注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏の考えていることがわかりません

レス9 HIT数 1414 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 00:03(更新日時)

私の今の彼氏はバイト先で知り合った大学の先輩です。彼には女友達ばかりいます。高校時代の友達も卒業後も続く人は男子では2人くらいしかいないようで、あとは女子です。彼は見た目は悪くないとは思いますが、万人受けするようなかっこいい人ではないです。

学問分野的に女子が多い大学で、女友達が多いのは仕方ないとは思うのですが、ほぼ毎日女友達と2人で終電の時間まで飲んだりしているのはしんどいです。何度か嫌だと伝えたのですが、友達と出かけて何が悪いという一点張りだったので干渉するのをやめました。

彼は服装にこだわりを持っている人で、SNSでもファッション用のアカウントをもっているのですが(そのアカウントは彼がおしえてくれました)、そこでの友達と(ほとんどが女性です)服を買いに行こうとか写真をとりにいこうとか、そういうやりとりを頻繁にしています。どこまで社交辞令なのかわかりませんが、私は彼のファッションの趣味を共有しておらず、そういう友達が欲しいという気持ちが分からなくもないです。束縛が激しいと思われても嫌なので放っています。

私が帰省している間も浮気はしないと言ってくれていたのですが、いろいろな女友達と2人で毎日のように出かけ、先述のSNSで知り合った人とも会ったようです。普段私とも写真を撮ってくれることがあまりないのに、大学用のSNSに女友達とのツーショットを載せていたことにとても腹が立ちました。

帰省で寂しいこともあり、つい嫌味を言ってしまったら、急に彼の機嫌がわるくなり、お前は重い、誕生日やクリスマスに一緒にいてやったんだからいいだろう、わがまま言うな、イライラさせるなと責められ、しばらく連絡もしてくるなと言われました。イベント時だけでなく普段一緒にいるときも楽しくて、彼に愛されている、幸せだと感じていたのですが、こんなことを言われると嬉しかったことも帳消しになってしまいます。

私は彼が当時の彼女の留学中に知り合い、好きになってしまって、その弱みから身体の関係を持つことも断れませんでした。彼女の帰国後は会わないと決心したのですが彼に迫られ関係が続いた結果、それに気付いた彼女に振られた彼と付き合うことになり現在に至ります。なので彼が浮気をする人だということもよくわかっていますし、付き合ってからも一度友達と肉体関係を持ちそうになったことがあると聞いています(本当はもう関係を持ったのかもしれませんし、一度ではないかもしれません)。

成人式を終えて東京に戻り、彼と話をするのですが、連絡をとらない間いろいろ考えて、これ以上彼と付き合っても浮気癖に悩まされるばかりで幸せな気持ちにはなれないのではと思っています。正直、付き合う前の方が彼のことを好きだった気がしますし、何が好きだったのか、もうよく分からないような気もします。それでも別れる決心をつけられないでいます。

彼の行動は世間の男子大学生としては普通でしょうか?私にとって初めての彼氏で、恋愛のことがよくわからないのですが、私は彼がちょっと自分勝手がすぎるのではとおもいますし、私の気持ちも少しは考えて欲しいとおもうのですが。行動を責めたりすることは重いでしょうか?

長々と申し訳ありませんが、アドバイスおねがいいたします。

No.2418854 17/01/08 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/08 20:25
匿名さん1 ( ♂ )

誕生日やクリスマスに一緒にいてやった?

あぁ、もうそれは愛されてなんかいませんよ


女友達なのかどうかは相手の言葉だけですから 信じるわけにはいかないですが、なにか余裕すら感じます

だからあなたから別れを告げても、恐らく相手は痛くもかゆくもないでしょうね

No.2 17/01/08 20:45
匿名さん0 

>> 1 スレ主です。
やっぱりもう愛されてはいないのでしょうか。
たしかに、別れるにあたってつらかったことを言ったところで、お前が悪いと丸め込まれる様子が浮かびます。
すこしでも罪悪感を感じてほしくて、彼が女友達と出かける時も健気に送り出していたのですが、無駄だったようです。
このような人と別れる時は最後まで健気にいるべきですか?それとも彼のプライドを傷つけて去るほうがよいでしょうか。彼のことが本当に好きだったので、後悔させてやりたい気持ちがすこしあります。

No.3 17/01/08 21:25
匿名さん1 ( ♂ )

はい、無駄だったようです

別れるならプライド傷つけて後悔させてからの方が良いでしょう

後悔するような相手か怪しいですが。

  • << 6 たしかに後悔する様子は想像できません。 つらいですが、がんばって彼の元から去ろうとおもいます。

No.4 17/01/09 11:05
匿名さん4 

まあ彼女がいるのに平気で他の女と飲んでいるようじゃあ問題外かもよ。傷が深くならないうちに別れることです。男はまだいっぱいいますよ

  • << 7 やっぱり世の中の男性は、彼女がいたら他の女性と2人で飲みにいったりすることは避けようとするものですよね、、、 もうだいぶ傷は深くなっている気がしますし、立ち直るのにも時間がかかるとおもいますが、新しい素敵な出会いに期待します。

No.5 17/01/09 13:40
通行人5 

スレ見た率直な感想としては
まず彼にとって主さんは最初
浮気相手だったわけでしょー?
それがバレて彼女と別れ
主さんと付き合うようになった。
でもそれは
振られて誰もいなくなったから
そういう理由だけで
主さんと付き合ったかもしれない
それはご自身で理解しているかな?

その彼の行動が普通かどうかは
俺は普通じゃないと思うよー
女友達と出かける事の頻度が
多過ぎるように見えるので
主さんに対しての思い遣りがない
という意味でだけどね。

その彼の行動を見て思うのは
厳しい事言うようだけど
最初に書いたように
主さんが浮気相手としての
延長から付き合っただけに
俺からは見えてしまうかなー

そしてスレのもう一つの回答だが
主さんが我慢できないなら
当然伝えても良いだろう。
ただもうすでに伝えているよね?
連絡するなと言われたわけでさ。

主さんも分かってると思うが
また伝えたとしても
同じような対応される
だけじゃないのかなー
そしたらどうするのさー?
伝えるのなら
それを続けるのなら別れるよと
それくらい言えるのかな?

俺の意見としては
前述したように
彼は主さんに心底惚れていない
んだと思うのねー
主さんがスレ内容を解決したいなら
彼を惚れさせるしか
方法はないように思うよー

今の状況でいくら文句を言おうが
関係が悪化するだけで
我慢して付き合い続ける事しか
できないように思う。

  • << 8 彼が当時の彼女と別れてキープのわたしのところに来るのは目に見えていたので絶対に付き合わないと決めていたのですが、流されてしまいました。 それを続けるなら別れると言ったところで、別にいいけどと言われてしまいそうです。これ以上傷つきたくない気持ちがあるので、自分から振ることくらいしかできないのかなとおもいます。 女友達と会ったあとに家に来てくれて愛情を伝えてくれることもあるのですが、比較しないとわからないほどの愛だなんてつらいし、これは続くとおもうので、振る覚悟ができるまで、我慢の限界までがんばってみたいです。

No.6 17/01/09 22:14
匿名さん 

>> 3 はい、無駄だったようです 別れるならプライド傷つけて後悔させてからの方が良いでしょう 後悔するような相手か怪しいですが。 たしかに後悔する様子は想像できません。
つらいですが、がんばって彼の元から去ろうとおもいます。

No.7 17/01/09 22:16
匿名さん 

>> 4 まあ彼女がいるのに平気で他の女と飲んでいるようじゃあ問題外かもよ。傷が深くならないうちに別れることです。男はまだいっぱいいますよ やっぱり世の中の男性は、彼女がいたら他の女性と2人で飲みにいったりすることは避けようとするものですよね、、、
もうだいぶ傷は深くなっている気がしますし、立ち直るのにも時間がかかるとおもいますが、新しい素敵な出会いに期待します。

No.8 17/01/09 22:22
匿名さん 

>> 5 スレ見た率直な感想としては まず彼にとって主さんは最初 浮気相手だったわけでしょー? それがバレて彼女と別れ 主さんと付き合うように… 彼が当時の彼女と別れてキープのわたしのところに来るのは目に見えていたので絶対に付き合わないと決めていたのですが、流されてしまいました。

それを続けるなら別れると言ったところで、別にいいけどと言われてしまいそうです。これ以上傷つきたくない気持ちがあるので、自分から振ることくらいしかできないのかなとおもいます。

女友達と会ったあとに家に来てくれて愛情を伝えてくれることもあるのですが、比較しないとわからないほどの愛だなんてつらいし、これは続くとおもうので、振る覚悟ができるまで、我慢の限界までがんばってみたいです。

No.9 17/01/10 00:03
通行人5 

>> 8 なるほどー
でも別に良いけどなんて
言われる程度の関係なら
そんなもんだと別れる覚悟は
持てるんじゃないの?

誰でもそうだが
不満をぶつけても
聞き入れてくれなかったり
歩み寄りも見られないのなら
付き合い続けるなら
我慢する事しかできないわけでさ。

そうなると
付き合う意味があるかどうか
自分自身問うてみるしかないよー

別れの覚悟を持てるなら
このスレみたいに
責めたら重いのかなんて
発想にはならないと思うよ。

必要以上に嫉妬するのなら
重く感じるのは当たり前だが
ある程度のものであるなら
それを伝えるのが重いか
なんて考えずに伝えられるよ。

嫌われたくないから
素直に言えない。
別れる事になると困るから
素直に言えないんだよ。

関係が良いものなら
簡単に伝えられるものだ。
また覚悟を持てるなら
少しは余裕を持てるんじゃ
ないかなと思う。
ふざけた対応するなら
振ってやれば良いのだからね。

頑張るなら
主さんにできる事は
恐れずに伝えるべき事は
伝えてコミュニケーションを
図る事もあるのだけど
その前に良い関係を
築かねば聞く耳を持って
くれないかもしれない。

だから
重たい話ばかりではなく
主さんと一緒にいると
どれだけ楽しく居心地良いか
その空間を作り出して
いけるかだと思うよー

やれるべき事は頑張り
もっと心に余裕を持つ事かなー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧