注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

メルカリ便の梱包と発送について

レス2 HIT数 1121 あ+ あ-

社会人
17/01/10 00:16(更新日時)

市の中心部にある営業所に紙袋に入れた商品をメルカリ便(宅急便)で送ろうと持ち込んだところ、「ダンボール箱じゃないと、受け取ってくれないお客様が多いから」と荷受けをお断りされてしまいました。
ちなみにその時の梱包はプチプチ+ビニール袋+厚手の紙袋でした。
物は文庫本のセットです。
メルカリのほうに梱包例が載っていましたが、厚手の紙袋でも大丈夫なようです。
物はその場で店員さんの手によってダンボール箱に入れられ、荷受けされました。
ネットサーフィンをしたところ、紙袋で送ろうとしたら、ダンボール箱じゃないとダメ!と言われて荷受けを断られた!!という話がいくつか載ってました。

そんなに受取拒否する購入者が多いのかと驚きました。

某掲示板で愚痴ったところ、「こんな梱包で受け取りたくない(笑)」と複数人から言われたので、受取拒否したくなる程酷い梱包なのか…と少しショックを受けました。

最近DVDが売れ、プチプチ+厚手のジッパーつき袋+封筒で梱包しました。
まさかと思いますが、メルカリ便のネコポスの場合もダンボール箱でないとダメ!とか言われませんよね?
明日発送するのですが、心配になってきました…。
上記の梱包も、酷い梱包だ(笑)と言われたら、ちょっと立ち直れないかもしれません…。

No.2419289 17/01/09 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/09 22:48
匿名1 

ネコポスしか送ったことがありませんが、いつも厚手の紙袋又は封筒に入れて出してます。
受け取り拒否になったこともないですし、良いの評価しかもらった事がありません。

コンビニに持ち込んでいます。

No.2 17/01/10 00:16
社会人0 

>> 1 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧