注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

不倫で逮捕された人っているんですか

レス52 HIT数 4393 あ+ あ-

恋愛の達人
17/01/22 12:17(更新日時)

テレビのワイドショーなのでは必ず出てくる話題ですが実際身近な出来事でもあるのではないでしょうか。それでもって違法だとかよく言われてますが不倫が法律で違法であれば逮捕などされた人とかいるんですかねえ。

No.2419197 17/01/09 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/09 17:53
匿名さん1 ( ♀ )

昔は姦通罪がありましたが、今はないので、逮捕されることはありません
民法では不法行為になるので、有責配偶者と不貞行為の相手に対して民事上の賠償を求めることができます

既婚者が不倫相手に対して、婚姻の事実を隠して金員を騙し取ったりすれば、詐欺罪は成立するかもしれません

No.2 17/01/09 17:54
匿名さん2 

違法=逮捕じゃないよ

No.3 17/01/09 18:01
匿名さん3 ( ♀ )

不法行為だけど犯罪ではないので。
民事には警察は介入しないから逮捕されない。

不倫で逮捕されたら、犯罪者だらけだね~。

No.4 17/01/09 18:56
匿名さん4 

そもそも法律では『不倫』では無くて、『不貞』という用語が使われております。

刑法では不倫に対する罰則規定が無いですが、民法90条の公序良俗違反に該当をしますので、不倫は不法行為と認定されています。

もし、既婚者の男性が愛人に金銭的な援助をしていたとしても公序良俗違反になります。

不倫=公序良俗違反という解釈で間違いないです。

  • << 45 難しいですねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。違法も重なれば逮捕になるのですかねぇ。不倫も度が過ぎるとルール違反ですよねぇ(u_u)

No.5 17/01/09 21:17
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

不倫は民事で刑事事件ではないので逮捕はないですよ。

あるとしたら不倫の末に刺しただの殺しただの事件からの発覚でしょうね!

No.6 17/01/09 21:53
匿名さん6 ( ♀ )

民事と刑事って言葉を知らない主さんなのかな?
逮捕されなくても違法なことって不倫以外にもたくさんあると思うのだけど。
刑罰ではなく、損害賠償請求を受けますよ。

No.7 17/01/10 00:12
匿名さん7 

犯罪ではない 逮捕されない 刑事罰ではない

だから? 

前都知事、犯罪ではないのに辞任した。
犯罪ではないけど不適切行為だって

No.8 17/01/10 00:43
社会人さん8 

皆さんが言われている通り、民事なので、逮捕はされませんが、
調停・裁判と訴えられる可能性はあります。
相手が有能な弁護士を付けたら、「お金がない」と単純に言って逃れようとしても
裁判になったら、収入、資産(車や家土地)を調べられて
慰謝料取られます。
不貞行為をしながら慰謝料逃れするようなみっともない下衆な人にならないように。

No.9 17/01/10 00:45
社会人さん8 

ちなみに韓国では最近なくなったようですが、
逮捕されて裁判にかけられ、禁固刑もあったようです。
東南アジアでは今でもそういうところあるようですし、
日本の法律が甘いだけです。

No.10 17/01/10 00:45
社会人さん8 

ちなみに韓国では最近なくなったようですが、
逮捕されて裁判にかけられ、禁固刑もあったようです。
東南アジアでは今でもそういうところあるようですし、
日本の法律が甘いだけです。

No.11 17/01/10 09:35
匿名さん11 

不倫を扱うとしたら民事。当然犯罪ではありません。民事扱いはあくまで当事者同士の合意が最優先。合意に至らなければ裁判になる可能性があると考えるのが普通ですよ。

No.12 17/01/10 13:00
匿名さん12 ( ♀ )

民事だから配偶者が契約違反だと訴えなければ何の罪にもならない。

婚姻関係の法律は子どもと財産分与のためにあるんだと思う。恋愛関係を束縛するものじゃないから後は当人同士の問題だよね。

No.13 17/01/10 18:02
匿名さん11 

再レス失礼します。
良くないこととはいえ罪と言えない不倫が年中メディアに取り上げられる理由は、お金かけずに視聴率がとれるありがたい話題だからです。特に芸能人の不倫は大バッシング。ネットじゃヤリ側を人格否定。結果、離婚の意思や、再構築を望み民事上の責任を問うつもりがない家族まで追い詰められる始末です。この現象は一般家庭の不倫にも多かれ少なかれ当て嵌まるでしょう。

不倫は当事者同士、家庭内の問題であることを踏まえ、第3者は冷静な見方をしていきたいものです。

No.14 17/01/10 22:05
匿名さん7 

>> 13 じゃあ桝添さんも 違法でもないのに道徳観や節度ばかり問われ あんなに批難され辞任に追い込まれたのは まわりが騒ぎ過ぎって事ですか?

  • << 17 ? 舛添さん政治資金規制法(刑法)に抵触するのではという問題を孕んでましたよ。政治資金には税金が含まれます。怒りを向けられて当然です。

No.15 17/01/10 23:40
匿名さん4 

>> 14 そういう事だと私は思います。

桝添さんがやっていた事を、もしも一般人の方が自分の勤めている会社で同じ事をやったとしたら、間違いなく横領罪で警察に逮捕をされますよね。

しかし日本の法律では、桝添さんがやった事は違法では無いから、刑法で裁かれる事はありませんからね。

だからと言って、桝添さんがやっていた事は政治家として最低な事だから、政界からも追い出された訳ですからね。

芸能人や有名人の不倫も、世間の人達が道徳観や倫理観で見て意見を言っているから、あんなにも不倫をした人が叩かれている訳なんです。

マスコミやメディアが騒ぎ立ているから、世間一般の人達も反応して騒いでいるのは明白ですよね。

No.16 17/01/10 23:49
匿名さん16 

女が、強姦されたと訴えれば妻子ある男も危機に陥ります

女を騙す既婚色男は最期には破滅するのだ

No.17 17/01/11 00:20
匿名さん11 

>> 14 じゃあ桝添さんも 違法でもないのに道徳観や節度ばかり問われ あんなに批難され辞任に追い込まれたのは まわりが騒ぎ過ぎって事ですか?
舛添さん政治資金規制法(刑法)に抵触するのではという問題を孕んでましたよ。政治資金には税金が含まれます。怒りを向けられて当然です。

  • << 19 刑事責任追求困難とか違法性は問えないって書かれてましたよ。 違法でない刑事罰もない って不倫と似てますね。 「違法ではないけど不適切」な事って他にもあると思いますが、結局不適切なんですよね。後は個人的に不適切に思うか思わないか 思うにしてもどれくらい不適切に思うか 温度差がありますね。

No.18 17/01/11 01:07
寂しがり屋さん18 

姦通罪なんて聞くのは何年ぶりだろうか。いつごろまでだったんだろうか。まあ他の人も言っていたけれどTVなどマスコミには最高の材料です。不倫ネタだけで相当引っ張れますからね。
関係ない話だけど今フジの志村の時間にベッキー出てますよ。

No.19 17/01/11 01:22
匿名さん7 

>> 17 ? 舛添さん政治資金規制法(刑法)に抵触するのではという問題を孕んでましたよ。政治資金には税金が含まれます。怒りを向けられて当然です。 刑事責任追求困難とか違法性は問えないって書かれてましたよ。
違法でない刑事罰もない って不倫と似てますね。

「違法ではないけど不適切」な事って他にもあると思いますが、結局不適切なんですよね。後は個人的に不適切に思うか思わないか 思うにしてもどれくらい不適切に思うか 温度差がありますね。

  • << 24 違法性でも刑事罰、まして政治資金が絡む問題は国民の不利益に直結です。舛添さんは第3者に告発されるだけのことをしましたね。 一方不倫は家族に違法性を訴える意志がなければ不法行為を問えません。 家族が内々の解決を望んでも第3者の誹謗中傷は必要か? 倫理を問うのに非倫理的な遣り方が許せるか? 温度差がありますね。

No.20 17/01/11 01:23
匿名さん7 

>> 15 そういう事だと私は思います。 桝添さんがやっていた事を、もしも一般人の方が自分の勤めている会社で同じ事をやったとしたら、間違いなく横領… 納得です。

No.21 17/01/11 06:55
社会人さん21 

今は姦通罪ないので罪になりません
今あれば芸能人ほとんど逮捕
ですね
妻も逮捕されるかな

No.22 17/01/11 13:37
恋愛の達人0 

そうですね。いろいろ勉強になります。マスコミには芸能界の不倫騒動はうってつけのようですね。なにしろ取材に金かからないことと専門家でなく誰でも適当にコメンテーターで出せるので弁護士やらの難しい判断も特に必要なく芸能人なら誰でもいいから適当なこと言っていればいいってことですから扱いやすいのでしょう。

No.23 17/01/11 13:50
匿名さん23 ( ♂ )

民事上は違法ですから、離婚や損害賠償請求の訴訟を受ければ負けます。

しかし刑事上は違法ではありませんので、逮捕されることはありません。

ただいかがわしい色恋沙汰の挙げ句、殺傷事件に発展すれば、刑事事件になり逮捕されることはあります。




  • << 43 もし不倫が刑事事件だったら、探偵社の殆どは潰れてしまうでしょう。 結局、警察が取り合わないので、バカ高い調査費用を捻出してまでして、民間の探偵社に調査依頼をするのです。 そもそも刑事事件だったら 「不倫は文化」=石田純一 「浮気は作家の特権」=田中康夫 だなんて、悠長なことを言っていられません。 ただウチの近所のヤンキーの悪ガキは、成り行き任せにナンパした女とデキ婚していましたが、デキ婚後もこともあろうに出会い系サイトで女子中学生に手を出していました。 業を煮やした奥さんは警察に相談の末、件のヤンキー夫を青少年保護育成条例違反の容疑で捕まえてもらっていました(地元地方紙に実名掲載)。 相手や状況によっては、こんなこともあります。 余談ながら、この悪ガキ、逮捕後は当たり前ながら離婚になりましたが、その後も海で別の女をナンパして再婚し、やはり浮気したそうです(後妻が実名画像入りでブログに綴っている)。 さすがに女子中学生に手を出すことには懲りたようですが、女癖の悪さは一向に直らないようです。

No.24 17/01/11 20:11
匿名さん11 

>> 19 刑事責任追求困難とか違法性は問えないって書かれてましたよ。 違法でない刑事罰もない って不倫と似てますね。 「違法ではないけど不適切… 違法性でも刑事罰、まして政治資金が絡む問題は国民の不利益に直結です。舛添さんは第3者に告発されるだけのことをしましたね。
一方不倫は家族に違法性を訴える意志がなければ不法行為を問えません。
家族が内々の解決を望んでも第3者の誹謗中傷は必要か?
倫理を問うのに非倫理的な遣り方が許せるか?
温度差がありますね。

  • << 26 誹謗中傷でなく只の批難でしょ

No.25 17/01/12 10:43
恋愛の達人0 

色々なご意見ありがとうございます
不倫自体不法とはいえ刑事罰がある訳でもなく当事者間の問題ってことですよね。
当事者間の問題に外野からいろいろと騒ぎが大きく感じるのは私だけでしょうか。

No.26 17/01/12 12:59
匿名さん7 

>> 24 違法性でも刑事罰、まして政治資金が絡む問題は国民の不利益に直結です。舛添さんは第3者に告発されるだけのことをしましたね。 一方不倫は家族に… 誹謗中傷でなく只の批難でしょ

No.27 17/01/12 13:44
匿名さん6 ( ♀ )

会社であった場合、個人のことだからと目を瞑る、転勤、辞職に追い込まれるなど様々。
ちなみにうちの会社で過去に旦那・妻・不倫相手が一緒に働いた際に、旦那と不倫相手が辞職に追い込まれました。
もちろん会社によるんでしょうが。

これがメディアに露出のある人、政治家であれば非難はあって当然のことだと思います。
良い時には逆に騒がれ持て囃される、イメージを落とすことをすれば逆の意味で騒がれる。
そういう世界です。
他人が勝手に作ったイメージと違っただけと言えばそれまでではありますが、そのイメージが仕事に繋がっていた以上はそれも責任に入っている世界ではないでしょうか。

No.28 17/01/12 20:12
匿名さん11 

批判と称して人格否定や事実認定できないことまで公に書き連ねるのが誹謗中傷。事実そのような行為が横行してますね。

不倫で逮捕はないですが
誹謗中傷による名誉の毀損で逮捕されないとは言い切れない。


主さん何度もすみません。

  • << 30 そうなんですか?不倫を批難して名誉毀損で逮捕なんて実例あるんですか?掲示板で? どうやって訴えるんですか?

No.29 17/01/12 20:44
ラブラブさん29 

不倫は民事なので刑罰はありません。

ようは、痴話喧嘩の延長線って扱いですかね。

No.30 17/01/12 21:49
匿名さん7 

>> 28 批判と称して人格否定や事実認定できないことまで公に書き連ねるのが誹謗中傷。事実そのような行為が横行してますね。 不倫で逮捕はないですが… そうなんですか?不倫を批難して名誉毀損で逮捕なんて実例あるんですか?掲示板で?
どうやって訴えるんですか?

  • << 32 逆に“絶対逮捕されない”と言い切れたら馬鹿ですね。 誹謗中傷は犯罪行為。 個人名職場名、識別できる情報を出して誹謗中傷する人いますけど。 民事になってもお金の工面 それにしても食い付きがいいですね、疚しいことがあるのですか?削除されても証拠は消えないのに。

No.31 17/01/12 22:27
匿名さん1 ( ♀ )

>> 30 どちらも匿名なら、名誉毀損も侮辱も成立しないと思います

個人名や、個人を容易に特定できる情報を出した上で、ネット上で不倫を暴露したり、中傷したりすると、名誉毀損や侮辱が罪として成立しますね

例えしていることが悪いことであっても、それを第三者が公にしたり、侮辱したりすると、された人はその人を訴えることができるし、民事で慰謝料を請求することもできます

ネットの管理者は、正当な理由があればIPアドレスの開示に応じるし、IPアドレスが分かれば裁判所の判断で個人を特定することも可能です

ミクルのような匿名対匿名の場合は、個人が特定できなければ、サイトのルールで誹謗や中傷をした人にペナルティーが課されるだけですが

個人が特定されないからといって、他人を侮辱したりするような行為はしてはいけないということですね

侮辱や誹謗・中傷と、批判、反論は根本的に違います

  • << 33 ≫侮辱や誹謗・中傷と、批判、反論は根本的に違います まさにその通りで、批判と非難も違いますからね。 しかし、批判と非難の境界線が個々に寄って違って来ますから、本人が「批判」なんだと言っても、他の人達は「非難」なんだと受け取る事もよくあります。 同じように、本人が「非難」なんだと言っても、他の人達は「誹謗」や「中傷」と受け取る事もよくあります。 不倫擁護派や、不倫に寛容な人達は、不倫に対してほんの些細な批判をしている人達さえも味噌も糞も一緒にして「誹謗中傷」だと言って非難して来るので相手にしない方がいいです。 実際に不倫に対して誹謗や中傷している人達も少しおりますので、そういう人達と批判している人達のことを全部仲間みたいに思い込んでいる妄想の激しい人達も中にはいます。 この意見は批判だとか、いや違う非難だとかってやり合っても、個人的な価値観が違うので、やり合っても時間の無駄なんですよ。 そういう事を決めるのは不倫の当事者だから、人の意見を勝手に決め付けて誹謗や中傷だとかって非難するのは愚か者だと思います。
  • << 36 今までに実例があるんですか? どれくらいのどのような言葉等が そういう事になるんでしょうか?

No.32 17/01/12 23:01
匿名さん11 

>> 30 そうなんですか?不倫を批難して名誉毀損で逮捕なんて実例あるんですか?掲示板で? どうやって訴えるんですか? 逆に“絶対逮捕されない”と言い切れたら馬鹿ですね。
誹謗中傷は犯罪行為。
個人名職場名、識別できる情報を出して誹謗中傷する人いますけど。

民事になってもお金の工面

それにしても食い付きがいいですね、疚しいことがあるのですか?削除されても証拠は消えないのに。

  • << 37 疚しい事はないです。 興味本位で聞いてるだけ。 不倫は「逮捕されず違法ではない」って事を強調したいのかなと感じたので だから何?悪い事にはかわりないのにと思いました。

No.33 17/01/12 23:11
匿名さん4 

>> 31 どちらも匿名なら、名誉毀損も侮辱も成立しないと思います 個人名や、個人を容易に特定できる情報を出した上で、ネット上で不倫を暴露したり、… ≫侮辱や誹謗・中傷と、批判、反論は根本的に違います

まさにその通りで、批判と非難も違いますからね。

しかし、批判と非難の境界線が個々に寄って違って来ますから、本人が「批判」なんだと言っても、他の人達は「非難」なんだと受け取る事もよくあります。

同じように、本人が「非難」なんだと言っても、他の人達は「誹謗」や「中傷」と受け取る事もよくあります。

不倫擁護派や、不倫に寛容な人達は、不倫に対してほんの些細な批判をしている人達さえも味噌も糞も一緒にして「誹謗中傷」だと言って非難して来るので相手にしない方がいいです。

実際に不倫に対して誹謗や中傷している人達も少しおりますので、そういう人達と批判している人達のことを全部仲間みたいに思い込んでいる妄想の激しい人達も中にはいます。

この意見は批判だとか、いや違う非難だとかってやり合っても、個人的な価値観が違うので、やり合っても時間の無駄なんですよ。

そういう事を決めるのは不倫の当事者だから、人の意見を勝手に決め付けて誹謗や中傷だとかって非難するのは愚か者だと思います。





No.34 17/01/13 00:18
匿名さん11 

>> 33 その通り。特定の人物を屑かすびっち便器とストレスの捌け口のごとく誹謗中傷。それが批難と思い込む人を相手にしたって時間の無駄。
ひとの倫理をとうのに非倫理的な遣り口は気にしない。見て見ぬふりも同調者。ん?苛めと似てますね。

  • << 39 そうですよ!不倫に対して意見を言っている人達と、苛めに対して意見を言っている人達とはよく似ている部分が沢山あります。 不倫をしたんだから罵詈雑言を浴びるのは当たり前だと思っている人達も多いです。 苛めをしたんだから罵詈雑言を浴びるのは当たり前だと思っている人達も多いです。 そして不倫も苛めも、もし被害者に非が有ったとしても、その事を責め立てられるような事はめったにありませんからね。 2ちゃんねるでは、不倫の加害者や、苛めの加害者がネット私刑を受けている事もよくありますが、社会的制裁としてネット私刑が正当化されている傾向があります。 不倫や苛めの加害者が、誰が見ても明らかに多数の人達から誹謗中傷をされているのに、それが正当化されているのですから、凄く怖ろしい事なんですよ。 多数の人達で、不倫や苛めの加害者のことを罵詈雑言を浴びせて集中攻撃をするのは、まさに苛めです。 しかし残念ながら、その事がよく分かっていない人達が多いので、不倫や苛めの加害者に対して誹謗中傷する人達が後を絶たない訳なんですよね。 そもそも自分が誹謗中傷をしている事にさえ、全く気が付いていない人達も多い感じがしますよ。 そして他の人が注意をすると、本人は「誹謗中傷では無くて、これは非難です」という事を言うんですよね。

No.35 17/01/13 00:27
匿名さん11 

>> 34 屑かすびっち便器は侮辱でもあり、誹謗中傷の範囲内。

No.36 17/01/13 00:29
匿名さん7 

>> 31 どちらも匿名なら、名誉毀損も侮辱も成立しないと思います 個人名や、個人を容易に特定できる情報を出した上で、ネット上で不倫を暴露したり、… 今までに実例があるんですか?
どれくらいのどのような言葉等が そういう事になるんでしょうか?

No.37 17/01/13 00:33
匿名さん7 

>> 32 逆に“絶対逮捕されない”と言い切れたら馬鹿ですね。 誹謗中傷は犯罪行為。 個人名職場名、識別できる情報を出して誹謗中傷する人いますけど。… 疚しい事はないです。
興味本位で聞いてるだけ。

不倫は「逮捕されず違法ではない」って事を強調したいのかなと感じたので だから何?悪い事にはかわりないのにと思いました。

No.38 17/01/13 00:45
匿名さん11 

>> 37 良くないことでも逮捕される可能性があることとは別物です。理由については既に書いてあります。遡って読んで下さい。

主さん何度もすみません。

No.39 17/01/13 01:15
匿名さん4 

>> 34 その通り。特定の人物を屑かすびっち便器とストレスの捌け口のごとく誹謗中傷。それが批難と思い込む人を相手にしたって時間の無駄。 ひとの倫理を… そうですよ!不倫に対して意見を言っている人達と、苛めに対して意見を言っている人達とはよく似ている部分が沢山あります。

不倫をしたんだから罵詈雑言を浴びるのは当たり前だと思っている人達も多いです。

苛めをしたんだから罵詈雑言を浴びるのは当たり前だと思っている人達も多いです。

そして不倫も苛めも、もし被害者に非が有ったとしても、その事を責め立てられるような事はめったにありませんからね。

2ちゃんねるでは、不倫の加害者や、苛めの加害者がネット私刑を受けている事もよくありますが、社会的制裁としてネット私刑が正当化されている傾向があります。

不倫や苛めの加害者が、誰が見ても明らかに多数の人達から誹謗中傷をされているのに、それが正当化されているのですから、凄く怖ろしい事なんですよ。

多数の人達で、不倫や苛めの加害者のことを罵詈雑言を浴びせて集中攻撃をするのは、まさに苛めです。

しかし残念ながら、その事がよく分かっていない人達が多いので、不倫や苛めの加害者に対して誹謗中傷する人達が後を絶たない訳なんですよね。

そもそも自分が誹謗中傷をしている事にさえ、全く気が付いていない人達も多い感じがしますよ。

そして他の人が注意をすると、本人は「誹謗中傷では無くて、これは非難です」という事を言うんですよね。

No.40 17/01/13 08:57
匿名さん11 

>> 39 同意します。
日本人である以上守られるべき最優先は人権です。
過ちを犯した人、ましてや既に解決したことを第3者が断罪し続けるならそれは火病。日本人にあるまじき行為だと思いませんか?

主さんへ伝わればいいですね。

No.41 17/01/13 12:08
匿名さん6 ( ♀ )

そうですね。非難と違い誹謗中傷となればまた別の話だと思います。
他人が騒ぎすぎではないか、ということに関して前のレスをしましたが、その件に便乗し、
好き勝手に誹謗中傷することに関しては当人達だけでなく第三者としても見苦しく感じますね。

No.42 17/01/13 18:13
匿名 ( ZBRFv )

僻んでる人には逮捕されて欲しいんでしょうね。

No.43 17/01/13 18:56
匿名さん23 ( ♂ )

>> 23 民事上は違法ですから、離婚や損害賠償請求の訴訟を受ければ負けます。 しかし刑事上は違法ではありませんので、逮捕されることはありません。 … もし不倫が刑事事件だったら、探偵社の殆どは潰れてしまうでしょう。

結局、警察が取り合わないので、バカ高い調査費用を捻出してまでして、民間の探偵社に調査依頼をするのです。

そもそも刑事事件だったら
「不倫は文化」=石田純一
「浮気は作家の特権」=田中康夫
だなんて、悠長なことを言っていられません。

ただウチの近所のヤンキーの悪ガキは、成り行き任せにナンパした女とデキ婚していましたが、デキ婚後もこともあろうに出会い系サイトで女子中学生に手を出していました。

業を煮やした奥さんは警察に相談の末、件のヤンキー夫を青少年保護育成条例違反の容疑で捕まえてもらっていました(地元地方紙に実名掲載)。

相手や状況によっては、こんなこともあります。

余談ながら、この悪ガキ、逮捕後は当たり前ながら離婚になりましたが、その後も海で別の女をナンパして再婚し、やはり浮気したそうです(後妻が実名画像入りでブログに綴っている)。

さすがに女子中学生に手を出すことには懲りたようですが、女癖の悪さは一向に直らないようです。





No.44 17/01/13 19:14
匿名 ( ZBRFv )

不倫が刑事事件なら税金で警察が浮気の張込み。税金アップでたまらんな。

  • << 46 う~ん‥ ただ罰金という名の国家の収入も得られるだろうから、増税しなくてもペイできるかも?

No.45 17/01/13 19:35
匿名さん45 

>> 4 そもそも法律では『不倫』では無くて、『不貞』という用語が使われております。 刑法では不倫に対する罰則規定が無いですが、民法90条の公序… 難しいですねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。違法も重なれば逮捕になるのですかねぇ。不倫も度が過ぎるとルール違反ですよねぇ(u_u)

No.46 17/01/13 20:00
匿名さん23 ( ♂ )

>> 44 不倫が刑事事件なら税金で警察が浮気の張込み。税金アップでたまらんな。 う~ん‥

ただ罰金という名の国家の収入も得られるだろうから、増税しなくてもペイできるかも?





  • << 48 それなら私的に探偵雇って、慰謝料で回収して欲しい。

No.47 17/01/13 22:15
匿名さん47 

刑事でなくて
民事だから逮捕はないでしょうが、

違法は違法なんで、
慰謝料請求はされますから、本人からすれば罰金と変わらないんじゃないでしょうか。
払う相手が国か配偶者かの差だけ。

No.48 17/01/14 09:15
匿名 ( ZBRFv )

>> 46 う~ん‥ ただ罰金という名の国家の収入も得られるだろうから、増税しなくてもペイできるかも? それなら私的に探偵雇って、慰謝料で回収して欲しい。

No.49 17/01/14 09:49
匿名さん23 ( ♂ )

>> 48 ですよね。

やはり現状の民事上は違法、刑事上は合法という制度が、国民にとってメリットが大きいということになるかもしれません。



No.50 17/01/19 17:40
寂しがり屋さん18 

美人局にあった場合引っかかったほうにも責任ありですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧