注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

髪型

レス3 HIT数 589 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
17/01/09 19:38(更新日時)

女性が髪を切ったり、髪型を変えたりした時にどう言えばいいでしょうか?

今の髪型をいいと言えば前は微妙なの?とかなりそうだし、前のがいいですねは明らかにダメっぽい。髪切ったんですねってただ言うだけだと感想聞かれた時に困る。
昔、芸人の長井秀和さんのネタで女は毎日何かしらのマイナーチェンジしてるからそういえば髪切った?ってタモリさんトークしとけば大丈夫、例え切ってなくても何かしら私に気をかけてくれてると思うからってのがありました。
実際にどんなのが正解、もしくは無難かつイメージがいいんでしょうか?

イメチェン失敗とかあるし、あまり気に入ってない場合もあるから難しいですよね。特に女性の方にどう言ってほしいか聞きたいです。

No.2419171 17/01/09 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/09 16:23
社会人1 

『髪型変えたんだね』
『髪切ったんだね』
で良いと思います。

後は相手の返答に合わせれば良いだけ。

会話も成立しない内から無理して言葉を先回りして用意しようとしたら『取ってつけた』様にしかならないですよ。

難しく考え過ぎない様にね。

No.2 17/01/09 16:31
主婦2 

そんな深刻な事?

気がついたら普通にそのまま言えば

タモリさんはあいさつとか 言葉のつなぎで言ってるだけです。

嫌いな人にもし髪型変えた?言われたら、心の中で「ジロジロ見てんじゃねーよ」と思うけど

No.3 17/01/09 19:38
名無し3 


「あれ?なんか、雰囲気変わったみたい。」でOKです。

髪を切っていても、いなくても使えます。
口紅の色が変わったり、いつもと違うファンデーションにしていたり、パックをして肌の調子が良かったり…に気付いてくれたかも。と勝手に解釈しますので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧