注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

妊娠初期、切迫流産

レス3 HIT数 1590 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 06:42(更新日時)

初めまして。
もやもやしてしまっているので、悩みを相談させて頂けたらと思い書き込みます。

今、妊娠4ヶ月です。3ヶ月になる頃に出血があり切迫流産と診断され絶対安静にということで仕事を約一週間休暇させていただきました。

職業は不動産屋の事務です。
ですが営業の方から物件の写真を撮ってきてと頼まれた場合は、電車で1時間以上かかる土地にも行きます。
とにかく、よく動き回っています。

つわりの影響なのか、電車に乗っていると気持ち悪くなってしまったりします。
出血は止まっていますが、まだ薬は飲んでいるためあまり動きすぎないよう、心がけています。

ですが、課長から
『写真を撮りに行ってくれ』と言われました。
私は休暇を頂き、戻った際に何度も課長に『まだ薬も飲んでいて、あまり動くなとお医者に言われてるので、なにか動かないと行けない場合は他の方に頼んでください。』と。

なのでわたしははっきりと、『嫌です。』と、言いました。
ですが『電車でたった1時間ちょっとだし、駅からもたった15分だし大丈夫っしょ!よろしくー』と、聞いてもくれませんでした。

正直、課長は頭も平気で叩いてくるし、セクハラ発言もすごいです。
(妊娠する前に、本当お前の胸小さいよな、彼氏がかわいそ〜など何回も言われています。)

妊婦の気持ち、女性の気持ちはなぜこんなにも伝わらないものなのでしょうか。

悲しいです。

やはり収入もないと厳しいですし、仕事は産休をいただく期間まで働くと決めているのですが、自身の心がついていけるのか不安です。
もちろん、もしものことがあって流産してしまったら、、、と考えると不安です。


どうすればいいのでしょうか。

No.2419087 17/01/09 11:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/09 11:54
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

妊婦中はそれぞれなんで、医者に診断書書いてもらったら?

No.2 17/01/09 14:27
ワーママ2 ( 30代 ♀ )

こちらは無理だと言ってるのに、課長の指示に従ってもしものことがあったらどう責任取るつもりですか?ぐらい言ってやりたいですね。もう退職したほうがいいんじゃないでしょうか?
従わなければ従わないで、仕事しづらくないですか?

No.3 17/01/10 06:42
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

辛口ごめんなさいね。
職業は選べるんだから辞職する事です。
セクハラだけじゃなく、流産の危機がある主さんに電車で行けとは。遠い近い関係ないです、一番は子供の命ですよ、主さん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧