新規スレ作成

最愛の娘が、自分の子ではなかった

38レス6009 Hit

30代男です。
既婚、同い年の妻と最愛の1歳の娘がいます。

先日とあることから妻の浮気が発覚し、娘が自分の子じゃないことがわかりました。DNA検査してないですが、するまでもなく、浮気相手の写真に似ていますし確信的な事実もつかんでいます。妻はしらばっくれようとしていますが証拠があるので諦めかけています。証拠というのは妻のパソコンが壊れてバックアップやら何やら僕が頼まれてやっているときに、メールやら写真やら見てしまいました。妻は機械に詳しくないので削除したものが出てくるとは思わなかったみたいですが。浮気がバレないようにパソコンでやりとりしていた形跡がありました。

妻と浮気相手は娘の妊娠きっかけに別れて今は何もないようですが…

妻は自分が悪いから別れてもいいといいます。僕もそうしたいですが、今まで自分の娘と思ってきた最愛の娘のことを思うと離婚に踏み切れません

娘と僕は他人といわれれば言い返すことはできませんが……
今まで一緒に過ごしてきた時間やパパっ子な娘をおもうと、胸が張り裂けそうです。血の繋がりはなくても絆はあります、そう信じたい

妻はもちろん許せません
でも離婚して浮気するような妻に親権がいくのも娘が不憫で…

僕は頭がおかしくなりそうです
いやもうおかしいかもしれないです
どうするべきか一緒に考えてくれませんか?

17/01/08 21:06(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1高校生1(匿名)更新時刻17/01/08 21:45

    このまま親子関係続けるなら
    娘が物心ついた時に
    お父さんと血の繋がりが無いの知ったらどうする?
    先ずその対策を考えた方がいい

    それか妻と娘を捨てて
    再婚相手見つけて自分の子供一から作るかのどちらかしか方法がないと思う

  • No: 2サラリーマン0(匿名)スレ主更新時刻17/01/08 21:53

    >> 1

    娘が物心ついた頃にというとこまで頭が回ってませんでした。顔が似ていないから気がつくかもしれませんね。でも女の子は顔が変わりますから、母親に似ていったら永遠に気がつかない事もあるかもしれませんね
    何にせよ、知ったら傷つくとおもいます。事実を知ったら母親を恨むかもしれません。
    娘に辛い想いさせたくないので、離婚しないなら言わないつもりです。聞かれて話す時が来たとしても口が裂けても母親の浮気とは言えませんね…

    新しい人生歩むのも1つの手ですよね。
    なにより娘は好きですが妻をもう信じられませんから…

    アドバイス助かります、ありがとうございます。

  • No: 3匿名3(♀匿名)更新時刻17/01/08 21:57

    逆に… 今一歳の時にわかって良かったような…
    あなた自身がこれから先 事あるごとに
    自分の娘ではないって 何回も何回も思うと思います…これから子供には 凄いお金もかかります

    悪いのは奥さん…
    子供にはなんの罪もない…

  • No: 4匿名4(♀匿名)更新時刻17/01/08 22:36

    まだ1歳。

    奥様を許せないのなら
    離婚して娘さんとも縁を切る…。

    1歳ならあなたの記憶も残りません。

    お辛いでしょうが、
    将来のことを思うと
    それが1番賢明かと思います。

  • No: 5匿名5(匿名)更新時刻17/01/08 22:46

    しっかり慰謝料取って別れて下さい。 
    娘は相手の子供なら妻が浮気相手と、どんな事してたかぐらい 
    想像すれば怒りが湧いてこないのですか? 
    タダで別れちゃダメです。慰謝料請求が絶対条件です。

  • No: 6名無し6(匿名)更新時刻17/01/08 22:51

    娘さんのことを思うなら、仮面夫婦を続けるのが良いでしょうね。

    なぜなら、母親に親権がいったところで、娘は父無し子か、母親が再婚して養父と暮らす。
    母子家庭ならまだしも、養父ができたら、どんな男か分かったもんじゃありません。

    また、主さんが親権を取ったところで、母無し子か、主さんが再婚して継母と暮らす。
    もしも実子が生まれたら、娘さんはどう感じるのでしょう。主さんの奥さんは娘さんにどんな扱いをするのでしょう。

    せめて二十歳まで、仮面夫婦を続けるのが娘さんにとってはいちばん最善かと思います。

  • No: 7名無し7(♀匿名)更新時刻17/01/08 22:59

    ここで人に聞いても正解は出ないよ
    気持ちを整理して、自分がどうしたいかを考えなきゃね。

  • No: 8匿名8(匿名)更新時刻17/01/08 23:12

    むずかしい問題ですね

    そのお子さんがほんとに主さんと血縁関係がなくても、もし離婚したとして「親子不存在」の申し立てをしない限り、そのお子さんは法律的には生涯主さんの第1子として生きることになりますよね

  • No: 9名無し9(匿名)更新時刻17/01/08 23:17

    奥さん信用できず仮面夫婦してたら
    奥さん 結局また浮気しそう

    娘さんをずっと愛する自信もありますか?

    大きくなり何かあった時 ふと浮気相手の子供だから!!とかならないですか?

    今は 真実を知ったばかりで 冷静じゃないと思います。


    アドバイスに責任は持てませんが 離婚し 信じれるパートナーを探して 新しい道に進むのがいいと思います。


  • No: 10サラリーマン10(匿名)更新時刻17/01/08 23:53

    綺麗事抜きで別れとけ。

    仮面夫婦?
    そんなもん子供には即バレる。
    父親と母親の溝は必ず子供の精神を破壊するから。

    そして追い討ちをかけるように万が一大好きなパパと血の繋がりが無いことを子供が知ったらどうなる?

    後々記憶に残らない1歳の今ならまだ間に合うから。

  • No: 11匿名11(匿名)更新時刻17/01/09 00:53

    今より、子供が大きくなった時が重要だと思います。自分に似てる所がないと、もっと分かってきたり、等々、様々な思いとの葛藤ですよね。主が、子供の成長に伴い、今後の事を想像しても、絶対に後悔せずに、自分の子供として乗り越える!奥さんに対しても、辛く当たらず、幸せな家庭を作っていく!と思える覚悟があれば、一緒に暮らせると思いますよ。

  • No: 12匿名12(匿名)更新時刻17/01/09 08:01

    まだ1歳だから前向きに考えられているんですよ。どうにかやっていけると。これからの10数年を想像してください。何も知らずに育てるのと、全てを知って育てるのとでは全く違いますよ。あなたの遺伝子は1ミリも入っていないのですからあなたに似るところは一つも無いのです。性格も外見も。それを最初から分かった上で養子を迎える人には覚悟がありますが、あなたはどうでしょう。
    私は離婚をお勧めします。幸いまだ1歳なので家族としての絆とやらは、ありませんよ。奥さんも頭おかしいですし、家族としてやっていくなんてもう無理だと思います。

  • No: 13サラリーマン(匿名)スレ主更新時刻17/01/09 09:01

    >> 3

    おっしゃる通りだとおもいます
    子供には罪はありません。
    悪いのは妻と浮気に気づかなかった僕です。

    ことあるごとに自分の娘ではないと、思い続けていくでしょうね。離婚しても離婚しなくてもそれは変わらずに永遠に消えない苦しみです。

    でも僕以上に娘がかわいそうですね
    いつか気がつく時がきたら…

    確かに今発覚してよかったとおもいます。

  • No: 14 削除されたレス

  • No: 15サラリーマン(匿名)スレ主更新時刻17/01/09 10:12

    >> 4

    回答ありがとうございます。

    妻は許せませんが浮気された怒りよりも、娘と他人だった絶望感というか……心の中めちゃくちゃなんです。とにかくただ悲しいです。男のくせに情けないですが。

    やはり離婚を選ぶなら物心つく前、今ですよね。決断を急がねばなりませんね…

  • No: 16名無し16(匿名)更新時刻17/01/09 11:13

    これは自分の判断しかないです。托卵されていた子供を承知の上で育てていく自信があればいいのでしょうが、離婚して再婚し子供が出来たとき平等に見ることが出来るでしょうか。また将来はカミングアウトしなければならない時が来るかもしれません。勿論生みの親より育ての親という諺がありますからそれでいいかもしれませんがあなたがその自信があればです。

  • No: 17匿名17(匿名)更新時刻17/01/09 12:41

    DNA鑑定なんでしないの?もしかしたら自分の子かもしれないのに。それからじゃん。

  • No: 18匿名18(匿名)更新時刻17/01/09 15:56


    私もDNA鑑定をやるべきだと思います。
    そうすればしっかりした証拠にもなります。
    どうしたらいいかはここでアドバイスを貰うのも悪い事ではありませんが弁護士さんに相談した方がより確実ですよ。
    主さんもお辛い思いをして大変かとは思いますが今の時点では被害者なので主さんが頂ける慰謝料や養育費などもよく弁護士さんに話して法的手段を取った方がお互いの為です。

  • No: 19匿名19(♀匿名)更新時刻17/01/09 18:28

    私もDNA鑑定するべきだと思います。

    最近の女は恐ろしい。

    私は、主人が年寄りで立たないので、主人とは一回も結ばれてないです、

    でも、浮気なんて考えられない。

    失礼ですが、浮気される原因に、心当たりありますか?

    弁護士に相談するしかないと、思います

  • No: 20匿名20(匿名)更新時刻17/01/09 20:02

    みなさまがおっしゃっている様にDNA鑑定をしてから今後を考えた方がいいとおもいます
    私は今4ヶ月の息子がいますが夫婦どちらにも似ていません 確かに夫の子供です‼︎
    成長するにつれて顔がまた変ってくると言いますし

    奥様が浮気したのは確かでしょうが、子供が主様の子供ではないと決まったわけじゃありませんよ
    奥様は主様の子か浮気相手の子か分からないのかもしれませんし

  • No: 21lovers(♀8Go6Sb)更新時刻17/01/09 20:11

    私もDNA鑑定するべきだと思いますし、鑑定前での奥さんの『自分が悪いから別れてもいい』ってのは、浮気の証拠を握られてるからだけなんでしょうか?

    浮気するだけならまだしも、浮気相手との子を平然と出産し育ててる奥さん。
    物凄い神経の持ち主ですよね。

    お子さんが主さんの遺伝子を引き継ぐ子供だったらまだしも、現実を知った今の衝撃は計り知れないとは思いますが、妊娠から今までの二年前後。
    人生の中のたったの二年前後ですよ。
    しかも主さんのお子さんではなく、奥さんと浮気相手との子供?

    是非ともDNA鑑定して証拠を突き付けた上で、慰謝料取って離婚して下さい。

    娘さんへの情は無用だと思います。
    奥さんにまだ愛があれば、父親は別でも、愛する女の子供ですが、
    平気で浮気相手の子供を産んで、バレなきゃそのまま主さんとの子供として育ててたであろうその子と主さんは、何の関係も無いんですよ。

    たった二年の情に拘るより、心を鬼にして、決断して下さい。
    こんな言い方は酷いかも知れませんが、その子がこの先どんな人生を歩むかですら、主さんが心配することでは無いですよ。

  • No: 22サラリーマン(匿名)スレ主更新時刻17/01/09 20:19

    >> 4

    ありがとうございます。
    確かにまだ1歳、今離婚しても娘に僕の記憶は残りませんね。僕の記憶が消えることないのは悲しいですが。 早急に離婚検討しようと思って来ました。記憶にのこるとかわいそうですからて…

  • No: 23サラリーマン(匿名)スレ主更新時刻17/01/09 20:27

    >> 5

    回答ありがとうございます。
    慰謝料、娘のことで頭がいっぱいであまり考えてませんでした。事実を知った時は本当にパニックで怒りよりも絶望といった感じでありました。でも冷静に考えたら妻がやったことは許されることではないし、きっちり制裁するべきに感じて来ました。
    自分の娘だと思って妊娠中から舞い上がっていたのが恥ずかしいです

  • No: 24サラリーマン(匿名)スレ主更新時刻17/01/09 20:34

    お礼の途中ですが
    思いがけずたくさんの意見頂けてびっくりしています。

    釣りという意見ありましたが釣りであってほしいです本当に…
    まさかこんな事が自分に起きるとは想像もしていませんでした

    妻は今娘と実家に帰っていますが
    明日戻るので話し合います。

    DNA鑑定と慰謝料のこと話してみます。

  • No: 25匿名25(匿名)更新時刻17/01/10 14:33

    うちの夫は子どもが3歳の時
    (前の奥さんと)自分の子でないと知り
    離婚したそうです。

    その後私と結婚し娘ができたおかげで
    あれからまだ3年しか経ってませんが
    今はもう全くその子に情はないらしいです。

    娘が産まれるまではその子の写真を見て
    動画を見て泣きそうになっていましたが



    辛いとは思いますが
    きれいさっぱり離婚してしまって
    あなたの本当の家族を築くための
    スタートラインに立ったほうが
    この先何十年も苦しまずに
    済むのではないかと..。

    娘さんも年頃になると
    色々複雑に思い悩むかもしれないですし
    あなた自身もその姿を見てまた
    辛く苦しまれるような気がします。

    家族の思い出が少ないうちに
    手を打たないと後がキツそうです..

  • No: 26匿名26(匿名)更新時刻17/01/10 16:26

    DNA鑑定をしたら、離婚の理由を親族に説明ができますよ

    主さんは、離婚後に奥さんが子供さんの実父と再婚をしていいと思いますか?

  • No: 27社会人27(匿名)更新時刻17/01/10 17:31

    >> 24

    DNA鑑定をするのならば、その浮気相手の男性もDNA鑑定を必ずして下さい。
    もし、娘さんがその浮気相手の男性の子供という鑑定書が出た場合には、万が一貴方と奥さんが離婚した時に、法律的に奥さんが浮気相手の男性に対して養育費を請求する事が出来ます。
    奥さんは浮気相手の子供を何食わぬ顔して、貴方の子供として育てて行こうとしていたんですよね?
    こんな詐欺みたいな真似をされて、貴方は奥さんのことを許せるのですかね?
    子供には何も罪はありませんから、貴方も情があるので子供と離れ離れになってしまうことは非常に辛いかと思います。
    しかし、一般の離婚家庭の人達も、親の勝手な都合で離婚しているのですよ。
    子供の為に我慢して、夫婦生活を続けている人達も中には大勢いますが、貴方が我慢して子供を育てて行く理由が何かあるのですか?
    幸いにも子供はまだ小さいので、娘さんには貴方の存在の記憶なんて残らないと思います。
    貴方のことを裏にハメようとしていた奥さんのことは許す必要はないです。
    そして浮気相手の男性にも責任を取って貰うべきなのではないかな?

  • No: 28匿名28(匿名)更新時刻17/01/10 19:10

    仮定のお話です

    将来、スレ主が離婚してから奥様と浮気相手が結婚した場合、スレ主の遺産は浮気相手と元奥様が作った子供が相続します。

    スレ主が将来、他の女性と結婚し本当の子供が生まれても、スレ主の遺産は浮気相手と元奥様の子供と、スレ主の子供が対等に分け合う事になります。

    自分の子供にその事実を将来言えるか想像してください。
    少なくとも今からDNA鑑定を行い、親子間の関係を法的に否定する審判を受け、浮気相手へ養育費を請求すべきです。これから生まれるであろうスレ主の子供の為に誠実に生きるべきです。

  • No: 29社会人27(匿名)更新時刻17/01/10 19:31

    >> 28

    28さんが言っているように、法律的に浮気相手の男性と娘さんの親子関係の証明をしておかないと、例え離婚したとしても、娘さんが主さんの遺産の法定相続人になってしまいますよ。

    詳しい事は弁護士が教えてくれますので、一度弁護士に相談をしてみては如何でしょうか?

  • No: 30社会人30(♂匿名)更新時刻17/01/10 19:58

    主様と同じようなことで他人の男の子を育てました。浮気した妻を許して他人の男の子を養いました。
    息子はプロスポーツ選手になり年俸は数千万円になりました。
    本当の父親では無いことは息子が高校生になった時に話しました。
    息子は「お父さんは男の中の男だ。僕はプロの選手になり、お父さんに恩返ししたい。」と言ってました。
    昨年、本当の父親が息子にお金を貸してほしいと現れました。
    息子はお父さんどうする?とメールが来ましたので、本当の父親と会いました。
    そして返さなくて良いからと多額のお金を渡すことにしました。
    その時、息子は「尊敬できる父親はこの世に一人しかいない。育ててくれた恩返しはまだ終わってない。あなたは僕の本当の父親であろうとあなたは尊敬できない。プロ選手の父親としてあなたはふさわしくない。もう僕の前に会わないでもらいたい。」と突き放しました。
    それを聞いて涙が止まらなくなりました。
    主さま、男なら犠牲を払ってでも一生を捧げることに生きる目的を見いだしてはいかがでしょうか。
    如何なる問題があろうとも産まれてきた子供に罪はありません。

  • No: 31名無し31(♀匿名)更新時刻17/01/10 20:05

    私もDNA鑑定をするべきだと思います

    DNA鑑定の結果によって、選択肢が変わります

    ・真実親子だった
    その場合は奥様とこのままやり直すこともあり得ますよね
    もちろん、それでも不貞行為を理由に離婚することもあると思います
    ・親子ではなかった
    その場合は、主さん次第ですね
    それでもお子さんに愛情があるなら、奥様を許し、お子さんを自分の子として今の家庭を維持する。その時はもちろん真実は夫婦で墓場まで持って行く覚悟が必要だと思います
    一般的には、お子さんとの親子関係を解消して奥様とは離婚することが多いと思います
    その場合は、家庭裁判所に親子関係不存在の調停を申し立て、同時に離婚調停を申し立てるか、協議離婚を進めることになります
    DNA鑑定は簡易なものと、裁判で証拠にできるものがあります
    調停を視野に入れるなら、最初から法的に有効な鑑定をしておくと良いと思います
    DNA鑑定の結果があれば、法的に親子関係はなくなるし、もちろん奥様の不貞行為の証拠にもなります

    主さんの気持ち次第と思います

  • No: 32名無し32(♂匿名)更新時刻17/01/10 20:54

    うーん…難しいですね。
    慰謝料ガッチリ取るのは良いのですが、妻と一緒に娘も手放した場合、その慰謝料の為に娘も金銭面で苦しんでしまうのはどうでしょう?まぁ、必ずしも金銭面で苦しむとは限りませんが…
    それなら誰かが言ってましたが、娘が成人するまで仮面夫婦を続ける方が良いのかな?でもこれから19年は長いですね…幼稚園から小学校卒業までの一番可愛い時期をそんな形で暮らすのも辛いですね…
    でも、逆に時間が解決してくれるかもしれないので、とりあえず仮面夫婦を始めてみてはどうでしょうか?

  • No: 33通りすがり(♀dqRkm)更新時刻17/01/10 23:27

    DNA鑑定は必須で、誰が遺伝的な父親かの確認は必要だと思います。
    戸籍を整理すべきと云う点も、遺産相続の問題もですが、責任の所在だけでなく、遺伝的な問題で事故や病気なども可能性があるし、似ていない、ことを将来的に本人が気にした時にきちんと説明する必要と、遺伝的な父親に会いたいかどうかの問題も出てくるからです。
    DNA鑑定を、浮気相手、主さん、お子さんで行い、その上で戸籍をそのままにするか、戸籍を外して、更に養子に迎えてもいいんですよ。
    ただ、色々な意味で、今のうちに、全てはっきりさせて、早い内に決めてぶれないことです。
    取り違えなどの親は、育てた子供を必ずしも交換するわけではないそうです。
    ですが、取り違えなどのまま大人になってから、家族が突き止めた事例もあります。遺伝的な血の濃さは、確実に違和感を持つと考えた方がいいでしょう。
    育てていれば、一緒に過ごすことで似る部分もありますが、全く見知らぬ人間がお子さんの向こう側にどうしてもかぶるでしょうし、奥さまの後ろにもチラツクでしょう。
    取り違えや、養子であれば、お子さんだけに向きあえますが、奥さまの浮気ありきの関係ですから、信頼関係を築くのは大変だと思います。
    その意味でも、お子さんの小さな内にはっきりさせて、実父の子とするか、戸籍をそのままに主さんが育てるか決めることが重要です。
    実父の子とした後に、養子に迎え、6才までに改めて特別養子縁組みもやり方です。
    ただ、その場合に、今の奥さまが伴侶である必要はありません。(浮気相手と、奥さまの同意は必要になりますが、主さんの新しい伴侶と引き取って育ててもいいんです。)
    取り違えの親が、自分も本当の親である。と裁判で勝ったことがあります。
    育てた時間は、嘘いつわりなく親子です。
    お子さんがこの先、忘れてしまって2度と主さんに関わりが無くなったとしても、これまでの時間、主さんがお子さんを慈しんでいた時間は、お子さんの一生を形作る大切な幼少期の土台となります。
    だから、主さんは自分の納得できる答えを出して下さい。

  • No: 34通行人34(匿名)更新時刻17/01/11 17:28

    主さん、これから俺が書くことは少し違うかれない、だけど血の繋がらない子を育ててる1人の男の意見として読んで欲しい。

    俺は連れ子を持つ女性と再婚した。もちろん連れ子なんだから他人の子だよ。しかも女の子2人、5歳と3歳。

    その子達の父親は浮気をし、その相手をも孕ませるような男だったんだ。

    俺はその父親を呼び出し、娘達を俺が育てるとして決別状を書かせたんだ。だから2人の子の父親を知ってる。

    その日から2人の娘は俺の籍に養女として入りすでに15年育てて来た。

    そんな俺の価値観は、種なんてどうでもいい。俺の娘なんだよ。そして娘達もそう言う。傍から見れば普通の親子にしか見えないよ。だからそれでいい。

    血の繋がりはなくとも我が子なんだ。今も大学帰りにマックで上の娘と2人でマッタリ中ね。

    これだけ長けりゃ嫁とも散々夫婦喧嘩もしてきたし、ぶつかり合っても来た。でも結局我が妻、我が娘なんだよね。

    どう生まれたかなんて差程問題だとは思わない。今そこにいる家族。間違いを悔い改めて前に進ませる事も家族として必要だと思うよ。

    責める事ばかりが正しいとは限らないよ。悔い改めて母親として妻としてを許すのも責任を負わせこれから先の努力を期待していいと思うよ。


  • No: 35匿名35(♂匿名)更新時刻17/01/11 17:55

    妊娠を切っ掛けに不倫が終った。
    その時奥さんは何を思って出産したんだろう?

    1つの命を大切に思っての出産だったに違いない。おろせば不倫は続いたかもしれないよ。でもおろさなかった。

    奥さんは子供を選んだんだよ。
    不倫女だったくせに母親になったんだよ。

    その時、奥さんは主さんの事をどれだけ頼りに思っただろう。どれだけ心強く思っただろう。

    奥さんはその子の父親を主さんだと言い切る。これは、母親として女として本気でそう思ってるんじゃないかと想像するよ。
    これまで主さんに心強く励まされてきたからお母さんとしてやってこれたって事を奥さんは実感してるはず。

    許せないのは分かる。

    ただ、子供の父親が誰なのかって事を深く感じてるお母さんはそうはいない。
    俺はそう思うから、奥さんに別れてもいいっていうのは本気なのか確かめる事をおすすめするよ。

    「お前にとって俺は何なんだ?」って聞いてみるといい。

  • No: 36匿名36(匿名)更新時刻17/01/11 18:37

    天秤かけろ
    子を不憫と感じる主
    妻を許せない主
    どっちが強い?
    己の思いと戦え
    ifに考えない割り切りできるまで

    立ちはだかる岐路を選ぶのは所詮自分でしかないのだから

  • No: 37通りすがり(♀dqRkm)更新時刻17/01/11 18:43

    どうだろ?
    主さんと奥さまが結婚をされてから、すぐにお子さん授かったかな?とかあるよ?
    子供欲しさに旦那と子供が出来ないと、外に種付けに行く女もいる。
    ま、その場合は、父親は主さんの前提て種だけ貰うって事だね。
    不妊治療で精子バンクから貰ったり、旦那さんの父親の精子を使うこともあるらしいからね。

    妊娠すると体調が思わしくなくて、セックスなんて出来なくなる女性もいるし、膨れた腹で、何時トラブルになるかもわからなかったら、男と会ってるときに目立つから浮気の発覚を恐れる女性も要るよ。
    妊娠や出産などで性欲が減退する場合もあるしね。
    レスに移行する夫婦も少なくない…。

    奥さんが子供を主さんの子供と信じるのは自由だし、浮気相手とは避妊していたかもしれない。
    または、逆に、明らかに子供の出来たのが、浮気相手って可能性だってある…。
    確かめなかったらわかりはしないけど、浮気相手と奥さん、どっちにも個別で色々聞いてみなかったら、わからないよ?

    そして、実際にお子さんが誰の子供かなんて、取り違えで、奥さんの子供ですらないかもしれないからね。

  • No: 38通行人(♀vHclSb)更新時刻17/01/11 18:46

    うわぁ、、、お気の毒です。
    なんとか離婚して養女にもらうなど出来れば良いですね、、、
    主さんのお母さんとか、家事育児のできる親類などはいらっしゃいませんか?

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます