注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

岡山市 ママ友募集♡

レス22 HIT数 1424 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
17/01/26 00:05(更新日時)

北区在住で2歳(男の子)と8ヶ月(女の子)がいます♡
仲良くしてください♩*゜

気楽に話したりお出かけしたり出来るようになりたいです(ㅅ´ ˘ `)♡

よろしくお願いします!

No.2418573 17/01/08 00:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/09 09:26
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

はじめまして♡
2歳の男の子ママです。
中区に住んでます!よかったら仲良くしてください。

No.2 17/01/09 10:49
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんにちは♩*゜
メッセージありがとうございます!

2歳の男の子一緒ですね(*ˊᵕˋ*)
息子は2歳7ヶ月です。2歳と何ヵ月になりますか?

中区ならバースデーにたまに行きます!

No.3 17/01/09 16:29
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 2 こちらこそありがとうございます♡

2歳2ヶ月なので同級生ですね!
お兄ちゃんは平日は保育園ですか??
うちは4月から週2でプレ幼稚園予定です(*^_^*)

中区、遊べるとこ何もないですよね(笑)
私も北区は行動範囲です♡
イオン、問屋町、倉敷もたまに行きます!

No.4 17/01/09 18:24
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですね、同級生ですね♡
すこーし息子がお兄ちゃんですね!笑

保育園は行ってません、うちもプレ幼稚園の予定です♬

私も行動範囲は広い方で、息子がドライブ好きだし下の子は寝てくれるのであちこちしてます!

ちなみに住んでいる所は問屋町に近いです!

最近は寒くて外に出るのが嫌で..毎日何して過ごしてますか?( ´•̥ω•̥` )

  • << 6 ですね♡笑 うちの子、身長高いので見た目は3歳くらいかとよく言われますσ(^_^;)笑 プレ予定なんですね! 問屋町付近でしたら、その辺の幼稚園ですか?? 私は何もない日は家の前で遊ばせたり、お買い物です。あとは支援センターや友達とランチしたり....です♪ 男の子、疲れ知らずで元気すぎて毎日大変ですよね。下の子は8ヶ月だともう動き回ってますか??

No.5 17/01/09 22:24
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

こんばんは(*^^*)
北区の2歳と4ヶ月の姉妹のママです。
どちらも同じ学年になりますかね♪
北区の野田のあたりなので、お家も近そうですね♡
ぜひ仲良くしてください♪

ホント、最近は寒くてお出掛けがおっくうになりますよね(>_<)
うちは午前中お買い物か、たまに公園や支援センター、午後はお家で終わってしまいます。
買い物でイオンとかヨーカドーみたいな広いところに出掛けて歩かせて、運動の代わりにしてます……

♂♀ママさんはどんな感じですか?
子ども二人のお家って、なにして過ごしてるんだろー、と今凄い気になってて(笑)

  • << 7 メッセージありがとうございます! 野田あたりだと近いですね♡ うちもだいたいそんな感じです。 午前中買い物に行き、行かない日は公園行ったり三輪車でお散歩したり、、 お昼ごはん食べさせながら夕食準備したり、下の子の離乳食のストック作って.. しばらくオモチャで遊んだりしたら、14時ごろから二人でお昼寝って感じで1日が終わります(´・ω・`) イオンも時々行きます! ただ最近息子が何でもやりたがるのでいろんな意味で疲れます..笑 そして娘が絶賛後追い中です💦

No.6 17/01/10 00:04
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 4 そうですね、同級生ですね♡ すこーし息子がお兄ちゃんですね!笑 保育園は行ってません、うちもプレ幼稚園の予定です♬ 私も行動範… ですね♡笑
うちの子、身長高いので見た目は3歳くらいかとよく言われますσ(^_^;)笑

プレ予定なんですね!
問屋町付近でしたら、その辺の幼稚園ですか??

私は何もない日は家の前で遊ばせたり、お買い物です。あとは支援センターや友達とランチしたり....です♪
男の子、疲れ知らずで元気すぎて毎日大変ですよね。下の子は8ヶ月だともう動き回ってますか??

  • << 8 そうですね、問屋町あたりの幼稚園です! 送り迎えが楽なので(¯―¯٥)笑 もうひとつ候補があったんですが、自転車も原則禁止だったので..それはちょっと無理かなってなりました。 支援センターは桑野にあるやつですか? 下の子は最近ハイハイが出来るようになりました♡ それと同時に後追いが.. お兄ちゃんと同時に泣かれるとお手上げです。 息子さんはイヤイヤ期だったりしますか?

No.7 17/01/10 05:14
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 5 こんばんは(*^^*) 北区の2歳と4ヶ月の姉妹のママです。 どちらも同じ学年になりますかね♪ 北区の野田のあたりなので、お家も近そう… メッセージありがとうございます!
野田あたりだと近いですね♡

うちもだいたいそんな感じです。
午前中買い物に行き、行かない日は公園行ったり三輪車でお散歩したり、、
お昼ごはん食べさせながら夕食準備したり、下の子の離乳食のストック作って..
しばらくオモチャで遊んだりしたら、14時ごろから二人でお昼寝って感じで1日が終わります(´・ω・`)
イオンも時々行きます!

ただ最近息子が何でもやりたがるのでいろんな意味で疲れます..笑
そして娘が絶賛後追い中です💦

  • << 9 お昼ごはんの間にご飯の準備…凄い! うちはそばにいないと何かとやらかすので、ぴったりくっついてますよー(。>д<) でも食べるのは自分で‼なので、この時間で何かできたらいいのに……笑 ほぼ同じスケジュールです‼ 今日もイオンです、火曜市なので(*^^*) 14時からのお昼寝で、お兄ちゃん夜も寝てくれますか?最近、夜に響く日が出てきちゃって(>_<)暗闇で延々と一人芝居とリサイタルされるので焦ります。 8ヶ月だと、離乳食も本格的になる時期ですもんね。取り分け難しい時期は大変ですよね(>_<) 下の子も来月からなので、平和な時期が終わってしまいます(。>д<) 二人目でもちゃんと作ってますか?上の子のときのようなプレートなんて作る自信ないです💦 うちも「自分でやる」ブームですよ~💦 時間かかるし、できないと怒るし疲れますね。 後追い、二人いたら付き合えないこともあるし大変そうですね(*_*)うちは早くも、私が姿を消すと泣くようになってしまいました。まだ追えないので、ひたすら泣き叫んでますよー(泣) みなさん幼稚園の予定なんですね♪ うちも幼稚園です。今年の春から4年保育のところに入る予定してます♡ 近いと助かりますよね(*^^*)帰ってから遊べるお友達もできるし♪ うちは近くはあまりなくて(>_<)

No.8 17/01/10 05:36
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 6 ですね♡笑 うちの子、身長高いので見た目は3歳くらいかとよく言われますσ(^_^;)笑 プレ予定なんですね! 問屋町付近でしたら、… そうですね、問屋町あたりの幼稚園です!
送り迎えが楽なので(¯―¯٥)笑

もうひとつ候補があったんですが、自転車も原則禁止だったので..それはちょっと無理かなってなりました。

支援センターは桑野にあるやつですか?

下の子は最近ハイハイが出来るようになりました♡
それと同時に後追いが..
お兄ちゃんと同時に泣かれるとお手上げです。

息子さんはイヤイヤ期だったりしますか?

  • << 10 そうなんですね! 自転車禁止とかあるんですね(´・_・`) 問屋町周辺だとカフェとかも多いし、羨ましいです♡ 支援センターは近所の保育園がやってるところに通ってます(*^_^*) お弁当持参して朝〜お昼すぎまでお友達と遊んだりしてますよ! 後追いの時期とイヤイヤ期が重なると凄そうですね........(;´Д`A うちもイヤイヤ期ありますよ! お店の地べたでローリングしたり(笑)座り込み始めたり.......眠い時は全てNGで泣き叫んでます。。

No.9 17/01/10 08:28
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 7 メッセージありがとうございます! 野田あたりだと近いですね♡ うちもだいたいそんな感じです。 午前中買い物に行き、行かない日は公園… お昼ごはんの間にご飯の準備…凄い!
うちはそばにいないと何かとやらかすので、ぴったりくっついてますよー(。>д<)
でも食べるのは自分で‼なので、この時間で何かできたらいいのに……笑

ほぼ同じスケジュールです‼
今日もイオンです、火曜市なので(*^^*)
14時からのお昼寝で、お兄ちゃん夜も寝てくれますか?最近、夜に響く日が出てきちゃって(>_<)暗闇で延々と一人芝居とリサイタルされるので焦ります。

8ヶ月だと、離乳食も本格的になる時期ですもんね。取り分け難しい時期は大変ですよね(>_<)
下の子も来月からなので、平和な時期が終わってしまいます(。>д<)
二人目でもちゃんと作ってますか?上の子のときのようなプレートなんて作る自信ないです💦

うちも「自分でやる」ブームですよ~💦
時間かかるし、できないと怒るし疲れますね。
後追い、二人いたら付き合えないこともあるし大変そうですね(*_*)うちは早くも、私が姿を消すと泣くようになってしまいました。まだ追えないので、ひたすら泣き叫んでますよー(泣)

みなさん幼稚園の予定なんですね♪
うちも幼稚園です。今年の春から4年保育のところに入る予定してます♡
近いと助かりますよね(*^^*)帰ってから遊べるお友達もできるし♪
うちは近くはあまりなくて(>_<)

  • << 11 いやいや、私の場合ふたりが寝ているときに一緒に休んでやる計画です!笑 結構体力付いてるんですよね~てこずる日もあります。先に寝落ちたりもしばしば..笑 だけど、お昼寝しないと眠くてグズグズして大変なので寝させてます! 娘さんのリサイタル聴きたいです♪笑 離乳食、ひとりめの様には出来てないですね。同じ食材が続いたり.. 息子がキッチンでお手伝いしたくてしたくて邪魔になっちゃってはかどらないんですよー。(>_<) 自分がやりたいブーム過ぎさってほしいです。笑 春から幼稚園なんですね♪楽しみですね。 下の娘さんとの時間も取れますね!

No.10 17/01/10 14:34
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 8 そうですね、問屋町あたりの幼稚園です! 送り迎えが楽なので(¯―¯٥)笑 もうひとつ候補があったんですが、自転車も原則禁止だったので… そうなんですね!
自転車禁止とかあるんですね(´・_・`)
問屋町周辺だとカフェとかも多いし、羨ましいです♡

支援センターは近所の保育園がやってるところに通ってます(*^_^*)
お弁当持参して朝〜お昼すぎまでお友達と遊んだりしてますよ!

後追いの時期とイヤイヤ期が重なると凄そうですね........(;´Д`A
うちもイヤイヤ期ありますよ!
お店の地べたでローリングしたり(笑)座り込み始めたり.......眠い時は全てNGで泣き叫んでます。。

  • << 12 しっかり遊べていいですね♪私も調べて行ってみようかなぁ! うちもやります、座り込みに寝転びを!止めさせるの大変ですよね.. 息子は自動販売機が好きでお金入れてボタン押したくて、座り込みです.. 眠いとブレーキ利かなくなって大変ですよね、いつも寝てしまえば楽なのに..って思ってしまいます。笑

No.11 17/01/10 14:43
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 9 お昼ごはんの間にご飯の準備…凄い! うちはそばにいないと何かとやらかすので、ぴったりくっついてますよー(。>д<) でも食べ… いやいや、私の場合ふたりが寝ているときに一緒に休んでやる計画です!笑

結構体力付いてるんですよね~てこずる日もあります。先に寝落ちたりもしばしば..笑
だけど、お昼寝しないと眠くてグズグズして大変なので寝させてます!
娘さんのリサイタル聴きたいです♪笑

離乳食、ひとりめの様には出来てないですね。同じ食材が続いたり..
息子がキッチンでお手伝いしたくてしたくて邪魔になっちゃってはかどらないんですよー。(>_<)

自分がやりたいブーム過ぎさってほしいです。笑

春から幼稚園なんですね♪楽しみですね。
下の娘さんとの時間も取れますね!

  • << 13 お昼寝大事ですよね‼ 二人目産まれてからは、私もがっつりお昼寝復活ました(>_<)パワーもつかうし、授乳で吸いとられて夜まで持ちません……笑 やっぱり、夜てこずりますよね(´д`|||) 同じくお昼寝させないと夕方から機嫌悪くて大変なので、まだやめる勇気は無いんですが💦同じくらいの子でも、お昼寝しなくても大丈夫って子もいて凄いなぁと思います(>_<) 公園でも食後でもいつでもリサイタル始まるので…今度ぜひ聞いてあげてください(*^^*) 私も♂♀ママさんと色々お話したいですし♪ お兄ちゃん、料理のお手伝いしたいなんて…イマドキの男子♡ できる!なら頼もしいけど、今の時期は上手くいかないし大変ですよね。2歳くらいだと出来ることも限られるし(>_<) うちもやりたがりますが、レタスちぎるくらいしか思い浮かばなくて、サラダの登場率めっちゃ高いです(笑) 離乳食なら、お芋潰してくれたりするかな??何かお手伝いさせてますか? 幼稚園始まるのが下の子8ヶ月位なので、お昼ごはんくらいは頑張って付き合えるといいな~と思ってます(*^^*)

No.12 17/01/10 15:01
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 10 そうなんですね! 自転車禁止とかあるんですね(´・_・`) 問屋町周辺だとカフェとかも多いし、羨ましいです♡ 支援センターは近所の… しっかり遊べていいですね♪私も調べて行ってみようかなぁ!

うちもやります、座り込みに寝転びを!止めさせるの大変ですよね..
息子は自動販売機が好きでお金入れてボタン押したくて、座り込みです..

眠いとブレーキ利かなくなって大変ですよね、いつも寝てしまえば楽なのに..って思ってしまいます。笑

  • << 14 同い年のお友達と近所のママたちなのでママ会してるみたいですよ♪ 出身は岡山ですか?? わたしは関西出身なのでこっちには友達があまりいません(>_<) 自販機好きなんですね!! うちはガチャガチャです(;´Д`A 大半のスーパーにガチャガチャがあるので、トーマスがあると絶対....ですね(笑)

No.13 17/01/10 19:18
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 11 いやいや、私の場合ふたりが寝ているときに一緒に休んでやる計画です!笑 結構体力付いてるんですよね~てこずる日もあります。先に寝落ちたり… お昼寝大事ですよね‼
二人目産まれてからは、私もがっつりお昼寝復活ました(>_<)パワーもつかうし、授乳で吸いとられて夜まで持ちません……笑

やっぱり、夜てこずりますよね(´д`|||)
同じくお昼寝させないと夕方から機嫌悪くて大変なので、まだやめる勇気は無いんですが💦同じくらいの子でも、お昼寝しなくても大丈夫って子もいて凄いなぁと思います(>_<)

公園でも食後でもいつでもリサイタル始まるので…今度ぜひ聞いてあげてください(*^^*)
私も♂♀ママさんと色々お話したいですし♪

お兄ちゃん、料理のお手伝いしたいなんて…イマドキの男子♡
できる!なら頼もしいけど、今の時期は上手くいかないし大変ですよね。2歳くらいだと出来ることも限られるし(>_<)
うちもやりたがりますが、レタスちぎるくらいしか思い浮かばなくて、サラダの登場率めっちゃ高いです(笑)
離乳食なら、お芋潰してくれたりするかな??何かお手伝いさせてますか?
幼稚園始まるのが下の子8ヶ月位なので、お昼ごはんくらいは頑張って付き合えるといいな~と思ってます(*^^*)

  • << 15 休めるときに休んでおかないと体力が持ちませんよね本当に.. 私の機嫌も悪くなり主人に当たる..という悪循環にもなりかねない..笑 娘さん、おちゃめなんですね♡息子は外では恥ずかしがるので可愛らしいなぁと思います! 是非お話したいですね(o´艸`) イマドキ男子だなんて♡笑 やりたいこと多すぎてとんでもないことになってるときもあります。キッチンぐちゃぐちゃ。 出来るようになって本当にお手伝いしてほしいときには、しなーい!とか言い出すんだろうな~と思いながらみてます。 レタスちぎり分かります! お米を計らせたりお水入れたり、卵を混ぜたり切った野菜をボウルに入れたり、いんげんの筋とったり..もちろん離乳食のすりつぶしもやりたがりましたよー!それは手を添えさせてました。 離乳食、やりだしたら止められないので大変ですよね。私は6ヶ月から始めてしまいましたよ(>_<)

No.14 17/01/11 14:46
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 12 しっかり遊べていいですね♪私も調べて行ってみようかなぁ! うちもやります、座り込みに寝転びを!止めさせるの大変ですよね.. 息子は自… 同い年のお友達と近所のママたちなのでママ会してるみたいですよ♪
出身は岡山ですか??
わたしは関西出身なのでこっちには友達があまりいません(>_<)

自販機好きなんですね!!
うちはガチャガチャです(;´Д`A
大半のスーパーにガチャガチャがあるので、トーマスがあると絶対....ですね(笑)

  • << 16 私は岡山ですが、地元が県北で結婚して岡山市に住み始めたのであまり友達がいません。友達はみんな働いているのでなかなか会えず、ママ会とか羨ましいです♡ ガチャガチャですか!自販機にしてもガチャガチャにしてもホントに絶妙な所に置いてありますよね(T-T)避けて通るのに必死です。笑 ガチャガチャはまださせたことなくて、息子もやるとハマるだろうな!笑

No.15 17/01/11 15:09
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 13 お昼寝大事ですよね‼ 二人目産まれてからは、私もがっつりお昼寝復活ました(>_<)パワーもつかうし、授乳で吸いとられて夜まで持… 休めるときに休んでおかないと体力が持ちませんよね本当に..
私の機嫌も悪くなり主人に当たる..という悪循環にもなりかねない..笑

娘さん、おちゃめなんですね♡息子は外では恥ずかしがるので可愛らしいなぁと思います!
是非お話したいですね(o´艸`)

イマドキ男子だなんて♡笑
やりたいこと多すぎてとんでもないことになってるときもあります。キッチンぐちゃぐちゃ。
出来るようになって本当にお手伝いしてほしいときには、しなーい!とか言い出すんだろうな~と思いながらみてます。

レタスちぎり分かります!
お米を計らせたりお水入れたり、卵を混ぜたり切った野菜をボウルに入れたり、いんげんの筋とったり..もちろん離乳食のすりつぶしもやりたがりましたよー!それは手を添えさせてました。

離乳食、やりだしたら止められないので大変ですよね。私は6ヶ月から始めてしまいましたよ(>_<)

  • << 17 めっちゃわかります‼‼ イライラの矛先は夫……(笑) 自分の調子整えるのも大事ですね(>_<) お兄ちゃん、色々なことか出来るんですね♪ 筋とりなんて、器用ですね✨ うちは夏に山菜の筋とりさせようとしたら、固まってました(^_^;) 卵混ぜるのとかは、たしかにやりたがりますねー。 ひとつやらせると、自分のテリトリーだと思うみたいで、あれもこれもになっちゃいます(-""-;) ホントに、今だけなんだろうなーと思いますよね。女の子だし、料理は頑張ってほしいところですが(>_<) お片付けも好きなんですけど、絶対やらなくなるだろうなぁ…母に、私もそうだったと言われました(笑) 離乳食、うちも6ヶ月からの予定です♪ 本人は準備万端な感じがしますが、私の心の準備が…💦 ご飯を食べ始めたら、あっという間に赤ちゃん終わっちゃう気がして、ちょっと寂しいです(ノ_・。) 息子さん、恥ずかしがり屋さんなんですね♡ うちも外では控えめになりますよー。リサイタルだけ例外です(笑) スーパーでも歌うので恥ずかしいです(。>д<) お話しましょー♡ 普段のお出掛けはどの辺に出られてますか?

No.16 17/01/11 15:34
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 14 同い年のお友達と近所のママたちなのでママ会してるみたいですよ♪ 出身は岡山ですか?? わたしは関西出身なのでこっちには友達があまりいませ… 私は岡山ですが、地元が県北で結婚して岡山市に住み始めたのであまり友達がいません。友達はみんな働いているのでなかなか会えず、ママ会とか羨ましいです♡

ガチャガチャですか!自販機にしてもガチャガチャにしてもホントに絶妙な所に置いてありますよね(T-T)避けて通るのに必死です。笑

ガチャガチャはまださせたことなくて、息子もやるとハマるだろうな!笑

No.17 17/01/12 00:31
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 15 休めるときに休んでおかないと体力が持ちませんよね本当に.. 私の機嫌も悪くなり主人に当たる..という悪循環にもなりかねない..笑 娘… めっちゃわかります‼‼
イライラの矛先は夫……(笑)
自分の調子整えるのも大事ですね(>_<)

お兄ちゃん、色々なことか出来るんですね♪
筋とりなんて、器用ですね✨
うちは夏に山菜の筋とりさせようとしたら、固まってました(^_^;)
卵混ぜるのとかは、たしかにやりたがりますねー。
ひとつやらせると、自分のテリトリーだと思うみたいで、あれもこれもになっちゃいます(-""-;)

ホントに、今だけなんだろうなーと思いますよね。女の子だし、料理は頑張ってほしいところですが(>_<)
お片付けも好きなんですけど、絶対やらなくなるだろうなぁ…母に、私もそうだったと言われました(笑)

離乳食、うちも6ヶ月からの予定です♪
本人は準備万端な感じがしますが、私の心の準備が…💦
ご飯を食べ始めたら、あっという間に赤ちゃん終わっちゃう気がして、ちょっと寂しいです(ノ_・。)

息子さん、恥ずかしがり屋さんなんですね♡
うちも外では控えめになりますよー。リサイタルだけ例外です(笑)
スーパーでも歌うので恥ずかしいです(。>д<)
お話しましょー♡
普段のお出掛けはどの辺に出られてますか?

No.18 17/01/12 21:24
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 17 1回したことは出来ると思ってますよね。全く出来てないので後で手直しです。笑

お片付け出来て羨ましいです。うちは散らかしっぱなしです(¯―¯٥)ポイポイポイ~です。

二人目はあっと言う間に大きくなりますね。昨日ふとみたらつかまり立ちしてましたー♡ 成長は嬉しいけどもう少し赤ちゃんで居て欲しいです!

慣れればお調子にのるんだけど、慣れるのに時間もかかるタイプで。娘さんと遊ばせてくださーい(*ˊᵕˋ*)
私は行動範囲広くどこでも行けます!

No.19 17/01/15 22:37
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 18 遅くなりました~💦

やっぱりそうなりますよね(>_<)
「わー、すごーい♡」と言ってる手元でささっと直したり…(笑)

つかまり立ち、凄い(о´∀`о)早いですね‼
うちはのんびり屋さんみたいで、そろそろ5ヶ月なのにでーん‼と寝転がったまま寝返りする気もないですよー(>_<)
あと3~4ヶ月で立つとは思えません……(´д`|||)
でも、こんな時期も可愛いし、追いかけるのも大変だし(笑)まだまだ赤ちゃんしていて欲しいですねぇ(>_<)

私もどこでも大丈夫です♪♪
でも、せっかくお家も近いので、近場がいいですかね(*^^*)
辰巳の鎌倉パスタとか、大元のアフレンツァなら座敷の席があるので下の子達も大丈夫かなぁと思うのですが…どこかオススメありますか?
おもちゃとかある所の方が良いですかねぇ(>_<)

No.20 17/01/17 16:18
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 19 ごめんなさい、祖母が亡くなりましてバタバタしてます。
落ち着いたら必ずお返事しますm(__)m
ごめんなさい!

No.21 17/01/23 17:21
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 20 遅くなってすみませんm(__)m

近いうちに会いましょう♡
アフレンツァはむかーしむかしに行ったきりで懐かしいです。鎌倉パスタはすごく近いです。私はどちらでも構いませんよ!

最近は寒すぎますね(>_<)

No.22 17/01/26 00:05
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 21 こちらこそ、お返事を返せずすみません(>_<)
おばあ様の件、寂しいですね。忙しかったと思いますが、体調崩されたりしていませんか?

最近、ホント寒いですね(-""-;)
晴れてはいるけど、風が冷たすぎて公園に行くのもためらいます…。
どうせ寒いなら子どもに雪遊びさせたかったけど、そこまででもなく残念💦

では、鎌倉パスタにしますか?
うまくいけば個室借りられますし、取りに行かなくて良いし、楽かなぁ…と(笑)
いつ頃にしますか?私の方は、木曜日は固定の用事があるのですが、それ以外は大体暇してます♪
ご実家の用事もしばらく続くと思うので、合わせますよ~!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧