注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

出産した病院の先生へお礼と一緒に写真を‥

レス10 HIT数 4189 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
17/01/09 20:21(更新日時)

出産時主治医への感謝の気持ちを伝え、最後の外来で写メを一緒に撮りたい‥。
12月に第一子を総合病院で予定帝王切開で出産したアラフォーママです。切迫早産で一か月の入院の後、二ヶ月程自宅安静の後に出産となりました。

仕事を急遽休みそのまま出産になる運びで、点滴のストレスと自宅安静の不自由で辛い思いをしましたが、出産を終えて、思い出に残る出産が出来、その感謝を伝えたくて。

立会いは主人の仕事の関係で、無しで希望していたのですが、当日の朝急遽仕事が休めることになったらしく、立会いが可能に。その為、立会いOKに直前に変更しようとしたら、一番偉い先生や助産師さんはNOでした。諦めて手術室へ。すると主治医から、「書類は後にすれば良い話。折角だから、入って頂けばいいのでは。準備もあるから少しなら待てるし」と言われ、立会い付きの出産で、感動の出産になりました。そのまま、ずっと悩ましかった子宮筋腫も摘出して頂き、本当に安心してお任せできました。
40代後半と思わしき先生ですが、歳が割と近いためか話しやすい方でした。
一か月検診が11日にあります。
先生と一緒に写真を撮って頂きたい。そして感謝の意を、伝えたい。
外来で写真は、混み具合等によりけりでしょうが、やはりご迷惑なものでしょうか。真剣に悩んでおります。

No.2419111 17/01/09 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/01/09 13:45
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そこまで融通の利く先生なら大丈夫なのでは? 通常は退院時に頼むもんだけど言うだけ言ってみたらどうかな ありがとうございます。退院時に先生にお会いできなかったので‥。できれば撮って頂ける方向でいきたいです。

No.4 17/01/09 13:48
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 先生が了承すれば良いと思うけど、デジカメでしょ? 無理強いはダメですよ。 ネット拡散の昨今、デジタルで顔写真を残すことを嫌がる人は沢山い… ありがとうございます。撮って頂けるとうれしいですが、仰るとおり
ネット拡散を心配されるだろうなと、迷います。先生のお気持ちが一番ですね。

No.6 17/01/09 17:19
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。先生のお気持ちは分かりませんが、咄嗟に言われてはどんな先生でも困惑するでしょうね。色々と配慮が必要であることを思うと、しっかり感謝の意を伝える事に徹した方が良いのかもしれないですね?
今後もお世話になる可能性がある病院ですし‥。

No.9 17/01/09 20:18
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 7 あまり考えすぎずにお願いしてみたらどうですか? 診察の終わりに「退院の時にお願いしたかったのですが…」という感じでサラッと そこで先生が… ありがとうございます。サラッと言ってみてその時の判断、ですね。混み具合等にもよるでしょうが、押し付けにならないようにしたいです。今後もお世話になる可能性がある病院ですから、‥。好意的な気持ちも有りはしますが、もうお会いする機会はなさそうだし、本当に感謝をしていますので、写真も大事ですがそれよりその気持ちをしっかり伝えたいです。

No.10 17/01/09 20:21
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 8 電話で先に聞いてみては? 顔を見ないで済む電話のが、答えやすいと思います。 病院に勤務してましたが、正直当日突然とか困ります。 ありがとうございます。病院勤務をされていた方の貴重なご意見ですね。予め聞いておいた方が良いのかもしれませんね。混んでいたらそれどころではありませんからね‥。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧