注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚したくてもできないです。

レス15 HIT数 2948 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 21:02(更新日時)

モテないことがこんなに苦しいとは思っていませんでした。
好きな人もいないし、口説かれることもありません。
きっとこのまま独身なんだろうなって思っています。
誰にも愛されない人って本当にいるんだなと実感しています。

結婚したら幸せになれるとは思っていないけど、誰にも必要とされずに生きていくのってツライですね。
あと50年くらい、孤独に耐えながら生きていくと思うと苦しいです。

No.2418983 17/01/09 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/09 01:11
匿名さん1 

お見合いしてみたらどうですか?

No.2 17/01/09 01:16
匿名さん0 

>> 1 30人くらいの方と会いましたが、ご縁はありませんでした。

  • << 4 次が相手かもしれないじゃないですか? もうお見合いはされないのかな?
  • << 8 たかだか30人で諦めるのですか? 私は旦那と出会うまでに 婚活4年、100人近くの男性と会いましたよ。

No.3 17/01/09 01:21
通行人3 ( ♂ )

冷たい風が 肩を吹きぬけ
夜更けの 街に消えるよ
こんなときには 人は誰でも
ぬくもり求めるのさ
愛に身をよせ 傷をいやし
やがてめぐる 春をまてばいい
おれでよければ おれでよければ
いっしょに 暮らさないか

No.4 17/01/09 01:22
匿名さん1 

>> 2 30人くらいの方と会いましたが、ご縁はありませんでした。 次が相手かもしれないじゃないですか?
もうお見合いはされないのかな?

No.5 17/01/09 01:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お見合いの会社や、ネット等のサイトではなく、出来る限り、知り合いや、ご近所のつて、会社の同僚や友人の繋がりで紹介して貰う方がいいですよ?
婚活も、結婚相談所や、ネットのお見合いサイト等は、好きなだけ我が儘が言えて、若く美しく、経歴や収入の条件よい方を望みます。
30人と会えているのであれば、見た目や経歴や、収入等には問題がないのだと思います。
主さんの場合は、会ってからのリアクションや、話題が問題なのだと思います。
第3者がいて、主さんを後押ししてくれたり、和ませてくれるような状況でないと、アピールが難しいのだと思います。
習い事や、趣味のサークル、ボランティア、町内会のお祭りや行事に参加等すると、恋愛や結婚をあまり意識せずに、楽しんで出会うことが出来ます。
その時に、主さんが彼を募集中なんです。と、少しアピールしてあれば、周りが助けてくれますよ?
そして、横の繋がりのある関係は、お見合いサイトや、結婚相談所と違って、色々な情報を知ることが出来ます。
昔は、ご近所に世話好きな人間がいたり、上司、親が年頃になると世話をしたものです。
自発性を持って、恋愛し、結婚するのはどんな時代、年代においても、2割。友人や知り合いの紹介で、恋愛がプラス2割で4割。なんだそうです。
他は、お見合いだったそうです。
そして、婚姻率が90%越えは、団塊の世代くらいだそうです。
自由と、好景気で、福利厚生が会社、社会的に充実していたんですね。
今は、恋愛も、肉体関係や性的な経験もないままの人達が増えているそうです。
お見合いも、単独で男女が会うだけでは、浅く、軽く切り捨てがあるので、安易な方法で傷つく必要はありません。
主さんの良さをわかってくれる方は必ずいます。

No.6 17/01/09 02:14
匿名さん6 

当たって砕けてください。
まだ、若いんなら。

No.7 17/01/09 04:43
匿名さん7 

テレビで婚活シェアハウスが取り上げられていました。

日常の共同生活の中で自然に他者との交流も出来そうな雰囲気

異性じゃなくても同性の婚活仲間で悩みも打ち明けられそう。

寂しさも解消されていい場所に見えました。

No.8 17/01/09 11:07
通行人8 ( ♀ )

>> 2 30人くらいの方と会いましたが、ご縁はありませんでした。 たかだか30人で諦めるのですか?

私は旦那と出会うまでに
婚活4年、100人近くの男性と会いましたよ。

No.9 17/01/09 12:42
匿名さん9 

今からそんな悲観した将来を決めつけてどうするんですか?
何歳かわからないですが30人て凄いですよねお疲れ様でした
ダメになった理由を分析し何か変えるべきは変えるのもいいと思うんですが
少なくとも今のまま悲観主義でいるよりはとりあえず何とかなるさ~的な楽観主義でいた方が確実に未来は変わりますよ
まずは作り笑顔でもいいから始めましょう
そんなの嘘だ~なんてまたまた悲観するかもしれませんがそんな暇があるならとりあえず箇条書きメモになりたい自分リストを作る
騙されたと思っていいのでやってみて下さいねw

No.10 17/01/09 23:16
恋愛恐怖症10 

私は男ですが、気持ち分かります。この先上手く行きだすと今の気持ち忘れてしまうと思うので、今の気持ちを忘れずに今後もお互い頑張りましょう。

No.11 17/01/10 00:38
匿名さん11 

自分も同じような状況です。
「なんとかなるさ」と言いたいところですが、そう甘くないのは自分も味わっているのでそう簡単には書けません。

みんな簡単に頑張れと書きすぎですよね・・・。
もっとこの苦しさを想像して欲しい・・・。

モテないもの同士で愚痴言い合えたらもう少し孤独がなくなるんでしょうけどね。そういう集まりがあったらいいかも。
あとはゲイバーに行くとか。もしかしたら必要とされる感覚を味わえるかも。
そのくらいしか書けないですね・・・。

No.12 17/01/10 05:34
アドバイザー12 

モテないと嘆くのは簡単です。
私も高校を卒業してから15年間彼氏はいませんでした。
嘆きました。勿論自棄にもなりました。
でもその前に自分はやれることを全てやっただろうかと思いました。
髪型はどうでしょう?自分に似合う一番のスタイルですか?
メイクはどうでしょう?流行りのモテメイクを取り入れたりはしてますか?
服装はどうでしょう?
雑誌などを見て流行りを取り入れたり自分に似合う格好をしていますか?
またその服に合うようダイエットを頑張っていますか?
内面はどうでしょう?
ネガティブになりすぎて卑屈になっていませんか?
愛される方と言うのは何も外見で決まるものではありません。
中身が素晴らしい方が殆どです。
話を聞くのが上手でないなら練習しましょ
う。
いつも笑顔でいられる努力をしましょう。
人の悪口、陰口、噂話をして楽しんでいるようでは駄目です。
人の良い部分を見つけて素敵だと言える人になりましょう。
身の回りの整理はきちんと出来ていますか?
鞄の中や机の上、部屋の中、綺麗に片付けられていますか?
ハンカチなどいつも持ち歩く、言葉遣い、仕草、そういった所にも女性らしさを出せていますか?
小さな所を見ていくと意外と出来ていない所ってあるものです。
私はこういった所を改善していったところ、驚く程モテるようになりました。
年下から年上まで幅広い年齢の男性に声をかけて頂けるようになりました。
相談者様も自分自身と向き合って自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?
頑張っている女性はそれでなくとも素敵なものです(^^)
健闘を祈ってます!

No.13 17/01/10 09:14
匿名さん13 

そんなマイナス思考だから男性から気に入ってもらえないんでしょ。
もっと明るくなれば1人でもいいかなっ?って思ってくれる人いるでしょ!

No.14 17/01/10 12:19
匿名さん14 

30人とお見合いするなんて、すごく頑張ってますね。主さんがいくつか分かりませんが諦めないで欲しいです。私も独身で今年37になるから先が不安ですが45歳までは結婚を目標に出来るだけのことはしようと思うんです。子供は無理かもしれませんが。
難しいとは思うけど諦めたら、ずっと後悔すると思うんです一緒に頑張りましょう。
もし、それでも駄目だったらシェアハウスでも探して住む予定。

No.15 17/01/11 21:02
匿名さん15 

俺も相手が居ないです😂お邪魔だったかな❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧