注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

舌を出して食べる

レス29 HIT数 4108 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/11 01:45(更新日時)

友達(女)が食べ物を口に入れる時、舌をベロっと出します。


癖なんだと思います。


特に指摘するつもりはないですが、ふと気になりました。この食べ方どう思いますか?

また、周りに同じような食べ方をする人はいますか?

タグ

No.2419127 17/01/09 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/09 13:46
名無し1 

気持ち悪い。
指摘してあげたほうがいい。

私の周りには居ません。

No.2 17/01/09 13:50
社会人2 

育ちが悪かったのか、病気?

No.3 17/01/09 13:55
匿名3 

うちは兄がそうです。
育ちは私と同じなのでなんとも言えないけど…見てて気持ち悪いなぁと思います。
癖なのかな。
舌が先に食べ物を迎えに行ってるんですよね。
指摘はできません。。。

No.4 17/01/09 13:55
匿名4 

そんなもん、指摘したところで直らんでしょ。

No.5 17/01/09 13:57
社会人5 

食べてるところを動画で撮って見せたら?

それ見て本人が気にしないならそのまま

No.6 17/01/09 13:58
通行人6 

離婚した夫がそうでした!
気持ち悪かったよー
上の息子も真似するようになったから必死で矯正してます。

No.7 17/01/09 14:00
匿名7 

同僚にいますねぇ

指摘は出来ませんね(苦笑)
気持ち悪いとまでも思わないので

No.8 17/01/09 14:08
通行人8 ( ♀ )

気持ち悪い。
生理的に無理。

No.9 17/01/09 14:25
匿名0 ( ♀ )

他にもいるんですねー…友達だけなのかなと思ってました。


友達は孤食がちだったらしいです。
食べたい時間に冷蔵庫の中から好きな物を出して適当に食べてたって言ってました。

No.10 17/01/09 14:34
名無し10 ( 30代 ♀ )

それは食べ物を迎えに行く様な舌出しですか?
私の元彼もそうなのでいつも言ってました。
そんなに、ベローンとは出してませんが…

No.11 17/01/09 15:13
匿名11 

なんで日本人って人の食べるとこをそんなにきにして見てるんだろう。
どうでもいいじゃないですか。

嫌なら指摘するか、食べ方が気に入らない人とは食事しなきゃいい。
自分が相手の立場なら、指摘されたらもうあなたとは食事したくないと思います。
食事一緒にするくらい仲が良い友人だと思ってたけどずっと私を気持ち悪いって思ってたんだなぁと思ってしまうので。
申し訳なくて付き合えなくなるな。
わざとじゃないんだし、そんなことで友人への気持ちは変わらないし。
指摘するなら、細心の注意で友人を思っての指摘という風にしてあげてほしいです。

  • << 21 ん?日本人だけが食事マナー気にしてるのかな? ヨーロッパ圏もアジア圏もマナーには持論があってめんどくさいよ。 ラーメンすするのは気持ち悪いとかさ。
  • << 24 お馬鹿さん(笑) 食べ方や音を気にしないのは、先進国では日本人くらいなもの。 日本人の一般人は食べ方汚い人多いよ。 もちろん気をつけてる方も沢山いますけど。 ファミレスなんかで食事してる光景は殆どが😱

No.12 17/01/09 15:22
匿名12 

舌が先に出るのは、迎え舌といってお行儀が悪い食べ方になります。
親戚の爺さんは、脳梗塞で寝たきりで、舌を出して食べていますが、病気だから仕方がないと思います。

No.13 17/01/09 15:36
匿名 ( ♀ 1L69l )

口紅落ちないようにする為か
フォークや箸を噛む人もいるよね

人の食べ方はたいして気にならないけど。
本当に正しい食べ方してる人ってそうそういないと思う

No.14 17/01/09 23:05
匿名14 

人の食べ方いちいち気にして見ている主が
気持ち悪いよ。

気にしなきゃどーでも良いんだから。
舌出すか、舌足らずか知らん!って話だわ。

No.15 17/01/09 23:24
匿名 ( ♀ )

>> 14 こういうレスって必ずありますよね。


そこまで気にしてないですよ。ふとって書いてあるじゃないですか(笑)
友達のことをジロジロ見てもいないし、ふと目についただけです。友達と週5以上で食事をしていたのに気づいたのが4年経ってからですよ。


気づいてからさらに2年経ってますし、ふと他にもいるのか聞いてみただけです。


逆に深読みしてそのような言葉を選んだあなたの方が私は気持ち悪いです。

  • << 20 主さん一応レス読んでるんですね 反論レスにしか返事してないけど

No.16 17/01/09 23:48
名無し16 ( ♂ )

あまりお上品とは言えないでしょうね。

指摘するつもりはないとのことですが、いずれは、いや既に方々で恥をかいているかもしれません。

軽く笑いながら
「〇〇ちゃんの食べ方って、AV女優が男優のアレを舐めてるみたい」
と、言ってみてはいかがですか?

実は私が学生時代、学友たちの目の前で、フランクフルトソーセージを食べる際、ウケを狙ってワザと舌を出してペロペロ舐めたら、学友たちから総ヒンシュクを買ったことがあります(笑)。

これは若気の至りの悪ふざけですが、これを思い出してしまいました。

ふざけているように思われるかもしれませんが、なまじ真面目に注意するとカドが立つかもしれません。

敢えて下品なAVに例えつつも、冗談混じりにそれとなく辱めれば、いたずらにカドを立たせることなく、お友達は赤面して以降は改めるかもしれません。






  • << 19 私ならそんな言い方されたら凄く傷つくなぁ まだ 真面目に言われる方が良いわ ちなみに私は舌をだして食べるような人には出会ってません。

No.17 17/01/09 23:52
匿名17 

はっきりいってお行儀の悪い食べかたです。みている人を不愉快にしますし。

その食べ方をする人にとってマイナスにしかならないです。だから、自分の子供や旦那や大切な人になら、自覚させて治すようにいいますね。

本人自身のために。

友達なら、親友になら、伝えて治すように促します。

主さんにとって大切な人なら、伝えてあげるのが、良いとおもいますが、そんなに深い人でないなら、ほっときましょう。
ただ。あまりその人と仲良しだと思われたくないから、注意できるほどじゃない関係なら、その人と食事は、公の場所では、私ならしません。

私まで、行儀の悪い人にみられたら嫌だから。

世間ってそう言うもんでは、ないかな?はたからみると、同じ仲間にみられる。

きれいごとでは、世の中いきていけないから。

ただ、障害がある人なら、はたからみてもわかりますから、主さんが、キチンと食べかたしてれば、問題はないとおもいます。

  • << 26 この人の言う通り。 人としてのマナーです。 動物にはマナーはないけれど、育ちのよい躾のよい犬はきちんとマナーを守れます。 マナーくらい大人なら守ろうよ。人を不愉快にわざわざさせる意味ある?そんな僅かなマナーで、育ち悪いんだなって思われるのも損じゃん。

No.18 17/01/10 02:54
名無し18 

今年成人式迎えた知り合いの子供がいて、女の子で舌を出して食べるのですが、三姉妹の長女の その子だけ舌を出して食べます。
理由は、口に運ぶ前に食材が落ちたり口が汚れるのが嫌らしく、
先に舌を出す策みたいな癖みたいなものらしいです。
妹から舌出して食べるの汚いと指摘されてるのを見た事があります。
ちなみに、その三姉妹は鍋をするときに、一人一人小分けした皿で普通に食べた後、毎回自分の皿の中の スープを
鍋に戻す行為をします。
気持ち悪い 気持ち悪い
そんなお行儀の悪いことをさせる親も親で、鍋のスープが減ったから鍋に戻すのが普通みたいに話してて、私は鍋を囲んでたんですが、箸が止まりましたし、それ以上食べれませんでした。
食べかすのスープを鍋に戻しながら食べるなんて、ありえない。
その子達が大人になるにつれ、恥をかくだろうと思いますが、人の子なので注意もしませんでした。
思い出しただけで、気持ち悪くなります。
その日にもう一つ見た行為ですが、そこの三姉妹は麦茶をコップに注いで飲み、飲み切れなかった飲み残しを、また容器に戻し冷蔵庫に入れてました。
私は出された麦茶に口をつけることさえ出来ませんでした。
不衛生極まりない行為です。
ここまでの人は、さすがに誰もいないと思います。
今では付き合いすらなくなりました。
書いていて思い出して気持ち悪くなりました。

No.19 17/01/10 04:20
汚れキャラ19 ( 30代 ♀ )

>> 16 あまりお上品とは言えないでしょうね。 指摘するつもりはないとのことですが、いずれは、いや既に方々で恥をかいているかもしれません。 軽く笑… 私ならそんな言い方されたら凄く傷つくなぁ
まだ 真面目に言われる方が良いわ

ちなみに私は舌をだして食べるような人には出会ってません。

No.20 17/01/10 04:38
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 15 こういうレスって必ずありますよね。 そこまで気にしてないですよ。ふとって書いてあるじゃないですか(笑) 友達のことをジロジロ見て… 主さん一応レス読んでるんですね
反論レスにしか返事してないけど

No.21 17/01/10 04:47
匿名21 

>> 11 なんで日本人って人の食べるとこをそんなにきにして見てるんだろう。 どうでもいいじゃないですか。 嫌なら指摘するか、食べ方が気に入らな… ん?日本人だけが食事マナー気にしてるのかな?
ヨーロッパ圏もアジア圏もマナーには持論があってめんどくさいよ。
ラーメンすするのは気持ち悪いとかさ。

No.22 17/01/10 09:43
名無し22 

グルメレポーターの食べ方なのか

No.23 17/01/10 09:48
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

まるで爬虫類だね。

No.24 17/01/10 09:54
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 11 なんで日本人って人の食べるとこをそんなにきにして見てるんだろう。 どうでもいいじゃないですか。 嫌なら指摘するか、食べ方が気に入らな… お馬鹿さん(笑)
食べ方や音を気にしないのは、先進国では日本人くらいなもの。
日本人の一般人は食べ方汚い人多いよ。
もちろん気をつけてる方も沢山いますけど。
ファミレスなんかで食事してる光景は殆どが😱

  • << 27 日本人の一般人は食べ方汚い人多いよ。 もちろん気をつけてる方も沢山いますけど。 すみません、結局どっちなんでしょうか? 半々ってことですかね。 食べ方や音を気にしないのは、先進国では日本人くらいなもの。 うーん。 海外の方(先進国もそうでない国も)とよくご一緒しますが私はそんな風には感じません。 24さんの周りはそうなんでしょうね。

No.25 17/01/10 09:58
匿名25 

指摘できる間柄なら教えてあげた方がいいと思います。
お行儀が悪い人との食事は不快です。お友達も損をすると思いますよ。

主が気にしすぎという人はご自分の食べ方も気にしてないのではないかな。
周りを不快にしているかもしれませんよ。
海外の方がマナーに厳しいと感じます。
日本人はTPOを弁えられない人が多いと感じます。

No.26 17/01/10 10:09
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 17 はっきりいってお行儀の悪い食べかたです。みている人を不愉快にしますし。 その食べ方をする人にとってマイナスにしかならないです。だから、… この人の言う通り。
人としてのマナーです。
動物にはマナーはないけれど、育ちのよい躾のよい犬はきちんとマナーを守れます。

マナーくらい大人なら守ろうよ。人を不愉快にわざわざさせる意味ある?そんな僅かなマナーで、育ち悪いんだなって思われるのも損じゃん。

No.27 17/01/10 17:14
匿名11 

>> 24 お馬鹿さん(笑) 食べ方や音を気にしないのは、先進国では日本人くらいなもの。 日本人の一般人は食べ方汚い人多いよ。 もちろん気をつけて… 日本人の一般人は食べ方汚い人多いよ。
もちろん気をつけてる方も沢山いますけど。

すみません、結局どっちなんでしょうか?
半々ってことですかね。

食べ方や音を気にしないのは、先進国では日本人くらいなもの。
うーん。
海外の方(先進国もそうでない国も)とよくご一緒しますが私はそんな風には感じません。
24さんの周りはそうなんでしょうね。

No.28 17/01/10 23:44
匿名28 


私の父がそうです。
目に付くとあまり良い気分にはなりません。

主さんがあまり気にならなかったとしても、
彼女のために注意した方が良いと思います。

No.29 17/01/11 01:45
通行人 ( MyNOl )

うわ~ 下品で痛々しいね…
周りにいないけど以前テレビ番組で出演者のジジイが同じ食べ方していて気持ち悪かった…

犬みたいで醜い(笑)
その方は育ちが悪いとか言葉使いが変とか他に気になる事は無いですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧