注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

お酒を飲み過ぎたら…

レス5 HIT数 537 あ+ あ-

名無し
17/01/08 16:43(更新日時)

私はお酒が全く飲めません。その理由はお酒を飲んで自分が覚えていない事をするんじゃないかなぁと怖いからです。私の父はよくお酒を飲んで私や母を泣かせてきました。その翌日には何事もなかったかのように普通の態度でした。皆さんはお酒を飲み過ぎて自分の意識を失い記憶のない事をした経験がありますか?目が覚めたら違う場所で目覚めた経験がありますか?

タグ

No.2418667 17/01/08 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/08 11:22
遊び人1 

あるねー。

家から1時間ほどの所にある友達の店で飲んで、色々なお酒をちゃんぽん状態で飲んでしまい、友達の店を出たところから記憶がプッツリ。気付いたら家とは全然違う地方の駅に着いてた。
携帯見たら、ご丁寧にそこの駅までの経路を調べていたらしい。馴染みまったくない駅なのに(笑)

それからは節度ある飲み方しているよ。お酒に飲まれたら、楽しいお酒も楽しくなくなるからね。^^;

No.2 17/01/08 11:39
社会人2 ( 30代 ♀ )

ありませんね。

そんな失態おかしたくないですし、そろそろヤバイかなって時は水やお茶にしますからね。

飲んでるときにでも水などと併用して飲めば酔いが薄まりますし、気を付けてますからね!

No.3 17/01/08 12:10
通行人3 ( ♀ )

あるある~(笑)

独身時代、朝起きたら自宅の犬小屋に頭から突っ込んで大の字になって寝てました。

犬が犬小屋に入れなくて私の周りをウロウロしていたそうで後で母に叱られました。

結婚後は殆ど宅飲み専門ですが、酒の飲めない旦那にたまに迷惑をかけております。

No.4 17/01/08 12:28
匿名4 

あるな。年に一二度やらかしてます。

焼酎を二瓶ぐらい空けたら怪しくなりますね。

でも主さんの場合、デメリットばかり語ってて楽しさとか気持ちの良さとかの良い部分を考えず言うのはチョット違うのではと思いますよ。いい面悪い面でいえば、いい面の方が圧倒的に大きいから呑むのですよ。

そして酔いは人によって様々です。それは他人によってアルコール分解酵素量が違うからです。コップ1杯のビールで立てなくなる人も入れば、朝まで呑んでも楽しく呑んでる人もいます。そういうことも理解して物言うべきだと思いますよ。

なのでスレ文って偏見だけの意見だとしか思えませんね。そう思うなら口外しないで思ってるだけにすれば良いと思いますよ。

呑む人からいえば、呑みもしないのに何がわかるんだ?としか思いませんよ。

No.5 17/01/08 16:43
匿名5 

お父さんはストレスをお酒ではらすタイプだったのかな?
酒乱だったのかと思います。

普段大人しくて言いたい事を言えない分飲んだ事で気持ちが大きくなり暴言や暴力を振るう。

親が酒乱でも子供がそうなるとは限りませんがあえて飲みたくない物を飲む必要は無いと思います。
 
私もお酒は体質的に合わなくて飲まないですが、お酒の席では飲んでる方とその場の雰囲気は楽しみます

素面でも遜色ない位 合わせていられるので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧