注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

不倫を擁護している人達

レス93 HIT数 5096 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 20:59(更新日時)

不倫は批判されて当たり前な事なのに、批判されたら傷付くので、関係ない人達は批判するのは間違っていると言っている人達をたまに見掛けます。

しかし、そういう事を言っている人達は、絶対に不倫を肯定している人達に対しては何も言わないので、凄く矛盾を感じました。

それに一番傷付くのは裏切られた配偶者や子供なんじゃあないのでしょうか?

批判されたくなければ、最初から批判されるような真似なんてやらなければいいだけですよね?

そもそも不倫には、不倫相手という第三者が絡んでいるので、決して家庭内だけのプライベートの話ではありませんから、第三者の人達が批判するのは当たり前の話だと思っております。

不倫を肯定している人達はねじ曲がった持論を語って、本当に自分勝手な事ばかり言っているので、皆さんがどういう風に思っているのか意見を聞かせて下さい。

タグ

No.2418591 17/01/08 01:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/08 01:36
匿名さん1 ( ♀ )

夫婦間の問題に全く事情も知らない第三者がいかにも正義のように口を出すのは違和感がある。

一般論で批判されるべき存在だから、いくらでも叩いていいのか?それ自分と重ね合わせてるだけじゃないか、余計なお世話でしょって思うレスよくあるよ。

私の場合、浮気も不倫も自分に実害がなきゃ、興味本位でそういう考えもあるんだなと思うだけ。だからもっと本音の部分を聞きたいのに、叩き潰したい人たちにグダグダにされるから残念です。

  • << 7 叩く話なんてしていないでしょう? 罵詈雑言を浴びせて叩いているんじゃあなくて、助言やアドバイスをして批判をしている人達のレスに対して、文句を言っている人達の話をしているんですよ。 叩くとは非難をする事ですので、批判とは違うから勘違いをしないで下さいね?
  • << 16 ≫夫婦間の問題に全く事情も知らない第三者がいかにも正義のように口を出すのは違和感がある。 それって、不倫相手も同じですよね? 片方からしか聞いていない話(愚痴)を鵜呑みにして、夫婦間の話なのに、他人が入り込む、そして不倫になる。他人の事なんだから、放っておいて欲しいですよね。 ミクルで、旦那さんの愚痴を書いただけで、グダグダ言われるのに、奥さんの愚痴は優越感に浸りながら聞く。(優越感を感じるのが分かっているから、言うんだろうけどね) 奥さんの愚痴をグダグダ言ったら、そんな人と結婚したんだから、仕方ない!とピシャリと言ってあげたら、不倫になんかならないのにね。

No.2 17/01/08 01:41
匿名さん2 

この問題はね 聞いても無駄だよ

相手 相手の子供 もしくは自分の子供に罪の意識感じる人は不倫しません


性欲 その時だけの不倫脳に支配され自分の人生 自分が一番大事。あと意地悪でやる人もいるし

やっぱり 所詮不倫て思うのは たまに別れて きちんと結婚するけど 結局どちらかの不倫で また終わるっていう バカなんでしょう。


不倫してる人の気持ち聞いてもなーんにも役たたない 意味ないと思うよ

  • << 8 私は別に不倫をしている当事者に対して意見を言っている訳ではありません。 不特定多数の不倫をしている人達の話をしている時に、批判的な意見を言っている人達に対して批判をしないように文句を言って来る人達の話をしているのです。 「私は不倫を否定も肯定もしませんが、第三者の人達が不倫を批判するのは間違っていると思う」いう事を言っている人達がたまに居ますよね? まあ、そういう人達には何を言っても無駄なのかも知れないですけれど、腑に落ちなかったから、私はスレを立ててみました。

No.3 17/01/08 01:59
匿名さん3 

他人の下事情を叩くのが好きな変態女ですか?

  • << 9 スレと全く関係ない話をして荒らしたいんですかね? 投稿のルールをよく読んでから今後はレスをして下さい。

No.4 17/01/08 02:22
匿名さん4 

不倫をする人はね

自分が幸せになるためなら、相手の家庭が崩壊しても相手の子どもが不幸になっても、そんなこと関係ない!自分が幸せになりたいから…笑

みたいに考える自己中生命体なんだよ

それを養護してる人はね

不倫経験者か不倫に憧れているモテない人たちなんだよ(笑)

  • << 10 不倫を擁護する人達って、やっぱりその程度の人達なんですね。 不倫者の人達が、自分が不倫をしている事を隠して、他の不倫者のことを擁護をしていると思っていましたが、中には不倫に憧れているから、必死に擁護している人達も居るかも知れませんね。

No.5 17/01/08 02:51
匿名さん5 

不倫は他人のプライバシー。 他人のプライバシーを批判して当たり前と考えるのは、人としてあまりにも教養が無い所行ですね。

  • << 11 道徳観と倫理観の問題ですから、教養なんて全く関係ない話ですね。

No.6 17/01/08 02:59
匿名さん6 

夫婦関係破綻してても立場的に離婚しない変わり者も居るくらいだし。中には離婚を申し出ても受けて貰えず自由勝手してる人もいるのかも。まぁ大半は一時の浮つきだろうけど。
だからと言って不倫して良い訳じゃないんだけど、なんだかな。やっぱり何かしら夫婦間で問題があるんだろうし一から十まで知り合いでもない第三者が批判するのは当たり前とは思わないかな。

  • << 13 もちろん特定の個人の話ではありません。 あくまでも不特定多数の人達とか、不倫者の友人や知人の話です。 例えば、友人が不倫をしているんだけれど、その友人のことで悩んでいます。というスレが立っている時に、第三者の人達が不倫に対して批判的なレスをしますよね? その時に、第三者の人達が不倫を批判するのは間違っているとか、不倫はプライベートの話だから批判するのは間違っている。という事を言って来る人達の話をしているのです。 そもそも、プライベートの話ならば、友人がスレを立てて、皆さんから意見を聞く事が間違っていますよね? そういう事は一切言わずに、批判的な意見を言っている人達に対してだけ、意見を言うな。と言うのはおかしいと思って、私はスレを立ててみました。

No.7 17/01/08 03:33
匿名さん0 

>> 1 夫婦間の問題に全く事情も知らない第三者がいかにも正義のように口を出すのは違和感がある。 一般論で批判されるべき存在だから、いくらでも叩… 叩く話なんてしていないでしょう?
罵詈雑言を浴びせて叩いているんじゃあなくて、助言やアドバイスをして批判をしている人達のレスに対して、文句を言っている人達の話をしているんですよ。
叩くとは非難をする事ですので、批判とは違うから勘違いをしないで下さいね?

  • << 20 「叩く」言い方悪かったですね。ごめんなさい。 不倫相手との悩みを相談してるのに、そもそもの不倫の是非や人間としてどうこう、などしつこくスレの流れを中断させるようなレスを想像して書いてしまいました。 批判の意見もあっていいと思うよ。それを取捨選択するのはスレ主だし。ただ、主が求めてない、って拒否したら去るべきだし、ずれているのに自分の意見主張したいってんなら他スレ立ててほしいとも思う。

No.8 17/01/08 03:44
匿名さん 

>> 2 この問題はね 聞いても無駄だよ 相手 相手の子供 もしくは自分の子供に罪の意識感じる人は不倫しません 性欲 その時だけの不倫… 私は別に不倫をしている当事者に対して意見を言っている訳ではありません。
不特定多数の不倫をしている人達の話をしている時に、批判的な意見を言っている人達に対して批判をしないように文句を言って来る人達の話をしているのです。

「私は不倫を否定も肯定もしませんが、第三者の人達が不倫を批判するのは間違っていると思う」いう事を言っている人達がたまに居ますよね?

まあ、そういう人達には何を言っても無駄なのかも知れないですけれど、腑に落ちなかったから、私はスレを立ててみました。

No.9 17/01/08 03:47
匿名さん 

>> 3 他人の下事情を叩くのが好きな変態女ですか? スレと全く関係ない話をして荒らしたいんですかね?

投稿のルールをよく読んでから今後はレスをして下さい。

No.10 17/01/08 03:57
匿名さん 

>> 4 不倫をする人はね 自分が幸せになるためなら、相手の家庭が崩壊しても相手の子どもが不幸になっても、そんなこと関係ない!自分が幸せになりた… 不倫を擁護する人達って、やっぱりその程度の人達なんですね。

不倫者の人達が、自分が不倫をしている事を隠して、他の不倫者のことを擁護をしていると思っていましたが、中には不倫に憧れているから、必死に擁護している人達も居るかも知れませんね。

No.11 17/01/08 04:00
匿名さん 

>> 5 不倫は他人のプライバシー。 他人のプライバシーを批判して当たり前と考えるのは、人としてあまりにも教養が無い所行ですね。 道徳観と倫理観の問題ですから、教養なんて全く関係ない話ですね。

No.12 17/01/08 04:08
匿名さん5 

>> 11 他人のプライバシーを批判しないことこそ道徳と倫理ですよ。

  • << 14 不倫をしたら配偶者や子供が深く傷付くから、第三者の人達が不倫を辞めるように促す事が、道徳的や倫理的に何か間違っているのですか? 逆に不倫を擁護して肯定をしている人達は道徳的や倫理的に何も問題がないのですかね?

No.13 17/01/08 04:16
匿名さん 

>> 6 夫婦関係破綻してても立場的に離婚しない変わり者も居るくらいだし。中には離婚を申し出ても受けて貰えず自由勝手してる人もいるのかも。まぁ大半は一… もちろん特定の個人の話ではありません。
あくまでも不特定多数の人達とか、不倫者の友人や知人の話です。

例えば、友人が不倫をしているんだけれど、その友人のことで悩んでいます。というスレが立っている時に、第三者の人達が不倫に対して批判的なレスをしますよね?

その時に、第三者の人達が不倫を批判するのは間違っているとか、不倫はプライベートの話だから批判するのは間違っている。という事を言って来る人達の話をしているのです。

そもそも、プライベートの話ならば、友人がスレを立てて、皆さんから意見を聞く事が間違っていますよね?

そういう事は一切言わずに、批判的な意見を言っている人達に対してだけ、意見を言うな。と言うのはおかしいと思って、私はスレを立ててみました。

  • << 18 最近、それに良く似たスレ見かけました。 私も不倫は否定派ですが、不倫スレは興味がなく見ないのでよく分かりません。 そのたまたま見た最近のスレのあの場合限定で話をすれば、あの時に主さんにアドバイスされていたプライベートだから主さんがとやかく言う問題ではないと言われていた方達の意見に賛成です。 中立的な意見でしたし、主さんとお友達の今後も考えてのアドバイスだったし、先入観だけのレスはなんのアドバイスにもならないと思ってます。

No.14 17/01/08 04:28
匿名さん 

>> 12 他人のプライバシーを批判しないことこそ道徳と倫理ですよ。 不倫をしたら配偶者や子供が深く傷付くから、第三者の人達が不倫を辞めるように促す事が、道徳的や倫理的に何か間違っているのですか?

逆に不倫を擁護して肯定をしている人達は道徳的や倫理的に何も問題がないのですかね?

No.15 17/01/08 05:25
匿名さん5 

>> 14 間違ってますよ。というより他人の家庭に入り込んで口を出すのは滑稽の極みです。 不倫を擁護している人達とは、まさか他人のプライバシーを批判すべきではないという意見の人達=不倫擁護の人達ではありませんよね?

  • << 30 匿名5さん掲示板で相談している内容に対してそういう事をしてはいけないなど議論の余地の無い当たり前の事を書くのが他人の家庭に入り込み口を出す、プライバシーの侵害と言っている意味が解りません。横レス済みません。

No.16 17/01/08 05:44
匿名さん16 

>> 1 夫婦間の問題に全く事情も知らない第三者がいかにも正義のように口を出すのは違和感がある。 一般論で批判されるべき存在だから、いくらでも叩… ≫夫婦間の問題に全く事情も知らない第三者がいかにも正義のように口を出すのは違和感がある。

それって、不倫相手も同じですよね?

片方からしか聞いていない話(愚痴)を鵜呑みにして、夫婦間の話なのに、他人が入り込む、そして不倫になる。他人の事なんだから、放っておいて欲しいですよね。






ミクルで、旦那さんの愚痴を書いただけで、グダグダ言われるのに、奥さんの愚痴は優越感に浸りながら聞く。(優越感を感じるのが分かっているから、言うんだろうけどね)

奥さんの愚痴をグダグダ言ったら、そんな人と結婚したんだから、仕方ない!とピシャリと言ってあげたら、不倫になんかならないのにね。


No.17 17/01/08 07:14
通行人17 ( 50代 ♂ )

不倫を否定も肯定もしないと云う言い回しについて、意味を二通りに解釈出来ます。
ひとつ目は不倫と云う議題には興味が全く無く、言及に値しない、これは日常生活の会話ではその話題を終了させる意思を相手に伝える行為で、あり得ると思いますが、不倫スレへのレスでは適当では有りません。
二つ目は、ケースバイケース、不倫をするにはそれなりの事情が有るのだろうし、理由は様々で一概には悪いとは言えない。
只これは、論旨としては不倫は不法行為で許されるべきでないとの前提を踏まえた上での、所謂刑事裁判の情状酌量の部分のみの話で、不倫を擁護、容認する為に用いられるべきではないと思います。
更に、例えば社内の噂を聞きつけ、請われてもいないのに当事者に対して自分の論理を展開するのは間違っているとは思いますが、身内及び友人から若しくはこういった掲示板での相談で不倫を否定する持論を展開する事は間違っていないと感じます。
何故ならば個人のブライバシーは相談といった手段を用いた時点で自ら開示されていますから、他人の家庭に嘴を突っ込む事は云々と云う指摘は、それにはあたりません。
個人的には、総論に於いても各論に於いても、不倫は許されない行為だと認識しています。
何故ならば、配偶者への不満=不倫、この図式が成立する論拠を理解出来ませんし、離婚に至る理由になれども、不倫を肯定出来る事由は無いと認識しているからです。

No.18 17/01/08 07:57
匿名さん18 

>> 13 もちろん特定の個人の話ではありません。 あくまでも不特定多数の人達とか、不倫者の友人や知人の話です。 例えば、友人が不倫をしているん… 最近、それに良く似たスレ見かけました。
私も不倫は否定派ですが、不倫スレは興味がなく見ないのでよく分かりません。

そのたまたま見た最近のスレのあの場合限定で話をすれば、あの時に主さんにアドバイスされていたプライベートだから主さんがとやかく言う問題ではないと言われていた方達の意見に賛成です。

中立的な意見でしたし、主さんとお友達の今後も考えてのアドバイスだったし、先入観だけのレスはなんのアドバイスにもならないと思ってます。

No.19 17/01/08 08:41
匿名さん19 ( ♀ )

私不倫は基本独身男性しか相手にしません。家庭を持っている人とは付き合いたいと思わないから。だからWは未経験。

不倫をしているけど(今も)既婚者を相手にしたいという気持ちがまずわからない。いろいろと面倒な感じだし。
逆に独身の方が面倒だという人もいるけど、私は相手が独身の方が楽に恋愛できますね。既婚者は、奥さんにコソコソしていそうで嫌。

独身の彼らには理解し難いかもしれない、帰る家があるんだよというのを理解させることとか(泊まりたがる人多くて)その辺りは教え込む必要あるけど。既婚者との付き合いはいろいろ制約あるわけだし。
でも、未婚同士でもお互いの事情があってでの恋愛でその中で楽しむものだから条件は同じだと思っている。

批判はいいことしているわけじゃないから合っても当然だともう。ただ、それを第三者者が面白可笑しく事情も知らずは何か違和感。
批判の内容仕方が第三者なりにあるでしょうと言うのか、普通にいけないことしているんだで済ましていいと思うけど、どうしてそうしないのかが不思議。私、友達が不倫しているといってきた時何も言わなかったし。友達は肩透かし食らったみたいだけど、他人が何を言えばいいの?

不倫をしている人に、批判をするなとは言わない。だけど、批判の仕方(嫌悪感もあるのだろうけど)が問題ありなのかなと思う。
私は誰にも不倫をしていると話したことないから、批判もされたことなけど嫌悪感からくる感情論になっていたら、それは批判じゃないと思います。そこは考えて口に出す、文字にしないと批判と言いながら批判じゃない。
感情論と批判は別物です。

No.20 17/01/08 09:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 叩く話なんてしていないでしょう? 罵詈雑言を浴びせて叩いているんじゃあなくて、助言やアドバイスをして批判をしている人達のレスに対して、文句… 「叩く」言い方悪かったですね。ごめんなさい。

不倫相手との悩みを相談してるのに、そもそもの不倫の是非や人間としてどうこう、などしつこくスレの流れを中断させるようなレスを想像して書いてしまいました。

批判の意見もあっていいと思うよ。それを取捨選択するのはスレ主だし。ただ、主が求めてない、って拒否したら去るべきだし、ずれているのに自分の意見主張したいってんなら他スレ立ててほしいとも思う。

No.21 17/01/08 12:34
匿名さん21 

不倫にアドバイス❓

そんな優しい人いたっけ(笑)

不倫に対してぐすだとかカスとか、叩いてる人間
しかみたことないわ。


私は、不倫は状況下で、見方は変わってくる。

遊びで、やる不倫は、バカ人間。

老後、一人になれとか、病気になって、バチ当たれと思う✌

でも、Dv、パワハラ、給料渡さないとか、
こんな奴らが相手なら、他に癒しを求めても
いいと思う派。


不倫は、皆状況はが違うからね。

不倫を批判する人間の中に、ただの暴言だけや、人格否定する酷い
言葉を投げる奴が多数そんざいするからね。


不倫していても、そこまでに至ったら経緯を聞いて、放つ言葉を選ぶべき。

不倫していて、どうみても、最低だなて思う人間には、庇護はしないしょ。

同じ不倫してるからも、反感かうべさ。






No.22 17/01/08 13:12
匿名さん22 

不倫するしないなんて自由でしょう。法律云々て言ってはいるけどどうでもいいじゃない。傷つく人がいない不倫が一番理想、誰にも分ることなく不倫していればいいのですよ。

No.23 17/01/08 15:45
匿名さん23 

不倫経験者か、不倫したくなる気持ちが分かる人かなと思う。

No.24 17/01/08 22:26
匿名さん24 

どんな事情や経緯なら擁護出来る不倫なんだろう?
今まで見聞きした例で「そりゃ不倫しても仕方無い、不倫しか方法ない」なんて思える不倫ないな。

  • << 35 ここでの投稿は全て「他人の私事」 只、その「私事」の内容が不倫という不道徳事 プライバシーでやってる内容自体を批判しているだけ 正当な恋愛事情なら誰のものでも何ら批難されない。 ここで中学生がタバコを吸ってるという投稿があれば 我が子や身内知り合いではなくても批判する。その行為は悪い事だから。反省なく「そんなの他人のあんたに何の関係がある?他人の嗜好にとやかく言うな。癒されストレス解消になる 何の事情も知らないで批判するな」等返されたら 反論するだろう。 「けっこう皆吸ってる 大した事ではない 誰でも興味ある 批難されたってなくならない 目くじら立てて批判するのは僻みか?」等々 不倫批判意見への噛みつきに有りがちな返しを並べたが 屁理屈にしか思えない。 事情や経緯を聞いたところで意見は変わらない。ダメなものはダメ。
  • << 37 本当ですね。 事情なんて誰でもあるし 結局個々の人間性

No.25 17/01/08 23:52
匿名さん 

皆さん、レスをありがとうございます。

賛否両論の色んな意見がありますが、スレ本文に書いてあるような事を言っている人達に対しては、皆さんも様々な考え方があるという事が何となく分かりました。


「私は不倫を否定も肯定もしませんが、第三者の人達が不倫を批判するのは間違っている」とか、
「私は不倫を賛成も反対もしませんが、関係ない人達が不倫を批判するのは間違っています」等と言っている人達に対して、私は凄く納得が出来ませんから、
このスレを立ててみました。


もちろん私も直接、言っている本人達に対して、
「だったら不倫を擁護したり、肯定したりしている人達も意見を言うのが間違っているんですよね?」と質問をする時があるのですが、
絶対にこの質問に対しては、相手から無視をされますので、相手がどういうつもりなのか、サッパリ解りませんでした。


まだ罵詈雑言を浴びせて叩いている人達に対して、その人が注意をするのならば、私もよく理解する事も出来ます。


しかし、私が問題視にしているのは、
友人や家族の中に不倫をしている人が居て、
その不倫をしている人の友達とか、家族の人が悩んでスレを立てている時に、
不倫は悪い事だからと言って批判的な事を言っている人達に対して文句を言っている人達の事を指摘しているのです。


何故わざわざ、「私は不倫を否定も肯定もしないけど」と言って主張をする必要があるのでしょうか?

そして何故、不倫を批判している人達に対してだけ文句を言って来るのでしょうかね?

不倫が家庭内のプライベートの話だと言うのならば、不倫を批判している人達に対してだけではなくて、擁護したり、肯定したりしている人達にも、同じ事を言えばいいかと思います。


不倫に対して否定的な意見を言っている人達の事が気に入らないから、その人が中立的な立場を装って文句を言っているとしか思えないです。

不倫を擁護したり、肯定したりしたいのならば、堂々とやればいいのに、肯定派だと思われるのが嫌だから、きっと中立的な立場のつもりで本人は意見を言っているんじゃあないのかな。


  • << 36 家族や友人の不倫に悩むスレへ、不倫そのものを否定批判する意見は的外れであり何の薬にもならないから、そんなそぐわない意見は不要というレスも入るでしょう。 具体的な悩みに対して不倫の是非を語っても悩みの解決にはならないし、別スレでお願いしますって話しですよ。 それを不倫肯定だの擁護だのとは、思い込みが激しくあなたの妄想でしかありませんね。

No.26 17/01/08 23:58
匿名さん4 

バレなきゃいい!
とかいってる人いたよ(笑)


バレなきゃ万引きしてもいい!

バレなきゃ汚染水流してもいい!

バレなきゃ手抜き工事してもいい!

バレなきゃ悪いことでも平気でしちゃうんだね(笑)

No.27 17/01/09 00:34
匿名さん27 ( ♀ )

不倫は逮捕されない。刑法で罰せられない。
傷つけ破壊するのは目に見えるモノではない。
だから、自由にしたら良い?

配偶者に知られても、上手いこと言って逃れれば他人にとやかく言われる必要もない。
だから、汚いんだよ!

擁護する人達は、さも冷静沈着な言葉を並べて、理屈っぽく自己中心な行動を正当化してるだけ。

不倫が破壊するのはヒトの心。

No.28 17/01/09 00:44
匿名さん28 

私の意見ですが、一言で不倫と言っても色々な状況があると思うんです。

どうして祝福されない関係を持つことになったのか、そのことでどんな影響があるのかないのか、状況は千差万別ですし、どんなに説明しても、本人たちにしかわからないことは多いと思います。
相談内容から完全に逸脱して、ただひたすらに不倫関係を嫌悪したレスを見ると、どなたかがおっしゃっていたように「ご自分と重ね合わせているのだろうな」と想像します。

ただ自分勝手に不倫している人もいるでしょうけど、そうじゃない人もきっといるのではないかなと思うんです。

不倫を攻め立てるレスを制するレスを読むと、決して不倫を擁護しているわけじゃないです。
状況が把握しきれないはずのスレ主さんのことを、ただ責めるだけの人を制して、解決改善の方法を見つける場所として守っているのではないかなと思います。

現状人様に顔向けできないことをしている人でも、無関係の第三者が相談にものらないでただ石を投げつけるのは酷い行為だと思いませんか?

私は不倫で傷ついたことがあるので、決して不倫は肯定できませんが、状況をわからないのに攻め立てるだけのレスを見ると哀れだとか、邪魔だとか思います。

  • << 31 またまた横レス済みません。主さんは貴方が言っているようなただ叩いている人の事を言っているのでは無いと何回も書いていますよね?私も主さんと同じような疑問を持ち興味深く読ませて貰いました。

No.29 17/01/09 00:49
匿名さん28 

>> 28 訂正します。

私は不倫で傷ついたことがあるので、決して不倫は皇帝できませんが、
→私は不倫で傷ついたことがありますし、決して不倫は肯定できませんが、

No.30 17/01/09 01:15
匿名さん30 

>> 15 間違ってますよ。というより他人の家庭に入り込んで口を出すのは滑稽の極みです。 不倫を擁護している人達とは、まさか… 匿名5さん掲示板で相談している内容に対してそういう事をしてはいけないなど議論の余地の無い当たり前の事を書くのが他人の家庭に入り込み口を出す、プライバシーの侵害と言っている意味が解りません。横レス済みません。

No.31 17/01/09 01:24
匿名さん30 

>> 28 私の意見ですが、一言で不倫と言っても色々な状況があると思うんです。 どうして祝福されない関係を持つことになったのか、そのことでどんな影… またまた横レス済みません。主さんは貴方が言っているようなただ叩いている人の事を言っているのでは無いと何回も書いていますよね?私も主さんと同じような疑問を持ち興味深く読ませて貰いました。

  • << 33 私もただ叩く人の話はしていませんが。 攻め立てるという表現がお気に召さなかったのかと想像します。 「誰もが不倫は悪いと当然にわかっているが各々の事情でその状況下にあるにも関わらず、わざわざ事情を知らぬ者が多々書き込んでスレを荒らすなと、守っているのではないかと思います」と書けばご理解いただけますか。 私は今のところそのようなレスはつけたことがないですが、本題と関係なく煩わしい、他人のプライバシーに口を出していると感じたことがありますので、そちら側と思いレスしました。 レスする側もそれぞれでしょうから、一つの意見としてお納めください。 具体的なレスが想定されているのであれば、そのレス者に聞かねば決してわからないことでしょうから私に追求されても困ります。

No.32 17/01/09 01:35
匿名さん32 ( 40代 ♂ )

不倫は不法行為、つまり法律違反。
法律違反を個人の自由で片付けて良いなら、それは正しく修羅の国だわ…。

世間から非難されるのは自然なことだし、不利益を被った者から社会的にも法的にも制裁されて当然。

  • << 50 違法とか不法とかよくわからんが、そんなに厳しいものでもなさそうだがな。 http://mikle.jp/threadres/2419197/

No.33 17/01/09 01:58
匿名さん28 

>> 31 またまた横レス済みません。主さんは貴方が言っているようなただ叩いている人の事を言っているのでは無いと何回も書いていますよね?私も主さんと同じ… 私もただ叩く人の話はしていませんが。
攻め立てるという表現がお気に召さなかったのかと想像します。

「誰もが不倫は悪いと当然にわかっているが各々の事情でその状況下にあるにも関わらず、わざわざ事情を知らぬ者が多々書き込んでスレを荒らすなと、守っているのではないかと思います」と書けばご理解いただけますか。
私は今のところそのようなレスはつけたことがないですが、本題と関係なく煩わしい、他人のプライバシーに口を出していると感じたことがありますので、そちら側と思いレスしました。

レスする側もそれぞれでしょうから、一つの意見としてお納めください。
具体的なレスが想定されているのであれば、そのレス者に聞かねば決してわからないことでしょうから私に追求されても困ります。

No.34 17/01/09 02:10
匿名さん28 

>> 33 最後に一点、私はここで、「不倫をしている人」は見かけますが「不倫を肯定している人」を見たことがないと思うので、おそらく【本題に関係のない話を遮断=不倫肯定】と読み取っているのだろうなと思います。

No.35 17/01/09 02:50
匿名さん24 

>> 24 どんな事情や経緯なら擁護出来る不倫なんだろう? 今まで見聞きした例で「そりゃ不倫しても仕方無い、不倫しか方法ない」なんて思える不倫ないな。 ここでの投稿は全て「他人の私事」
只、その「私事」の内容が不倫という不道徳事 プライバシーでやってる内容自体を批判しているだけ
正当な恋愛事情なら誰のものでも何ら批難されない。

ここで中学生がタバコを吸ってるという投稿があれば 我が子や身内知り合いではなくても批判する。その行為は悪い事だから。反省なく「そんなの他人のあんたに何の関係がある?他人の嗜好にとやかく言うな。癒されストレス解消になる 何の事情も知らないで批判するな」等返されたら 反論するだろう。
「けっこう皆吸ってる 大した事ではない 誰でも興味ある 批難されたってなくならない 目くじら立てて批判するのは僻みか?」等々 不倫批判意見への噛みつきに有りがちな返しを並べたが 屁理屈にしか思えない。
事情や経緯を聞いたところで意見は変わらない。ダメなものはダメ。

No.36 17/01/09 03:03
匿名さん5 

>> 25 皆さん、レスをありがとうございます。 賛否両論の色んな意見がありますが、スレ本文に書いてあるような事を言っている人達に対しては、皆さん… 家族や友人の不倫に悩むスレへ、不倫そのものを否定批判する意見は的外れであり何の薬にもならないから、そんなそぐわない意見は不要というレスも入るでしょう。 具体的な悩みに対して不倫の是非を語っても悩みの解決にはならないし、別スレでお願いしますって話しですよ。 それを不倫肯定だの擁護だのとは、思い込みが激しくあなたの妄想でしかありませんね。

No.37 17/01/09 07:08
匿名さん37 

>> 24 どんな事情や経緯なら擁護出来る不倫なんだろう? 今まで見聞きした例で「そりゃ不倫しても仕方無い、不倫しか方法ない」なんて思える不倫ないな。 本当ですね。
事情なんて誰でもあるし 結局個々の人間性

No.38 17/01/09 07:20
通行人17 ( 50代 ♂ )

例えば、社内の企画会議で出た意見に対して肯定もしないが、否定もしないなんて言えば、出世の道は完全に閉ざされるでしょうね。
ところで、物事をジャッジする際に、付帯条件を付けた場合判断基準が曖昧になり、本質を見誤る可能性が高くなります。
それは柔軟性を持たそうとの思惑だと推測しますし、所謂中立や公平性を念頭に置いた考え方かもしれませんが、ともすればダブルスタンダードとも受け取られかねません。
確かに、不倫に至るプロセスは千差万別で、本人にしか判らない理由は有るのでしょうが、只、どれだけ詳細に経過や心情を描写したにせよ、理由が同情に価するか、不倫をして当然と判断する基準が曖昧になり、読み手によって大きく変動するのは判りきっています。
つまりは、許されるべき不倫が有るといった時点で、実は不倫を肯定しているそこに論理の矛盾が生じているのです。

No.39 17/01/09 08:39
恋愛の達人39 ( ♀ )

他人事に口は挟めない。
様々な人がいるからね。
私の店にいたパートのオバサン、ランチに来たお客様が離婚した元旦那の不倫相手だったとかで、仕事しないでぐちゃぐちゃ言い出してみんな困った事があり、結局辞めていきました。

やっぱり、他人事だと思いますよ。

サレた側が気の毒だけど、全く関係ない他所の家庭に口出し出来ません。
タバコを吸う子供やいじめをする子供とは違いますよ。

大人がすることだからね。

No.40 17/01/09 09:22
匿名さん24 

>> 39 大人ならより良識あるのですから その大人がする不適切行為を批難されるのは当然と考えます。他所の他所のと仰いますが、掲示板に載せる自体自ら他人の意見を求めてる訳で、プライベート云々言うなら載せなきゃいいんです。不倫でなく 例えば働かないとかぐうたらとかの投稿あれば他人事としても批判されますでしょ?
他所かどうかとか自分に関わりあるかどうかが問題ではなく行為そのものをどう思うかって事ですよ。

  • << 47 そのパートさんは、仕事出来ない人だったので2ヶ月余りで辞めて行きました。 第三者的にみて、そりゃあお客様にいらした彼女に男はなびくと思いました。 仕方ない、所詮他人事。

No.41 17/01/09 11:14
匿名さん18 

主さんの意見は、聞いてるだけだと納得するけど、スレによっては少々違うと思います。
私が見た最近のスレ(これしか不倫スレ知らないのですみません)は、シングルマザーの友達が既婚者と不倫している、どうすれば良いでしょうか?みたいな内容でした(うろ覚えですみません)
シングルマザーの友達は結婚はもうしたくないので、独身男性とは付き合わず既婚男性と割り切ったお付き合い、月々相当な資金援助をしてもらっているとの事。
これに対し、友達やめな、とか不倫やめさせろとか言えますか?

人の人生背負えないし、自己責任。

それにだからと言ってすぐ友達やめ
れるほど浅い関係ならを良いですけどね。

別に不倫擁護じゃないと思いますよ。
まぁ、私はどっちでもいいですけどね。


No.42 17/01/09 11:43
匿名さん27 ( ♀ )

>> 41 人の人生背負えないし、って、泥棒辞めなさいって言うのが友達なんじゃないの?
でも、友達も同じって事あるかもね?

不倫は簡単に言って泥棒なんですよ。

No.43 17/01/09 12:42
匿名さん18 

>> 42 良い悪いだけで人の人生に首突っ込めない、

幸か不幸か?もあるし、。

それに自分の人生自分で背負う覚悟がないのに不倫して不幸になっても自己責任でしょ。知ったこっちゃない。

友達だからこそ、固定観念だけでなく状況がわかりものを言えない事もあります。

No.44 17/01/09 12:48
匿名さん27 ( ♀ )

>> 43 どんな事柄にも理由はそれぞれでしょ?
でも、泥棒して良い理由って?

しかも固定観念ってここで言うのもおかしいでしょ?
子ずるい言い訳にでしか無いですよ。

No.45 17/01/09 12:59
匿名さん18 

>> 44 うーん、、不倫擁護するつもりないのにおかしなことになってくるな笑

泥棒とかそんな話になると別の事。
不倫擁護しているわけでないと言っておきます。

不倫のゴタゴタネタは読むのもかったるいし、意見するほど興味ないので。

No.46 17/01/09 13:41
匿名さん1 ( ♀ )

不倫と泥棒は全く別物でしょう。なんて言ったらまた怒られるのかな。

ね、この辺りからスレの本趣旨からズレてきちゃうんだよ。不倫についてどう思うかなんて千差万別だし、それを言い合いしてたらキリがない、それでスレ埋まっちゃうわけ。

だから不倫の是非議論したいなら別スレでお願いします、って流れになるんだと思うよ。

No.47 17/01/09 13:52
恋愛の達人39 ( ♀ )

>> 40 大人ならより良識あるのですから その大人がする不適切行為を批難されるのは当然と考えます。他所の他所のと仰いますが、掲示板に載せる自体自ら他人… そのパートさんは、仕事出来ない人だったので2ヶ月余りで辞めて行きました。

第三者的にみて、そりゃあお客様にいらした彼女に男はなびくと思いました。
仕方ない、所詮他人事。

No.48 17/01/09 14:31
匿名さん22 

不倫や浮気は勧めますよ。肉体的欲求不満や精神的に癒しを求めて浮気や不倫するんでしょうし家庭の事情も解らないやつらが不倫する奴は理性がないとかなんだらかんだと言っているのが目につく。人のことはどうでもいいじゃねえのか。プライバシーまで侵害するなって言いたいね。どうせもてないやつとか誰にも相手されない僻みっ根性だろうがな。

No.49 17/01/09 17:28
通行人49 

批判するのは間違っていない。
不倫は悪い事だからなー

でもさーそもそも
完全に肯定してる人は
そんなに見かけないけどな。

捉え方の問題じゃない?
批判されたら傷つくなんて
言ってないだろうねー
言い方が悪いっつってんだよ。
俺はそう思うけどな。

No.50 17/01/09 18:00
匿名さん22 

>> 32 不倫は不法行為、つまり法律違反。 法律違反を個人の自由で片付けて良いなら、それは正しく修羅の国だわ…。 世間から非難されるのは自然な… 違法とか不法とかよくわからんが、そんなに厳しいものでもなさそうだがな。

http://mikle.jp/threadres/2419197/

  • << 54 違法だから犯罪というわけじゃない。 犯罪は国が制裁を加えられる法律違反。 不倫は民法上の貞操義務違反だよ。 不利益を被った側が裁判で相手に制裁を与えることが請求できる法律違反。 そもそも違法行為を判断する事件でしか裁判を起こせないし、違法行為じゃないものに損害賠償を請求できない。 不倫は損害賠償請求できるんだから、法律違反には違いない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧