注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

スーパーでのトラブル

レス38 HIT数 7412 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/01/13 07:50(更新日時)

この前スーパーでの出来事なのですが、大変混んでいてレジは長蛇の列でした。
そしたらレジの出口側からカートでおばあさんが逆走してきて、「ごめん、通りたいから道開けて」と言ってきました。
みんな順番に開けて行ってたのですが、私はベビーバギーの為うまく小回りが利かず、手間取っていました。
そしたらおばあさんが「ごめん〜その車輪もう少し何とかならん?私通れないんだけど」と言われたので、とっさに「こんなところ通るのがおかしくないですか?」と言ってしまいました。
そしたらおばあさんが怒り出し、「最近の若者は常識がない!こんな人が母親になってはいけない!」と大きな声で言われました。
みんな見ているし本当に恥ずかしかったです。
口に出してしまった私もいけないですが、店が混んでて入り口が入りにくいのも分かるけどレジを逆走とか明らか常識はずれじゃないですか?
他の人はあんまり腹立っているような感じはなかったのですが、私が心が狭いのでしょうか...

No.2419084 17/01/09 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/01/09 11:22
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主さんは、全く悪くないです。 混んでいる?レジの通りを逆歩きして来たそのおばさんの方が非常識です。 非常識な人ってマイルール=常… 私は見た目も派手なので、ハタから見れば私がおばあさんに文句言っているみたいに映ってそうで、あの時は本当に恥ずかしかったです。
他の人が顔に出さず普通によけていたのは、やはり大人だからでしょうか...

優しいお言葉、ありがとうございます。

No.4 17/01/09 11:26
名無し ( ♀ )

>> 2 おばあさんは何処に行きたくて逆走したのかな? マイルールで動く人は公の場や公道に出て勝手な事をするから迷惑がられるのに… カゴの中は空っぽだったので、入り口から直でレジ逆走...だったと思います。
カゴを手に持ってならまだしも、カートだと場所も取るし本当に迷惑ですよね。

あんな高齢者にはなりたくないなぁと思った瞬間でした(^^;

No.26 17/01/11 08:26
名無し ( ♀ )

皆様たくさんのレスありがとうございます。
お返事一括で申し訳ありません。
擁護のお言葉、心が狭いというのお言葉、どちらも参考になりました、ありがとうございます。
やはり高齢だから仕方ないというご意見が多かったですね。
うちの祖父母はあんなことは絶対にしないタイプなのでビックリしましたが、様々な人いますもんね...運が悪かったと思い忘れます。

あとどなたかのレスにありましたが、スーパーってベビーバギーだめなんですか??
初耳でした。
車椅子の方もショッピングカートの方も普通に利用しておられるので...

No.28 17/01/11 13:12
名無し ( ♀ )

>> 27 屁理屈ですか...すみません。
ちなみに子どもは2歳なので抱っこ紐も無理だし、子どもを乗せるカートがないスーパーで、歩かせたら勝手に品物を触ったり人にぶつかったりしてお店やお客さんに迷惑がかかると思いベビーカーという選択肢です。
ベビーカーのお客さんも多いし何も問題ないと思ってたのですが。。

No.33 17/01/11 21:36
名無し ( ♀ )

>> 31 その人が、どきなさいって言った訳じゃないなら主さんが少しだけ心が狭かった…というか、どなたがが言ってるように、ちょっと待ってくださいね~と、… 確かにどきなさいとは言われませんでしたが、レジを逆走って明らかに常識外れですよね?
私も「すみません」と言いながらよける努力はしました。
しかしそれにかぶせて「もっとどうにかならない?」とせかされたので腹が立って...

No.34 17/01/11 21:51
名無し ( ♀ )

>> 32 別にひどい言いかたではなく、通してくださいっていわれたんだから、主様が素直によけてあげれば良かったのじゃない?。あばあさんにしてみれば、ここ… はい、ほぼ「ここを通るな」という意味で口から出ました...💦
みんなルール守っているんだし、多分そのおばあさんはレジの近くの売り場に行きたかったんだと思いますが、みんな遠回りでもルールを守って目的のところまで行っているんだし...
レジとレジの間をカートで逆走して通るのって明らかにルール違反だし迷惑行為ですよね?
人に迷惑をかける人に優しくできる程の余裕は無くて...人間が出来上がってなくてすみません。

No.36 17/01/11 22:00
名無し ( ♀ )

>> 35 私もそう思います...
おそらくまわりの人は内心腹が立っててもその時だけと思い我慢されていたんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧