注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい②

レス106 HIT数 23426 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/04 00:09(更新日時)

ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さいのスレ主です。

最新レスを読むのが大変というご意見をいただきましたので同じスレ名で新しいスレッドをたてました。

前回のスレの元彼とは2015年に完璧に清算出来ました。
2016年に久しぶりに好きな人が出来ました。お互い独身です。何度か2人でデートに行きましたが、昨日その方とデートの帰りに振られました。
私は、今までのやり取りで少なからず好意はあるのではないかと思っていました。でもありませんでした。

凄く悲しかったのに、彼の前ではなけなくて、布団に入ってから泣けてきて、それからずっと何も出来ず、以前こちらで沢山のご意見をいただきそのおかげで立ち直れたのでまた投稿させていただきました。こんな甘ったれで、御免なさい。

私はまだ諦めたくないのですが、男の人は一度振った相手をどうとか…っていうのは難しいんでしょうか?都合のいい関係になるつまりはありません。アドバイスいただけたら幸いです。
>>1から詳細を書きます。

甘ったれで申し訳ありません。

No.2418563 17/01/07 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/07 23:59
恋愛恐怖症0 

会社の他部署に気になる人がいます。

1年前私が入社した際は存在を知らなかったんですが一緒に仕事をする機会があり、それ以来「何か手伝える事あったら俺に言って下さい」とこちらの部署のフロアまできて言われるようになりました。他部署なので仕事内容も違うし、申し訳ないので断っていました。半年前に一度仕事をお願いした事がきっかけで少しずつプライベートの話もするようになりました。

9月頃誘われて食事に行くようになりました。その時、実は家庭環境が複雑な事とか自分の事をいっぱい話してくれて、何となく気になりはじめてきました。

11月、その方と食事をした際、まだ決まってないけどもしかしたら転勤になるかもしれないと言われました。まだ確定じゃないけど誰にも言ってないのでオフレコでお願い…とも言われました。

私は咄嗟の事で何も反応出来ず、ただ「うーん…寂しくなりますね〜…」と下を向いて水を飲む事しか出来ませんでした。付き合ってないし、友達でもないので行かないでと言えませんでした。

でも、考えて悲しくなり家にいると泣いてました。

  • << 53 それは、悲しいよね。告白してなくても、その人に会うのが、とても楽しみだったはず。私も凄い好きな人が居ましたが、ドライブしたり、なんか、いつの間にか、思い出さなくなりました。なんとか、なりますよ。

No.2 17/01/07 23:59
恋愛恐怖症0 

11月中旬、彼の異動が確定しました。
東京から九州でした。

彼は母親とお姉さんがガンにかかっていて、父親は学生の頃に亡くなっています。
その2人を置いて自分が九州に行く事を凄く悩んでました。
でも末期ではなく薬で進行を遅らせていて2人とも働けている事、異動する事でお給料が上がる事、九州からお偉いさんが説得に来て断るに断れなかったと言っていました。

私はただただ頷き聞いていました。

11月末に部署の垣根を取り払っての飲み会がありました。彼は色んな人に囲まれて、私は近付けず諦めていました。

No.3 17/01/08 00:00
恋愛恐怖症0 

2次会に向かう途中、彼の先輩が○○さん!と私を呼び止めて「○○さんも行きますよね2次会!今日は俺〇〇さんに聞きたい事沢山あるんですよ!!」と。

私は彼と話せてなかったのでもし話せればと思い参加しました。

彼と彼の先輩と同じ席になり、先輩からは恋愛系の質問攻めでした。そして暫くして彼と2人きりになった瞬間があり、彼は私の隣席に座り、膝とか肩とか腕とかくっつけてきた状態で「〇〇さん、〇〇さんも九州きませんか?」って言われました。

No.4 17/01/08 00:01
恋愛恐怖症0 

えっ?て聞き返すと「〇〇さんも九州行って一緒に頑張りましょう」「東京からは飛行機で2時間とかでいけるんです、だから九州きてくれたら一緒に土地の物食べに行きましょう」って言われました。

それは…どういう意味なのか聞きたかったんですが、突然の事で黙ってしまい、でもこの空気ならこの前言いたかった事言えるって思って「あの、実は前回一緒にご飯に行った時、異動になるかもって相談された時、本当は行かないで欲しいって言いたかったんです。でもそれは私のエゴだと思ってここまで出掛かったけど、言えませんでした。」と伝えました。


「どうしてそう言いたかったんですか?」と聞かれたんですが「…その方がいいと思ったからです」と答えました。
因みに彼も私もお酒は一切飲んでいません。

No.5 17/01/08 00:02
恋愛恐怖症0 

それから12月になり、1月の15日付で異動が確定しました。

彼から異動前にまた会いましょう!ってLINEがきました。是非!12月中にでも!と返したら…「ただ、自分から誘っておいて何ですが12月は年末もあり仕事もカツカツで、引っ越しの準備もしないといけなくて予定が読めません。でも調整して声掛けますね!!」と返事がきました。

本当はクリスマスとか一緒に過ごせたらと思っていたんですが、クリスマスの3連休で仕事と引っ越し先の内見に行っていたそうです。

年末、最終営業日、会社の納会がホテルでありました。それまで彼からの調整出来た連絡はありませんでした。懇談会となり、全社員でモリモリで誰が誰だかわからない時に他部署の女の子に声を掛けられました。
「アッ!〇〇さんでしょー!あれでしょ、事業部一の天然なんでしょーぶっ飛んでるんでしょー」

No.6 17/01/08 00:06
恋愛恐怖症0 

その時彼が近くにきて「ああそれは本当の〇〇さんの事を知らない人が勝手に言ってるだけです」って言ってくれました。

私はその時凄く嬉しくて、彼にお礼を言い、12月調整出来ませんでしたね、その後経過はどうですか?と聞きました。

そしたら1月なら!1月で決めましょうと約束し、納会の後、彼の同僚と私の同僚と4人でお茶しにいきました。
帰りに「凄く楽しかったです、もう少し話したかったな…また機会見つけて行って下さい、気をつけて帰って下さいね」とLINEがきました。

No.7 17/01/08 00:08
恋愛恐怖症0 

そして昨日の夜映画を見てデートしました。

私は今回のデートで告白しようと思っていたのですが、終電が近くなっても、いつまでも楽しい笑い話で全くそういう雰囲気にはなりませんでした。

もう終電近いから言わなきゃ!と思い、切り出しました。
前に九州に来ませんかって言ったのはどーいう意味ですか?って。

まっすぐこっち見て黙ってたので、「あ、あれですか?私の伸び代を見込んでって事ですか?」って笑ってみました。

そしたら
「東京はいま、九州と違って新しい事にバンバン挑戦してるから、そーいう意識の高い人が九州に行ったらいいふうに変わるんじゃないかと思ったんです」って言われました。

私は…末端の末端の契約社員です。
私が異動はあり得ないし、伸び代ってスポ根教師かーーーーー!!

No.8 17/01/08 00:09
恋愛恐怖症0 

私は「あ…そうなんですね…私はてっきり違う意味があるのだと思ってました。私は末端の末端にいる人間だから九州行って変えられるなんて…」

「私、Aさん(彼です)に九州に行くかもしれませんって言われた時凄く辛かったんです。それは、私がAさんの事を好きだからです」って言いました。

「Aさんのこういう所が凄く好きです、九州に行っていい人いたらとか言ってましたが、私では駄目ですか?」って言いました。

No.9 17/01/08 00:10
恋愛恐怖症0 

そしたら笑ってくれて、
暫くして「凄く嬉しいです、でも、ごめんなさい」「あ、いま、この場で答えを出せと言われるのならそれは出来ません」って言われました。

No.10 17/01/08 00:11
恋愛恐怖症0 

そうですか。
今、断られたのは私がAさんの好みじゃないというか、そーいう所ではないのですか?他に気になる人がいるとか。

「うーーーーーん…、誤解しないで聞いて欲しいんですけど…、今、今すぐ必ず答えを出さないといけないってなったらそうです」

「でも、それは〇〇さんがどうこうじゃなくて、今この状況下で恋愛は無理だと自分で思ってます…俺は両立が出来ないし、何としても九州で結果出さないといけないし、きっともっともっといっぱいいっぱいになるので」

本音か建前か振る口実かは知りませんが…

「九州に行くって決めたのは家族の為です。昇進してお金を稼いで、何としてでも成功させなきゃって思ってます。俺は両立できない人間とわかっていて勝負の時に2つの事は同時に出来ないんです。だから九州の責任と恋愛と一気には絶対出来ません。

さっき九州行っていい人いたらって言いましたけど、あれは本気で思ってる訳じゃなくて…
むしろ九州行ってそんな下手に手を出したりして失敗する方がリスキーなので、本音はそんな事しないと思います。というか絶対しません」

No.11 17/01/08 00:12
恋愛恐怖症0 

振られた後も結局終電過ぎてからも1時半までずっとお店で話してて、お互いタクシーで帰りましょうってなりました。

Aさんはお店出てすぐそこの道路からタクシー乗って左曲がってずっと行くと家だって言ってました。

〇〇さんはどこから乗ったら近いですか?って聞かれましたが、私はこの辺りの道路状況なんてわからないから駅のタクシー乗り場まで行きます。だからAさんはそこから乗って下さいって言いました。でも俺もそっちのがいいですって歩きました。

No.12 17/01/08 00:13
恋愛恐怖症0 

そうしたら歩きながら実はAさん体調めちゃめちゃ悪い事を告白してきました。

実は喉が凄く痛くて、寒くて、熱っぽいと、朝出社した時からそうだったと。

えええ!!もう!タクシー乗って早く帰りましょう!今日辛かったらキャンセルも出来たのにって言ったら「薬飲めば平気だから、もう他の日だと仕事やら予定やら引越しで会えなくなると思ったから」って言われました。

で、タクシー乗り場が近くなってきて、何かこのままだと淋しいなって私が思い「じゃあ最後に握手して下さい」って言いました。

そしたら強くぎゅーって握ってきました。

No.13 17/01/08 00:14
恋愛恐怖症0 

「まだ1週間あります。これからも変わらないので」って信号青になってもAさんは手を離しませんでした。信号チカチカいっても渡らないでずっと握手してて。

だから私が「あの、信号かわっちゃいましたよ、ここでずっと握手して2人で向き合ってたら変な人になっちゃうので次変わったら手を繋いであっちまで渡りましょう」って言いました。
それで手を繋いで歩いて…私が言ったからそうしただけで、Aさんから自発的に繋いだ訳ではないです。

No.14 17/01/08 00:15
恋愛恐怖症0 

振られましたが…でも今さっきの事で諦めがつかず、往生際の悪い私は「これからどーしましょう、LINEは送ってもいいんでしょうか?」って聞きました「凄くパツパツの時は返事できないかもしれないけど…それ以外ならちゃんと返します」って言われました。

「では会いたくなったらどーしましょう」と言ったら「〇〇さんが良ければ九州遊びに来て下さい。俺、車も持ってくんでいっぱい案内出来るし土地の物食べに行きましょう」と言われました。

No.15 17/01/08 00:16
恋愛恐怖症0 

手を繋いだ時は照れてた感じでした、緊張すると手汗が酷くて汗かいてたらすみませんって言ってました。私は全然大丈夫ですよって言って歩きました。

それで具合悪そうだったから先にタクシー乗って下さいと言って。タクシー止まるギリギリまで手を繋いで、乗って下さいと言って手を離し、バイバーイってお互い笑顔で手を振っておしまいでした。

No.16 17/01/08 00:19
恋愛恐怖症0 

私は、今までのやり取りで少なからず好意はあるのではないかと思っていました。でもありませんでした。振られました。

凄く悲しかったのに、彼の前ではなけなくて、タクシーの中でも平気で、家について布団に入ってから泣けてきて、それからずっと何も出来ませんでした。以前こちらで沢山のご意見をいただきそのおかげで立ち直れたのでまた投稿させていただきました。

甘ったれで、御免なさい。

私はまだ諦めたくないのですが、男の人は一度振った相手を気になるとか…っていうのは難しいんでしょうか?都合のいい関係になるつまりはありません。アドバイスいただけたら幸いです。

  • << 30 主さんがもし この人付き合えないなーと 振った相手がいたとしたら どうすれば好きになれるのー? アドバイスするなら 振られた以上は 厳しいかもしれないが 諦めずにアプローチを続けるのか 無理だと諦めるのか それだけの事だよー

No.17 17/01/08 08:59
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

今はタイミングが合わないだけだと思います。

主さんが 時間をかけても彼との仲を深めていきたいなら 連絡をとりつつ待つべきだと思います。

彼が数年して結果を出したら また戻ってくる可能性だってじゅうぶんありますよね?


主さんの押さえきれない気持ちも分かりますが もう少し「家族2人が癌治療中。自分は期待されて知らない土地に転勤」という彼の立場になって考えて下さい。

彼は今の気持ちを正直に話してくれてるし 主さんを嫌いとは一言も言ってませんよ。

主さんの中で 彼を待つと決めて、でも途中で他に好きな人が出来たらそれはそれでいいんじゃないかな?


ところで 前スレの時からずっとしおりをはさんで読んでたので気になってたのですが 元彼は 「実は元彼が二股かけてたのを主さんが知ってた」 って事 気づいたんですか?

あと 元彼の新しい彼女も主さんに対して意味深な態度とってて なんか腹立たしくなっちゃいました。

終わった話しを蒸し返してごめんなさいねm(_ _)m

No.18 17/01/08 09:47
匿名さん18 

>> 17 元彼は気付いてないと思います。私は何も言っていないので….。
ウッチャンがもっと出来た人だったら私はもっと引きずっていたと思います。嫌な態度を取ってくれたお陰で「元彼はこんな人を選んだんだ」って思えたのでもういいやって思えたんだと思います。


ご指摘ありがとうございます。
振られた事実が大きくて、自分の事しか考えていないと気付きました。

だって「とはいえ好きなら付き合うんじゃないか」とか「今は誰とも付き合わない=裏の意味で貴方とは付き合えない」テンプレ台詞をもらったのだと、どうしても考えちゃうんです。

  • << 25 やはり 元彼との事もあるし 主さんがネガティブな考えをしてしまうのもしょうがないのかな と思います。 前スレを読んでる時から、元彼にはいつか「あんたのやってる事は全て知ってたよ」って分からせてやりたい と思ってたし、主さんには 幸せになってもらいたい と思っていました。 主さんはきっと、恋愛をすると、それが一番最優先になってしまうのだろうと思います。 でも 少なくとも今の彼は違うのです。 なので 価値観の違う彼の言動を主さんのものさしで考えてもしんどくなるだけですよ。

No.19 17/01/08 12:00
恋愛恐怖症 

18は私です。
ログインしないまま書き込んでしまいました。

今日はお休みで、被害妄想が膨らんできます。昨日の夜、もしあのまま熱とか出たらと思いLINEしました。「Aさん具合どうですか?」「昨日は遅かったのでLINEで起こしたらいけないと思って…喉痛いのを我慢して話してくれてありがとうございました。体調崩してたら御免なさい」と。

でも未読のままです。
いつもすぐ気付いて返してくれる筈なのに…
もしかしてもう終わった人だからと未読スルーなんでしょうか?それともブロック…

No.20 17/01/08 12:05
恋愛恐怖症 

ああ、自分が重い(>_<)
もう振られてる身で押したくない…

別に普通の内容ですよね、警戒される何かがありますかね?

No.21 17/01/08 12:19
匿名さん21 

本当にグダグダ面倒な方だと思います。


体調が悪かったといっているなら、寝ているのでは?

もしブロックされていても、無視でも異動する他部署の人なのだから気にしなくてもいいと思います。

本当に好きなんですか?

好きなら相手の立場に立って考えられますよね?

異動になって新しい場所で仕事を頑張らなきゃいけない、お母さんとお姉さんもガンで頑張ってる、そんな状況で恋愛をしてられると思いますか?


彼の状況を理解できず、自分の気持ちでいっぱいいっぱいだというあなたに彼を支える、ということはできないでしょう。
例え付き合うということになっても遠距離だから彼の気持ちがよくわからない、あっちで素敵な子と出会ったかも、と被害妄想をするんだと思います。
そうなると彼の負担になるだけで別れを切り出される、、、またミクルで相談するそんなパターンな気がしますよ。


彼とは縁がなかったと諦めた方がよいのでは?

  • << 36 九州でいい人見つけちゃうかも、と心配しているも当たってます。というのも、私も推薦で出張で九州に行った事があるんですが、とにかく小さい劇団のように男女が取っ替え引っ換えの所だったんです。 ビジネスライクが存在せず、男は男でしかないし、女は女でしかないのです。社内結婚ばかりで、女同士の派閥争いで会社なのに泣いてしまう女の子とかもいて。大の大人が大学のサークル的なノリで…会社ではあるまじき… 彼はそれを変え、九州を東京と同じレベル(もしくはそれ以上)に立て直しに行くのです。

No.22 17/01/08 13:19
イケメンさん22 

単純に文章だけで主さんは自己中で自分勝手ってことがよくわかります。

あと少し天然?アホ?な空気読めないところもあるように感じました。

自分の都合ばかり、気持ちばかりで相手のことも相手の気持ちももっと考えてあげれないのでしょうか??

あと妄想想像ばかりで勝手に物語作ってあーでもない、こーでもないって。
現実と事実をみてください。ネガティブ過ぎますよ。


  • << 38 すみません、自分の事ばかりで。 苦しくて、その傷を守る事しか考えてなかったと思います。自分守る事だけ。何もやる気が起きなくてずっと布団にこもってました。 そんなのは違うって頭では理解してるんです。反省してます。

No.23 17/01/08 14:31
通行人23 

確かにネガティブすぎw
漫画かw
主さんは素直に人の言葉を信じすぎるんだよ。
そのまんま受け止めすぎw
子供w

例えばさ、私だったらフッた後そのフッた人とそんな長くいられない。
ササって立ち去りたい。
フッてしまって悪いなぁって罪悪感から優しくするにもね、手繋がない。
もし勝手に繋がれたとしても、こっちですよ!ってエスコートするフリして離しちゃう。
そもそも店出てすぐに満点の笑顔でお礼言ってタクシー乗るわ。
↑↑イケメンさんが言ってる事実ってそれじゃない?

  • << 39 何か…励みになります。 自分に自信がなく、また悪い方にいくのかと、1度悪い方に考えると芋づる式にどんどんネガティブな思考が生まれてくるんです。 3日経ったし、熱出して汗かいたら冷静になってきたような気がします。このまま待って頑張るんだとしたらネガティブよりポジティブに毎日を過ごさないと。ですよね。

No.24 17/01/08 17:05
匿名さん24 

落ち着いたら返事ありますよ。
体調悪くて返せない時ありますからね。
でも、男の人って自分が振った相手は忘れませんよ。
私が彼なら気を持たせてはいけないので手は繋がないです。
九州に遊びに来てもいいとも言わないです。
相手が好意を持っていると知ったら尚更遊びにおいでとはいいません。
彼には家族を背負っている責任があるので、まずは成功するのを見守ってあげてください。
お母さんとお姉さんだけで今はいっぱいいっぱいなんですから。
分かりますよね?
好きなら待てるでしょ?

  • << 40 お返事は8日のお昼過ぎには来てました。 体調が悪かっただけみたいです。 「熱は出ちゃったけど下がりました! 喉と鼻水がまだですが大丈夫そうです(^-^) 予定が詰まっているのであまり休めなさそうだけど俺は元気です( ´ ▽ ` )」と書いてありました。 家族と、仕事の成功が第一。 応援出来ないなら信じられないなら、それは好きじゃないですよね。

No.25 17/01/08 21:52
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

>> 18 元彼は気付いてないと思います。私は何も言っていないので….。 ウッチャンがもっと出来た人だったら私はもっと引きずっていたと思います。嫌な態… やはり 元彼との事もあるし 主さんがネガティブな考えをしてしまうのもしょうがないのかな と思います。


前スレを読んでる時から、元彼にはいつか「あんたのやってる事は全て知ってたよ」って分からせてやりたい と思ってたし、主さんには 幸せになってもらいたい と思っていました。

主さんはきっと、恋愛をすると、それが一番最優先になってしまうのだろうと思います。

でも 少なくとも今の彼は違うのです。

なので 価値観の違う彼の言動を主さんのものさしで考えてもしんどくなるだけですよ。


  • << 48 前スレから読んで下さってて、ありがとうございます(>_<) そうですね、ネガティブの波がやってきた時の私の思考…今日の19時代の私の文章とか…もの凄く小さいものさし… 元彼と片想いの彼は違う人間なのに。 女としての自分に自信がなく、悪い方に悪い方に考えてしまいます。ネガティブに考える方が容易だから楽だからそっちに流されてるんだと思います。

No.26 17/01/09 00:57
匿名さん26 

独りよがりな方だな…読んだ感想です。
クドイし長い。
要は、イケるだろうと思い、告白したら予想外にフラれた、ってコトですよね?
コレだけを読んだ私すら感じたのですから、彼も感じたのでは?と思いました。
疲れますよ、自分自分の人に付き合わされる相手は。

彼は、付き合うつもりは無い とハッキリ答えてます。
引くことも覚えましょう。

No.27 17/01/09 13:28
匿名さん27 

きっつ!!
普段から自分自分でそんな主が嫌だったらとっくに主と連絡取ったりしないでしょ。
他部署なんだから会わなきゃいいだけ。
失恋して全く余裕がない、自分の事しか考えられないときって経験ない?
今そこなんでしょ。

振られてるけどガッツリ未来を絶たれるような振られ方ではないのかな、今は振られてるけど。
男の人は一度振った相手を気になる事があるかどうか・・・って質問には人によるよね。
男女問わず、でも一度目の告白で相手が気になってくれて二度目で成功とかまあ聞く話だけど・・・
彼はどんな人なの?
とにかく優しくて、とにかく八方美人で、とにかく思わせぶりなら、今回はテンプレな振り文句な可能性もあるけど、真面目そうな人かな・・・?

No.28 17/01/09 13:38
匿名さん27 

それと返事きた?

昨日今日で来ないならね、しばらくLINEで返事こないと思っていいよー。
主が気にしてる重いとか関係なくて、そうなったらきっと何送っても返信ないよってこと。
彼は振ってるんだし、転勤していなくなっちゃうなら主に優しくする必要がないの。
好きになられた方がなにをしても、好きになったほうは耐えるしかない。
何を送っても期待しなきゃOKだねー。
こっちが勝手に送ってるから、彼がどういう反応するかは気にしないっていう心構えが必要ってことね。

No.29 17/01/09 16:28
匿名さん29 

男というものは、女の子が重たく感じることがよくあります。夢中になっていた貴女がたちなおるには時間がかかるかもしれませんが、既婚のわたしからすると結婚生活はもっと大変ですよ!時間がかいけつしてくれますよ

No.30 17/01/09 17:58
通行人30 

>> 16 私は、今までのやり取りで少なからず好意はあるのではないかと思っていました。でもありませんでした。振られました。 凄く悲しかったのに、彼… 主さんがもし
この人付き合えないなーと
振った相手がいたとしたら
どうすれば好きになれるのー?

アドバイスするなら
振られた以上は
厳しいかもしれないが
諦めずにアプローチを続けるのか
無理だと諦めるのか
それだけの事だよー

No.31 17/01/09 18:58
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

彼は多分貴女に好意もってます。熱あったのに貴女に会いたい一心できたんだろうね。
でも今の自分には貴女に言ってやれる事がない。待っていてくれも口が裂けても言えない。九州に遊びにおいで。それが精一杯。仕事の責任もある。男らしい人です。
主さん、まだ始まってもいないんです。成り行きに身を委ねてみては?
彼が落ち着いたら九州に会いに行きなよ。

No.32 17/01/09 19:00
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

彼は貴女のことを真面目に考えてます。
どうこう都合よくするなんて考えてないよ。
降る相手の手を握っていたり身体調子悪いのにわざわざでて来たりしないから。

No.33 17/01/09 21:05
通行人33 ( ♂ )

この男性は仕事に対して信頼性の高い方ですが、スレ文を拝見しますが、本気で言っている事なのか社交辞令なのか分かりずらい。

だけどトータル的に彼にとっては変化球なしのストレートな発言だと思う。

九州に車を持っていくなんて、振る子には言わないと思う。

彼は主さんの事を好きとかふったとは思っていなく。

今は仕事で結果だしたい事で一杯かもしれない。

環境を整えることを考える事が優先になっているのでしょ。

彼にとっては母親、姉を残し金を貯める事が今は大事だと思うよ。

今は連絡がくる来ないと云う事で一憂するより見守る事も大事だと思うよ。

それより主さんが次の恋に進もうと思うくらい力を抜いて行けばいいよ。

次行ってみよう👉👉👉てね。

No.34 17/01/09 21:15
通行人33 ( ♂ )

>> 33 あくまでも職場だからね。

彼はその一線も企業戦士の自覚も和極えているのでしょうね。(^ ^)

No.35 17/01/10 01:42
恋愛恐怖症 

すみません…私も体調を崩してしまい、スマホ触れませんでした。そして改めて見直すと病んでる系の内容でしたね。
被害妄想も爆発。後で自分が書いた文章を見てビックリ…というか、怖ッ!!!と思いました。付き合ってないのに束縛女のような…不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

No.36 17/01/10 01:48
恋愛恐怖症 

>> 21 本当にグダグダ面倒な方だと思います。 体調が悪かったといっているなら、寝ているのでは? もしブロックされていても、無… 九州でいい人見つけちゃうかも、と心配しているも当たってます。というのも、私も推薦で出張で九州に行った事があるんですが、とにかく小さい劇団のように男女が取っ替え引っ換えの所だったんです。

ビジネスライクが存在せず、男は男でしかないし、女は女でしかないのです。社内結婚ばかりで、女同士の派閥争いで会社なのに泣いてしまう女の子とかもいて。大の大人が大学のサークル的なノリで…会社ではあるまじき…

彼はそれを変え、九州を東京と同じレベル(もしくはそれ以上)に立て直しに行くのです。

No.37 17/01/10 01:58
恋愛恐怖症 

彼は下見に行った3日間でもう既に告白されたそうです。「Aさんのこんな性格が好き!」と。断ったけど「でも振り向いて貰えるように頑張ります!」と言われ東京に戻ってからも1日に何回も社内メールが届いて、仕事と関係ない事ばかりで困ったそうで九州支社に対応してもらったそうです。
そもそも3日で何がわかるんだと。

No.38 17/01/10 02:05
恋愛恐怖症 

>> 22 単純に文章だけで主さんは自己中で自分勝手ってことがよくわかります。 あと少し天然?アホ?な空気読めないところもあるように感じました。 … すみません、自分の事ばかりで。
苦しくて、その傷を守る事しか考えてなかったと思います。自分守る事だけ。何もやる気が起きなくてずっと布団にこもってました。

そんなのは違うって頭では理解してるんです。反省してます。

No.39 17/01/10 02:16
恋愛恐怖症 

>> 23 確かにネガティブすぎw 漫画かw 主さんは素直に人の言葉を信じすぎるんだよ。 そのまんま受け止めすぎw 子供w 例えばさ、私だ… 何か…励みになります。
自分に自信がなく、また悪い方にいくのかと、1度悪い方に考えると芋づる式にどんどんネガティブな思考が生まれてくるんです。

3日経ったし、熱出して汗かいたら冷静になってきたような気がします。このまま待って頑張るんだとしたらネガティブよりポジティブに毎日を過ごさないと。ですよね。

No.40 17/01/10 02:26
恋愛恐怖症 

>> 24 落ち着いたら返事ありますよ。 体調悪くて返せない時ありますからね。 でも、男の人って自分が振った相手は忘れませんよ。 私が彼なら気を持… お返事は8日のお昼過ぎには来てました。
体調が悪かっただけみたいです。

「熱は出ちゃったけど下がりました!
喉と鼻水がまだですが大丈夫そうです(^-^)
予定が詰まっているのであまり休めなさそうだけど俺は元気です( ´ ▽ ` )」と書いてありました。

家族と、仕事の成功が第一。
応援出来ないなら信じられないなら、それは好きじゃないですよね。

No.41 17/01/10 17:42
恋愛恐怖症 

あと4日で九州にいってしまうと思うと辛いです。
会社でさっき見かけました。
何かまたネガティブ出てきますね、頑張らないと

  • << 43 彼の時間は動いているけど主さんの時間は止まっている感じがするよ。 当日は泣いてしまうかもね。 彼は職場を変えに行く役目があるから緊張感とプレッシャーの圧迫感で辛い時期なので、笑って送り出してください。 彼の優先順位の2番は気がかりだった母や姉の安否を気にしだすとおもいます。 主さんチャンスはまだ有るよ。

No.42 17/01/10 18:19
通行人 ( 40代 ♀ aCawv )

前スレは読んで無いけど…

まず感想は、いやぁ~青春ですな!!(笑)

真剣に悩んでるのにごめんね( ̄▽ ̄;)


本題は、主さんは気持ちを伝え断られたとは言え、彼は真摯に対応していると思います。

現在彼の人生の優先順位をきちんと話してくれたのですから、気持ちに一旦区切りを着け、貴方の気持ちを押し付けずに理解ある友人として友好な関係を築くといいでしょう。

彼はもう既に貴方の気持ちは知っているのですから。


その上で遠方に行った際にも、友人として悩みや建設的な意見を相談出来る存在になれば、自ずと良好な関係になりますよ。

現地の職場恋愛しか頭に無い女性と同類になってはいけません。

今は彼の為に恋心はしまっておく事。

そしていつか気付いた時には貴方の存在が彼にとって一番の存在になっている。

この恋愛は長丁場になりそうですが、彼の恋人になれる可能性が有るとしたら、それが最善かと私は思うな…

勿論、この恋愛全てに終止符を付けて新しい出会いを求めるのも良しだと思うよ!!

長文で失礼しましたm(__)m

頑張れ!

No.43 17/01/10 18:50
通行人33 ( ♂ )

>> 41 あと4日で九州にいってしまうと思うと辛いです。 会社でさっき見かけました。 何かまたネガティブ出てきますね、頑張らないと 彼の時間は動いているけど主さんの時間は止まっている感じがするよ。

当日は泣いてしまうかもね。

彼は職場を変えに行く役目があるから緊張感とプレッシャーの圧迫感で辛い時期なので、笑って送り出してください。

彼の優先順位の2番は気がかりだった母や姉の安否を気にしだすとおもいます。

主さんチャンスはまだ有るよ。



No.44 17/01/10 19:12
匿名さん44 

主様の想い人はとても家族想いで仕事熱心で真面目な方なんですね。主様が好きになるのも分かる気がします。そんな方との別れもとても辛いですよね。確かに貴方はフラれたとは思いますがどなたかが仰ったように希望はあるかと思いますよ。連絡を取り合ったり九州まで遊びに行ったりしてゆっくり仲を深めて行ったらどうでしょうか?そしたら彼に会う為にもと、色々頑張って行けれるような気がします。主様の不安はあるでしょうが私は彼を信じて見ても良いかと思います。応援しています。

No.45 17/01/10 19:48
恋愛恐怖症 

8日に来た彼のLINEに昨日
「良かったです!安心しました!」と一言だけ返しました。

振った女からしょっちゅうLINEきたら…重いと思うし、アピールしてない内容でも女アピールに感じてしまうと考えたから…。

だから彼が流せるやつにと思って。
それに対して今度は喋るスタンプが返ってきました。勇者ヨシヒコが大丈夫ですーー!!って言うものなんですが。

嬉しかったんですが、これだといつまでもLINE終わらないと思い、
「喋るやつですね!Aさん大丈夫ですよ。LINE終わらなくなっちゃいます。Aさんが忙しいのわかってますから、これにはお返事いらないですよー(キラ)」と返しました。

  • << 51 スタンプて。 会話終わりにしたい時に使うんじゃ?? それを、わざわざお返事いらないですよーと書いて。。 返事こなかった!避けられてる!という被害妄想、 書いてる事と矛盾してませんか?

No.46 17/01/10 19:52
恋愛恐怖症 

そしたらお返事はこなかったんですが、
何か今日避けられてる感じがするんです…

ネガティブな波が出てきて申し訳ありません。こんな時はどうしたらいいのですか?
出来るだけいつも通りで笑顔で働いてて周りはいつも元気ねーって言ってくれてるんですが。

彼が私の席まで来ない限りは笑顔やいつも通りの対応みせるのは難しく。
こっちのフロア来る時いつも真ん中の道を通ってたのに、今日は端っこの道ばっかり通ってます。

No.47 17/01/10 19:54
恋愛恐怖症 

ありがたい事に沢山ご意見いただいて、後で必ずお返事します。ありがとうございます。


今こうして、被害妄想なのか、事実なのかわかりませんが避けられてる場合、私は…何もできないですよね。何か出来る事ってあるのでしょうか?どんなハートでいたらいいのかわかりません

No.48 17/01/11 01:51
恋愛恐怖症 

>> 25 やはり 元彼との事もあるし 主さんがネガティブな考えをしてしまうのもしょうがないのかな と思います。 前スレを読んでる時から、元彼にはい… 前スレから読んで下さってて、ありがとうございます(>_<)

そうですね、ネガティブの波がやってきた時の私の思考…今日の19時代の私の文章とか…もの凄く小さいものさし…

元彼と片想いの彼は違う人間なのに。
女としての自分に自信がなく、悪い方に悪い方に考えてしまいます。ネガティブに考える方が容易だから楽だからそっちに流されてるんだと思います。

No.49 17/01/11 02:28
匿名さん49 

もっと現実見て。
きっぱり忘れなさい。


間違いなく九州で別の女性とつきあうことになると思われます。


たまたまその人の最初の印象がよかっただけで、同じような男は腐るほどいます。

No.50 17/01/11 03:31
匿名さん50 

まー、大体はそーゆーよね。
どの掲示板でもそーゆーよ。
一般的に遠距離は上手くいかない。
一般的に貴女は無理ですで
フラれたら覆せない。
間違いない。

でもその彼は九州で永住するの?
帰ってくるの?
彼の家族は東京なんでは?
そんでもって転勤して
すぐ女出来るよーな男だったら
主はとっくに喰われているのでは?





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧