注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

友達として好かれているのか、異性として好かれているのか

レス0 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
17/01/08 22:40(更新日時)

はじめて質問する者です。
僕は23歳、女友達は20歳で同じ学校に通っており、年齢差はありますが同級生です
2014年4月に実習で知り合い、1年間過ごしましたがそのときはお互いに何とも思ってませんでしたし、話すこともありませんでした。
2015年4月にたまたま同じ古典の講義を選択してから親しくなり、お互いに授業が始まる前に来て週1回ほど教室で雑談してました。2015年12月にLINEを交換し、2016年2月までこの古典の講義は続きました。
2016年4月~6月は同じ講義を選べなかったので、共通の話題はなくなりましたが、休み時間に2人で会うことはありました。4月に女友達に誕生日プレゼントをあげたら、6月の僕の誕生日にもプレゼントをくれました。
7月から女友達が就職活動の準備に入ったため、同じ学校にいるにも関わらず、ほとんど会えなくなりました。そこで久しぶりに会って話そうと思い、9月に食事に誘ったらOKしてくれました。
その際は「スケジュールに空きがあったら連絡するね」とだけ言われたので、やんわり断られたものだと思って半ば諦めていたのですが、実際に空きを教えてくれて翌日に食事に行くことができました

学校近辺のファミレスで食事をし、その1週間後に再び誘ったら断られました。1回目の食事はスケジュール調整してくれたのに、2回目誘ったときはきっぱり断られました。
それから何もやりとりはなかったのですが、11月下旬に突然LINEがきて「年賀状送りたいから住所教えて」ということでした。

忙しかったから食事に誘っても2回目は断ったんでしょうか? 7月以降は数回しか会ってませんから僕と距離を置きたいのかと思ってましたが、11月の時点で年賀状を送りたいと言い出すなんて・・・?
9月に2度目の食事を断られて以降、学校で見かけたら手を振ってくれたり、軽く挨拶してくれたりはしてました。
その後年賀状は無事に届いたのですが今年の1月3日に到着しました。11月下旬の早い段階で住所聞いていた割に元旦に届くように配慮しなかったのは何故なんでしょう
そして、今週の土曜日に初詣にいこうと誘ってみたら、その日は夕方から予定があるらしいが、僕のために2時間割いてくれて、初詣に行くことが決まりました。

誘いに乗ってくれるということは嫌われてはなさそうですが、友達として好かれてるのか、異性として好かれているのかが分かりません。女性目線での回答よろしくお願いします。

タグ

No.2418910 17/01/08 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧