僚に言うものでしょうか❓
とりあえず、飲みにいくことになりましたが、私はどういう対応をしたらよいか教えて下さい‼️

No.2419320 17/01/09 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/09 23:28
匿名さん1 

ほっとけば良いのに…

既婚者が異性と二人っきりで飲みに行くってさぁ…

旦那さんが同じ事してたら、どんな気持ちですか?


  • << 7 仕事上でも大切な仲間なのほっておけません。 私も母性が働いてしまってるのかも知れません。

No.3 17/01/09 23:38
匿名さん3 

旦那さんはなんて言ってるの?

  • << 6 彼の事は旦那も知っています。 悩みを相談されていることも。

No.5 17/01/10 00:07
通行人5 

主さんがどうしたいかにも
よるでしょー

普通に考えるのなら
同僚が落ち込んで頼ってくるのなら
できる範囲で励ますだけでしょ?

そんなに深く考える事かい?

主さんにやましい気持ちが
あるのなら話は別だがね。

No.6 17/01/10 01:00
恋愛中さん0 

>> 3 旦那さんはなんて言ってるの? 彼の事は旦那も知っています。
悩みを相談されていることも。

No.7 17/01/10 01:02
恋愛中さん 

>> 1 ほっとけば良いのに… 既婚者が異性と二人っきりで飲みに行くってさぁ… 旦那さんが同じ事してたら、どんな気持ちですか? 仕事上でも大切な仲間なのほっておけません。
私も母性が働いてしまってるのかも知れません。

  • << 13 大切な仲間、同僚だから… え? 主さんは家庭より仕事が大事なのですか? 旦那さんより同僚が大事なのですか? 優先順位間違えていると、取り返しのつかない事になりますよ。

No.8 17/01/10 09:09
匿名さん8 ( ♀ )

旦那も知ってる&放置できないなら二人で飲みになんていかずに、自宅に招けばいいよね。

大事な同僚で旦那も理解してるならそれこそ自宅に招けるじゃん

今の時代、特に大手企業は会社の同僚、同会社の男が二人きりでの外ランチすら禁じてるんだよ
常識で考えても、既婚者が独身異性と毎晩のように勤務時間外で連絡とり、二人きりで夜に酒をだす店に行くのは間違いだと思う。

せめて昼間のランチや、仕事終わりにご飯たべながら悩み聞けば?

何故にわざわざ夜の飲みなの?

酒が入ってまともな悩み相談できる相手だと知ってるほど仲良し?

No.9 17/01/10 10:05
恋愛中さん 

>> 8 同僚は去年転勤になってしまい、少し離れた違う支店にいるんです。
なので、普段なかなか会えないし、休みの日に会うしかないのです。平日は仕事の話しか、出来ずにいます。
11月にも2人で飲みましたが、ホントに何もなく、私が悩みをもらって話して帰りました。
その時は、ラインなどはほとんどやっていませんでしたが‥
最近の彼のラインは、自分の日常生活の事などはいってくることも多く、少し私に対して心開いてくれたのかとも感じています。
彼が弱音を私に言うようになったのも、最近です。。。因みに彼には彼女います!

No.10 17/01/10 10:16
匿名さん10 

結局、主さんに好意があって、弱いところ見せてる的な答えが欲しいのかな?
何か、前にも何回か似たようなスレ見てるけど。
不倫する気満々なの滲み出てて見苦しいよ?

No.11 17/01/10 11:01
恋愛中さん 

>> 10 家庭円満なので‥不倫するきはありません。
一線引いての、対応を知りたかったのですが‥

No.12 17/01/10 11:14
匿名さん10 

>> 11 一線引く気がないから、夜飲み、頻繁なLINEに繋がっているんだと思いますよ。
家庭円満でもモテ気分味わいたい女性もいますし、彼女がいても手頃なところでつまみ食いしたい男性もいます。
対応が知りたいって、凄い謎?
聞かなくても8さんの答えが一般的回答だと思います。

No.13 17/01/10 22:14
匿名さん1 

>> 7 仕事上でも大切な仲間なのほっておけません。 私も母性が働いてしまってるのかも知れません。 大切な仲間、同僚だから…

え?
主さんは家庭より仕事が大事なのですか?
旦那さんより同僚が大事なのですか?

優先順位間違えていると、取り返しのつかない事になりますよ。



No.15 17/01/10 22:52
匿名さん15 ( ♀ )

彼は無意識に釣り糸垂らして、食いついてくるの待ってるんだと思いますよ。サシ飲みOKしちゃったんなら、ほぼ成功ですね。お姉さんが緩い人で良かった!

どう対処?なんでグループで慰めるって方法取らないかなー。他人に言えない悩み?毎日LINEしてるならそれで相談乗ってあげればいいよね。電話も会うより深く話せるよ。話聞いてあげるだけ、って2人でしかも飲みながらする必要ある?

仕事の後輩からプライベート相談されるときはランチかお茶にしてましたよ。あえて夜に会いたい=それほど悩んでないですね(-_-;)

真意のわからない独身男と飲みにいく、旦那さんに相談してみたらいかがでしょう?

No.17 17/01/10 23:46
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

なんか、ここに回答してる人って主婦目線というか、了見狭くて見苦しいですよね。何ですぐ男女の関係…とかに結びつけるのか?そんなに自分や周囲の人々の理性とモラルが信じられないのでしょうか。可哀想に。

いわゆる総合職として働いていれば異性の同僚とさしで飲みに行き、情報交換や愚痴の言い合いなんてよくあることです。悩み相談しかり。
「大企業は夜の飲みを禁止してる」ってどなたか書いてましたが、そうじゃない大企業の方がマジョリティでしょう。

で、主さんのお悩みですが、普通に彼の話を聞いてあげればいいんじゃないですか?新しい環境で腹を割って話せる人もおらず、ホームシックみたいな状況になってるのでは?
職場のグチや悩みは、家族や彼女より、状況のわかる同僚への方が言いやすいですよね。わかります。
そして、主さんの旦那さんがそれを了承してくれるなら問題無いと思う。他人の言うことは気にしなくていいです。

  • << 19 横から失礼します。 主さんの本文読んで、下心を感じるから、回答したまでです。 恋愛カテゴリーに相談し、相手の気持ちに浮き足立ち、一線引きたいなどと書かれていますよ。 レス者を責めるのはお門違いです。

No.18 17/01/10 23:50
匿名さん18 

別に悩み聞くぐらい
いいんじゃないの?。

主は何とも思ってないんでしょ?

No.19 17/01/11 14:24
匿名さん10 

>> 17 なんか、ここに回答してる人って主婦目線というか、了見狭くて見苦しいですよね。何ですぐ男女の関係…とかに結びつけるのか?そんなに自分や周囲の人… 横から失礼します。
主さんの本文読んで、下心を感じるから、回答したまでです。
恋愛カテゴリーに相談し、相手の気持ちに浮き足立ち、一線引きたいなどと書かれていますよ。
レス者を責めるのはお門違いです。

No.20 17/01/11 14:31
匿名さん10 

http://mikle.jp/viewthread/2416512/
不倫関係お望みですが。

  • << 23 http://mikle.jp/viewthread/2416512/ すごいよく見つけましたね。 明らかに同一人物ですねぇ。 不倫するつもりがないのなら、誰か彼の悩みと同じような経験した人を一緒につれれていくとか、 飲みというと夜だし、旦那さんも一緒に連れていきゃいい事ですよね。 男は男に相談したほうがいいし。 不倫する気があるから二人で行く。 旦那が知っているとは思えないです。

No.21 17/01/11 20:39
通行人21 ( ♀ )

主さんは彼に対して恋愛感情はないんだよね?
似たような内容で、2人で会ったのに不倫に進展しない、ってスレもあったけど
恋愛感情がなくて、彼とのことも旦那さんが知ってるなら、飲みに行って悩みを聞いてあげればいいんじゃない?
彼には彼女がいるんだし、彼にとって主さんは親戚のおばさんかねーさんみたいな感じなんだろうし
主さんが彼に対して恋愛感情ないなら、悩むこともないでしょ

まぁ既婚女性が独身男性とサシ飲みだと、色々勘繰られるのは仕方ないと思うけど、主さんがちゃんとしてればいいんじゃない?

それにしてはなんで恋愛相談カテなのか不思議だけど

No.22 17/01/11 20:59
匿名さん10 

しかも恋愛中さんだし(笑)。

No.23 17/01/12 12:54
恋愛の達人23 

>> 20 http://mikle.jp/viewthread/2416512/ 不倫関係お望みですが。 http://mikle.jp/viewthread/2416512/
すごいよく見つけましたね。

明らかに同一人物ですねぇ。

不倫するつもりがないのなら、誰か彼の悩みと同じような経験した人を一緒につれれていくとか、
飲みというと夜だし、旦那さんも一緒に連れていきゃいい事ですよね。
男は男に相談したほうがいいし。

不倫する気があるから二人で行く。 旦那が知っているとは思えないです。

No.24 17/01/12 14:30
匿名さん10 

>> 23 マイスレにあったので。
まだ他にもありますよ。
貼るの迷ったんですが、主婦目線、見苦しいとか書かれると、ちょっと???
了見狭いから貼っちゃった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧