注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

信じられません。ドリフト

レス26 HIT数 6959 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 13:30(更新日時)

昨日の夜、8時くらいにホームセンターの駐車場に停めてたら、5mくらい後ろで、いきなり黒い車がドリフトを始めました。
私の車以外にも、まだたくさん車はありました。私は、そちらよりは離れた広いところの真ん中にいたのですが、すごいスピードでぐるぐる回り出して、びっくりして振り向き、何が起こっているのか理解できず動けませんでした。
そのうち、だんだん近づき、あと3mで、横向きに迫り、もうダメだと思ったところでギリギリかわして走り去りました。
もう少しでぶつかり、私の車は横転していたでしょう。辺りは排気ガスがもうもうと立ち込めていました。怒りが湧いてしかたありません!
皆さんでしたら、その後どうしますか?

17/01/08 14:40 追記
時間は夜です

No.2418729 17/01/08 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/08 14:44
匿名さん1 ( ♀ )

ナンバー控えて通報する

No.2 17/01/08 15:02
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。ナンバーは、携帯で撮りました。警察に通報しに行ってきます。
私には子供がいます。もし事故が起こり死んでたら、その後養育費などを彼らは償いできるのでしょうか。子供もその時に乗っていたら…。
一瞬のスリルがどういう事になるか考えてないんでしょうね。
もし同じ事をしている人がいれば、せめて場所をわきまえて欲しいです。巻きこむ危険のあるところでは、絶対にしないで欲しいです。

No.3 17/01/08 15:11
匿名さん3 

そんなもん、車から引摺り出して正座説教やな。

  • << 8 そう言うけどなかなかできねーよ? ネットで言う分には簡単だけどな ヤクザとか格闘技やってて度胸もあるやつならできるけど、そんなやつ中々いないだろ? 実際その場にいたら萎縮して何も言えない人が大半だと思うぞ? お前もそうなると思うけどな 仮に説教できたとしても体格や度胸などあらゆる面上回ってなければ逆に小馬鹿にされるだけだし、ムカツついて殴り合いにでもなれば向こうの方が人数多いからやられるだろうし、やられないにしても警察きてケンカ両成敗でお前も罪になったりして面倒なことになるぞ? そのドリフトヤンキーがクソなのは間違いないけど、実際その場にいたら何もできない方が大半だろうな 本当に説教できて無難におさめられる人はほとんどいない

No.4 17/01/08 15:28
匿名さん4 

動画があったら危険運転で違反切符切ってくれる。静止画だとハンドル切って方向転換しただけと言われてしまえば取り締まる術なし。いつか大事故起こして車から出られず野次馬に笑われればいいのに

  • << 6 警察行ってきました 現行犯逮捕でないと難しいと これからは即110番してくださいと言われました 動画撮るにも1.2分の出来事で。悔しいし許せないんですが 写メでも通報としては効き目ありそうです。 当人はまさか撮られてるとは思ってないでしょう。 いつか、代償を払うことになると思います。
  • << 25 陰険やな

No.5 17/01/08 16:51
匿名さん 

3さん
本当そうしたかったです!!

No.6 17/01/08 16:57
匿名さん 

>> 4 動画があったら危険運転で違反切符切ってくれる。静止画だとハンドル切って方向転換しただけと言われてしまえば取り締まる術なし。いつか大事故起こし… 警察行ってきました
現行犯逮捕でないと難しいと
これからは即110番してくださいと言われました
動画撮るにも1.2分の出来事で。悔しいし許せないんですが
写メでも通報としては効き目ありそうです。

当人はまさか撮られてるとは思ってないでしょう。
いつか、代償を払うことになると思います。

No.7 17/01/08 16:57
通行人さん7 

通報しても捕まりません。

してくれたとしても口頭注意までです。

駐車場は一般道ではないので、取り締まれませんね。

一般道なら最近は動画証拠で逮捕も有り得ますが、それでも基本的には現行犯が原則です。

白くもうもうとしたのは排ガスではなく、タイヤスモークだと思いますよ。

主さんの場合、実害もないので警察に駆け込んでも動くことは無いでしょうね。そしてその駐車場の管理はホームセンターなのでホームセンターに言いに行ったほうが良いと思います。

ホームセンター側がそのドライバー達に対して、威力業務妨害で告発することは可能ですので。それなら警察も動くと思いますよ。

  • << 9 逮捕までできないのは充分承知の上です ありがとうございます 実害は、石が飛んで来て車に当たった音がしてたのでどこかに傷入ってるかもです 警察でも即検索して特定まではできたようなので、記録に残されただけでもマシかなと思っています。 ホームセンターにも伝えときました

No.8 17/01/08 18:10
匿名さん8 

>> 3 そんなもん、車から引摺り出して正座説教やな。 そう言うけどなかなかできねーよ?
ネットで言う分には簡単だけどな

ヤクザとか格闘技やってて度胸もあるやつならできるけど、そんなやつ中々いないだろ?

実際その場にいたら萎縮して何も言えない人が大半だと思うぞ?
お前もそうなると思うけどな

仮に説教できたとしても体格や度胸などあらゆる面上回ってなければ逆に小馬鹿にされるだけだし、ムカツついて殴り合いにでもなれば向こうの方が人数多いからやられるだろうし、やられないにしても警察きてケンカ両成敗でお前も罪になったりして面倒なことになるぞ?

そのドリフトヤンキーがクソなのは間違いないけど、実際その場にいたら何もできない方が大半だろうな

本当に説教できて無難におさめられる人はほとんどいない

  • << 10 そうなんですよね どんな輩かわからないし身を危険にさらすわけにもいかず。 一応空手有段者なので、攻撃されそうになれば鳩尾に2発入れるくらいはできます。 跪いたところに頭に蹴りかな。相当激昂してたので、あと先考えずやってしまいそうで自分でも怖かったです。 しかしそこまでする価値すらなく馬鹿々しいです。

No.9 17/01/08 18:39
匿名さん 

>> 7 通報しても捕まりません。 してくれたとしても口頭注意までです。 駐車場は一般道ではないので、取り締まれませんね。 一般道な… 逮捕までできないのは充分承知の上です ありがとうございます
実害は、石が飛んで来て車に当たった音がしてたのでどこかに傷入ってるかもです
警察でも即検索して特定まではできたようなので、記録に残されただけでもマシかなと思っています。
ホームセンターにも伝えときました


No.10 17/01/08 18:47
匿名さん 

>> 8 そう言うけどなかなかできねーよ? ネットで言う分には簡単だけどな ヤクザとか格闘技やってて度胸もあるやつならできるけど、そんなやつ中… そうなんですよね
どんな輩かわからないし身を危険にさらすわけにもいかず。
一応空手有段者なので、攻撃されそうになれば鳩尾に2発入れるくらいはできます。
跪いたところに頭に蹴りかな。相当激昂してたので、あと先考えずやってしまいそうで自分でも怖かったです。
しかしそこまでする価値すらなく馬鹿々しいです。

No.11 17/01/08 19:58
匿名さん8 

>> 10 試合と実戦は違うからね

刃物出してくる場合もあるし

ここで蹴り入れるとかいう予想は大抵うまくいかないよ
空手有段者で自信があるからとヤンキーと絡んで刺されて死んでしまった事件はいくらでもある

それにもしその場では成敗できてもヤンキーは根深いから仲間集めてあとあと報復される恐れもあるし

No.12 17/01/08 20:58
匿名さん 

>> 11 本題からはずれてるんで、深く掘り下げる気はないんですが
ヤンキーじゃないです、その辺にいそうなおとなしそうな細身の男の子です。
人が危険な目に遭わされて体が震えるほどの怒りに達したら、どうなんでしょうね。
以上です ありがとうございました。

No.13 17/01/10 00:03
車オタクさん13 ( 20代 ♂ )

クローズドコース限定ですが普段ドリフトに興じているラリー屋です。

とんでもないバカ者に出くわしたものですね。正直そのような輩は私達のような人間にとっても迷惑極まりない。

こういうことをするから世の中のドリフトに対する負のイメージが払拭出来ないのです。
私ならその場で車から引きずり下ろして焼き入れるでしょうね。

同じドリフトドライバーとして彼の代わりに謝罪します。申し訳ない。
実際のドリフトのほとんどはサーキット等で安全性を第一に行われております。
どうか皆さん、誤解なさらないで頂きたいです。

No.14 17/01/10 05:20
通行人さん7 

>> 13


>実際のドリフトのほとんどはサーキット等で安全性を第一に行われております。
>どうか皆さん、誤解なさらないで頂きたいです。

とか言ってるけどさ

>私ならその場で車から引きずり下ろして焼き入れるでしょうね。

って物言いだろ。

だからアホなドリフトドライバーと同じなんだよ。

焼き入れる?チンピラかよ!

同類なんだよ!

本当に違うんならそんな言葉使いにはならないだろ。


  • << 24 チンピラの意味も解らず人を軽視するあんたは何なんだ。

No.15 17/01/10 12:46
車オタクさん13 ( 20代 ♂ )

>> 14 一般公道において道交法等の法規を逸して行うものがドリフトのメインストリームでないと説明した次第です。

無論、D1GP等が台頭してくる以前の時代では所謂走り屋、ドリフト族といった不法行為が主たるものだったのは確かです。
私がメインで活動しているラリーやジムカーナも歴史的な見地では同じことが言えるでしょうし、現にD1GP創始者の一人であるプロドライバー土屋圭市氏もストリート出身だったと記憶しています。

そのような負の歴史を抱えた世界に属す者としては、今回主さんが遭遇されたような輩を看過は出来ません。
もしこのような事態に遭遇し、対岸の火事と決め込み見てみぬ振りをするようならモータースポーツに関わる資格はないと考えています。

  • << 17 ドリキン土屋も元は走り屋だよ。 そんなこと言ってじゃないんだよ。 真摯にモータースポーツやってるなら、『焼き入れる』って言葉遣いにはならないだろって言ってるのさ。 講釈垂れて自分は正統派みたいに言ってるけど、自身の中身は所詮チンピラじゃん。 ドリキン土屋には足元にも及ばないよ、ドリキンはそんな言葉遣いしないから。 それとさ、主さんの文章読んで本当にドリフトかましてると読めたんならオタク屁理屈ドライバーだろ。 駐車場ではドリフト出来ないよ。そんなこと走ってる人間なら分かると思うよ。 主さんは知らないからドリフトって書いてるけど、本当はスピンターンだと思うよ。走ってるならドリフトとスピンターンの違いはわかるよね。 それなのに、自分はクローズドコースでドリフトしてます?変だろそこ。道の長さがわかってるハズなのに、ドリフトに特化したことしか書かないのは、なんか怪しいよな。 駐車場でドリフトするならどれだけのデカさの車の停まっていない駐車場なんだか。 スピンターンなら20台分のスペースあれば出来るけどね。 そんなにいい恰好したいの?でも口汚さと適当さでなんか惨めだよ。

No.16 17/01/22 10:08
匿名さん16 

>> 15 スレ主です。車オタクさん、気付かずお返事遅れてごめんなさい。
思いもよらないお言葉をくださって、嬉しいです。ありがとうございます。
真摯な気持ちでドリフトを楽しんでる方からしたら、
現場に居合わせたら、やっぱりただじゃおかないだろうなと思います。
たまたま運良く事故にならずに済んだだけでした。
私自身、そんなに悪いイメージは持っていませんでしたが、
故意にあんな所で行うのはただの悪質な暴走ですね。
ドリフト自体危険が伴うと思いますので、どうかご自分も観客の方にも
悲しみの結果とならないように楽しんでいただけたらと切に願います。

No.17 17/01/22 19:41
通行人さん7 

>> 15 一般公道において道交法等の法規を逸して行うものがドリフトのメインストリームでないと説明した次第です。 無論、D1GP等が台頭してくる以… ドリキン土屋も元は走り屋だよ。

そんなこと言ってじゃないんだよ。

真摯にモータースポーツやってるなら、『焼き入れる』って言葉遣いにはならないだろって言ってるのさ。

講釈垂れて自分は正統派みたいに言ってるけど、自身の中身は所詮チンピラじゃん。

ドリキン土屋には足元にも及ばないよ、ドリキンはそんな言葉遣いしないから。

それとさ、主さんの文章読んで本当にドリフトかましてると読めたんならオタク屁理屈ドライバーだろ。

駐車場ではドリフト出来ないよ。そんなこと走ってる人間なら分かると思うよ。

主さんは知らないからドリフトって書いてるけど、本当はスピンターンだと思うよ。走ってるならドリフトとスピンターンの違いはわかるよね。

それなのに、自分はクローズドコースでドリフトしてます?変だろそこ。道の長さがわかってるハズなのに、ドリフトに特化したことしか書かないのは、なんか怪しいよな。

駐車場でドリフトするならどれだけのデカさの車の停まっていない駐車場なんだか。

スピンターンなら20台分のスペースあれば出来るけどね。

そんなにいい恰好したいの?でも口汚さと適当さでなんか惨めだよ。

No.18 17/01/25 00:57
車オタクさん13 ( 20代 ♂ )

>> 17 車を横に滑らせた時点でそれがパワースライドやサイドターンであっても、一般の方ならそれはドリフトと認知するでしょう。

そのような専門分野の話をこのスレッドにおいて分け隔てて述べる意義はないでしょうし、非合法な暴走行為であることに変わりはありません。

「焼き入れる」という表現は、実際に暴力行為に訴えるというつもりは毛頭なく、それくらいの覚悟と信念を持って車という物に向き合う意思表示のつもりで用いた次第です。
無論、そのような誤解を招き兼ねない表現であったことはこちらに非があったと言わざるを得ません。

しかしながら、以前から気にはしておりましたが、何故、あなた様から再三に渡りそのような辛辣な物言いをされなければならないのか。
7番さんは私を「チンピラ」呼ばわりされていますが、今に至るまでのやり取りを見て、少なくともあなた様よりは理路整然と、自身の考えを述べているつもりでおります。
私はあなた様個人に対して何一つネガティブな発言をした覚えはありません。それにも関わらず好戦的に言葉を並べ立てるのであれば、果たして「チンピラ」はどちらでしょうか。

第一、私達二人がここでいがみ合ったところで、主さんが遭遇した青年が更正するわけでも、主さんの災難な体験が帳消しになるわけではありません。

もう少し冷静になられてはいかがでしょうか。

No.19 17/06/12 21:40
匿名さん4 




バモス爆裂!



No.20 17/06/13 07:29
匿名さん20 

主さ~ん!無視しましょ。関わっちゃダメ。主さんとは違う世界の出来事なんだから。

No.21 17/06/25 04:12
通行人 ( OlEL4 )

追い掛けて、やった本人に同じ行為をしてあえてぶつけて逃げる

No.22 17/06/25 05:49
通行人 ( OlEL4 )

ナンバーと車種を控えて西部警察に電話しましょう。
至近距離でのドリフト等危険運転での道路交通法違反で処罰の対象になりうる車両がこの方角で暴れています。飲酒運転かドラッグ所持の可能性もあり、近隣住民に被害が出るので早急に職務質問をお願いしますと警察に通報して下さい。

今回捕まらなくても、マークされれば次回捕まる可能性大なので、仕返しになりますよ。

警察も検挙ノルマがあるらしいので感謝されます。

No.23 17/06/28 20:22
匿名 ( TnMcWe )

鉄パイプでペコペコに破壊する。

No.24 17/07/04 19:20
匿名 ( TnMcWe )

>> 14 >実際のドリフトのほとんどはサーキット等で安全性を第一に行われております。 >どうか皆さん、誤解なさらないで頂きたいです。 … チンピラの意味も解らず人を軽視するあんたは何なんだ。

No.25 17/07/04 19:26
匿名 ( TnMcWe )

>> 4 動画があったら危険運転で違反切符切ってくれる。静止画だとハンドル切って方向転換しただけと言われてしまえば取り締まる術なし。いつか大事故起こし… 陰険やな

No.26 17/07/07 13:30
匿名さん26 

(´・ω・)…ケツが逃げても
前輪は🌈(2時)の方向…。
二つの意味でょ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧