注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

精神疾患を乗り越えて(๑>◡<๑)

レス500 HIT数 11499 あ+ あ-

あさか( 20代 ♀ W6701b )
17/02/21 18:43(更新日時)

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

前スレhttp://mikle.jp/thread/2416591/です。

みんなで、仲良く楽しくお話ししたいです。
基本マナーを守れる人がメイン😊守れない人はお断りします。精神疾患から社会復帰のお役に立てればと思い立てました。

スレの目標としては、思いやりのあるスレにしたいです。

敷居は高くないので、基本誰でも歓迎します。

それではどうぞ🙇‍♀️

No.2418800 17/01/08 17:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/01/08 17:27
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

ただいま準備中です🙇‍♀️

前スレが満レスになるまで、お待ちください。

スレ主 あさか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • << 19 あさかちゃん こんにちは😄 カラオケ歌えたかな? 私の相談室みたいになってて申し訳ないですm(__)m 皆さんにで楽しい話をしているレス読むのも元気もらえるので (気にして書きにくいと気をつかわせてるなら ごめんなさいね。) 楽しい話や あさかちゃん あつさんの悩み 竜崎さん はなさんも話て下さいね。 今日は寒いです。 皆さん 風邪ひかないように気をつけて下さいね。 和花

No.2 17/01/11 11:39
名無し2 


あさかさん、和花さん、竜崎さん、はなさん!
あつです。

このスレでも宜しくお願いします。

No.3 17/01/11 20:50
匿名3 

あさかちゃん あつさん 竜崎さん はなさん これからも よろしくお願いします<(_ _)>


和花


No.4 17/01/11 20:53
匿名3 

あさかちゃん カラオケたのしかったですか?

あさかちゃんは どんな曲 歌うね?

誰が好き?


和花

No.5 17/01/11 20:55
匿名3 

あつさん お買いもの行けましたか?

外出されて疲れてるとおもいますので ゆっくりしてくださいね。

和花


No.6 17/01/11 21:22
匿名3 

和花です。

今日の報告です。

お昼から母とずっと話す 何度も電話がきました。
話しを黙って聞くだけにしました。

施設から連絡あり 明日の精神科受診は 看護師と介護師が状況説明に行き私とも情報交換との事です。

そして施設から役所に相談済みで 精神科の先生ではなく 役所が入院先を決める。すぐにでも決まるよう手配済みですとの事でした。

家族に相談しながらでもなく主治医の先生は前回 施設が退所を望んでると手紙を精神科の先生に手紙を渡したのに 主治医の先生は 最終警告として強い薬での対応で 施設としてももう限界だと思います。それで話を進めてたのだと思います。

母は副作用で体は動きづらくなり 行動は制限されてきましたがナースコールを短い間隔で押す 苦しいといいながらも さけびながらの暴言 自暴自棄な言葉はやめれず、薬の副作用で汗わかき 何度も着替えが必要になり 体が動けない分 介助が大変になりました。太ってる為に介護師二人必要で 施設は限界がきています。

明日は精神病院の話になると思います。

精神病院に入院させる。今回はずっと戻れない。

あの日 一番辛かった日より辛くなる 私は絶えれそうにありません。辛いのは母です。私は 平常心でいれる自信がありません…

すみません…気持ちを吐き出しました。

No.7 17/01/11 21:47
名無し2 

>> 6
和花さん、あつです。

今日は欲張ってあちこちと買い物に周り、疲れました。

和花さん、目の前に広がる現実が受け入れられないのなら受け入れなければいいのです。
ちょっと横から見たり、後ろから見たり、下から見たり、真正面から受けとめなくていいんです。

どんなに辛くてもどうしようもない時があります。

そんな時は、一旦うまく気持ちをかわしましょう。

大変難しいことだと思いこれまで言わずにきましたが面会が不可能なのが遠いだけが原因なら、病院の側に引っ越しをしてみるとか、そういう荒療治的な対応方法もまだあるのではないでしょうか。

絶望する前に、こうなってもまだ何か出来ないか、石にかじりつく気持ちで考える方が気持ちは楽だと思います。

和花さん、1㍉だっていい今、あなたが考えている想像している未来より前進した物には出来ませんか?

物理的に何かしてあげるのは難しくても気持ちは届くはずです。

和花さん、絶望はまだ先ですよ、お互いに生きているうちは未来があるんです。その未来をどうしたいのか訴えてみて下さい、100要求して1つでも通ればよしとしましょう。

現実と理想はいつだって残酷です。
それでも、何か一つでも掴みとれるかもしれないうちは諦めた方が負けです。

No.9 17/01/11 22:59
名無し2 

>> 8
和花さん、ダメじゃないですよ、あなたは全然ダメじゃないですから。

もっと、自分本位に生きてもいいのに、周りのお世話に奔走される姿は立派ですよ。

いけるとこ迄いききって、それでも足りないのなら、それはもうどうしようもないことだと思います。

お母さんもご主人もどちらも選べない、そういう状況の中で苦しいんですもんね。

なし崩しで全て諦める前に覚悟を決めて望めば、後悔はないと思います。

凄く馬力が必要ですが、踏張って後悔がないだけやりきれば後は結果を待つしかないと思います。

今は、その時だと思います正しい気持ちで物事を判断出来るように栄養をとり休息をとって下さいね。


No.10 17/01/11 23:09
匿名3 

>> 9 あつさん

がんばります。

あつさんやあさかちゃんからのアドバイス 読み返してます。

がんばります。

あつさんありがとうございましたm(__)m

読み返し がんばります。

あつさん、私ちゃんと食べます。

あつさん 寝て下さいね。

和花

おやすみなさい。



No.11 17/01/11 23:31
名無し2 

>> 10
和花さん、あつです。

ありがとう、まだ眠くないので起きてます。

和花さんが頑張るのは、ご飯を食べることと休息をとることだけですよ。

後は、無理せずですからね。
気持ちを追い詰めないで下さいね。
プロに任せていける範囲は任せて。

私達はいつでもお話し聞きますよ。
少し遅れても必ずお返事しますからね。
そういう仲間がいますからね。

No.12 17/01/11 23:45
匿名3 

>> 11 あつさん ありがとう。

あつさん 最近ちゃんと眠れてないでしょう。

私の悩みに 付き合って頂いて本当にありがとうございます。


アドバイス頂いた事や 寄り添って貰える人がいる そう思うと力強いです。

今日はアドバイス読んで 明日私も精神科で話聞いたり意見言います。
たまたま 母の予約後が私の予約にもなってるので 介護師さん達が帰ったあと 先生と二人ではなします。

体調も整え 糸口みつけたいです。

あつさん もう少し起きてるのですね。

私への返事は大丈夫なので、あつさんの したい事したり リラックスしたりしてね。

あつさん ありがとう。

和花


No.13 17/01/11 23:58
名無し2 

>> 12
私のしたいことは、和花さんへお返事書くことです。

残念ながら、私はあまり役には立ててないけれど、今の和花さんに寄り添っていることは出来るんじゃないかなと生意気に思ってます。

眠くなったら寝ますね。

明日は、先生と話すんですね、和花さんの時間もあるし、ゆっくりと不安な気持ちやこれからの展望を相談出来ますね。
それは、良かったです。
焦らずに気持ちを話せるように、今夜は気持ちを落ち着けてゆっくり休んで下さいよ。


明日のことは明日に考えましょう、無理は禁物ですよ。

少し何かリラックス出来ることはありますか?
本を読んだり、音楽を聞いたり、ゲームをしたり、10分でもいいです、少し心を無理にでもよそにむけて息抜きして下さいよ。

緊張ばかりでは、体がもちませんからね。
ね、和花さん。

No.14 17/01/12 00:21
匿名3 

>> 13 あつさん 優しすぎます。

私 このスレなかったら あつさん達の寄り添って下さる気持なかったら もう今諦めて倒れてます。

あの時一番辛いと思った気持ちを乗り越えられないと思います。倒れて 母に少しでもできたことができなくなります。

あつさん あさかちゃんがアドバイスして下さり 仲間が見守ってくださり 私は支えられてます。
沢山 優しい気持ちを頂いています。本当に有り難いですm(__)m

リラックス 今日はスレを読み返してる事がリラックスになり 明日への力になります。

だから 頂いた言葉 何回も読んでます。明日も病院行く前に読みます。

そして、ちゃんと食べます😄約束します😄栄養とります。

私にしてもらえる事は 母にも繋がります。

私と母は助けられてます。
本当に ありがとうございますm(__)m


和花


No.15 17/01/12 00:26
名無し2 

>> 14
和花さん、良かったよ!
私も少しはお役に立ててるんだね。

だいぶ、ぼんやりしてきましたので、眠ろうと思います。

また明日、お話ししましょうね。

おやすみなさい

あつより。

No.16 17/01/12 00:38
匿名3 

>> 15 少しではありませんよ。

心を支えてもらっているのです。感謝しても 感謝しても足りません。

そして食べる事も 体も支えてもらっています。

私 楽しく買い物できてシチュー作りました。

今までなら あの気持ちのままシチューなんて作れないし食べれません。
茶碗蒸し大好きなのに忘れてました。茶碗蒸し 明日 病院前に食べます。栄養ドリンクも飲んで行きます。

沢山支えられてますm(__)m

あつさん 眠れそうで安心しました。沢山睡眠とって下さいね。
おやすみなさい。


和花


No.17 17/01/12 07:58
名無し2 


あつです、おはようございます!

あさかさん、昨日のカラオケ楽しかったかな?♪

和花さん、昨夜は眠れましたか?
今日は、病院に行く前に少しでも食べれたら何か食べて出掛けて下さいね!
ゆっくりと落ち着いて、先生と話し合ってきてね。

No.18 17/01/12 11:17
匿名3 

>> 17 あつさん

ありがとうございます。

あつさんは眠れましたか?

はい ちゃんと食べてからいきますね。母から電話が切っても、またかかってくるので、普通に話せてるので聞くだけだけど、電話対応と電話ない時間に少しやすんで、茶碗蒸したべて病院行きますね。

病院は午後からです。先生ときちんと話ますね。その後 車で休憩し施設に面会に行きます。母には精神病院と決まったと伝えない方向でとなってるので どのタイミングで誰が、どのようにして伝えたら母が興奮が一番少ないか介護師さんのいる時にききたいと思います。

あつさん ありがとう。

あつさんは今日 何か予定ありますか?
ウォーキングするなら 寒くないようにして気をつけて行ってきて下さいね。

でかけないなら リラックスしたりゲームしたり好きな事して あつさんのペースで 過ごして下さいね。


和花

  • << 20 和花さん、あつです。 ありがとう、私は午後に通院がありますが、今日はすぐに終わるので楽だと思います。 後は、のんびり予定です。 和花さん、大変だけど、1つ1つやっていきましょう。 先々のこと迄考えちゃうと気持ちがしんどいですからね。 今、出来ることを1つ1つね。 お母さんのこと、看護婦さんや先生が一緒に考えて、配慮して下さって嬉しいことですね。 皆さん、いい方が多いですね、チームで輪になってお母さんをサポートしていて和花さんはそのかなめの存在だと思います。 解らないことや不安なことはお時間と相談してプロの方々と決めていくときっと糸口が見えてきますよ。 ここでは、不安な気持ちや苦しい気持ちを話して少しだけ心を軽くしてきましょう。 和花さんにはプロの味方の方々とここには仲間がいますからね! 息抜き、休憩、しながら継続していきましょうね! 茶碗蒸し美味しく食べれたらいいな♪ 無理しないで食べれるだけでいいんですよ。

No.19 17/01/12 11:24
匿名3 

>> 1 ただいま準備中です🙇‍♀️ 前スレが満レスになるまで、お待ちください。 スレ主 あさか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ あさかちゃん こんにちは😄

カラオケ歌えたかな?

私の相談室みたいになってて申し訳ないですm(__)m

皆さんにで楽しい話をしているレス読むのも元気もらえるので
(気にして書きにくいと気をつかわせてるなら ごめんなさいね。)

楽しい話や あさかちゃん あつさんの悩み 竜崎さん はなさんも話て下さいね。

今日は寒いです。
皆さん 風邪ひかないように気をつけて下さいね。

和花




No.20 17/01/12 11:31
名無し2 

>> 18 あつさん ありがとうございます。 あつさんは眠れましたか? はい ちゃんと食べてからいきますね。母から電話が切っても、また…
和花さん、あつです。

ありがとう、私は午後に通院がありますが、今日はすぐに終わるので楽だと思います。
後は、のんびり予定です。

和花さん、大変だけど、1つ1つやっていきましょう。
先々のこと迄考えちゃうと気持ちがしんどいですからね。
今、出来ることを1つ1つね。

お母さんのこと、看護婦さんや先生が一緒に考えて、配慮して下さって嬉しいことですね。
皆さん、いい方が多いですね、チームで輪になってお母さんをサポートしていて和花さんはそのかなめの存在だと思います。
解らないことや不安なことはお時間と相談してプロの方々と決めていくときっと糸口が見えてきますよ。


ここでは、不安な気持ちや苦しい気持ちを話して少しだけ心を軽くしてきましょう。

和花さんにはプロの味方の方々とここには仲間がいますからね!

息抜き、休憩、しながら継続していきましょうね!

茶碗蒸し美味しく食べれたらいいな♪
無理しないで食べれるだけでいいんですよ。

  • << 22 あつさん こんばんは。 あつさん今日は先生と話せましたか?お薬は安定していますか? 帰ってきてから ゆっくりできていますか? あつさん 今日は病院行く前に あさかちゃんにアドバイスもらって買ってた茶碗蒸し食べたよ😄 病院では 母と私 同じ先生が主治医で、母の前回の入院前から ずっと私達親子を診てきてくれてます。 施設の方が今の状態話 私は今の行動を強い薬の副作用で前にも同じ事あったからと 先生に伝えました。 主治医の先生は 施設から離れる行動がなくなっていて 人に暴力もなく 暴言は認知の方もあるだろうし もう高齢でもあるから 薬を弱くし 行動も副作用も弱めて1週間様子みて 施設にそのままいれませんか?と提案していましたが、 介護師さん達は もう限界です。とまた詳しく理由を話てました。 先生は 母も私も離れる事で どちらも悪くなる事を知っているからか 私に 母に施設にいてほしいでしょう 先生は薬でもう少し様子をと思うけど 施設側が無理なら先生も 施設にこれ以上は頼めないし 副作用弱い薬にしたら 今度は行動が抑制できるかはわからないからと 躁状態であるのは確かだから 母を治す為に専門医に任せよう。次に選ぶ病院は先生は地元の病院の医師みたいな形になってて今は前より来てるし かけもちで入院患者担当を診れないからと。 介護師さん達とは母には精神病院入院の話はいっさいなしで今まで通り接して 1日前に本人に伝え母には 治して戻ってきてねと送りだすという事になりました。 介護師さん達全員協力してくれるそうです。 続きます。
  • << 23 介護師さん達を先に返してもらい主治医の先生は、私に あつさん達と同じ事を言いました。 あなたはやすみなさい。 毎日の電話からかいほうされたと思い それが悪い事と思わない この3週間で また体重がおち 今手が震えてますね あなたは やすんで母の為にできる事 先生が考えるから 面会行けない不安が大きいのでしょう?と先に言われました。 私の足が悪いのも解っているし金銭的に余裕ないの解っていて、前回の入院は半年だったから 月1金銭的に無理しても お互いの治療の為に来て貰っていたけど 今回は多分 母が亡くなるまでか 弱って 行動も暴言もなくなる何年も先に もしも地元のどこかの施設が受け入れるかもと 今はだめでも何年かしたら変わると信じて。 長くかかるし 面会ないと母は悪化し 私も不安が強くなり悪くなるだろうから 精神的な事での金銭的援助があるか 先生が掛け合うし とにかく少しでも近い病院から順番に受け入れ可能か 地域医療の係の方が確認するから やすみなさい。 決まったら 施設の退所、付き添い連れて行ったり入院の手続き 母が興奮しあなたを責めるだろうから それまでに体力つけて。今回は先生一緒にいけないから あなたが お母さん支えて安心させてあげなさい。あなたは先生が どうにか方法考えるし 入院する病院決まったら 治療方針には口出し出来ないけど 情報はもらえるし 何か考える。と言ってくださいました。 入院は真似がれませんでしたが 糸口が見つかると信じてみます。 続きます。
  • << 25 母に入院を伝える前日まで 母の相談はやめますね。 長文すぎますが 全部吐き出しますm(__)m 私は明日から役所や相談できそうな場所へ相談に動きますと主治医に伝えたら 先生に任せて やすみなさい 入院の病院が決まらないうちから 関係ない場所に私がエネルギー使うより 知識のある先生に任せてなさいと言って下さいました。 ただ 私に希望を持たせて もしも今何件か検討してる場所より、はるかに遠くの病院になり 金銭的にも援助はなく 私の身体障害の部分で移動が不可能な場合もある。 それでも 手紙を書いたり電話をしたり、いつか弱り介護を必要とし 地元のどこかが受け入れる事を信じたり お母さんをはげましたり 必死にお金貯めて 介護タクシー利用して動けなくなるの覚悟で移動して面会して 病院に簡易のベッド借りれないか ソファで寝させてもらえないか頼みこんでクッション持って 一回行ったからには病院が許してくれる期間いるとかも考えれる。 それに もしどうしても行けなくても 主治医の先生の病院に入院した時 主治医の先生が 休みと地元の病院きて何日も病院あけたりして 初めて病院きて何も知らない当直医による2回の緊急搬送考えたら 主治医の先生がついて診てもらえるほうが安心だろうし 情報交換する時 私からの気持ちも情報として伝えれる。 どうなっても良く考えて。不安になって 倒れたり入院したら 母は誰が支えるの 支えれないあなたはまた悪化する。 だから先生を信じてと言われました。信じようと思います。 ただ他にも不安はあります。地元の病院は 殆どの先生が1年 長くて3年で変わります。 主治医の先生は たまたま3年すぎ 地元の病院の精神科の勤務医みたいな形ですが それは いつまで続くのかわかりません… 全部不安を吐き出しました。 母の入院前日まで 母の話しやめますね。 ありがとうございましたm(__)m 和花

No.21 17/01/12 21:15
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

こんばんは😣

調子のリズムがつかめず辛いです😣

少しだけ待って居てください。

  • << 27 あさかさん、こんばんは あつです。 最近のお出かけ続きで精神的にも肉体的にも疲れが出てきたのかな? 私も調子良く出掛けたりが続くとドーンと落ちる時あります。 無理せず、あさかさんのペースにゆっくり戻って下さいね。 待ってますよ!
  • << 29 あさかちゃん 無理しないで ゆっくりして下さいね。 あさかちゃんのペースでね。 焦らなくて大丈夫だよ。 あさかちゃん ずっと眠れてないみたいだから 夜眠れない時は お昼でも夕方でも眠れそうな時に寝て 睡眠とってね。 あたたかくして ゆっくりやすんでね。 和花

No.22 17/01/12 22:25
匿名3 

>> 20 和花さん、あつです。 ありがとう、私は午後に通院がありますが、今日はすぐに終わるので楽だと思います。 後は、のんびり予定です。 … あつさん こんばんは。

あつさん今日は先生と話せましたか?お薬は安定していますか?
帰ってきてから ゆっくりできていますか?

あつさん 今日は病院行く前に あさかちゃんにアドバイスもらって買ってた茶碗蒸し食べたよ😄

病院では 母と私 同じ先生が主治医で、母の前回の入院前から ずっと私達親子を診てきてくれてます。

施設の方が今の状態話 私は今の行動を強い薬の副作用で前にも同じ事あったからと 先生に伝えました。

主治医の先生は 施設から離れる行動がなくなっていて 人に暴力もなく 暴言は認知の方もあるだろうし もう高齢でもあるから 薬を弱くし 行動も副作用も弱めて1週間様子みて 施設にそのままいれませんか?と提案していましたが、

介護師さん達は もう限界です。とまた詳しく理由を話てました。
先生は 母も私も離れる事で どちらも悪くなる事を知っているからか 私に 母に施設にいてほしいでしょう 先生は薬でもう少し様子をと思うけど 施設側が無理なら先生も 施設にこれ以上は頼めないし 副作用弱い薬にしたら 今度は行動が抑制できるかはわからないからと 躁状態であるのは確かだから 母を治す為に専門医に任せよう。次に選ぶ病院は先生は地元の病院の医師みたいな形になってて今は前より来てるし かけもちで入院患者担当を診れないからと。

介護師さん達とは母には精神病院入院の話はいっさいなしで今まで通り接して 1日前に本人に伝え母には 治して戻ってきてねと送りだすという事になりました。
介護師さん達全員協力してくれるそうです。

続きます。

No.23 17/01/12 22:28
匿名3 

>> 20 和花さん、あつです。 ありがとう、私は午後に通院がありますが、今日はすぐに終わるので楽だと思います。 後は、のんびり予定です。 … 介護師さん達を先に返してもらい主治医の先生は、私に あつさん達と同じ事を言いました。

あなたはやすみなさい。
毎日の電話からかいほうされたと思い それが悪い事と思わない この3週間で また体重がおち 今手が震えてますね あなたは やすんで母の為にできる事 先生が考えるから 面会行けない不安が大きいのでしょう?と先に言われました。

私の足が悪いのも解っているし金銭的に余裕ないの解っていて、前回の入院は半年だったから 月1金銭的に無理しても お互いの治療の為に来て貰っていたけど 今回は多分 母が亡くなるまでか 弱って 行動も暴言もなくなる何年も先に もしも地元のどこかの施設が受け入れるかもと 今はだめでも何年かしたら変わると信じて。 長くかかるし 面会ないと母は悪化し 私も不安が強くなり悪くなるだろうから 精神的な事での金銭的援助があるか 先生が掛け合うし とにかく少しでも近い病院から順番に受け入れ可能か 地域医療の係の方が確認するから やすみなさい。 決まったら 施設の退所、付き添い連れて行ったり入院の手続き 母が興奮しあなたを責めるだろうから それまでに体力つけて。今回は先生一緒にいけないから あなたが お母さん支えて安心させてあげなさい。あなたは先生が どうにか方法考えるし 入院する病院決まったら 治療方針には口出し出来ないけど 情報はもらえるし 何か考える。と言ってくださいました。

入院は真似がれませんでしたが 糸口が見つかると信じてみます。
続きます。

No.25 17/01/12 22:31
匿名3 

>> 20 和花さん、あつです。 ありがとう、私は午後に通院がありますが、今日はすぐに終わるので楽だと思います。 後は、のんびり予定です。 … 母に入院を伝える前日まで 母の相談はやめますね。

長文すぎますが 全部吐き出しますm(__)m

私は明日から役所や相談できそうな場所へ相談に動きますと主治医に伝えたら 先生に任せて やすみなさい 入院の病院が決まらないうちから 関係ない場所に私がエネルギー使うより 知識のある先生に任せてなさいと言って下さいました。

ただ 私に希望を持たせて もしも今何件か検討してる場所より、はるかに遠くの病院になり 金銭的にも援助はなく 私の身体障害の部分で移動が不可能な場合もある。
それでも 手紙を書いたり電話をしたり、いつか弱り介護を必要とし 地元のどこかが受け入れる事を信じたり お母さんをはげましたり 必死にお金貯めて 介護タクシー利用して動けなくなるの覚悟で移動して面会して 病院に簡易のベッド借りれないか ソファで寝させてもらえないか頼みこんでクッション持って 一回行ったからには病院が許してくれる期間いるとかも考えれる。

それに もしどうしても行けなくても 主治医の先生の病院に入院した時 主治医の先生が 休みと地元の病院きて何日も病院あけたりして 初めて病院きて何も知らない当直医による2回の緊急搬送考えたら 主治医の先生がついて診てもらえるほうが安心だろうし 情報交換する時 私からの気持ちも情報として伝えれる。
どうなっても良く考えて。不安になって 倒れたり入院したら 母は誰が支えるの 支えれないあなたはまた悪化する。
だから先生を信じてと言われました。信じようと思います。

ただ他にも不安はあります。地元の病院は 殆どの先生が1年 長くて3年で変わります。
主治医の先生は たまたま3年すぎ 地元の病院の精神科の勤務医みたいな形ですが それは いつまで続くのかわかりません…

全部不安を吐き出しました。
母の入院前日まで 母の話しやめますね。

ありがとうございましたm(__)m
和花

No.26 17/01/12 22:32
匿名3 

みなさん すみませんm(__)m

私ひとりが相談していますね。

私 元気になります。

遠慮させて 普通の話も 楽しい話もできなくさせてますよね

私 皆さんが元気に話て 楽しいと思えてると嬉しいし 悩みがあったら 話してほしいです。

私 普通の話していきます
悩みも入るとおもいますが

皆さんに 気をつかわさせてすみませんでしたm(__)m

和花

  • << 28 和花さん、こんばんは あつです。 やっぱり、今の和花さんに必要なことは体力つけることだね。 今日、茶碗蒸し食べて行けて良かった!私も嬉しい! ご主人には、お母さんのことは詳しく説明するのはやめてはどうかな? 大まかに決まったら一応報告する、多分話しても衝突の元だから、言わないでいいことは言わずに過ごす方が、いいと思います。 病院のこと、治療の流れなどは、こちらの希望を聞き入れてくれる限度はあると思いますが、お伝えしておくことで、配慮してくれると思いますよ。 これから、大切な大きな決断が続くと思います、それをきちんとした気持ちで聞いて判断出来るようにすることが和花さんの最優先にしたらいいことだと私も思います。 しっかり食べて、しっかり休む、無理にでもお母さんのことを考えない時間を作って心をほぐすこと、かちかちになっちゃわないようにね。 今の先生が良い先生ならもし転院される時がきたら必ず次の病院を教えて貰って下さいね。 お母さんの話しもまたしたかったらしたらいいし、和花さんがやめておこうと思うならそれでもいい、無理に決めなくてもいいんじゃないでしょうか? 今日は、私は精神科ではなかったです。 すぐに終わってのんびり、お腹の調子が悪くて1日困りました。 和花さん、夕飯は食べれましたか?

No.27 17/01/12 22:43
名無し2 

>> 21 こんばんは😣 調子のリズムがつかめず辛いです😣 少しだけ待って居てください。
あさかさん、こんばんは
あつです。

最近のお出かけ続きで精神的にも肉体的にも疲れが出てきたのかな?

私も調子良く出掛けたりが続くとドーンと落ちる時あります。

無理せず、あさかさんのペースにゆっくり戻って下さいね。

待ってますよ!

No.28 17/01/12 23:01
名無し2 

>> 26 みなさん すみませんm(__)m 私ひとりが相談していますね。 私 元気になります。 遠慮させて 普通の話も 楽しい話もで…
和花さん、こんばんは
あつです。

やっぱり、今の和花さんに必要なことは体力つけることだね。
今日、茶碗蒸し食べて行けて良かった!私も嬉しい!

ご主人には、お母さんのことは詳しく説明するのはやめてはどうかな?
大まかに決まったら一応報告する、多分話しても衝突の元だから、言わないでいいことは言わずに過ごす方が、いいと思います。

病院のこと、治療の流れなどは、こちらの希望を聞き入れてくれる限度はあると思いますが、お伝えしておくことで、配慮してくれると思いますよ。

これから、大切な大きな決断が続くと思います、それをきちんとした気持ちで聞いて判断出来るようにすることが和花さんの最優先にしたらいいことだと私も思います。

しっかり食べて、しっかり休む、無理にでもお母さんのことを考えない時間を作って心をほぐすこと、かちかちになっちゃわないようにね。

今の先生が良い先生ならもし転院される時がきたら必ず次の病院を教えて貰って下さいね。

お母さんの話しもまたしたかったらしたらいいし、和花さんがやめておこうと思うならそれでもいい、無理に決めなくてもいいんじゃないでしょうか?

今日は、私は精神科ではなかったです。
すぐに終わってのんびり、お腹の調子が悪くて1日困りました。

和花さん、夕飯は食べれましたか?

No.29 17/01/13 01:03
匿名3 

>> 21 こんばんは😣 調子のリズムがつかめず辛いです😣 少しだけ待って居てください。 あさかちゃん 無理しないで ゆっくりして下さいね。

あさかちゃんのペースでね。


焦らなくて大丈夫だよ。

あさかちゃん ずっと眠れてないみたいだから 夜眠れない時は お昼でも夕方でも眠れそうな時に寝て 睡眠とってね。


あたたかくして ゆっくりやすんでね。

和花

No.31 17/01/13 11:21
名無し2 


あつです。

ちょっと頭痛が酷いので痛みが落ち着いたら書き込みにきます。

No.32 17/01/13 20:07
匿名3 

>> 31 あつさん

無理しないで ゆっくりやすまれて下さいね。

お大事なさって下さいね。


和花


No.33 17/01/13 22:49
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

こんばんは〜(๑>◡<๑)

誰か居ますか?

No.34 17/01/13 23:08
竜崎 ( ♀ qAAq1b )

>> 33 こんばんは。

No.35 17/01/13 23:16
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 34 竜崎さん、こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

調子はいかがですか?

私、どんどん女性っぽくなってきましたよ😊

でも、困ったことになりました。

私、男友達に襲われそうです😣

ある友達に酷いこと言われました😣

私って、襲われるほど価値があるのかな?

  • << 38 こちらのお部屋の皆さん お邪魔してすみません 前のスレの通行人です、こちらを開けてびっくりしてレスした次第です あさか なんでまた同じ事を言ってるの? 襲われそうだとかさあ 明らかに遊び目的な男など会わなければいい話じゃないの? 酷いことを言った人がって私のこと? そうなら何を私が言って酷かったのか言ってみて 会わなきゃいけない相手じゃないよね 会う必要も弱みもない相手だよね 嫌な言葉出すけど あさかの身目当てなのはわかってるんだよね 会わなきゃ済む話じゃないの?なんなの?

No.36 17/01/13 23:34
竜崎 ( ♀ qAAq1b )

>> 35 あさかちゃん本気で言ってるんだよね?

そういうのは価値があるとかないとかの意味じゃなくて‥



ごめん。
私からはこれ以上何も言えない。

No.37 17/01/13 23:39
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 36 うん😵 向こうに愛はないって、友達が言ってたよ😣 私…😣😖😫😭

うん。ごめんね🙏

  • << 39 相手は愛情なんかじゃないと言ったから私が酷い? あさかは相手が恋愛感情でいろいろ言ってきてると思っているの? ならばこちらのお部屋の皆さんに 女性の先輩として彼の言動をどう思うか尋ねてごらんなさい あさかが私に話したことと同じ事を相談スレ建てる女がいたら こんな男に私襲われそうですどうしましょう?😫😣😫なんて言う娘がいたら 会わなきゃいい あなた満更でもないんでしょ 本当に困ってますか? そう答える人が何人かいてるよ 自分の意思はないのか?自分の体でしょ 私ならそう言ってるよ 誤解しないでね❗ あさかを愛する男性がいるはずない と私は言ってるんじゃないからね❗ 彼は愛情じゃないと言ってるの 自分が大切付き合いたい女の子に あんなん普通言わないって言ってるの 会いたい でも関係は持ちたくない なら場所選べば?

No.38 17/01/13 23:56
通行人38 ( ♀ )

>> 35 竜崎さん、こんばんは╰(*´︶`*)╯♡ 調子はいかがですか? 私、どんどん女性っぽくなってきましたよ😊 でも、困ったこと… こちらのお部屋の皆さん お邪魔してすみません
前のスレの通行人です、こちらを開けてびっくりしてレスした次第です

あさか なんでまた同じ事を言ってるの?
襲われそうだとかさあ
明らかに遊び目的な男など会わなければいい話じゃないの?

酷いことを言った人がって私のこと?
そうなら何を私が言って酷かったのか言ってみて
会わなきゃいけない相手じゃないよね
会う必要も弱みもない相手だよね
嫌な言葉出すけど あさかの身目当てなのはわかってるんだよね
会わなきゃ済む話じゃないの?なんなの?

  • << 46 38さん、おはようございます。 言われるまでは、本気で付き合おうと思い、実はアタックしてました。でも、38さんが怒ってくれたことで、目が覚めました😳私もなんでこういう気持ちになったのかは、わからないし原因がわかりません。主治医にも距離を取るように言われてますが、意思の弱い私は疑問があり、みんなの意見をいただきたかったのです。 疑問というのは、携帯からアドレス削除したら向こうからは、かかってきたり、メールが届くことはありませんか?です。

No.39 17/01/14 00:11
通行人38 ( ♀ )

>> 37 うん😵 向こうに愛はないって、友達が言ってたよ😣 私…😣😖😫😭 うん。ごめんね🙏 相手は愛情なんかじゃないと言ったから私が酷い?
あさかは相手が恋愛感情でいろいろ言ってきてると思っているの?
ならばこちらのお部屋の皆さんに
女性の先輩として彼の言動をどう思うか尋ねてごらんなさい


あさかが私に話したことと同じ事を相談スレ建てる女がいたら
こんな男に私襲われそうですどうしましょう?😫😣😫なんて言う娘がいたら
会わなきゃいい あなた満更でもないんでしょ 本当に困ってますか? そう答える人が何人かいてるよ
自分の意思はないのか?自分の体でしょ
私ならそう言ってるよ

誤解しないでね❗
あさかを愛する男性がいるはずない
と私は言ってるんじゃないからね❗
彼は愛情じゃないと言ってるの
自分が大切付き合いたい女の子に
あんなん普通言わないって言ってるの

会いたい でも関係は持ちたくない
なら場所選べば?

No.40 17/01/14 00:27
通行人38 ( ♀ )

世の中には
何事も経験だよと言う人もいる
彼があさかに要求するような経験は
引きずらない女性も中にはいるよ
あさかはどっち?
心は要らないの?結ばれたら心を求めないの?多分そういう女子ではないよね
相手は始めの何回かは優しいかもしれない
何回かは会うかも知れない
でも満足したら?あさかだけが心まで求めて置き去りにされたら?
それも一つの経験として受け止められるならいいよ、悩みを増やしてどうする
女性化って目標の妨げなんじゃないの?

てかさ こんなこと何回聞いて何回話してきての、まだ同じ事を言っていたの
もう会いたいなら彼の期待に答えて会えばいい


お部屋の皆さん ご意見があれば
通行人それは酷いじゃないかでも
もちろんあさかに、言ってあげてください

言いっぱなしで申し訳ないですが明日早いので失礼いたします

  • << 49 本音を言えば、嬉しかったのも悲しかったのもあるよ。女性扱いを初めてされたから、私も悩んだよ。セフレは嫌。でも、女性として初めて必要とされた…。 …あとね、仮でも良いから彼氏のフリしてでもいいから、恋人が欲しかった😖 話は電話でしたと思う。私は、通行人さんの意見に賛成しましたが、一応私の本音も書きました。 ほとんど、通行人さんが言ったこと…通行人さんは、全部わかってましたね。 私、恋人欲しいです。

No.41 17/01/14 00:31
竜崎 ( ♀ qAAq1b )

あさかちゃんが38さんとどんなお話をしたのか分からないけど、
私も38さんとほとんど同じ意見です。

それにあさかちゃんはMTFだよね。

『元々男性なんだから触ったりしても、犯罪にならないだろう。』
って思われて、
ものすごく軽々しくくる人だっているんだよ。

私が最初に言いたかったのはこのこと。

No.42 17/01/14 01:27
匿名3 

和花です。

私も38さんと同じ気持ちです。

竜崎さんと 話ていたので読んで、見守っていました。

38さんの言うように 体目的の相手なんて お断り😠‼
相手に怒るところだよ!

あさかちゃんの事 大切に思ってくれる人と いつか寄り添えたらいいんだよ。


私は、体目的かよって思う男は 軽蔑の目で見てる。

お互いが体目的で お互い納得したり お互いそうしたい人もいるから それはそれで勝手だろうけど 人に迷惑かけないならね(不倫とかという意味)。

でも そうじゃないなら こっちから お断りよ!!って話だとおもいましたよ。

言葉が きつく感じる部分があったら ごめんね。

私は あさかちゃんは あさかちゃんを大切にしてほしい。そう心から願っています。


和花

No.43 17/01/14 01:34
匿名3 

あさかちゃん ここの皆 他の お友達さん ロムして見守ってくださってる方、皆 あさかちゃんの事、大切に想ってるよ😄

あさかちゃんの味方だよ😄

大切だからこそ 時々は 厳しい感じの意見になってしまうと思います。

あさかちゃん 考えすぎないで リラックスしてね。

竜崎さんや 38さんの気持ち また読んでみてね。

あさかちゃんへの想いが沢山つまっているよ。あさかちゃんに届いてほしいと願ってます。


和花

No.44 17/01/14 08:26
通行人38 ( ♀ )

お部屋の皆さん おはようございます
夜中のレスにお返事いただいてありがとうございます、遅かったのにすみません

詳細はご存知なくても同じご意見をいただいたことを お仲間さんのご意見をあさかによく読んでもらいたい

私に話したのはほんの数日前だよね
嫌がっていたしあさかも怪しんでいたのに
なぜまだコンタクト取ってるの
もし相手を信頼していたり好きなら
あさかがそう思っているなら、会って応えてあげたらいい
襲われそうだなんて人が心配するワードを使うような男なら関係切ればいい

間違っても 軽い言葉であさかを性の対象にしようとする男がいることで
自分が女性として扱われるんだって喜んでいたらいけないよ

私はあさかに切ってもらって構わないから言わせてもらうね
君を支えたい、こんなん言われたら女性は嬉しいよね
支えるって意味は精神的な面も当然あるけど

あさかより10才ほど年上でほとんどニートのぼんぼんにどうあさかを支えられるの?

いまだに連絡取る意味がわからないわ

No.45 17/01/14 08:44
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 44 ちょっと待ってください。誤解だよ。

私は、みんなの意見が欲しかっただけだよ。

ただ、悩みを打ち明けただけだよ。

冷静になってよ。まだ、全部は読んでないけど私、すごく焦ったよ😣

あれから連絡とってないし…。

エロ心全開で話してくるし、いろいろやりたいみたいだね。

私は、だからはっきり断ったよ。

No.46 17/01/14 08:56
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 38 こちらのお部屋の皆さん お邪魔してすみません 前のスレの通行人です、こちらを開けてびっくりしてレスした次第です あさか なんでまた同… 38さん、おはようございます。

言われるまでは、本気で付き合おうと思い、実はアタックしてました。でも、38さんが怒ってくれたことで、目が覚めました😳私もなんでこういう気持ちになったのかは、わからないし原因がわかりません。主治医にも距離を取るように言われてますが、意思の弱い私は疑問があり、みんなの意見をいただきたかったのです。

疑問というのは、携帯からアドレス削除したら向こうからは、かかってきたり、メールが届くことはありませんか?です。

  • << 48 あさかちゃん こんにちは😄 あさかちゃんの疑問なんだけど あさかちゃんのケイタイに登録してる相手の番号やアドレス削除しても 相手は あさかちゃん番号 アドレス知っているわけだから あさかちゃんが 相手の番号 アドレスを拒否設定したら 相手があさかちゃんに連絡してきてもあさかちゃんに繋がらなくなるよ。 自分のケイタイから相手の番号やアドレス削除したら あさかちゃんは 自分から連絡先わからなくなるから あさかちゃんからはしなくなるだろうけど 相手からの連絡を拒否したかったら 相手のケイタイの番号を着信拒否、アドレスも拒否設定してね。 えっと…私はスマホじゃないから 詳しくわからないけど スマホの方 あさかちゃんに説明お願いします<(_ _)> 和花

No.47 17/01/14 10:01
通行人38 ( ♀ )

>> 46 始めっからわかるように言わんかーい


お友達が、あさかの仲良しの人が
私襲われそう😣
なんて言ったらあさかどう思う
同じ心配を人にさせない
させるならある程度の中身は始めから言う

今隣にあさかがいたら
ほっぺた摘まんでウリャウリャーって
こね回すぞコラァ


今から出かけます、また話そう
皆さん 朝から騒がしくてすみません

No.48 17/01/14 11:22
匿名3 

>> 46 38さん、おはようございます。 言われるまでは、本気で付き合おうと思い、実はアタックしてました。でも、38さんが怒ってくれたことで、目… あさかちゃん こんにちは😄

あさかちゃんの疑問なんだけど
あさかちゃんのケイタイに登録してる相手の番号やアドレス削除しても

相手は あさかちゃん番号 アドレス知っているわけだから

あさかちゃんが 相手の番号 アドレスを拒否設定したら 相手があさかちゃんに連絡してきてもあさかちゃんに繋がらなくなるよ。

自分のケイタイから相手の番号やアドレス削除したら あさかちゃんは 自分から連絡先わからなくなるから あさかちゃんからはしなくなるだろうけど

相手からの連絡を拒否したかったら 相手のケイタイの番号を着信拒否、アドレスも拒否設定してね。

えっと…私はスマホじゃないから 詳しくわからないけど
スマホの方 あさかちゃんに説明お願いします<(_ _)>


和花

  • << 50 こんばんは 和花さん 相手をメールも電話も拒否すれば連絡はなくなりますよね あさかがただアドレスを削除しても相手は連絡してこれます あさか それじゃ変わらずに連絡くるよ あさか そうだね、誰かに必要とされたらそれだけで嬉しいし表面だけでも恋人の雰囲気になりたい気持ちもわからなくはないよ でもそれは表面だけ始めだけの幸せだってわかるよね? 余計に傷付くだけじゃないの?それでも落ち込まないでやっていけるの?

No.49 17/01/14 13:04
あさか ( 20代 ♀ W6701b )

>> 40 世の中には 何事も経験だよと言う人もいる 彼があさかに要求するような経験は 引きずらない女性も中にはいるよ あさかはどっち? 心は… 本音を言えば、嬉しかったのも悲しかったのもあるよ。女性扱いを初めてされたから、私も悩んだよ。セフレは嫌。でも、女性として初めて必要とされた…。
…あとね、仮でも良いから彼氏のフリしてでもいいから、恋人が欲しかった😖

話は電話でしたと思う。私は、通行人さんの意見に賛成しましたが、一応私の本音も書きました。
ほとんど、通行人さんが言ったこと…通行人さんは、全部わかってましたね。

私、恋人欲しいです。

No.50 17/01/14 17:59
通行人38 ( ♀ )

>> 48 あさかちゃん こんにちは😄 あさかちゃんの疑問なんだけど あさかちゃんのケイタイに登録してる相手の番号やアドレス削除しても 相… こんばんは

和花さん 相手をメールも電話も拒否すれば連絡はなくなりますよね
あさかがただアドレスを削除しても相手は連絡してこれます
あさか それじゃ変わらずに連絡くるよ


あさか そうだね、誰かに必要とされたらそれだけで嬉しいし表面だけでも恋人の雰囲気になりたい気持ちもわからなくはないよ
でもそれは表面だけ始めだけの幸せだってわかるよね?
余計に傷付くだけじゃないの?それでも落ち込まないでやっていけるの?


  • << 62 のどかちゃん、通行人さん。こんばんは。 拒否設定って、メールの場合どうしたら…😱 たまに…連絡したくなる時があって😣 だって…私独りだよ😣
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧